クリスタルとプラチナ逆じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:55:14

    金 銀 プラチナ
    ダイヤモンド パール クリスタル

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:56:17

    その並びなら入れ替えるべきはクリスタルとパールだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:57:54

    >>2

    金 銀 パール

    ダイヤモンド クリスタル プラチナ

    上が微妙じゃね?

    下は指輪っぽい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:14

    >>3

    むしろ上が古典ネタに保証された組合せとして完成されている

    下が余り物

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:59:58

    金銀パールプレゼント

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:58

    銅は3番手感出るから選ばなかったのは分かる
    そこでなぜクリスタル…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:02:58

    ホウオウがゴールドっていうよりレインボーな色してるのが悪い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:04:55

    スイクンのデザインからクリスタルにしたんやろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:05:06

    >>9

    まあ本来ルギアはアニオリ枠で金銀関係なくホウオウ1体の予定だったのも多分ある

    入手自体はどっちも両バージョンで可能とはいえ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:06:20

    >>8

    水晶振動子が由来だって昔のインタビューで言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:21

    マジレスするとこの頃シースルーめちゃくちゃ流行ってたんよ
    クリスタルのROMもシースルーで当時の小学生の話題になった
    ゲームボーイカラーのクリアパープルとかがその流れ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:03

    金銀パールのCM定期的に復活してたよな
    てか最初に知ったのが金銀発売前の頃に流れてたCMで80年からあるの当時は知らんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:24

    ポケモンよく知らない人にダイヤモンド・パールと来てプラチナはおかしいよねと言ったら
    ダイヤモンドとパールが並んでる時点でおかしいと思うと言われた

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:56

    >>15

    4月の誕生石がダイヤモンド

    6月の誕生石がパール

    5月の誕生石が翡翠

    というのを思い出した

    まあ偶然というかこじつけかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:31

    パッケージとなるスイクンがプラチナよりクリスタルだからじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:46

    >>11

    パケと伝説のイメージを統一してデザイン

    3バージョン出す前提のパケ伝を用意

    の概念が確立する前から開発されてルギアもスイクンもパッケージになった経緯が後付けだからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:24

    金銀プラチナはしっくり来るけどダイヤモンドパールクリスタルはなぁ

    ・まずダイヤモンドとパールの並びが分からない
    ・ダイヤモンドに対してクリスタルの格落ち感がすごい

    パールとクリスタルはまあ…半貴石繋がりってことで無理やり納得できなくもないが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:23:31

    >>17

    3バージョンのマイチェンが確立したエメラルド以降を基準としたらまずそこからおかしいからな

    グラードンカイオーガに対してレジアイス、ディアルガパルキアに対してエムリットがパケ伝やってるようなもんだし


    そういうのがまだ確立してなかった時期だからとしか言いようがない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:07

    >>15

    第四世代のテーマが「究極」でダイヤモンド・パールも「究極の硬度を持つ」「究極の真円を表す」だったはず

    プラチナは知らん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:18

    四大貴石がダイヤモンドルビーサファイアエメラルドだっけ?
    だからRSE使っちゃった時点で普通の宝石って観点でダイヤモンドと釣り合うもん無いからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:48

    第三伝説って概念がまずRSE以降のものだからなぁ

    仮に第二世代の時点で第三伝説って概念を思いついてたら金銀のマイチェンはプラチナになってジョウト第三のプラチナポケモンが生み出されてたんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:15:15

    ルビー・サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・パールの並びで考えるならプラチナがオパールの方が収まりがいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:28

    >>21

    ポケスペネタですまんがプラチナは「究極の叡智」じゃなかったか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:28:18

    >>24

    ダイヤモンド・パール・オパールって語呂悪すぎだし…

    というかオパールもオパールでなんでその並び?って感じじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:48

    金銀パールだとパワポケの荒井3兄弟思い出すな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:40:11

    ダイヤモンドとパールって並び自体がそもそも独自の理論に基づいた謎組み合わせだから
    下手に関連した何かではなく独自の理論に基づいたプラチナになるのは一周回って収まりが良いのかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:52:27

    >>27

    あれも>>5のCMネタだからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています