映画の監督が富野だった時にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:16:43

    ポッケくんの親がクソで反骨精神マシマシのウマ娘になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:17:43

    タキトレの頭が七色に光る

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:01

    誰か死ぬ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:08

    やったんだよ!必死に!その結果がこれ(プランB)さ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:14

    どうせ
    みんな
    いなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:17

    ダンツ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:18:40

    殴られもせずに一人前になったウマ娘が居るものか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:33

    そんな情けないウマ娘と戦って勝つ意味があるのか!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:44

    上手と下手の構図がしっかりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:20:49

    レースのあれこれがしっかりかかれている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:36

    >>5

    それは冲方丁脚本

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:17

    ポッケと闇落ちポッケの謎空間でのやり取りが全裸

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:52

    フジやたらが気障な仕草で髪をかき上げたりする

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:05

    フジ先輩がナベさんの愛人

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:43:48

    タキオンはぁー!
    そうやって自分が走れないからって!
    オレ達を勝手に代用品にするんだろ!
    走りたいと思ってるくせに!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:20

    成せばなる!ジャングルポケットはウマ娘!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:59

    >>9

    むしろ新時代の扉は富野の『映像の原則』で語られてた理論にかなり忠実というか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:46

    ライブシーンの振り付けが娘

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:46

    レースシーンがいい感じの切り貼りで省力化されるのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:22

    >>17

    そのツッコミを待ってた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:55

    これで新しいウマ娘とうまくいくね、エアメサイアとかってさ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:01

    え!OPで主要キャラの全裸が見れるんですか!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:19

    キレッキレな言葉返しとかしそう
    あとは直感的な台詞

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:47

    「オペラは劇場でやってなさいよっ!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:07

    ドゥラ「ごめん、覚えていない」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:39

    レース中に「ちぃっ」、「うかつな奴め」っセリフがある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:09

    綿あめ頭なんか!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:46

    タキオン「フリースタイルならフジキセキの乳を追いかけてるだけにしたまえ?」
    ポッケ「フジさんの乳と言ったか!?おのれええええ!!」
    タキオン「乳を乳と言って何が悪い!」

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:36

    唐突に謎のイメージ空間かなんかでウマ娘が裸になるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:01

    音楽:すぎやまこういち

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:39

    ローラ=ローラ…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:02:28

    >>12

    冨野監督作品って全裸多用してたっけ

    SEEDとかOOは多用してたけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:34

    「どうして続編やるんですか? RTTTで綺麗に終わったじゃないですか」
    (主役こいつやな😄)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:39

    テイエムオペラオー(cv:逢坂良太)

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:56

    モブとかに小ネタ結構挟みそう…いやもういっぱいしてる!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:06:23

    >>32 イデオンとブレンパワードを見るんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:03:19

    「君が!君たちが!私に届くはずないだろう!
    私はアグネスタキオンなんだぞ!!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:10

    なんでこうなったが語られなくて書籍買わないと理解出来なさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:26

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:20

    Q「うまぴょいしたんですか?」
    おハゲ「そういうこと聞く人、大嫌いです。観れば分かるでしょ!!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:17

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:36

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:11

    ポッケくんにはレースを司る新しい時代のウマ娘をやってくれ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:24

    アヤベさんはなんか死にそう
    あのジジイなら親がクソで育児放棄寸前プラスいない妹と喋っててそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:55

    キ~ン♪ キ~ン♪ キングヘイロー♪

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:59

    平然とメ木凢又すとか出てくる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:47

    昔の時代劇みたいに足から必要以上に煙を出す

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:09

    ウマのお姉さんたち!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:31

    プリズムは!こう使う!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:56

    たぶんタキオンの「君もみんなも必死に〜」やウマ娘解説あたりの台詞回しが大抑でいてどこか分かりにくくなんとなくわかるような感じになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:47

    都合で男と女を使い分けるんじゃないよ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:24

    >>50

    戦闘中のセリフってなんとなくそれっぽいのができるけど、それ以外の平常時に現れる富野監督の描くセリフって再現しにくいんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:52

    >>4

    まってくれ、それは福井じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:52

    勝負服を勝利のギミックに使う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:48

    EDは作詞トミノのうまぴょいめいた曲
    全く想像がつかない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:51

    レースでスパート掛ける際に「なんとぉー!!」って叫ぶステークス、一番人気はシーブック・アノーで行きます!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:29

    >>52

    個人的なイメージだし履修してる作品そこまで多くないから的外れかもしれないが

    劇中世界観での常識的な知識や会話してる登場人物同士で暗黙の了解になってる作中用語とかは視聴者にもわかる現実の一般用語扱いで放り込んできたり端折って話したりするからキャラの性格や関係性でも加減が変わってくるその辺の線引とかで色々と難しくなる印象ある、日常会話だと特に


    あんま上手く言えてる気はしないけど「腹減ったな」「じゃあ、オッチャホイどう?」(視聴者:オッチャホイって何…?)みたいな会話してる感じ

    オッチャホイをハンバーグに置き換えたら、「じゃあ(何か食べに行こう)、ハンバーグとかどう?」になるので視聴者も「現実の日常会話で親しい相手なら確かにこういう端折り方するかも」ってなるみたいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:34

    ダンツがタキオンの背中ばかりを見ているポッケに「貴女の相手は私だと言った!」系の台詞を叫びながらスパートをかけてくる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:09

    嘘だ!タキオン流の強がりだ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:19

    >>59

    なら君自身の心に聞いてみなよ、皐月賞での私の走り…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:24

    オペラオーさんはぁ!金縛りにする!
    ドトウのエネルギーは全てもらっている…アヤベさんのパワーを頂いたようにね!
    わかっているのかメイショウドトウ!
    ユニバァァァァァス!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:56

    ダービーと菊花賞と札幌記念の時も、俺はずっと待ってた!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:23

    >>62

    な、何を…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:47:47

    >>63

    アグネスタキオンだろ!!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:46

    「馬鹿か!おまえは!ちょっと頭がいいからってが本能的な走りの欲求を制御できるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!」
    「研究者が何と言おうとおれ達は走るための本能を用意して生まれたんだ!それは何故だか分かるか、ええ?おれ達がむこうの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ、こいつのコピーは面倒だもんな!」
    「しかし、脚力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからな?だからおれ達は、おれ達に必要な人間の構造だけを剽窃して、人類が育てた身体の構造の全てを吸収してレースをするつもりになった!それがおれ達だ!」
    「けどそういうおれ達が何故かウマ娘という一つに統合されて生まれた。かつての雄と雌との関係が捨てられ。もっと根源的に、原子とか、モノポールぐらいはっきりと単一の習性をもってる、何故だよ!?」
    「一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、ウマ娘だってそうだろう!?自分の反対にあるはずものと戦って探しているものがあるんだろう!?本能とかもう一人の自分とかさ!」
    「オーガニックで本能的なものにあらがえるわきゃないのに!貴様は、おまえは!学問という人間の概念程度に唆されて…うっ?…馬鹿野郎!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:09:56

    この映画には○○○○を舐めたくなるキャラがいない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:06

    走ることこそウマ娘の本能だって、わからずにいられるものかよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:34

    ゆうきまさみがパロディ漫画を執筆しだす

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:13:31

    >>65

    確かブレンパワードの勇が自分の相棒に行ってた奴か(比瑪に頼まれてパイロット無しですっ飛んでった時)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:28

    >>65

    原文おいておきますね・・・


    「馬鹿か!おまえは!図体がでかいからってパイロットが乗ったグランチャーと戦えるほど、おまえは良く出来ちゃいないんだ!」

    「親父達が何と言おうとおまえ達は人間を乗せる為のスペースを用意して生まれたんだ!それは何故だか分かるか、ええ?おまえ達がこの地球の進化の歴史の中で学んだ事だよな。人間の反射神経と判断力と感性、それに生殖だけは人間のものを利用するつもりだからだ、こいつのコピーは面倒だもんな!」

    「しかし、力を行使する事は自分達のものにした。フッ、人間って奴は力の使い方を知らないエゴイスティックな動物だからだろう?だからおまえ達は、おまえ達に必要な人間だけを摂取して、地球が育てた生物の生体エネルギーの全てを吸収して銀河旅行をするつもりだ!それがおまえ達だ!」

    「けどそういうおまえ達が何故かグランチャーとブレンパワードという二つに分かれて生まれた。しかも雄と雌との関係でもない。もっと根源的に、陰陽とか、プラスマイナスぐらいはっきりと反発し合う習性をもってる、何故だよ!?」

    「一つで完全無欠に永遠であるものなどこの世の中にはない。だからこうやってぐちゃぐちゃに生まれてきたんなら、オルファンだってそうだろう!?自分の反対にあるものと戦って探しているものがあるんだろう!?ビー・プレートとかもう一人のオルファンとかさ!」

    「オーガニックで有機的なものが1つのものであるわきゃないのに!貴様は、おまえは!比瑪程度の女に唆されて…うっ?…馬鹿野郎!」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:23

    貴様たちの整備のおかげで走りやすくしてくれてありがとう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:21:24

    >>71

    走りやすくしたァ?(東京レース場改修)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:35

    >>43

    そんなことを言って出遅らせるのか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:19

    黒い配色の勝負服はマンハッタンカフェ!?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:22

    額の星は人間爆弾のあかし(ザンボット3)

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:40:36

    コースは四角くないんだから!

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:04:17

    >>73

    そうでもあるがああああああ!!!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:06:20

    レースを走れば願いは化ける!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています