ぼくと海彼女 25話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:41:38

    スカベンジャー本格登場で一気に物語が動き始めましたね


    https://shonenjumpplus.com/app/episode/ew128113

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:43:17

    リンクミスりました

    25話に繋がってるのはこっち

    https://shonenjumpplus.com/app/viewer/ec1099545

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:46:56

    『嫌悪』から生まれた人魚が周囲から慕われる情の厚い存在になる
    大丈夫?情は情でも負の感情の方がマリアナ海溝レベルに深くなってない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:59

    4話の子か!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:12

    スカベンジャーはシャコの人魚なのかな
    弾けるのはパンチ(指弾?)による衝撃波で

    まぁ実際のシャコは捕食性で死体漁りはせんらしいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:58:32

    コメント欄でちーちゃんのこと思い出せてない人がいてびっくり
    前々回の表紙にもなってるのに…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:09:34

    ちーちゃんの服装が足を強調するホットパンツなのも今思うと足を欲した元人魚らしい服装よな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:50

    ここででてきたご両親は人魚を拾った人ということか?
    一巻おまけ漫画によると4人は小中高もずっと幼なじみらしいから単に人魚から人間になったというより赤ちゃんから生まれ直したっぽいが

    人魚を食べた人間の子供がその人魚の生まれ変わりになるとかだと微『ホラー』が過ぎるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:43

    人魚も元は人の感情だからやろうと思えばホラー系統を海洋系ホラーからヒトコワ系に移行できるんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:37

    ポーズがまんま一緒や

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:07

    コメント欄読むまでちーちゃんの「おねえさん」発言はミカネが浦島太郎状態(海の中と外とで流れる時間の速度が違う)になったからだと思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:53

    今度は幼なじみ組にスポットライトがあたるのかな
    人魚関係ユージンまったくタッチしてないけど、これから関わってくるのか最後まで何も知らないままなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:17

    前回のここに神様はいない→自分たちは神様に見放された存在→だからぼくがおねえさんの神様になってあげる!の理路としては理解できるけど何段階か踏むべきとこすっ飛ばしてるだろってなるスカベンジャー理論好き

    やっぱ思考がぶっ飛んでるヤツがいると話が盛り上がるね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:51

    結構長く続いてると思ってたけど隔週だからまだ25話なんだな
    今からでも余裕で追いつけるから興味ある人には最初から一気見してほしい
    感想スレで言ってもあれだが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:04

    スカベンジャーによしよししてやべー執着向けられてるのにミカネにもよしよししてやべー執着向けられてるおねえさん
    やはり人魚の業は後天的に直せるものでは無いのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:44

    ミカネが海面に立ってるのに対してちーちゃんが沈んでるってことはちーちゃんは記憶を保持したままだけど身体は完全な人間っぽいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:28

    >>16

    元人魚としても転生とか生まれ変わりっぽいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:44

    メイちゃんが人要素0の人魚な理由は謎のままか……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:55

    人間を食べると人間になれる、っていうのは俗信ぽいよね
    実際はそうじゃないのかも
    おねえさん、無自覚に寂しい人をよしよししちゃうのは業だなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:52:48

    俗信を広めたのは八百年生きた人魚かな?
    周囲から信頼されてたのなら嘘の言い伝えを広めるのは容易かっただろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:31

    >>18

    ファムファタール要素の謎が知りたい

    メイちゃん可愛いけど実は人間だとセクシー路線なのだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:26

    >>21

    人魚視点だとメンダコ状態でもダイナマイトボディ

    この描写はギャグとしてスルーしていいのかなにかしらの伏線なのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:44

    この制服の元の持ち主についても語られる時があるのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:06

    そういえば800年生きた人魚って八百比丘尼伝説絡めるのか、もしかして

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:04

    逆吹島の人魚伝説とも関わってくるのかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています