「育成ウマ娘になるのこんなに早いとは思わなかった……」ってなったウマ娘四天王

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:28

    トランセンド
    ヴィヴロス
    ヒシミラクル

    あと一人は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:21:58

    おれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:04

    ネオユニ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:08

    ネオユニヴァース

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:15

    ネオユニかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:33

    ネオユニ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:33

    そこにネオユニ入れたらもう終わりやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:22:53

    ビコー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:23:38

    正直ヴィブロスはグッズで限りなく事前告知に近いことされてたからネオユニヴァース含むほか3人と比べるとインパクト大分薄い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:24:32

    >>2

    ケイちゃん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:25:20

    >>1

    ヴィブロスはグッズ数で事前予想がかなり多かったから個人的にはなんか違う

    ヴィブロスoutでリッキーinだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:26:18

    個人的にはサウンズオブアースも入れたいかも
    皆てっきりカノープス=周年実装だと思ってたから正しく「こんな早く来るとは誰も思ってなかった」パターンじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:30:09

    そもそも初期配布☆2キャラとは自分が思ってなかったゴールドシップ
    スレの主題は追加実装組の話だとは思うけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:32:03

    >>11

    事前予想含めるとコパも夏に来るってお漏らしのせいで全然意外性はない

    どうせハフバアニバ周期だろって見てたアースのがそれっぽい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:41:32
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:26

    >>15

    あー、確かにカレンチャンはそうかも リアタイ時は「フラワーじゃないの?!」ってくらい早かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:44:36

    >>15

    うまよん時代からずっといた定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:46

    飛び抜けて早いわけじゃないけど、メジロブライトもまあまあ早い方だった気がするわ。4ヶ月くらいだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:41

    メインストーリー関係だから意外性はないけど、発表から実装の早さ的にラインクラフトは結構早い方だったんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:21

    >>18

    アプリになってからの初新規だっけ

    割とあっという間だったなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:12

    ゼファーも公開後すぐだったイメージあるけどどうだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:24

    >>21

    2月下旬発表の同年10月下旬実装だから言うほど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:11:48

    チヨアルダンヤエノはシングレ出身やっけ?
    どのくらいかかったんやっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:23:48

    >>23

    漫画に出た時にはアプリ開始してたような?

    サポカはチヨヤエが2021の4~5月

    アルダンのみ7月(このサポで3Dモデル初?)

    育成実装はチヨが2021年12月


    チヨヤエの3Dモデル初登場っていつやっけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:20

    >>23

    シングレでトレセン学園編入編(チヨノオー、ヤエノ、アルダン、ディクタ、ブラッキー登場)が始まったのは2020年47号(10/22発売)なのでアプリ開始の4か月ほど前

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:58

    カルストンライトオが発表と同時にガチャで来るぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:35:18

    地味に知られてないけど、アキュートさんも発表から実装まで早い
    新ウマ娘として発表されたのが7月のぱかライブで実装が11月

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:55

    >>10

    ケイちゃんは発表から一年以上待っただろ!

    しかも天井した後すぐに引換券出てきて泣いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:14:49

    カレンチャンは他のキャラの育成中に出てきたりとか、サポカとかで事前に姿を見せることなくいきなり実装された初のキャラなんだ
    フラワーが来ると思ってたからあの時はびっくりしたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:55

    >>30

    ダスカシナリオで出てくる定期 まあ逆に言うとそれしか出番無かったんだよね

    当時は純スプリンターがバクシンオーしかいなくて、スプリンターの繋がりが薄く、そこで関係あったのがフラワーだけだったんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:41:11

    >>30

    マヤノサポカ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:57:56

    ネオユニに大幅更新されるまで最速だったのに話題に上がらないリッキーに特に悲しくない現在……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:25

    馬主がもうすぐ来るって漏らしてたし……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:02:57

    トランセンド以上となるともう発表即実装くらいしかなくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:22

    スレ画は「育成ウマ娘になるのこんなに早いとは思わなかった」界の縁壱みたいなモンだから…
    これから先越えれる子が出てくるかな…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:12:05

    スレ画を越えるならそれこそ次のぱかライブで発表される子が即実装くらいなもんだからな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています