ああーっ 翔蟲は残してくれェ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:33:47

    鉄蟲糸技は消してくれて構わないから
    俺は翔蟲なしではモンスターの攻撃から復帰できないんだあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:56

    ウム…ワイヤーステップは残して欲しいんだなァニコニコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:35:24

    まっ安心してスレ画のセクレトくんが助けてくれるらしいですから

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:36:15

    過度なファンタジー要素不要っ このリアリティーあるハンティングアクションがあればいいっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:20

    まあ気にしないで、今回は荒野が舞台ということでハンターはみんな舞空術が使えますから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:00

    …で高速変形も変撃竜珠も鉄蟲糸技も全部残して欲しいのが俺…!!
    悪名高いオロミドロ教徒スラアク使いよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:42:57

    受け身自体は有るって確か言ってたのん
    スリンガーも復活するしワールドみたいに受け身無い代わりにスリンガーで怯ませて起き上がるのと、ライズみたいに受け身で起き上がるのが両方使えるかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:08

    >>7

    ワシはIBの頃のパンパン蝉返して欲しいのん…

    敵に傷がつくってことは特定箇所を攻撃出来るパンパン蝉が強いってことやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:44:21

    それじゃダメだ
    空中での疾駆けなんかも続投させろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:45:16

    スリンガーのワイヤーが強化されて虫受け身みたいなことができるのかもしれないね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:34

    スラアク使いのワシからしたらワイヤーステップの快適さから抜けれないんスよね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:48

    デビルハンターから
    エネミーステップ待ってるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:28

    >>11

    しかし…蟲はある意味空中を掴めるからこそどんな状況でも受け身ができたのです…

    ワイヤー受け身があったとして周りに掴む場所が何もなかったらどう処理するのか気になるのが俺なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:39

    >>13

    武器ごとに回避技はあってもいいのかもしれないねパパ

    ハンマーのキープスウェイも何だかんだ便利だしな!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:03

    それじゃあダメだ スラアク流蟲ステップは残せ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:34

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:36

    >>15

    地面…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:55

    鉄蟲糸技は狩技が元だろうからその気になれば別作品でも出せると思うのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:58
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:23

    ブラダとFBF残るならなんでも良いですよ。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:55

    >>19

    あっ 一発で崖際に追い込まれたっ

    もう前方にしか引っ掛ける地面がないからそっちに飛b

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:14

    大翔虫みたいなショトカは残しておいてほしいんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:35

    ワイヤーステップ+巧撃+刃鱗磨き…神
    ワシはこの組み合わせだけでスラアクを使ってたと言っても過言ではないんや

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:35

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:02

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:24

    >>30

    はい!そうですよニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:25

    >>26

    ククク酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど


    しゃあけどアレのおかげで立ち回りがぐっと広がったしFBFはロマンの塊みたいな存在だしで残ってほしいんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:49

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:38

    >>30

    はい!回避性能もしっかり乗りますよ(ニコニコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:59

    >>30

    はい!そうですよニコニコ

    14Fのお手軽回避技なんだ回避性能5のコロリンが9Fだから性能が凄いんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:07

    インタビューで言ってたけどマジでワールドの2倍もマップデカいなら大翔虫みたいな移動システムは必須だと思ってんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:09

    蟲技とかct付けられるの要らねーよ 兜割は蟲無しで使わせろやチンカス
    桜花抜きで赤に持ってけないなら太刀使ってんじゃねーよ 
    ただでさえ受け身蟲技と使い道に比べて蟲の数が少ないのにフィールドで拾える蟲は翔蟲使いなきゃいつの間にか消えてる程度の時間しか持たないとか馬鹿なんスか?
    不便な狩りやりたきゃ一生ライズやっててくださいよォ ワイルズには蟲は絶対入れるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:20

    大剣を盾にしてるとはいえこんなバカみたいな力比べできるくらいだから案外何もなくとも受け身を取れるような跳躍力を得ているかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:25

    ひろみさんエアダッシュだけは残してください

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:54

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:02

    しゃあっクラッチクロー!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:33

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:34

    >>37

    セクレトの脚が異常に早いのかもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:37

    >>40

    俺と同じ意見だな…

    斧モードはテコ入れしないと基本キツいよねパパ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:16

    >>38

    CTが問題になるくらい色上げと兜割りする余裕あるのか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:17

    >>42

    どないする?

    まぁ傷付けは攻撃するだけで出来るようになったらしいし遠くの物も拾えるようになったらしいからええやろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:18

    フレーム回避の無敵時間が最大12Fに戻るなら何でもいいですよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:32

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:04

    なんでもいいから回避モーション統一してくれって思ったね
    誰が喜ぶんスかあれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:07

    >>27

    >>37

    楔虫…

    ショトカできるシステムはワールドにもあって、楔虫ってのにスリンガー当てると飛べるんスよね


    スリンガー復活してるから楔虫も恐らくあると思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:08

    なあ春草 発売前からモンハンスレに暗雲立ち込めてるのって大丈夫か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:13

    >>42

    双剣の派生クラッチ技は続投して欲しいそれがボクです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:18

    >>38

    後先考えずに蟲乱発して序盤の雑魚にハメ殺されたんスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:24

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:33

    まっ安心して今までの感じからして翔虫受身無くても絶対慣れると断言できますから
    というかなんなら現在進行中で慣れてるやつがいると思ってんだ
    それに…仮に慣れなかったとしてもそれはそれでたまにライズにもどってやる意義が増えるということになりますよね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:43

    >>37

    待てよ 蟻塚なんかがいくら広くてもディアブロスと森林地帯で戦うことがないようにある程度クエストごとに使用するエリアは決まっているかもしれないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:46

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:47

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:56

    >>56

    待てよ

    ハンマーも残して欲しいんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:43

    >>38

    サンブレで円月前提のチンカスにされた上太刀だけバトルフィールド狭化の縛りプレイさせられるわ太刀専用スキル最後まで追加無いわ狂化とも特に相性は良くないわ二度とライズの武器調整班はモンハンに係るなよボケが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:43

    多分短文ライズ煽りは消えるから
    お前消えるよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:46

    >>63

    ぐるぐるハンマーは麻薬ですね…

    もうハンターの動きがやばすぎて…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:55

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:19

    そもそも兜割CTクソ長くなったサンブレ後で兜割なんか使ってる時点でエアプだからなんでもいいですよ。
    あんなんダウン中に虫余った時以外使い道ないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:22

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:33

    ワイルズの傷と部位破壊をどういう仕様にするかわからないんだよね
    流石に二重で入ると肉質15とか変わりそうだし破壊で軟化はしなくなるかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:38

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:43

    >>27

    大翔虫というより複数エリア単位でファストトラベルさせてくれればそれでいいんだよね

    通常のサブキャンとは別に即席キャンプなるものもあるらしいしなヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:56

    >>63

    ああーっ縦ムロフシをくれぇ

    俺はワイヤー縦ムロフシがないと十分気持ちよくなれないんだぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:56

    ほう!さっきのスレが爆破されたからゲハカス共がこっちに湧いてますね!
    ふざけんなよボケが

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:58

    うーん太刀はカウンター使いこなせないとゲージ上げが虫技一辺倒になるから仕方ない本当に仕方ない

    まぁアプデ組の防具使えば虫技ゴリ押しもある程度効くんだけどね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:00

    翔蟲の機動力が恋しくなるだろうなと思う反面、まあどうせやってれば慣れるだろうなという衝動に駆られる
    ガンランスはマジで使用感変わりそうですね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:02

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:11

    受け身もスタイルもFも全ての快適な部分も取り入れた
    超快適モンハンがしたいんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:17

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:27

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:37

    虫技はどうでもいいんだ…問題は…このクラウチングショットは残っているのかと言うことなんだ(ヘビィボウガン使いのコメント)

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:38

    >>75

    お言葉ですがここのスレ主は管理してくれてるからまともに語れてますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:41

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:01

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:29

    ヘビィボウガンにパワーランが復活してほしいのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:41

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:43

    どうして異常ライズ嫌悪者は規制されてないのか教えてくれよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:47

    おおっ!ゲハカスのレスが消えていく!スレ主がちゃんと管理しとるんやっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:58

    お、アクション下手なのにライオンの視点で語ってるポメラニアン湧いとるやん闘技TAするのん?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:01

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:22

    >>69

    ウム…サルブレイクでは威合なんだなァ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:23

    翔蟲無しで兜割とかしたいから無い方がいいのが俺なんだよね
    まぁ受け身とかでは便利だったからバランスはとれてるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:33

    今のところ管理が行き届いてるからいい加減触らなくていいですよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:38

    >>79

    そういうモンハンは4年後ぐらいに待った方がいいと思ってんだ

    でもそういう層がコンセプトの違いを理解してくれるかと言われるとそんなことはないのがW→Rで証明されてるのが悲哀を感じますね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:54

    確かに過去作技出してくれると嬉しいが…操作は大丈夫か?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:10

    弓はめっちゃ虫技に頼るんだよね
    まっただの儀式なんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:14

    >>73

    陸珊瑚でモノレールとかがあったしそれがもっと増えたりするんじゃないかと思われる

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:25

    >>80

    特殊納刀居合使わせたいがために既存要素露骨にナーフして使わせないようにするとかworldからなーんにも学んでないと思われるが…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:29

    というか太刀強化に関しては冰気錬成で威合型が強化されてるし円月なんて居合ループしないなら無理に使う意味ありませんよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:02

    >>91

    ミスター気流 ミラTAでもいいですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:13

    翔蟲でぶら下がって横薙ぎビーム回避とかが地味に好きだったのが俺なんだ
    DPS?ククク…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:16

    過去作要素を新作に持ってくることには致命的な問題がある
    triや

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:38

    PV1で大剣が抜刀ダッシュっぽい動きしてたけどあれは集中モードのアクションの1つなんスかね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:57

    ちなみにワイルズにも強化撃ちと真溜めはアルバトリオン

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:09

    蟲技は無くてもいいと思う反面…武器によっては追加アクションとして残して欲しい衝動に駆られる!
    ワシはチャアクの儀式をショトカできるカウンターフルチャージがメチャクチャ助かったんや
    そもそも儀式が不要?ククク…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:04

    >>98

    矢強化してやねえ疾替えしてやねえ弓がけしてやねえ

    怒らないでくださいね最初からバフありきの火力にすればいいじゃないですか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:14

    ウム…吹っ飛ばされてる時に発動すれば壁ハメを回避できるんだなァ あっこいつバク転した

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:15

    もしかしてサンブレイクの評判が悪いのは寄りにもよって使用者の多い大剣太刀の調整ミスったからじゃないんですか?
    錬成とかアプデとかでよく愚弄されるけどとどのつまりメイン武器が面白いかどうかで全部変わると思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:24

    >>96

    ウム...確かにスタイリッシュになりすぎると

    なんか...モンハンじゃなくない?とか言われかねないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:31

    >>104

    よしそれじゃ企画変更してボウガンはパーツ制にしよう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:39

    >>101

    それってプレイスタイルの押し付けか?ゲン!

    太刀に限らず全武器には何かしら複数の型があってそれぞれに使い手が居るのにそのプレイスタイルを狭めるなんて馬鹿なんスか?

    皆が同じ戦法使うモンハンなんてなんの面白味もねーよクソゴミ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:57

    >>108

    というかバフ無しでも上位レベルの火力あると思うのん

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:08

    皮ペタじゃなければ何でもいいですよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:12

    >>107

    儀式が必要だったり操作が面倒な武器ほど恩恵受けてたからただ消しただけじゃ強化撃ち消えた真溜めの再演にしかならないよねパパ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:23

    >>113

    それは真溜めのことを…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:24

    狩技続投希望の気持ちは分かるが…
    出来ればクロス・ライズ系以外で出さないで欲しいという衝動にも駆られる!

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:40

    >>82

    ヘビィボウガンとライトボウガンはめちゃくちゃ大幅な変更するって言ってるから、過去作要素あんまり無いかもしれないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:53

    >>112

    それじゃあダメだ

    ミドルボウガンも復活させろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:06

    なんで真溜めもヒートゲージも本質はプレイスタイルの押し付けで同じなのにヒートゲージばっか叩かれて真溜めは未だに生き残ってんのか意味不明なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:33

    >>120

    ミドルボウガン?ワシはそんなん知らんで!

    トライやったことないからマジで知らないんだよね教えてくれよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:01

    翔虫はなくなっても新型のスリンガーなどを使って虫技に近いことはできるだろうしなくなって困るとは思ってない

    CFCとかエアダッシュはなくてもいいけど形態変化前進みたいな位置調整技は絶対よこせ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:05

    そもそも大剣はいい加減真溜め周りどうにかして欲しいんだよね
    サンブレの流れ切りも実用性はともあれいい試みではあったと思ってんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:10

    俺儀式って言葉が嫌いなんだよね
    例えばただの抜刀斬りのモーション値が300とかあってそれ楽しいのん?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:13

    >>113

    別に円月抜き居合兜割もいいんじゃないスか?

    カウンター後の動き易さは他より上だしそれでよしとすればええやん…

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:23
  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:40

    >>125

    ワシは楽しいですよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:50

    >>110

    ガンスみたいなマイオナ厨御用達のカスは強化して大剣太刀みたいな人気武器の調整をほっぽくあたりどうせこうすれば1部の武器だけ使うユーザーが減って武器使用に多様性が生まれるとか馬鹿みたいな考えだろうが結局武器の人気はworldから大して変わってないから単にボリューム層から顰蹙買っただけなんだよね アホじゃない?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:52

    >>125

    (片手剣使いのコメント)

    ああ楽しいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:07

    >>118

    というかそこなへんは系列の違いで許して欲しいと思ってるのが俺なんだよね

    なんのために分けたのか分からないでしょう

    だからわしは次のモンハンは面白いなら多少の理不尽は目をつぶるしその次のモンハンは面白いなら多少薄味でも目をつぶるんだ 覚悟が深まるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:48

    >>130

    片手剣500億回つかってるけどそれじゃつまんねーよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:59

    >>127

    あざーす

    へーこんなんあったんスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:08

    >>124

    ウム、切って避けてって攻め方が好きだったワシの肌には合ってたんだなあ

    ま、お陰で太刀と大剣が入れ替わってるなんてことも言われたからバランスは取れてるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:52

    >>129

    すみませんカウンターが強すぎてあの調整でも死ににくさは頭抜けてるんです

    納刀速度戻されなかっただけでもありがたいと思えよチンカス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:06

    ゲハカスが涙目敗走してて笑ったのは俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:45

    >>136

    そんなこと言ってるとまた来るッスよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:59

    >>121

    真溜めは「ライズ以前では」ショトカできたしなによりカメラワークが寄る演出で気持ちよくなれたんだよね

    ライズから強化撃ち派生もカメラワーク演出も消えてただのゴミと化したんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:52

    儀式って結局そのアクションが楽しいかどうかだと思ってるんだよね
    ワシDTゲージ貯めるためにドヤ顔納刀するのめっちゃ好きやし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:28

    >>138

    “強化撃ち”が“ワールドから”!?

    やっぱ怖いスねエアプは

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:59

    >>121

    恐らくIBの真溜めは良かったからだと思われる

    同じ真溜めでもIBとSBで大分違うのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:07

    >>138

    お言葉ですが強化撃ちはアイスボーンだけでワールドにはありませんでしたよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:12

    >>138

    お言葉ですがサンブレでもショトカできますね…小タルでね

    ちなみに初段のリーチも明らかに短くなってるらしいよ

    まあおかげで睡眠呵成真溜めがやりやすいからバランスは…あれこれ取れてるのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:28

    >>135

    死ににくさなんてプレイヤーの腕前でどうにかなるものが多少優れててもどうでもいいんだよチンカス

    火力の出しやすさ使ってて気持ちいいかが大事だって分からないのかこのバカは?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:00

    大剣の儀式がサンブレイクより楽になるなら何でもいいですよ
    威糸呵成よりは強化撃ちの方がマシだなと思うのが俺なんだよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:29

    >>143

    小タル自演=クソ

    SBで大剣使わなくなった原因なんや

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:43

    >>144

    なら火力出せる技を使えばええやん…

    自分から縛りプレイしておいて何を文句垂れてるこのバカは?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:01
  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:15

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:23

    うわっ長文にしないと消されることに気付いたから頑張ってるけど語録が大分怪しくなってきてるやんアハハこれは痛いわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:31

    そもそも真溜めがいらないーよ
    モーション値だけなら補正込み強溜め+薙ぎ払いのほうが強いのんな切れ味補正返ってくるなら削除していいすよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:42

    これがIBの真溜め

    気持ちよすぎる…気持ちよさの次元が違う

    【MHWI】真溜め斬りのカッコ良さと気持ち良さが1つに詰まってる動画


  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:45

    >>145

    マシというか段違いなんスよね

    だから、真溜め好きは強化撃ち返せって言いまくってるのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:01

    >>140

    >>142

    “ライズ以前”を“ワールドから”と誤読する感覚

    発売時期を忘れさせる“真・溜め斬りの二撃”

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:49

    >>152

    これがSBの真溜め 使いやすさ以前に見栄えが全然ちげーよ

    しょっっっっぼ なんじゃぁこのチンカスは


  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:03

    わ、私にはサンブレで小タルカウンターが上手くできず抜刀コロコロに逃げていた過去があるんだ!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:02

    スリンガーの恩恵がデカい武器使ってなかったからぶっちゃけスリンガー要らないのが俺なんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:39

    アイボーまでしかやってないスけど
    真溜めの初段削除してその分モーション遅らせてくれとは思ってんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:42

    ジャスラの威力上げて最後の突き刺し判定戻してくれればなんでもいいですよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:54

    強化撃ち真溜めには致命的な弱点がある
    ぶっ飛ばしから繋げにくいことや

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:07

    >>157

    何使ってたのん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:08

    >>155

    小タル爆発で真溜めとか絵面が面白すぎる…別に褒めてないっス

    まじで改悪しか出来ないんスか?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:03

    >>160

    スリンガー装填数upをつけろ…

    鬼龍のように


    スリンガー装填数upつけるとぶっ飛ばし後もスリンガーの弾残るのん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:08

    強化撃ち真溜めは怯むスリンガー使えないのだけはまじでクソっす
    古龍ハンターならうんこですんでたけどオウガハンター時代は拾うの怠かったんだなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:27

    >>152

    真溜めだけというかワシがWorldやってるのは会心含めたSEの良さなんだよね

    ぶっちゃけどうせ初期はチンカスな武器バランスや喉元過ぎれば熱さを忘れるキャラクターとかよりそっちをワイルズに期待してるのが…俺なんだ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:36

    小タル自演なんて真溜めに限らすカウンター系なら大抵できるやんけ なに大剣の特権みたいな言い方しとんねん
    一番恩恵有るのが大剣だから?ククク...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:41

    >>154

    ワールド時代散々短縮要素よこせしたからこそIBで強化撃ち来た欠陥技スよね真溜め

    正直作品間での互換性ないからクソ技の補完に新要素使わせるのやめてほしいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:50

    小樽自演に関してはマジで運営の調整ミスだと思われる
    もっと他にやり方有るだろうがえーっ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:26

    >>166

    小タル自演って真溜め以外でもできるんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:50

    爆弾カウンターは昔からあったから使えるものは何でも使え精神だと思われる

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:22

    >>155

    やっぱカメラワークって大事なんスね

    SBのは無駄にくるくる回って振り下ろしてるだけのしょっぼいモーションだけどIBのは最終段でグインとカメラが寄るから一気に重い一撃ってのが伝わってくるのん

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:23

    >>170

    それを言ってる人がいるのは新大陸の方やんけ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:15

    >>169

    ライズの頃から太刀が自演居合抜刀してましたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:20

    >>161

    主に使ってたのは太刀ッスね

    気刃切りのコンボ中に強化打ちで方向転換するくらいしか使い道なかった覚えがあるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:47

    >>174

    強化撃ちできるだけマシやんけしばくやんけ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:19

    モンスターさんたちも驚いたと思うよ狩人さんたちが突然当たりもしない位置に爆弾を置いて自爆し始めたんだから

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:12

    真溜めはね派生のダルさよりモーションのダサさが一番ダメだと思ってるのが俺尾崎健太郎よ
    怒らないでくださいねどう考えたらあれで二発目の方が威力が出るんですか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:15

    別にうんこでも小タルでも珍妙だからなんでもいいけどうんこ以外でもいい前者と違って後者は敵の攻撃以外はマルチで使えないのが1番ゴミなんだよね
    サンブレの大剣は冗談抜きでマルチ最弱だと思ってんだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:16

    >>165

    双剣使ってないから名前知らんけどあのリヴァイみたいにモンスターの上切っていくやつに会心のると

    はちゃめちゃに気持ちいいんだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:47

    スラアクって恐いぜぇ
    強さはともかくSBでは縦横無尽に動いて
    鉄蟲糸技も死に技がほぼなくて戦法も多種多様でめちゃくちゃ楽しいからな

    これらの要素と高速変形が無くなったらワシはどうなってしまうやろなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:01

    >>175

    お前の持ち武器は強化撃ちもできない糞武器種!!

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:04

    >>176

    自傷で無理矢理逆恨み発動させて殴りかかってくるハンターもいるからおかしいとも思っていない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:15

    >>176

    ああ

    それ以前は顔にスリンガー当てられて壁まで走るくらい驚かせられてたからどうという事はない

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:48

    >>177

    待てよ

    ワールドだとエフェクトと音とカメラワークのおかげでめちゃくちゃカッコよかったんだぜ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:48

    >>177

    これ言うマネモブは激昂斬好きそうだけどそれよりは真溜めの方がモーション的に好き

    それが僕です

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:17

    >>175

    えっ強化撃ちできない武器とか存在するんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:19

    >>167

    なんで短縮要素要望されたから追加したのにそれ消してるの…?

    急襲突きや兜割みたいに蟲技にすればいいのになぜ?学習能力0なんスか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:25

    >>180

    パンパン蝉すればええやん…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:32

    片手剣の強化うち切り替えが2000回以上使っても使いこなせなかったのが俺なんだ…
    納刀しまくるIB片手だとレスポンスはもうちょいなんとかしてほしかったっすね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:03

    ワールドの兜割の音は麻薬ですね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:14

    抜刀大剣...神

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:20

    >>186

    ガンスと遠距離が強化撃ち出来なかったはずなのん

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:22

    >>187

    お言葉ですが追加要素を消すのはモンハンではいつものことですよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:55

    >>189

    ふんっほとんどの場合はガードバクステからのジャスラで十分だろ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:16

    >>189

    IBの片手剣だとジャススラするから強化撃ち要らない気がするのん

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:28

    >>187

    激昂斬…

    正直あっちのが大剣にあっててモーションも好きだからもっと火力欲しかったのは俺なんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:34

    >>192

    あざーす(ガシッ


    やっぱ怖いスね武器格差は

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:43

    これ見るとSEやエフェクトの差が一目瞭然なんだよね

    ライズしょぼすぎて泣けてくるのん


  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:48

    >>187

    降龍が急襲突きの代わりだと?

    思い上がるなよチンカス

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:08

    ワールド…神
    ライズ…糞

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています