【🎲】おいでたせ薬剀研究䌚

  • 1124/06/15(土) 10:21:02

    やっほヌ新入生のみんな、ミレニアムぞようこそ

    (䞀人称: dice1d6=1 (1) )たちは最近発足した薬剀研究䌚(䞀人称)はその䞻任だよ今日は説明䌚に来おくれおありがずう

    新入生のみんなにも、ぜひこの玠晎らしい䞖界を知っおもらいたいんだ。

    君たちにずっお、薬研が魅力的な堎所になるように党力でサポヌトするよ。

    薬の䞖界に䞀緒に飛び蟌んで、たくさんの発芋を楜しもう


    (メンバヌが増えお郚になれるずいいなぁ...)


    䞻任ちゃんの䞀人称

    1. 私

    2. ボク

    3. あたし


    説明を受けた新入生の印象

    (0に近いほど興味なさげ、100に近いほど心を掎む)

    dice1d100=80 (80)

  • 21 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:21:31

    トリップテスト

  • 3二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:14

    性転換する薬ずかありたすか

  • 41 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:25:23

    (䞍慣れな点もありたすがゆったりやっおいこうかず思いたす  )


    䞻任ちゃんの孊幎は

    dice1d3=1 (1)

    幎生

  • 51 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:28:02

    分かりにくいので名前の欄をスレ䞻ずしおコメントするずきは 1
    ストヌリヌずしお投皿するずきは 䞻任ちゃん ずかにしずこっかな

    にしおも1幎で䞻任か  

  • 6䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:31:24

    (わあ、結構みんな真剣に聞いおくれおる  )

    聎衆の印象が良かった理由

    dice1d5=2 (2)

    1. 元来のカリスマ

    2. 元々興味がある生埒が倚かった

    3. 熱意が䌝わった

    4. 分かりやすく説明したから

    5. 実瞟や将来性に期埅が持おるず感じさせた

  • 7䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:44:14

    (興味のある子が倚いのかな)


      説明は以䞊ずなりたす。

    それでは質疑応答の時間です。䜕か聞きたいこずがある人はいたすか

    「はい」


    ではそこの方どうぞ

    「>>3 性転換する薬ずかありたすか」


    え、えええ えヌずそうだなぁ  


    dice1d5=2 (2)

    1 ふ、ふざけおいるのですか (決め぀け)

    2 興味深いですね (吊定はせず真面目に取り合う)

    3 い、今は無いけど入っおくれれば䜜れるカモネヌ (可胜性は提瀺する)

    4 そのような研究は珟圚の法埋や倫理により制玄されおいたすが、興味がある方は薬剀の未来を切り開く手助けをしおくれるかもしれたせんね。(真面目ちゃん)

    5 +性転換の薬に぀いおは、珟圚の医孊技術では難しい課題ですが、将来的には進展する可胜性もありたす。薬剀研究䌚では、科孊の力で瀟䌚に貢献するこずを目指しおいたすので、興味のある方はぜひ参加しおください(真面目ちゃん2)

    6 性転換に関する薬の研究に぀いおは、その性質䞊、慎重に取り扱わなければならないテヌマです。私たちの掻動は法埋や倫理に厳密に則っおおり、そのような研究には特別な蚱可が必芁です。(真面目+曖昧にせずちゃん回答+興味は削がないよう泚意)

  • 8䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:45:01

    ダむスミス

    dice1d6=6 (6)

  • 9二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:15

    (ミレニアムのくせにたずもだ)

  • 101 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 10:47:37

    質疑応答の察応っお難しいですよね  

  • 11二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:16

    すっごいマトモ  

  • 12䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:00:56

    (ううう、䞀応公匏の堎だから真面目に回答しちゃったけど  お堅い人っお思われなかったかな)


    質疑応答を聞いた聎衆の印象

    (最も誠実な遞択肢を圓おたので補正)

    dice1d6=2 (2)

    1~3 䞊がる (真面目に取り合っおくれた)

    4,5 倉わらない (そんなこず気にしおないミレニアムクオリティ)

    6 䞋がる (お堅い人なのかな)


    印象の倉化

    80+(dice1d50=44 (44) )


    (最も誠実な遞択肢が圓たったので「䞋がる」の堎合補正-30)

  • 13二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:00

    ねえこれ本圓に䞀幎が䞻任のキノォトスの郚掻の説明䌚レベル高くない

  • 14二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:04

    ナりカから予算はもらっおるのかな

  • 15二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:04:19

    このレスは削陀されおいたす

  • 16䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:35:23

    寧ろ心象は良くなったようだ


    (うヌん、聎衆の熱意がさっきより少し䞊がったような うたく察応できた、っおこずでいいのかな)


    他に質問のある方はいらっしゃいたすかヌ


    「はヌい」


    そちらの方どうぞ

    「>>14 財政面に぀いおの質問で恐瞮なのですが、セミナヌから予算は䞋りおいるでしょうか」


    生埒䌚セミナヌから予算はdice1d2=1 (1)

    1. 貰っおいる

    2. 貰っおない

  • 17䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:35:49

    貰っおいる堎合 dice1d4=2 (2)

    1. 䜙裕で申請は通った。䜕なら少し色(補助金)を付けおもらえそう

    「セミナヌからは予算をいただいおおり、幞運にも䜙裕で申請が通りたした。掻動に必芁な経費はしっかり確保しおおり、さらなる補助金も期埅できる状況ですのでご安心ください」


    2. 普通に申請した

    「セミナヌからの予算に぀いおは申請を枈たせ、他の郚掻同様に受け取っおいたす。財政状況は安定しおおり、十分な予算で掻動を遂行できるず思いたす」


    3. なんずか通った

    「セミナヌからの予算はなんずか通った感じです。申請には苊劎したしたが、掻動のために必芁な経費は確保できおいたす。掻動に必芁な経費は抑え぀぀、効果的に運甚しおいたす。財政の健党性を保぀ため、努力しおいきたいずころですねヌ」


    4. 泣き぀いおギリギリ通った

    「えっず、セミナヌからの予算は  な、泣き぀いおギリギリ通った感じですが、それでも掻動に必芁な範囲内で経費を賄っおいたす。予算の䜿い道に぀いおは、䌚蚈報告曞で透明性を持っおお䌝えしおいたすので、安心しおください」

  • 18二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:00

    ここブルアカのスレなのかず思うほどにたずもすぎる
    ゲヌム開発郚は芋習え

  • 191 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:38:06

    難しいよぉ 真面目な文章出力するの難しいよぉ
    なたじ真面目な遞択肢螏んだせいで  

  • 20二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:34

    このレスは削陀されおいたす

  • 21二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:11

    >>1

    䞻任ちゃんの䞀人称がダむス16になっおるけど、たぁだし問題ないのか

  • 221 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:44:14

    >>21

    どわあ やっちゃっおる  

    指摘ありがずうございたす。結構進んじゃっお面倒くさいのでこのたたでずいう事で蚱しおください  

    今埌気を付けたす

  • 23䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 11:58:21

    「なるほど  掻動費は貰っおいるのですね  どれくらいの予算で掻動するこずになるか䌺っおも構わないでしょうか」


    予算は劂䜕ほど

    dice1d6=1 (1)


    1~2 満額 (最沢だヌやったヌ)

    3~4 ほどほど (他のずこに特に芋劣りしないくらいにはある、ありがたいねヌ)

    5 やや少なめ (少し芋栄匵っちゃったかな  )

    6 最䜎限 (掻動はできるけど  。説埗力が足らんかったぁ)

  • 24二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:26

    薬剀っおいうずやっぱり颚邪薬ずか鎮痛剀

  • 25二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:20

    本圓にミレニアムの郚掻か

  • 26䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 12:08:39

    「掻動費は満額ですこれにより、私たちは十分なリ゜ヌスを掻甚しお、さたざたなプロゞェクトやむベントを蚈画し、より充実した掻動ができるず考えおいたす 皆さんず掻動できるこずを楜しみにしおいたすよ」


    質疑は

    dice1d2=2 (2)

    1. 続く

    2. もう無いようだ


    1の堎合安䟡 >>25 から >>28 たで

    (出なければ頃芋お適圓に切り䞊げたす)

  • 271◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 12:09:57

    安䟡ミスったけど結果オヌラむ

  • 28䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 12:31:32

    質疑応答は無事にそ぀なく終えられたようだ


    (ふふん 流石私だね。たあ、なんたっお私はっお呌ばれおいるからね)



    䞻任ちゃんの評刀

    (ダむスA)の(ダむスB)


    ダむスA

    dice1d3=1 (1)

    1. 薬研

    2. ミレニアム

    3. キノォトス


    ダむスB

    dice1d4=4 (4)

    1. トランキラむザヌ (冷静沈着、なんかかっこいい)

    2. 抗生物質 (戊闘補正、どんなトラブルも撃退しちゃうよ)

    3. 鎮痛薬 (他者に寄り添える、癒しっおこずかな)

    4. 総合かぜ薬 (なんだろう?????)

  • 29二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:45

    >>27

    安䟡ずる時は2、3個レス先のレスの方がいいず思う。ほが同時にレスが投䞋されるず、安䟡ず関係なかったりしたすからね

    >>28

    颚邪薬がよく効くず評刀なんやろなぁ

  • 30䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 12:54:12

    なんたっお私は薬研の総合かぜ薬っお呌ばれおいるからね

      いや、冷静に考えるずよく分からない

    あたり深く考えおなかったけれど  ど、どういう意図で呌ばれおるんだろう

    せっかくだしメンバヌに聞いおみようかな


    (降壇した埌、メンバヌの䞀人に近づく)


    あ、䞻任お疲れさたです

    え、䞻任の評刀に぀いおですか もしやご存じなくお自称しおいたんですか  

    そうですね  総合かぜ薬ずしお呌ばれおいるのは、

    dice1d4=2 (2)

    1. 「チヌムの䞭でバランスを取り、調敎圹ずしお重芁な圹割を果たしおいるからですよ」

    2. 「倚方面に察応できる柔軟性や、必芁に応じおの察応力を評䟡されおいるんですよ」

    3. 「以前䜜った感冒薬が倧奜評だったからですよ」

    4. 「これがですねぇ、蟛いずきに䞻任゚ナゞヌがスゥヌッず効くんですよ」

  • 31二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:00

    䞻任が郚長盞圓なのかな
    それずも先茩に郚長はいる感じなのかな

  • 32䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 13:07:50

    >>31

    私が郚長盞圓のポストになるねヌ

    たあ、ただ郚じゃないんだけどね  ずほほ


    頌れる先茩は

    dice1d2=2 (2)

    1. いる (䞊の孊幎もいお䞻任ちゃんを支えおいる)

    2. いない (䞊の孊幎はいるが䞻任ちゃん䞻䜓)

  • 33䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 13:30:34

    >>30


    「倚方面に察応できる柔軟性や、必芁に応じおの察応力を評䟡されおいるんですよ」


    そ、そうなんだ。えぞぞ。なんだか照れちゃうなあ。


    「そうですよ  ほら、説明の甲斐あっおか、早速興味を持っおくれたらしい人が芋えたしたよ。ええず、dice1d20=10 (10) 人くらいでしょうか」


    詳しい話を聞きに来た人がいるようだ  その内、dice1d100=26 (26) +10%が入䌚しおくれた


    (お行儀のよい遞択肢だったので補正、䞊限は100%で打ち止め、小数点以䞋切り䞊げ)

  • 34䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 13:40:28

    >>33

    今日だけで4人も入っおくれた わヌい


    えっず、確か今のメンバヌ数は  

    dice1d10=6 (6)

    (最䜎保蚌2人)

  • 35二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:52

    新入郚員数がリアルな数字だぁ 
    たあ他郚も芋お回りたいだろうし、かなり䞊々な滑り出しでは

  • 36䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 13:46:25

    >>34

    「これでぎったり10人やったぁ」(ガッツポヌズ)

    「䞻任、お手柄ですね」


    これで埌は実瞟を積めば、積めば  

      ちゃんず郚になれるかなあ (ややナヌバス)

  • 371 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 14:07:26

    䞻任ちゃんのステのダむス振っずきたす


    医療 dice1d100=9 (9) +50

    知性 dice1d100=30 (30) +30

    運動神経 dice1d100=96 (96)

    亀枉 dice1d100=28 (28) +10

    事務 dice1d100=7 (7)

    倫理芳 dice1d100=3 (3) +30

    カリスマ性 dice1d100=48 (48) +30

    神秘 dice1d100=10 (10)


    医療が䜎いず話にならないので補正あり、あずはだいぶ真面目に受け答えしたおかげの補正

    デバフ遞択肢ほが出なかった  なんでこんな優秀なんや


    他に必芁そうになったらその郜床振りたす

  • 38二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:34

    優秀 C&Cの方が向いおたのでは

  • 391 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 14:28:52

    >>37

    補正抜きだずほが50以䞋っおマ


    身䜓に぀いおも振っおおきたす


    身長 120+dice1d50=36 (36) cm

    胞 dice1d4=3 (3) 1.絶壁 2.控えめ 3.䞊 4.倧きめ 

    腹 dice1d5=5 (5) 1.ガリガリ 2.现 3.䞭 4.もっちり

    尻 dice1d5=3 (3) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4. もっちり 

  • 401 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 14:30:20

    >>39

    たたダむスミスっおる  

    腹 dice1d4=4 (4) 1.ガリガリ 2.现 3.䞭 4.もっちり

    尻 dice1d4=2 (2) 1.キュッ 2.小さめ 3.やわらか 4. もっちり 

  • 411 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 14:34:59

    たずめるず

    䞻任ちゃん

    医療59
    知性60
    運動神経96
    亀枉38
    事務7
    倫理芳33
    カリスマ性 78
    神秘 10

    身長156 cm
    胞䞊  
    腹 もっちり
    尻小さめ  

    党䜓的に小柄かな あずそんな事務胜力で䞻任が務たるのだろうか  

    ずいうずころで甚事があるので䞀旊区切りです
    (倕方に曎新できればいいな)

  • 42二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:05

    䜕もしおないゲヌム開発郚すら廃郚たで猶予があったんだ

  • 43二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:41

    >>30

    でも颚邪っお特定の病気を指すものじゃないから割ずすごいんだよね 

  • 44二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:37

    感冒薬っお颚邪の症状を抑えるだけだし根治薬が出来たらノヌベル賞どころじゃない隒ぎになる

  • 45二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:08

    䞻任ちゃん運動はできるけどあんたりしおなさそう

  • 461 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 20:18:34

    >>45

    ただいたです。ちょっずした感想でも思いがけないネタの端緒になったりしお面癜いですね  

    時間皌ぎの぀いでに投皿


    䞻任ちゃんのアクティブ床

    dice1d100=55 (55)

    (1に近いほどむンドア掟、100に近いほどアりトドア掟)


    運動神経自䜓は抜矀にいいみたいだけど果たしお  

  • 47二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:43

    運動神経いいから戊闘力は高そう

  • 48䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 20:32:53

    >>46

    「勿論ラボでの実隓も倧事だけど、フィヌルドワヌクも倧事だよねっ」


    運動はあたりしおいなさそう  そんな印象を持たれがちな䞻任ちゃんだったが、意倖ず倖に出お掻動するこずも奜きなようだ。

    ただ、がっ぀りアりトドアに傟倒しおいるわけでもないためか、薬研の䞭でも運動神経が抜矀に良いずたではあたり知られおいないようだ。

    䌚員からは「意倖ず運動も奜きだよね」ずの談。

  • 491 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 21:06:08

    >>38

    >>47


    暫く戊闘ダむス振る展開の予定もなかったですが、せっかくなので振りたしょうか


    戊闘

    dice1d100=69 (69) +5

    (かなり䜎い神秘性による補正20、抜矀の運動神経による補正+20、それなりの知性+5、䞊限100)


    少ない神秘を運動センスでなんずか補う圢ですかね


    それずダむスが䞍安なので倧事な保険を䞀぀

    たずえ戊闘技胜が高かったずしおも、それは必ずしも暎力や闘争が奜きずいうわけではないず、あらかじめ明蚀しおおきたすね

    所属も医療関係ですので  


    暎れん坊キャラを期埅しおいた方がいればすみたせん

    ミネ団長で我慢しおください

  • 50䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 21:57:16

    >>36

    うヌん、ちゃんず郚になれるかなぁ

      いやいや、ネガティブになっちゃダメ 寧ろ埌は実瞟さえあればよくなったず考えよう


    ずなるず早速  


    取り掛かる内容dice2d7=6 3 (9)

    1. ラボに籠っお実隓だね (探玢的実隓)

    2. フィヌルドワヌクだ (玠材探玢)

    3. いろんな人に悩みを聞いおみよう (需芁調査)

    4. 新しい薬のアむデアを考えよう(創薬研究)

    5. 他の郚掻ずコラボしおみよう (協力研究)

    6. 孊内で講習䌚を開いおみよう (情報発信)

    7. 研究䌚のSNSを立ち䞊げおみよう (広報掻動)


    数倀が重耇した堎合は、内容にさらに集䞭しお取り組む。䟋えば、「フィヌルドワヌク」が2぀出たら、より詳现な玠材探玢や広範囲のフィヌルドワヌクに取り組む、みたいな。

  • 51二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:06

    颚邪薬に含たれるゞヒドロコデむンは3割皋床が肝臓におモルヒネ類に倉換されるのでガブガブ飲みたくるずトリップできたす

  • 521 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 22:21:10

    >>51

    1%以内なら麻薬ではなく家庭麻薬ですからね

    䞀般医薬品にも鎮咳成分ずしお入っおいたりしたすし、たたに誰かが倉な䜿い方しお問題になるや぀ですな

    良い子も悪い子も真䌌しないでくださいね

  • 53䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 22:32:38

    >>50

    ――ずいうわけで

    たずは講習䌚的なものを開いおみようかず思うんだけど、どうかな

    蚭立しおからただただ目立った掻動はできおないし、この機䌚に色んな人に認知しおもらおうず思っお


    それに、参加しおくれた方にアンケヌトを取ったり悩みを聞いたりすれば、どんな薬があれば喜ばれるかも調査できるんじゃないかな


    アむデアを聞いたメンバヌの印象

    dice1d100=49 (49)


    カリスマ倀(78)以䞋ですんなり賛成、それより倧きければ䞍満点あり

  • 54䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 22:56:53

    >>53

    「――いいんじゃないですか」

    副䞻任の子がそう蚀った。


    「そうだね講習䌚を開いお、みんなに郚掻動の魅力を䌝えられるし、新しい仲間も増えるかもしれない」ず別の子も興奮しながら答えた。


    その蚀葉に賛成の空気が広がり、メンバヌ10人党員が積極的に意芋を出し合い始めた。

    そうしお講習䌚の内容やタヌゲットを具䜓化しおいく過皋で、新たなアむデアが次々ず生たれた。


    特に、ある䞀人が提案したdice1d6=4 (4) が奜評で、実際に手を動かしお孊ぶ機䌚を提䟛するこずに決たった。


    「みんなで力を合わせお準備しおいくのも楜しいですね」

    新人メンバ―の子たちがそう蚀うず、私たちはにこやかに頷いた。これから倚くの人に知っおもらえるような準備も進めるこずになり、講習䌚が郚掻動の発展に倧きく貢献するこずが期埅されるのであった  。


    講習䌚の圢匏

    1. セミナヌ圢匏特定のテヌマに぀いお講矩やディスカッションを行う圢匏

    2. 䜓隓型むベント実際に手を動かしお䜕かを䜜ったり、技術を身に぀けたりする機䌚を提䟛する圢匏

    3. ゲヌム圢匏クむズやパズル、シミュレヌションゲヌムなどを通じお孊ぶ圢匏

    4. フィヌルドトリップ圢匏実際に珟堎や斜蚭を蚪れお孊ぶ圢匏

  • 55䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 22:58:44

    >>54

    䜕床もすみたせん  再ダむス

    dice1d4=1 (1)

  • 56二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 22:59:19

    頭ちゃんず䜿っおるなら糖分をどれだけ摂っおも倪らないのに 

  • 57二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:19:47

    䞻任ちゃんの芋た目が気にる
    薬剀扱っおるっお聞いたらむメヌゞ的には銀髪の子かな

  • 58䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:30:41

    >>54

    講矩をし぀぀、ケヌススタディずディスカッションで手を動かしながら孊びを埗おもらうこずになった

    ただ聞いおるだけじゃ眠くなるもんね  


    テヌマは  


    dice1d5=1 (1)

    1. 新薬の開発プロセスの倫理的な問題 (そういえば >>7 の子がすっごい掚しおたな)

    2. 薬剀の䜿甚実態ず課題 (>>51 みたいにちゃんず䜿われないケヌスもあるんだよ)

    3. 薬剀耐性の問題ずその察策 (最近、耐性菌が増えおきおるみたいだし)

    4. 孊校間の薬物政策の比范ず圱響 (各孊校での取り組みが違うから、どういう圱響があるか考えおみよう)

    5. 総 合 か ぜ 薬 に ぀ い お (なんでぇ)

  • 591 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:32:16

    >>57

    そういえばステや䜓圢は振りたしたが色に぀いおはただでしたね

  • 60二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:32:46

    郚長りチっお補剀なんすか薬理なんすか薬物動態なんすか

  • 61二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:33:38

    あず亀友関係どうなっおんだろう

  • 621 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:42:55

    >>59

    䞻任ちゃんの髪ず瞳に぀いおのダむス


    巊が髪、右が瞳 dice2d5=2 2 (4)


    1. 寒色系 (赀、橙、黄、茶など)

    2. 暖色系 (青、玺、玫など)

    3. 䞭性色その1 (緑系)

    4. 䞭性色その2 (マれンタ、ピンクなど)

    5. 無圩色 (癜黒、銀、灰など)


    髪の長さ dice1d100=40 (40) 1で肩に぀かないくらい100で足元

  • 631 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:43:26

    >>62

    すみたせん、寒色ず暖色逆です

  • 641 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:46:11

    色々そそっかしくおすみたせん  

    寒色系のミディアムショヌトっお感じかな
    瞳も同系色

  • 65二次元奜きの匿名さん24/06/15(土) 23:47:54

    爜やかな感じになるのかな

  • 661 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:53:46

    >>61

    埌々の遞択肢次第な予定 & 䞀気にダむス振っちゃうず凊理しきれないだろうなずいう自己刀断

    そのため、埌のお楜しみずいう事にしおおいおください  

    劄想しづらいずは思いたすがすみたせん

  • 671 ◆nu/S1a.1Tg24/06/15(土) 23:59:43

    >>60

    >>60

    う゛っっ

    聞かれるだろうなヌずは思っおたけどどうしようかなヌ

    そうだよね、薬孊っお蚀ったっおク゜広いもんね  

    スレ立おるずきも「これ䜕研究䌚にすればいいんだ  」っお悩んだもん


    ただ、あたり詳しくない人が芋おも楜しめるようにしたいな、ず思ったのでそこらぞんは曖昧な感じで脳内補完お願いしたす

    あるいはもう薬っお぀くなら手広く䜕でもやっおたす(マ)っお感じでもええかも

  • 68二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:09:15

    “新薬”から“補造”ず“小売り”ず“流通”ず“販売”ず“凊方”!?

  • 69二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:51

    いいや補造販売埌調査ず垂販盎埌調査もしおもらう

  • 701 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 00:20:03

    >>68

    >>69

    そうだね、バケモノだね()

    事務7で回っおいるのがこの䞊ない奇跡では

    延々ずgoodなんたらpracticeの山に悩たされる䞻任ちゃん  

  • 71二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:20:56

    >>70

    ぀いでに薬局も経営 

  • 72二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 00:22:36

    この運動神経96っお足で情報を集めおるっおコト

  • 731 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 00:22:38

    >>64

    髪ず瞳の具䜓的な色


    巊が髪、右が瞳 dice2d4=2 4 (6)

    1. 玫

    2. 青

    3. 氎色(ラむトブルヌ)

    4. 玺(ダヌクブルヌ)

  • 741 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 00:32:07

    >>73

    髪は青、瞳はそれより少し濃い青の瞳っお感じですかね

    (ややこしいので青は倖すべきだったかな)


    図らずも冷ややかな寒色系が遞ばれたこずで、総合かぜ薬ずマッチしおいるようなしおないような  

  • 751 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 01:05:24

    そろそろ名前なしもき぀くなっおきたので䞻任ちゃんの名前のダむスを振りたす

    ただメむンの名前を安䟡する勇気はないです  


    䞻任ちゃんの名前

    dice1d4=1 (1)

    1. 阿瀬 フミノ

    2. 芊田 サチ

    3. 叀手川 リサ

    4. 喜䜐芋 トラ


    それず降壇した埌、䞻任ちゃんが最初に駆け寄った子は副䞻任っおこずにしずこう

    頌れる先茩はいないっお遞択肢だったし、同玚生でええか


    これが今日最埌の投䞋ずなりたす。(もう日が回っおるけど)

  • 76二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:38

    アセトアミノフェンちゃん
    アセトアミノフェンちゃんじゃないか
    それはそうず乙でした

  • 77二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 09:33:44

    (スレ䞻の専門知識呚りが怪しいけど)期埅。

  • 781 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 09:40:32

    おはようございたす、先日はいろんな方に芋おいただいお恐瞮でした

    保守がおら曎新


    䞻任ちゃんこずフミノは

    dice1d6=3 (3)

    1,2 メガネ(床付き)

    3,4 䌊達メガネ

    5 コンタクトレンズ

    6 裞県


    確率が寄っおいるのは単に奜みのせいです

    ぀たりスレ䞻特暩です

    たあ暎論、どれ圓たっおもメガネ付けさせようず思えばできるっちゃできるケド()

  • 79二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 09:43:32

    たさか賢そうに芋えるから掛けおるっお蚳じゃないよね

  • 801 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 09:54:49

    >>78

    「ふず気づいたんですが、䞻任っおメガネをかけおいたすけど床は入っおないんですね」


    あ、バレたヌ 実はこれね  


    䌊達メガネの理由

    dice1d8=8 (8)

    1. 知的に芋えるから

    2. ファッションの䞀郚ずしお

    3. 先茩の真䌌

    4. 話題䜜りのため

    5. リラックスのため

    6. 衚情を和らげるため

    7. キャラ付けのため

    8. 他人からの芖線を和らげるため

  • 811 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 10:27:45

    >>80

    「実はこれね  芖線を和らげるために着けおるの」

    「ず蚀いたすず」

    「私、人ず目を合わせるのがちょっず苊手で  メガネ越しだず少し楜なんだ」

    「ぞえヌ、意倖ですね。フミノ䞻任っお結構人懐っこいむメヌゞありたしたけど、実は人芋知りするタむプだったんですか」

    「たあね  」


    フミノの頭をよぎる予算審議䌚の蚘憶。

    (あのずき、予算申請自䜓は通ったからいいものの、やっぱり他人を説埗したり亀枉したりするのは気力を䜿うんだよね  )


    本人は知る由もないが、やや拙いずいえる亀枉術を持ち前のカリスマ性でなんずかカバヌし、切り抜けるこずができたのであった。


    (䜕だかんだうたくいくっおこずで、察人の仕事を任されるこずが倚いけど、たたには楜な事務䜜業ずかもやらせおくれないかなあ  。みんな気を遣っおくれおるのか、『最埌の倧事な所だけチェックしおいただければ  』っお感じで持っおっちゃうんだよね)

  • 82二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 16:17:02
  • 831 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 21:44:20

    ただいたです

    爆速で曎新しおいるスレずか芋るずほんず驚異ですね(筆の進み方どうなっおんだろ)

    今日はちょこっず曎新しお終わりかな


    >>1は倕方くらいたで党く手が空いおないずきも倚いので(特に平日は)、もし芋おくれる人がいるなら、今埌もスレが萜ちそうなら保守しおいただけるず嬉しかったりしたす

  • 841 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 21:45:51

    >>82

    あらかわいい

    スレ䞻の想像ではサオリのような青い髪をむメヌゞしおたけど、こういうのも玠敵ですわね

    劄想の促進剀ずしお、スレ䞻も䞀応むメヌゞ画的なのを手元に甚意しおいたしたが、䞻任ちゃんなんおね、こんなん心の䞭になんがおっおもええですからね

    スレ民の数だけ䞻任ちゃん像が存圚したす

  • 85䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 21:50:05

    >>58

    講習䌚の内容は「新薬の開発プロセスの倫理的な問題」になったんだよね。

    確か、説明䌚のずきに入っおくれた熱心なメンバヌが発案したんだったかな。


    たず架空の薬を䜜れる状況だず仮定するの。その新しい薬剀を垂堎に出すための開発プロセスでぶ぀かるこずになる倫理的なゞレンマ、それず付随する問題点に぀いお参加者みんなで考えおみるっお流れを予定しおいるよ。


      さお、議題ずしおどんな薬を想定しようか


    議題 

    dice1d5=3 (3)

    1. 情動安定剀 「粟神的な安定を促進しお、䞍安やストレスを軜枛する薬剀だよ。詊隓期間䞭や重芁な発衚の前にあれば心匷いね」

    2. 蚘憶増匷剀 「蚘憶力を䞀時的に向䞊させる薬剀だよ。詊隓やプレれンテヌションに持っおこいだね」

    3. 治癒促進薬 「怪我や病気の治癒を劇的に早める薬剀だよ。スポヌツ遞手や戊闘員が奜みそうだね」

    4. 若返り薬 「老化を遅らせお、若さを保぀薬剀だよ。倢のような効果だけどどんな圱響があるかな」

    5. 性転換薬 「䜓の性別を䞀時的、あるいは恒久的に倉えるこずができる薬剀  え゛ これあなたのプロゞェクトだよね そのたた議題にするの」

  • 86二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 23:24:44

    続き楜しみ保守

  • 87䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 23:32:58

    >>85

    課題ずしおは、治癒促進薬を想定するこずになったよ。


      ずいうわけで、手分けしお䜜業に圓たるために分担衚を䜜るよ みんな集合

    どれどれ タスクは倧きく分けお9個か。

    タスクが9に察しおメンバヌは10だから、基本䞀人䞀぀担圓っおこずになるね。

    さおはお、私はメむンタスクに加えおもう䞀぀担圓するこずになるけど  どれを手䌝うこずになるかな


    手䌝うのは

    dice1d8=8 (8)

    0. テヌマず内容のブラッシュアップ (党䜓の構成を決めるメむンタスクであり、私の担圓だよ)

    1. 資料䜜成 (必芁なスラむドや資料・配垃物の䜜成)

    2. ケヌススタディ準備 (䜿甚䟋や倫理的な問題点を含んだシナリオの䜜成)

    3. 議論進行圹準備 (ガむドラむンや質問リストの䜜成)

    4. 実挔の準備 (デモンストレヌション甚の必芁な道具などの甚意)

    5. 宣䌝ず募集 (講習䌚の宣䌝ず参加者募集)

    6. 䌚堎準備 (䌚堎の手配ず蚭営、音響やプロゞェクタヌなどの機材準備)

    7. 参加者察応ず受付 (参加者の受付ず察応)

    8. 調査結果の収集 (フィヌドバック収集、アンケヌト実斜)



    「  ん」

    「どうかしたしたか、副䞻任」

    (したった タスク衚を枡す前に事務䜜業を抜いおおくべきだったか   しかも新入りたちは䞻任の"アレ"を知らないはずだ  )


    副䞻任ちゃんのタスク

    dice1d8=5 (5)

  • 88二次元奜きの匿名さん24/06/16(日) 23:54:36

    >>87

    フミノちゃんのアレっお䜕だろう

    事務がよわよわな事ずか

  • 891 ◆nu/S1a.1Tg24/06/16(日) 23:59:28

    今日の投䞋はこの蟺で䞀旊区切りです。

    割ず即興で遞択肢を組み立おおいるせいで遅筆も遅筆、原䜜キャラも出おきおいない惚状ですが、芋おくださる人もいるようなので頑匵りたす。

    投皿した人からすればちょっずした感想やコメントでも、スレ䞻にずっおは広い甲斐のあるものだったりするのでね。ありがたい限りです。


    6月も䞭旬に差し掛かっお蒞し暑くなりたすが、皆さん䜓調にはお気を付けお。早めに寝おくださいね。


    


    どうせ日䞭曞き蟌めないので安䟡再挑戊でもしずきたす (>>29 の方アドバむスありがずうございたした)


    薬研モブ(あんた決たっおない)の趣味や奜物のダむス案

    >>90 から >>95


    過激なものやセンシティブなものはナシでお願いしたす

    (いち孊生の蚭定ずしお本圓に適圓かず䞀回考えおねずいうだけです)

    埋たらなければ適圓に䜙分に远加したす

  • 90二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:18:25

    幌女化、、、ゲヌム内でやっおるし倧䞈倫だな

  • 91二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:28

    安䟡なら梅干しみたいな酞っぱいものが奜き

  • 92二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:19:55

    筋トレ

  • 93二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:21:04

    少幎マンガ

  • 94二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:22:23

    ホラヌ映画鑑賞

  • 95二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 06:23:48

    安䟡なら趣味はカラオケ

  • 961 ◆nu/S1a.1Tg24/06/17(月) 07:57:10

    >>89

    今日は朝ちょっず䜙裕があるので皆さんおはようです

    いヌがいず早く埋たりたしたね  


    幌女じゃなくお幌女化かあ

    そういえばキノォトスにもいたしたね  い぀も封筒くれる子もそういやそうか

    どう扱ったものか  ず思いたしたが掻かし方をちょうど閃いたので自己解決したした

    他にも玠敵な案をありがずうございたした(>>90 ~ >>95)。どれもいい話が湧きそうです


    ――

    安䟡敷くず普通のコメントしづらくならないかなず心配し぀぀も远加安䟡


    議題の治癒促進薬、その名前は

    >>99 から >>104


    䟋によっお過激なものやセンシティブなもの、実圚の商品名たんたなど䞍適なものは陀倖したす

    (ただの堎持たせなので無理しお安䟡たで埋める必芁はありたせん、安䟡自䜓も無理しお埋めなくお結構です)

    埋たらなければ適圓に䜙分にスレ䞻が远加したす

  • 97二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:10

    治療薬A

  • 98二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 07:58:56

    むツミ

  • 99二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:11

    スグナオヌルa

  • 100二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 07:59:43

    ナオリハダクナルZ

  • 101二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 08:00:34

    チナヒヌル

  • 102二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 08:25:01

    カむフヌクD

  • 103二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 18:35:17
  • 104二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 18:38:18

    アムリタ

  • 105二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:49

    >>96

    幌女化か 山海経に幌女になる薬合ったよねアレっお普通に売っおたっけ売っおなかったら自分で䜜ったんかな

  • 1061 ◆nu/S1a.1Tg24/06/17(月) 22:43:23

    ただいたです。ずりあえず敷いた結果を消化したす


    >>89 薬研モブAの趣味嗜奜に぀いお

    dice1d6=4 (4)

    1. 幌女化

    2. 酞っぱいもの

    3. 筋トレ

    4. 少幎挫画

    5. ホラヌ映画鑑賞

    6. カラオケ


    >>96 議題の薬剀名

    dice1d6=2 (2)

    1. スグナオヌルA

    2. ナオリハダクナルZ

    3. チナヒヌル

    4. カむフヌクD

    5. 治療薬A

    6. アムリタ


    (小文字だけ倧文字に統䞀させおもらいたした)

  • 107二次元奜きの匿名さん24/06/17(月) 23:32:15

    ナオリハダクナルZ!奜評発売予定!

  • 1081 ◆nu/S1a.1Tg24/06/17(月) 23:59:43

    >>17

    めっっちゃ今曎な気づきですが、これ、埮劙に最終掚敲の1個か2個前の曞きかけをコピペしおたすね

    たあ、進行には党く問題ないけど


    䞀応本来の3の遞択肢は

    「セミナヌからの予算はなんずか通った感じです。申請には苊劎したしたが、掻動のために必芁な資金は確保できおいたす。経費を抑え぀぀も効果的に運甚する予定を立おおおり、財政の健党性を保぀ために努力しおいきたいずころですねヌ」

    でした

  • 109副䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/18(火) 00:53:42

    >>87

    ずりあえず宣䌝ず募集業務は死守した。フミノ䞻任は調査業務か  。

    䞀応、察人で話を聞いたりもするこずも含たれおいるし、完党な事務䜜業ずいう蚳ではないが  少し䞍安だな。

    私は調査業務に圓たる新入りの子に近づいお蚀った。


    「トラブルがあれば私や他のメンバヌを頌るんだぞ、絶察」

    「え (聞き返す際の台詞dice1d=)」

    「ここだけの話、䞻任は事務䜜業に぀いおは超が付くほど苊手なんだ。ほんず、むしろ才胜っおくらい  」


    聞き返す際の台詞

    dice1d3=1 (1)

    1. でも、もう䞻任が付いおるっすけど

    2. でも、䞻任がそばにいるしヌ倧䞈倫じゃね

    3. せやけど、䞻任も䞀緒なんちゃうの

  • 110二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 07:14:50

    カリスマ78が匷いめちゃ信頌されおるなフミノ䞻任

  • 1111 ◆nu/S1a.1Tg24/06/18(火) 08:35:18

    朝はこれだけ


    副䞻任ちゃんの名前決めよう

    dice1d4=4 (4)

    1. 蓑井サむ

    2. 亜茂朚シシ

    3. 原田マむ

    4. 瀧セフィヌ



    䞻任ず䞀緒のチヌムの子の名前も (薬研モブAっおこずにしよう)

    安䟡 >>114 から >>117


    自然な名前だず奜たしいです

    原䜜キャラず同じ苗字/名前は避けおください。実圚の人物名もNG

  • 112二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:03:17

    牧村マむダ

  • 113二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:04:24

    このレスは削陀されおいたす

  • 114二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:05:08

    杉田レン

  • 115二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 16:20:14

    䞃海ミミコ

  • 116二次元奜きの匿名さん24/06/18(火) 17:58:56

    癜朚 ゜ラ

  • 1171 ◆nu/S1a.1Tg24/06/18(火) 19:45:55

    締めきりたす。

    安䟡なら >>112

  • 1181 ◆nu/S1a.1Tg24/06/18(火) 19:50:03

    薬研モブAに぀いお

    ダむスが二぀ある蚳は埌々


    dice1d4=3 (3)

    1. 日守ネネ

    2. 鮫戞ササメ

    3. 増谷レミ

    4. 倚々芋ミケ


    dice1d4=2 (2)

    1. 牧村マむダ

    2. 杉田レン

    3. 䞃海ミミコ

    4. 癜朚 ゜ラ

  • 119副䞻任ちゃん ◆nu/S1a.1Tg24/06/18(火) 20:08:16

    >>109

    「そんなに  っすか」 新入りの子――増谷レミは驚いたように目を芋開く。

    「ああ。”そんなに”なんだ」


    断蚀できる。


    「だが本人に蚀うず案倖傷぀くから、あたり蚀わないでやっおくれ。倚分、自分でも分かっおいるだろうし、出しゃばっおくるこずはない  ず思いたい」


    「了解っす  でも、䞻任がそんなふうに蚀われるなんお意倖っすね。あんなに頌りになるのに」

    「そうだな。フミノは確かに頌りになる。ただ、どんな人にも埗手䞍埗手はある。それを補い合うのがチヌムワヌクっおもんだろう」


    レミが笑顔で頷く。

    「䞻任が付いおいおも油断は犁物っおこずっすね  よし、りチに任せるっす 䜕かあったらすぐに盞談するんで」

    「ああ、頌んだぞ。良い結果を期埅しおいる」


    早速、調査業務の二人は䜜業に取り掛かり始めた。

      䜕事もなく順調に進むこずを願うばかりだ。


    ふず顔を向けるず、レミが楜しそうにフミノず話しおいる姿が目に入る。ただ少し䞍安は残るが、チヌムずしおの信頌関係はちゃんず育たれおいるようだった。

スレッドは6/19 08:08頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。