【ふつうの軽音部】アニメ化したらとかよく話題になるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:16:37

    ここでも外でも
    やっぱりみんな神の歌声を聴きたいのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:51

    仮にアニメ化したとしても声優がそのまま歌うのかなりハードル高そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:52

    作画や歌唱そのものよりも出てくる曲の著作権料の方に多大なコスト掛かりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:49

    世界に広めて理解らせないといけないからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:55

    やっぱりワンピみたいに日常パートと歌パートで声優分けるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:10

    もしアニメ化実現したら作中の歌はオリジナル曲になるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:24

    普段の声と歌うときの声が驚くレベルで違うっぽい猫写があるから
    歌う時と普段で演じる人間変わっても違和感無さそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:11:24

    OPやEDや特別な1回のみで挿入歌として既存曲使うのはあるけどここまで出しまくる事が出来るのかはよく分からない
    あと放送ではOKだったけどDVDでは変わっちゃうとかもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:27

    >>7

    実際それぞれに別の人間配役してる例はあるからね

    パリピ孔明の英子とかワンピの歌とか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:35

    ディズニーとか本人歌唱と歌唱は別が半々ぐらいな感じする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:01

    作中に出てくる歌詞の選曲がストーリー上の展開・演出とかなり密接に結びついているので、難しいかもしれないけれどなんとかここは変えずにやってほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:46

    BECKみたいになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:39

    JASRAC協賛とかにならない限り楽曲料は高くつく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:21

    歌手本人歌唱そのまま使うならともかく作中で使うなら神のカバーだから使用料はそこまででもないんじゃないかな
    そらのおとしものみたいに毎回EDがキャラによる懐メロカバーだったアニメなんかもあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:49

    >>14

    問題は使用料より使用許可の取得じゃないかな

    懐メロカバーは色々と当たってみて許可を取れた曲を使えばいいだけだけどこの作品の場合ピンポイントにその曲の許可を何としても取らなきゃいけないわけだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:54

    作画担当のポストでどうやら来週の頭と終わりに何かしらの発表があるっぽいのでワンチャン歌に声がつく何かがあればいいなって思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:34

    >>12

    一応はとっちの歌声は神だけど好みの分かれる声って言われてるからまだ良いかもしれない

    まあそれはそれで別方向にハードル高いんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:38

    青春パンクに脳をやられてる身としては早く神の歌声を聴きたい気持ちと万が一イメージと離れた声だった場合の不安がせめぎ合ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:23

    歌唱は別の人はよくあるけど、はとっちは作中でも別人かよ!?みたいな扱いなので本当に別人だと見てる側が「そりゃね」ってなっちゃいそうなので、できれば一人で両方やって欲しいかも
    難しいだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:03

    アニメじゃなくてVOMICを待つ方が早いんじゃないかい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:47

    アニメ化より実写化しそうだと思ってるのは自分だけだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:55

    >>21

    現実に神を召喚するだと!?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています