Rキャラでも取れてしまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:26:43

    レアリティ格差はすごいけど、追いつける手段はある

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:31:12

    盆栽(ただしランダム)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:20

    え、メモリーで虹カードの+って出せるの?
    A+ぐらいの評価を出せれば行ける?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:22

    B辺りでもいけた記憶がある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:35

    ほい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:17

    >>3

    ぶっちゃけ評価はあんまり関係ないかもしれん

    出る時は出るというか、評価で出るカードの保証は期待できない

    勿論評価高い方がメモリー効果強いんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:27

    最初からプラスじゃないとここでプラスにならないって調査結果らしい
    厳しいんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:34

    Bでも取れるぞ虹スキル+
    アビリティはお察しだからなんでこの低ランクで!ってなるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:41

    虹メモリーはB以上じゃないと出ない
    逆に言えばB以上なら虹プラスも出る

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:38

    >>7

    最初から+じゃなくても出るよ

    その場合+と通常のどっちも抽選されるから確率が低くなるってだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:52:38

    お休みとかを駆使してレンタルで借りた1枚以外のカードを一切取得せず
    確定でレンタルのメモリー+を取得する方法もあるみたいだぞ
    もちろん評価Bが限界でアビリティはへなちょこになるが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:53:57

    >>11

    ちなみにやってみたが、一度取得したカードは消しても抽選に入ってくるみたいでマジでレンタルメモリー以外は一切取っちゃダメだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:05

    >>7

    それは借りパク練習失敗育成の奴と混じってると思う

    最初から+を借りないとB以上取った時に+を確定できないって話と間違えてないかな


    メモリー化条件は

    ・育成中に入手したカード全てから抽選(削除や進化しても判定が残る)

    ・虹スキルは評価B以上で抽選対象

    ・何も入手していないor評価B未満で虹スキルのみ入手の場合初期カードから抽選

    の3つだけよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:40

    虹スキル+の条件あんまり分からないんだよな
    スキル強化してても出ない時あるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:23

    強化済みをサポから借りてお祈り
    もしくはレギュBマラソン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:00

    >>14

    直ぐ上でも書かれてる通り進化元にも判定残ってるから+で出なかったのは運が悪かっただけ

    抽選対象になった際に確実に+付きを入手するには+をレンタルするか基本スキル進化で基本スキルの+から進化するのを祈るしかない


    ちなみに白青金スキルでも普通に起こる現象だから謎でもなんでもない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:27

    一個前のレスぐらいは読めよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:50

    あにまん民は3行超えると文字読めなくなるんだから仕方ない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:01

    練習失敗させて確定で取るやつ気になるけど、あれおやすみ時+系のサポ持ってなくてもやれるもん?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:36

    メモリー厳選の方法とか散々解説されてるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:47

    >>19

    なくてもいける

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:03

    Rメモリーは初動確定にして欲しいなあって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:40

    メモリー確定法は
    Plv25になってもバズワード+のメモリーが無いとき
    Plv30になっても本番前夜+のメモリーが無いとき

    この2パターン以外は労力に見合わないと思ってる

    バズワード+は虹メモリー条件の評価Bを取るのが簡単で
    Plv25からは運が悪いと「国民的アイドル」と「バズワード」を両取りできないので片方を確定させておく価値はある

    本番前夜+は金カードだから評価が関係なくて
    Plv30で「星屑センセーション」が手に入ったのに「本番前夜」が無いとマジで腐るのでメモリーで取っておきたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:24

    そう言えば金や虹も開幕の対象になるの?
    初期の激高イベポ完走に評価B+かAくらいでで走り捲っても金や虹は開幕一個も見なかったけど
    確率低いのかSとかA+じゃないと出ないのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:42

    金虹は開幕対象外の筈
    少なくとも現時点では観測されてない

    対象だったら本番前夜とかの開幕メモリーが出回ってる筈だし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:10

    S+とかSSになると出るようになるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:41

    体感Aからレアリティ高いスキルが選ばれやすくなる感じはする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:31

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:12:53

    上のカード全部虹だからよほどのことがないとノーマルカードは増えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています