エラン5号=神

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:01:44

    水星の魔女2期を支えた名キャラを超えた名キャラなんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:52

    一人称が俺だと間違われがちだった5号に哀しき過去…
    「俺」はオリジナルだけなんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:14:49

    キモ男やん
    元気しとん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:59

    強化人士5号には致命的な利点がある
    二丁拳銃+合体ライフルスタイルのファラクトがアホほどカッコいいことや

    強化人士5号には致命的な欠点がある
    ファラクトにほとんど乗らなかったことや
    というか2期のファラクト出番少ねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:09

    >>3

    終わったことだ もう忘れたよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:59

    ノレアとの関係は麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ここんところ毎日二次創作を漁ってます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:16

    でもねオレ初期のNTR竿役だった頃も好きなんだよね
    飄々としたCV花江がいいでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:25

    本気出したら死ぬんだよ蛆虫野郎って軽口叩きながら軽快に動くファラクト好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:11

    ファラクトに乗れよ
    何逃げようとしてんだあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:05

    >>4

    俺と同じ意見だな…

    あの2丁拳銃スタイルまじカッケーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:39

    おらーっはよスパロボで水星の機体動かせるようにせんかいーっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:40

    本気出したら死ぬ=本気出さない
    なんでも設定通りにしたら逆につまらないんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:16

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:37

    なんならエラン全員好きなのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:37

    ガンダムなのにガンダム乗ったら荼毘に付すから乗れないって中々致命的だと思ってんだ

    >>9

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:37

    >>5

    待てよ 結構印象に残ってるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:40

    >>9

    しかし…乗ったら死ぬのです えっほんとに乗らないんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:04

    >>9

    死ニタクナイデース

    本気ニナリタクナイデース


    そんなんだからノレアに説得が通用しなかったし挙句目の前でノレアは駆除されたんだ満足か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:31

    最初は4号推し+焼きとうもろこし直後だったから嫌悪感しかなかったのが俺なんだよね"最初"はね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:46

    >>12

    しかし…こいつが死ぬ気でスコア上げるのはなかなか想像できないんです

    パーメット幽霊になった4号がデータストーム肩代わりして5号がスコア上げてコラキ使うみたいな展開を妄想してたのは…俺なんだ!


    なんじゃあこのファラクトは高スコアに耐えられない設定は

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:56

    本気なら分身できそうなのはルールで禁止スよね

    GIF(Animated) / 4.39MB / 3700ms

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:27

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:31

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:11

    >>6

    5号×ノレアは鉄板だと思う反面…NTRとか陵辱じゃない5号×スレッタも結構好きだという衝動に駆られる!

    素の状態でスレッタと話してたシーン好きなんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:33

    >>22

    ウム…進んでガンダムなんか乗ってスコア上げてく他のパイロットの方がお変ク案件なんだなァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:37

    ニカも入れた三人でリアル猿空間で五週くらい会話してたイメージなんだぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:53

    >>15

    本編に限って言えばガンダムに乗っただけでデータストームで荼毘るなんて単純じゃなくて戦闘で限界超えた(ナディム、4号)、超えさせられた(ソフィ)、普通に負けて殺された(ウェンディ、ノレア)だからバランスは取れてるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:17

    >>24

    その気持ち…わかるぜケンゴ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:29

    >>21

    ううんどういうことだ

    レス内容と画像の関係がよくわからないのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:28

    使い捨ての4号と意地でも死にたくない+ノレアと一緒に生きたい5号...
    原作再現見事やな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:39

    >>29

    自分は有人機に乗りながら無人機を三体同時に操って軍人パイロットを抑え込んでるんだよね

    この無人機は他の奴が使っても棒立ちだったんだけど人間みたいに動くんだ恐怖が深まるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:33:49

    正直解説聞いてもなんでノレア説得の時に熱血キャラになったかよくわからないのは俺なんだよね
    馬鹿は勝手に死んでろって言いながら逃げると思ってたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:45

    >>31

    "本気"なら"分身できそう"!?

    マジで何を言ってるのかわかんねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:35:11

    >>32

    君の姿は僕に似ているからやん⋯

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:23

    >>32

    ノレアにも今際の際までその程度のキャラとしか認識されてなかったから仕方ない本当に仕方ない


    説得力の無い説得は麻薬ですね

    すっごいアホらしくて…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:39:40

    >>21

    他のガンダム作品には文字通り分身できる奴がゴロゴロいるんだ言葉には気をつけた方がいい!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:27

    >>31

    (エアリアルのコメント)

    ボクが2桁じゃ足りない数の無人機を同時に高機動戦させられるのを忘れてませんか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:15

    本気なら分身できそうとはこうっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:07

    >>37

    お前は人外だろうがよえーっ

    強化人間は人外だと?クククク…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:12

    >>36

    分身って言葉の定義を改めてくれって思ったね

    GガンやデスティニーならともかくXのGビットとかはただの連携でしょう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:10

    もしかして機体を同時操作が分身と=になってるタイプ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:37

    >>5

    待てよ

    キャラの多面性は魅力なんだぜ

    これを見なさい かっこいいシャアと情けない鬼子でバカなシャアだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:23

    >>39

    別にパイロットが人間か否かなんて定義してないからマイ・ペンライ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:55

    >>40

    結局デスティニーはどうして分身できたのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:23

    >>41

    分身(わけみ)が忘れ去られた日本語教育の悲哀を感じますね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:54

    無人機でジェットストリームアタックできそうならまだわかるけど分身はよくわからないスね
    水星世界にMEPEみたいな金属装甲の剥離みたいな理屈ってないでしょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:55

    >>44

    さあね…物理的におかしい描写(実体のあるビームブーメランを投げてるのに他の分身にはビームブーメランが装着されたまま)があるから作画のガバか演出優先で整合性考えなかったのどちらか或いはどちらともだと思われる


  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:05

    もしかして無人機をほぼ完全に同時操作することで分身みたいに見えるよねとかそういうニュアンスのタイプ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:06

    >>45

    分霊箱…?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:24

    >>48

    まっウルとガンヴォルヴァの形はデザイナーが同じな分だけは似てるけど色が全然違うから分身扱いはどう足掻いても無理なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:25

    スレ画出るたびにおもしれーよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:46

    怒らないで下さいね
    ベネリットの経営が芳しくなかった理由がどう考えてもバカデカイ建造物にグループの資産注ぎ込みまくった結果のせいでしかないってバカみたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:29:12

    嘘か真か女を落とす気がな無い方が女にモテそうという科学者もいる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:15

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:02

    正直にいうとね、こいつの為だけに水星を魔女を見続けてたんだ
    おもしろかったと言われてる1話から6話の事とかもろくに覚えてないのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:21:37

    キャラや設定がブレがちなのが賛否両論な水星においてエランや強化人士周りの描写やテーマは最後まで一貫していたのは好感が持てる
    5号とベルさんの被害者と加害者の関係性を描ききったのは凄いんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:19

    嘘か真か20分も出ていないという研究者もいる
    まっ4号も30分も出ていないし本物なんか5分くらいらしいからバランスは取れてるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:38:01

    4号ファラクト→スナイパー
    5号ファラクト→二丁拳銃

    ◇様ファラクトはどうなる…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:41:43

    >>34

    ウム…

    どう言い表したら良いか分からないが自分自身の代わりというか投影としてノレアを助けたかったんじゃねえかと思ってんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:40:00

    >>59

    様は適正ねーから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:46:47

    やばっノレアとソフィがどっちか思い出せねーよ
    記憶力=糞

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:33

    5号とノレアがスパロボでめちゃくちゃイチャイチャしてほしい衝動に駆られるッ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:51:32

    >>62

    ムフフ 茶髪がソフィで濃い青緑の髪がノレアなの

    ちなみに乗機はウル(青緑のほう)がソフィ機でソーン(茶色いほう)がノレア機らしいよ


    ややこしいな あーっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:43

    >>59

    遠隔操縦仕様

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:54:55

    腕前だけでスコア上げてるガンダムとやりあう5号の戦闘が好きなんだ
    お前のおかげでファラクトが脳みそ潰さなくても高性能の良機体だったと知れて評価を改めたんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:59

    >>63

    生存ルート作って欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:01:52

    >>66

    ワシもここでファラクトの購入を決めたんだよね

    パメ発光してないのがかえって渋くて良くない?

    GIF(Animated) / 3.51MB / 8640ms

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:29

    >>67

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

    でもちゃんと語録を使えよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:03:50

    ◇この丸腰でビーム避けるだけの男の目的は…?

    GIF(Animated) / 4.9MB / 5760ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:12:52
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:56

    何であんなにイカした二丁拳銃が一般で買えないんだよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:31:22

    やっぱり連結ビームライフルってのは最高にカッコイイよねパパ
    パメスコ上げんでいいからもっと活躍して欲しかったし5号のパイロットとしての活躍ももっと欲しかったですね マジでね

    GIF(Animated) / 4.55MB / 3600ms

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています