もし:最強チームを結成せよ!SPECIAL!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:07:10

    みたいな正統続編が出たら売れるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:30

    売れると思う
    実況動画とかしか見たことないけど、キャラゲーとして優秀すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:10:26

    絶対売れる
    つーかやりたい
    108式波動球でタカさん場外に弾き出したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:15

    仮に作るとしたら
    ・比嘉中、四天宝寺、名古屋聖徳まで無印全て
    ・高校生まで含んだ新テニまで
    のどちら作るかで悩みそう
    無難なのは前者

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:08

    仮に作られたとしたらどんなキャラが環境になるんだろうか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:09

    幸村は選手枠になるだろうしリーダー限定のキャラを増やしてほしい
    具体的には各校の顧問
    スミレちゃんとか伴爺とかオジイとか
    晴美ちゃんはいらない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:42

    理想は高校生とかも入れたフルメンバーだけどさすがに難しそうだし中学生はだいたい全員位のやつ出して欲しいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:37:28

    南次郎とボルク入れさせてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:57

    ナックルサーブをナーフするかそもそもKO負けをなくすかの調整が
    テニスゲームでKO負けってなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:29

    玉川よしお使いたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:00

    >>9

    ナックルサーブなんか目じゃないKO系の技が大量に増えてるほうが問題だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:25

    >>9

    サーブ打つまでの溜めが長いし安全に返すなら前出るだけでいいからナックルサーブの攻略はめちゃくちゃ簡単だぞ

    ステータスに影響するし体力減らす技の調整はやったほうがいいかもね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:18

    >>3

    たぶん、タカさんの必殺技に「何諦めてんだ河村」がある

    ボディショットで場外に吹っ飛ばされた時に発動可能で、亜久津のエールで気力レベル全快、みたいな


    最強チームの時点で「菊丸リバース」(タンカで運ばれてる最中のみ使用可能)という技があるから、いける

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:46

    新テニだったら
    大石のリーダースキルで心肺蘇生法とか有りそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:49

    >>5

    前作だと零式ドロップみたいなそもそも打ちにくいやつとかレーザービームあたりの反応できないやつと物理的に大ダメージ与えるやつが強かったので処刑人あたりはシンプルに強いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:10

    もし今出たらステータスにメンタルが増えたりするのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:55:11

    >>16

    cpu対戦時限定で強さの上下幅が少なくなるとかかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:08

    【難題】比嘉中キャラの差別化が難しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:51

    >>13

    亜久津がチームメイトじゃないと発動しない技かもしれない

    荒廃への協奏曲(樺地とのダブルスじゃないと使えない跡部の技)みたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:02

    絶妙にキャラがおかしい仁王とかオリ技しかない真田と幸村をとりあえず何とか…頼む

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:19

    高校生は概念スキルが多すぎてゲーム化するの難しそうだな
    でも日本代表版最強チームめちゃくちゃ欲しい...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:23

    キャラクター間の親愛度とかも結構面白かった
    軒並み低い亜久津、何故か異様に観月はじめを嫌ってる跡部様

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:02

    友情度は観月→不二の2と神尾→跡部の5で爆笑した思い出
    橘さんリーダーでこの四人をメンバーにしたチーム作ったことある
    友情度バカ上がりする神尾のカラオケイベントがあったから最終的には100%に出来た

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:56

    さすがにナーフされる「このスコアボード、間違ってんじゃね?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:27

    >>24

    ゼウス様がいるからもっと酷いことになる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:10

    遠野先輩がクソ強キャラになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:45

    あれ?ウチが先攻だろ?とサラッと先攻後攻を決める演出を無かったことにするの好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:43

    馬を召喚する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:12

    跡部&仁王がチーム内に居るとオーダー表示とは逆にオーダー出来る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:27:51

    仁王のイリュージョンがどうなるか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:31

    チームの友情度で焼肉に行くがありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:33

    観月って跡部からも一桁友情になるくらい嫌われてるけどなんかしたっけ?
    記憶が確かならまともに絡んですらいなかったよね、ドラマCDとかのネタかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:13:01

    >>32

    試合シーンないけど都大会ベスト5決定戦で跡部にコテンパンに負けてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:05

    設定が固まってなかったとは言え立海→幸村の好感度もそこそこおかしかった記憶ある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:56

    桜乃ちゃんのチームに誘われる王子見てみたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:59

    >>34

    新テニ読むと立海→幸村はあのとんでもねえ友好度で正解な気がする

    逆に幸村→立海の友好度が低すぎるくらいだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:34:28

    >>35

    桜乃をメンバーに選ぶと自動でチーム入ってくるプランス王子

    プランスが入ってくると更に自動で入るリョーマ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:06

    >>36

    新読んだ後だと真田柳ブン太辺りが飛び抜けて高いイメージあるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています