ここだけマドル兄弟が 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:29

    バーンデッドだった世界

    実父からの虐待に耐えかねて逃げ出し、森で行き倒れているところをマッシュに発見されてレグロに拾われた

    基本設定として
    弟の影響で甘党化してるオーター・ブラコン・バーンデッド(蹴り技が得意)や
    可愛い可愛いと言われ育てられて自分が世界一可愛いと思ってるワース・自己肯定感バリ高・バーンデッド(関節技が得意)や
    兄がいるため原作より末っ子メンタルなマッシュがいます

    頼り頼られる兄弟は癒し
    今回も閲覧注意に触れない程度にいろいろ楽しく語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:41

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:42

    立て乙です
    兄弟の服装の相談にのってるワース概念好き
    親子でリンクコーデしてくれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:41

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:53

    スレ立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:39

    >>4

    レグロさん服とか最低限しかもって無さそうだし、その最低限もオーターより少なそうだし、息子達が積極的にプレゼントしないと季節ごとの服を何年も着回してそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:10

    立て乙
    オーターが神覚者になったら10Lの助成金全額を家族の生活費と弟たちの養育費に回そうとしてレグロじいちゃんに止められてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:15

    ニコニコで服を選んでいるワースが見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:17

    >>7

    わかる

    物持ちもよさそうだしね

    ただ次男は兄弟の服を選ぶよりも父親の服を選ぶ方がガチりそうだし、ファザコン長男がいくらでも金出しそうだからいろんな服が増えていく…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:11

    >>8

    オーター「え…?むしろそのために神覚者になったのに…?」


    別に金目当てが十割じゃないけど、マッシュの待遇改善という目的と養育費を稼ぐ目的がほぼ同じ割合なオーター

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:13

    親子でお揃コーデしてカフェで甘い物食べてる姿を思い浮かべた可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:43

    >>8

    オーター「取り敢えず周辺の森を買い上げて正式にうちの土地にします」

    レグロ「……それはしといた方がいいかもしれんけども」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:24

    前スレ埋めてたらいつの間にかおいもキャベツが蟻地獄と底無し沼に埋められてた

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:33

    >>14

    それにギロチンキック追加しましょう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:16

    この世界線のおいもキャベツ、神覚者の大事な弟×2に同時に手出すことになるのヤバすぎて笑える

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:35

    >>16

    マッシュはそもそも神覚者の弟だと思われてなかったんだろうけど、フィンに関しては「大事な」弟だと思われてなかったんだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:18

    ここのオーターさんって絶対家族とその他で対応違うよね
    いつもは原作オーターさんだけど家族の前だと常時にっこにこ
    バグか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:24:53

    >>17

    仮にマッシュも弟と気づいたとしてもあの世界の常識踏まえると「こんな劣等生共、どちらの神覚者にしても煩わしいに違いない」とか考える可能性

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:43:07

    >>19

    その後埋められる模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:27:47

    レイン君の方も多分地面に穴あけるのはいけるだろうしな…
    埋めるのは砂使いの方の兄に任せて役割分担できる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:23:21

    >>18

    あまりに違いすぎて家族と居るときはオーターだって全然バレなくて、プライベート一切不明!ミステリアスな神覚者!みたいな扱いされてたりして

    ファザコン兼ブラコンを知ってる人でもここまで違うとは想像してない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:14:35

    >>22

    そしてマッシュが表にでることでオーターさんのブラコンっぷりもあらわになり民衆が全員こうなるんですね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:04:40

    様子のおかしいオーターさん初出はやっぱ尋問回かね
    他神覚者がドン引きしてるけどシスコンで慣らされた読者は「マッシュの兄貴もこういうのか…」でスルーする
    で、FBで「オーターは家族以外には基本塩です!神覚者相手ですら笑うこともありません!」とか書かれてて宇宙を背負うんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:20

    仮に表情筋だけはそのままで「いやまあ普段よりは雰囲気柔らかいけどそんな普段と変わらないような…」「お前の目は節穴か?背景をちゃんとよく見ろ」「え…あっホントだ花咲き誇ってる!どっからか現れた小動物達が微笑ましげに讃えてる!トーンが違う!」みたいな感じでも確実に面白いという

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:51

    神覚者大半「あれ、こいつ本当にオーターか?」
    一部のブラコンを察していた神覚者「マジかここまで変わるのか」
    マッシュ「よかった、こんな場所でも兄ちゃんは兄ちゃん」
    不当な理由で尋問されてる弟が安心できるなら周囲の困惑とかどうでも良いよね!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:14:09

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:56:08

    オーター、ランス、レインのうちのこ自慢と言う名の布教及びうちのこのが尊い!という殴り合い(周囲への被害が甚大)を傍観しつつ楽しそうだなあと現実逃避する魔法局員になりたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:54:00

    >>28

    ライオさんもワイフとJr.で参戦しようぜ

    白熱しすぎた時に物理で止められる人がマッシュしか居なくなるけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:19

    そういえば昨日は父の日でしたね
    兄弟で狩った魔獣でオーターがご馳走つくって
    マッシュのシュークリーム積み上げてクロカンブッシュにして
    ワースが主になって選んだプレゼントわたしたりしたんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:21

    確か前スレで家具や食器を自作する概念があったから
    手の込んだ特別な品を作って贈るのも良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:36:13

    じいちゃんは泣いて大喜びするんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:00:48

    作った食器に作ったご馳走を並べよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:10:36

    じいちゃんは贈り物がなんであれ『息子が自分のためになにかを用意してくれた』って事実だけで泣いて喜べる人だから、そこに気持ちがこもっていればじいちゃんは何より喜んでくれる
    だからこそ年々豪華になっていく贈り物…
    最終的には家くらい贈るんじゃねえかって考えたけど兄弟があの家を出るわけがないからリフォームとかかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:26:47

    >>34

    増築なら有りかも

    マッシュ「じいちゃんがコーヒー飲みながらのんびりするための部屋を作ったよ」

    ワース「どの季節でも綺麗な庭が眺められるようにガーデニングしてある」

    オーター「室温と光量を調節し穏やかな音楽が流れるよう魔法がかけてあります」

    レグロ「なんか最近忙しそうにしてるなと思ったら!!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:28:03

    建築担当マッシュ
    造園担当ワース
    魔法担当オーター
    なイメージです

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:37:13

    >>36

    この兄弟なんでもできるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:47:57

    レモンちゃんがオーター&ワースに会ったら、未来の義妹として挨拶するのかな……するんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:28:16

    >>38

    挨拶されたら二人とも勢いよくマッシュのほう見そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:13

    厳格で近寄りがたさトップランクの神格者に「おにいさま」って呼びかける姓の違う美少女…
    周囲がざわざわしそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:25:45

    >>40

    まあ初見でその文字が『お義兄様』だとは分からんもんな

    はたから見たら神覚者の妹面するやべえやつ

    なお実態は結婚どころか付き合ってすらない相手の兄をお義兄様と呼ぶやべえやつ

    どっちがマシかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:20:49

    ここまでぶっ飛んでても過去接触してきた家族を名乗る不審者に比べたらだいぶましなんだよなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:39:02

    >>41

    でもその神格者自体は平然と応答してるんだよな…

    洗脳魔法とか一瞬疑われてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:01:46

    >>42

    オーター「まだ付き合ってすらない弟の自称婚約者…まあ、マッシュを本気で好いているだけあの自称親族共より大分マシだな……ヨシ」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:06:01

    >>44

    自称親族共がおかしいせいで別ジャンルのおかしさ持ってるレモンちゃんへの判定が甘くなってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:07:39

    >>44

    かなりマッシュに好意的だもんな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 14:30:30

    >>46

    好意的の一言ですましていいのかあれ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:14:09

    >>47

    マッシュのために命張れる系女子なのでヨシ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:27:31

    >>47

    シュー子ちゃんという手作りのお守りをあげて身を案じたり、暴徒に石投げられてもマッシュを信じ続け死刑囚からも身体を張って庇うくらい一途で健気な子なんだ

    まあマッシュの背後取れるし一ヶ月間気付かれずに家の天井に張り付いたりするけどね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 20:34:55

    唯一マッシュの邪魔してた入試の時も、取引に応じた理由が「家族の為」だから兄ズに知られてもそこまで怒りは買わないだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:03:01

    >>50

    むしろそそのかしたルッチ先生に怒りの矛先が向かいそう

    教師が生徒の弱みに付け込むな(規律面)+弟に何してくれてんだ(ブラコン)のダブルパンチで

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:05:10

    コーヒー党ワース設定好き
    マッシュがシュークリームに紅茶やハーブティーを合わせて美味しかった話を聞いて「でも兄ちゃんのコーヒーと合わせるのも好きだろ?」「それはそう」みたいなやりとりして欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:08:22

    >>51

    ただでさえ権力者に規律という免罪符を与えてしまったのはまずい

    アニメレイン以上にしつこくガッガッやりかねない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:17

    死なない程度に埋められそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:09:53

    二次創作でワースにドットくんがティーパンチ作ってあげる話が可愛かったのでこの設定でも見たい
    家庭菜園で作った果物入れてくれ
    その後オーターさんがとんでもねえ高級茶葉を買ってきて怒られてくれ
    ドットくんは茶葉に罪は無いからと震える手で紅茶入れてくれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:11:18

    >>55

    考えてみればフルーツポンチとコーヒーは合わんもんな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:59:25

    >>55

    いいなそれ弟子ズと師匠で仲良くお茶会しててくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:42:34

    >>55

    (´・ω・`)「怒られた」

    (´・ω・)ノ゙「この茶葉は確かにいいやつで美味しいっすけどティーパンチに向いては無いっす

    向いてる茶葉一緒に選びましょ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:35:39

    >>58

    弟子に慰められてる…師匠の威厳…

    ……重度のブラコンな時点でそんなもんねえな、ヨシ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:50

    紅茶には詳しくないけど、お世話になってるお茶やさんで多分一番高い茶葉が100gで2万くらいの玉露なんです
    紅茶も似たような物のだとするとポンとこれ買って来たオーターさん怒られてもしょうがない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:01:21

    >>56

    確かにフルーツとコーヒーを合わせるってあんまりイメージできないかも

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:35

    ケーキやクッキーの材料くらいにまでなってたらいいけどフルーツポンチはフルーツそのまんまだもんなあ
    フルーツは加工されてないと飲み物に合わせることはまずしないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:52:23

    >>56

    バナナでワンチャンくらいか…


    >>58

    オーター・ブラコン金持ち・バーンデッド「高い奴なら味は良いだろうと思って…ワース喜ぶかなって…」

    ドット・ブラコンのトンチキには慣れてる・バレット「高い茶葉が美味しいんじゃなく美味しい茶葉が高くなりがちなんす…

    先ずはワース先輩がティーパンチに入れたい果物決めましょう

    茶葉はブレンドも出来ますから」

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:54:34

    マッシュル世界だと「うるせえコーヒーとフルーツは““合う””んだよ」くらい言い切るクセの強さがあってもそれはそれで強者の証になるかもしれない
    ドット君もそんな感じのこと言ってました

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:25:53

    ググったら出てきたコーヒーと相性のいいフルーツ
    オレンジ
    洋ナシ
    バナナ
    イチゴ
    干し柿

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:12:13

    >>65

    干し柿はともかく他はだいたいフルーツポンチに入ってるやつだしコーヒーとフルーツポンチいけそう

スレッドは6/22 12:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。