(お気持ち)2章の事件って微妙にモヤモヤしない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:08:36

    3章クロほど突き抜けて無いが1章クロほど同情はできないから裁判後の動機明かしで他生徒がやけに同情的になってると少し引っ掛かる
    まぁ無印はそこまでだったけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:12:57

    いうて花村と桑田同情できるか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:13:18

    2章は十神のほうがもやもやする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:51

    それは東条のことを言うとんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:53

    大和田は死んでよかったクズだからノーカン

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:57

    >>2

    2章クロよりかはマシ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:45

    >>2

    桑田には同情しかないやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:28:47

    >>7

    わざわざ道具取りに行ってこじ開けてるよね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:29:31

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:05

    桑田のせいで美少女一人減ったから嫌い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:12

    >>8

    原作の内容を各キャラ目線で描いた作品では「ただですませてたまるかよ!」とも思ってたけどトドメまで刺そうとしてたわけじゃなかったし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:27

    花村も花村で標的間違えたことに気付いた時点で自白しとけばよかったのにな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:31:47

    >>10

    そして大和田のせいでまた1人…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:42

    >>11

    漫画版だとうっかり刺してしまったって感じでフォロー入ってたね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:36:14

    もういいから桑田叩いとけよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:53

    舞園に殺られとけってこと?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:02

    >>16

    模擬刀で無力化した後にどうしてわざわざトドメを刺しに行ったのかって話だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:42:49

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:08

    >>2

    まあどちらも裁判中に醜く抗ったり言い訳してた奴だからお仕置きされるべき存在だろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:45:08

    殺人未遂で終わったてたら舞園と桑田はそのまま共同生活送るのか?
    ムリだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:15

    >>20

    だから命を奪ってもいいと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:35

    >>20

    でも>>11の公式漫画ではそれをやろうとしてたんだぞ。タダで済ますつもりはなかったみたいだから脅迫でも考えてたんかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:15

    今回のロンパスレは荒れてんなー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:48

    コンプレックス刺激されてついカッとなって殴ったら殺しちゃった

    下手したら記憶喪失前の学園生活内でワンチャン起こりえたよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:59

    大和田ファンが桑田に話をすり替えようとしてる説

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:07

    >>24

    というか大和田も日常パートで「さっさと出せっつってんだろうがあああ!!」みたいな感じでヒス起こしてたから印象最悪なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:41

    >>12

    確死の状況でそれ出来る奴がどれほどいんの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:56

    強いて言えば2-2が一番モヤモヤするかな

    クズ龍の妹が小泉イジメてたのが事の発端だからその復讐と言われても若干逆恨みっぽいし小泉が直接殺したわけでもないしその辺の事情はゲームを通して知ってるはずだしそもそもお前在学中にE子殺してんのかとなったりいろいろ引っかかった

    改心後のクズ龍は好きなキャラなんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:55

    >>27

    赤松はやろうとしてたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:17

    >>29

    1人出来るなら皆出来るだろって?

    馬鹿過ぎて話にならんて

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:40

    >>30

    やろうとしてた人はいるって事を提示しただけだが?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:40

    >>30

    葉隠も未遂とはいえ割と素直に認めてた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:42

    >>31

    どれだけいるの?に対して例外1人出して答えになってると思ってるのが終わってるわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:06:46
  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:22

    >>32

    それ自白じゃないじゃん

    言い逃れ出来なくなっただけじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:43

    >>35

    4章の話な?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:45

    桑田儲怒り狂ってて草

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:24

    >>37

    これ話の流れ的に言ったら花村儲だよね?

    桑田に何の恨みがあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:56

    >>38

    どっちも同じようなもんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:38

    ぶっちゃけ桑田にも花村にも儲なんているわけないんだよな
    そんなキャラ人気ないよ
    いやもしかして桑田にはいるのか?でもあにまんいはいないだろ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:40

    スレ主ー!早く来てくれー!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:16

    >>40

    お前が嫌いなだけじゃねえの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:28

    忘れてはならんことで閉鎖状態の極限状態でメンタル加速的にヤバくなる事
    1に限っては既に見せしめのような形で一人処刑されて動機ビデオで大切な人が生死不明だしな
    一概に平穏な学生時代の時と比べても酷だよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:47

    >>43

    それを抜きにしても大和田は>>24みたいな感じで平和時空でもやりかねなさそうなのおもろい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:55

    プレイヤー目線で見るとちーたんも大分大和田にとって酷なこと言ったからなぁとは思う
    (殺されるべきでは絶対ないけど)
    それに+して大和田もモノクマが持ってきた動機にかなり情緒不安定にさせられてたから普段の学校生活ではああはならないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:51

    実際に江ノ島が入れ込むくらいには仲のいいクラスだったしね
    本編だとマイナスの状況からスタートだったから最悪な結末だっただけで、平和な時は普通に学校生活送れてたし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:28

    >>40

    女だけど私はめちゃくちゃ桑田ファン

    ちなみに舞園も普通に好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:23:54

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:20

    >>24

    >>44

    いや、平時で殺るのは流石にないと思うぜ。あの状況は「兄貴が死んでまで守ってきたチームがどうなってるかわからない」「自分の最大のコンプレックスが他人に知られてる」「それがいつバラされてもおかしくない」の三つが大前提としてあったし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:44:12

    最期に謝る対象が殺した不二咲や最後まで信じて庇った石丸ではなく兄貴なのがもうどうしようもない

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:50:01

    言われるほどクズでもないけど、十神のせいもあってなあなあになっている部分もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:56:52

    精神的続編だからなのかロンパオマージュ多いレインコードだけど2章でカレンがアイコ殺した動機も大和田と似たようなもんだったんじゃないかと思う
    結局特に説明もされずに終わったけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:05:04

    >>52

    2章も2章で犯人達3人に同情的な雰囲気だったけど

    よく考えたら親のコネでアイコの事件を自殺って事にしたカレンへの復讐殺人の為に無関係のクルミへの冤罪をよしとしたダブスタなのがちょっと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:34:39

    >>52

    嫉妬で殺したという点では同じだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:47

    大和田にとってはチームが兄の残した最後の宝物だったんだ
    記憶を忘れさせてみんなの弱みを発表して殺させようとした黒幕が悪いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:39:38

    >>36

    どう見ても4章のこと言ってるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:44:57

    >>54

    多分衝動的な殺人って点も同じ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:51

    レインコードはカナイ区市民全員クローンオチでどうでもよくなったわ
    大和田で例えるなら兄貴との約束は本物のものであって実際には存在しないし、大切なチームも本物の大和田を殺して偽物が勝手にその座乗っ取ってるだけだったようなもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:52:59

    なんでロンパスレでレインのネタバレしてんすかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:09

    ダンロンの方が面白かったしレインコードとかどうでもいいわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:54

    ダンロン好きにとってレインコードは憎しみの対象

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:19

    >>60

    どうでもいいなら触れなきゃいいのにネタバレすんの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:54

    >>61

    主語デカは嫌われるぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:03

    >>62

    いや別に書いた奴じゃないし既プレイだからネタバレされても別にって意味

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:14:50

    ぶっちゃけロンパの人気にあやかってるだけだよなレインコードって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:19:44

    大和田や桑田は黒幕にピンポイントで記憶取られて殺人起きるよう誘導されたけど

    始まりは統一政府とはいえカナイ区連中は空白の一週間事件以降は自業自得でああなってんだから一緒にしてやるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:20:40

    >>66

    というかこのスレ自体がアンチ目的だし荒らしじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:09

    これもうレインコードアンチの評判下げる為だけにやってんだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:39

    もういいレインコードより桑田と花村叩こうぜ!!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:05

    ダンガンロンパは叩いちゃ駄目だよ
    レインコードならいくらでも叩いていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:15

    >>61

    レインコードアンチスレでも立ててそっちでやれ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:53

    >>61

    スレ違いってのは理解しような

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:31

    >>72

    そもそもアンチスレ建てる事推奨してんの草

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:31

    >>69

    大いに結構なことであるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:38

    >>61だけどレインコード好きだぞ

    いつもレインコがダンロンファンに叩かれてるからこういう印象を持っただけ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:00

    >>13

    石丸壊れて婦女暴行の濡れ衣着せられて殺されちゃったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:45

    >>47

    何で誰も聞いてないのに自分の性別の話しちゃったの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています