[ウィッシュ]ウィッシュという作品のヴィランであるマグニフィコ王について考察したり妄想したりするスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:27:35

    これはマグニフィコ王がヴィランだと認めた上で考察したり妄想したりするスレです

    「マグニフィコ王は悲劇のヒーローで悪いことなんてなにもしていないです! 悪いのはぜんぶアーシャや王妃や国民です!」などと主張するのは禁止です

    皆様、マナーを守って、まったりとこのスレをお楽しみください

    スレ主の許可なくダイスをふることは禁止です

    スレ主の許可なくほかのスレをリンクすることも禁止です

    なお、マグニフィコ王以外のキャラクターについて考察したり妄想したりしてもいいですが、過度のアンチは禁止です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:34:26

    (マグニフィコ王のした悪いこと)

    (1)自分に願いを預けにくる人間のほとんどが、「自力でかなえることが困難な願い」を忘れたいわけではなくて、「なんとか自分の願いをかなえたい」のだと100も承知の上で、ウソ・ごまかし・紛らわしいの3点セットの過大広告で、ロサスを「あなたの願いがかなう国」と宣伝しつづけ、願いを集め続けたこと

    (2)かなえるつもりのない願いを大量にため込みつづけたこと。
    (アーシャに対する反応からみて、たとえ頼まれても返すつもりはまったくなかったと思われる。その願いが危険かどうか審査もしていなかっただろう)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:39

    ウィッシュ リプライズの歌詞
    ”We were all confusing your promises for protection
    But we know what we'vе gotta do
    Hope unchanging, with our wish held high
    The way you'vе always taught us to”
    (意訳)
    私たちはみんなあなたの言ったいろいろな(いつかは願いをかなえてあげるかもしれないよという)約束事をきいて、私たち(とわたしたちの大切な願い)を守ってもらえるのだと勘違いしていた
    でも(いまは)私たちはどうすればいいのか知っている
    希望を持ち続け、願いをかかげるんだ
    あなたがいつもそうしろと教えてくれたように

    つまり、マグニフィコ王は、自分でいつも「願いは素晴らしい」と言っているくせに、実際には自分に預けられた願いのほとんどをため込んでいるだけだったわけだ

    わかりやすくいうと、

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:09:30

    マグニフィコ王のアーシャに対する態度がとにかくなんか変だったのは、たぶんアーシャとアーシャの父親をかさねていたためだろうと思われる
    アーシャの父親はもういないんで、その娘のアーシャに「あなたは素晴らしい国王です」って言ってほしかったんじゃないかな
    アーシャの父親が実際に生きていたら、かなり厳しいことを言われていた可能性があるけどね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:46

    時代背景で言うなら祖父があの年齢まで生きてる時点でかなりいい国ではあるってのは言われてたな
    ほぼワンマン運営でありマグニフィコは初代王だとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:50

    >>5

    ディズニーのファンタジー世界の13世紀と現実世界の13世紀が同じなはずはないと思うんだけどね

    魔法が実在するわけだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:42

    アーシャファンスレは消えたん?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:00

    >>4

    日本の漫画・アニメについて語られる際にたまーにおきる『本編時間軸において故人で存在自体は知らされるが人となりはほどんど描かれてないタイプのキャラにオタクが自分の想像100%で色々盛って自らの主張を好き勝手語らせる』って現象がまさかディズニーについて語ってるところで起きるとはなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:32

    >>8

    それ、たぶんどの国のどの作品のファンでもやってることだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:28

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:26

    自分に願いを預けにくる人間のほとんどが、「自力でかなえることが困難な願い」を忘れたいわけではなくて、「なんとか自分の願いをかなえたい」のだと100も承知の上で

    ごめんこれどっかにそういう情報あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:47

    >>11

    英語小説版も日本語小説版も映画も全部見たけど、マグニフィコが『「なんとか自分の願いをかなえたい」のだと100も承知の上』である描写は全くないよ。ロサスに来る奴らが皆自分が一番叶えて欲しい願い目的なのはめちゃくちゃ書かれてるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:53

    >>11

    原作のマグニフィコ王の言動からの考察です

    本当に自分の願いを忘れたい人ばかりだと思っていたなら、アーシャが「かなえるつもりのない願いなら返しても・・・」って言いかけたときに、あんなリアクションをするはずがないと思うので

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:22

    このスレで言われるマグニフィコの悪い部分というのを全て認めたうえでなお、
    「侵略されず争いのない平和で豊かな国」を創り維持したという功績を超えられないのがヴィランとして良くない部分

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:37

    >>14

    あれ? マレフィセントも自分の領土と民は守ってなかったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:08

    >>14

    「ワンオペ過ぎて王様が死んだあと上手く回る気がしない」ってのはそうなんだけど、それも弟子募集してるってところでああ、一応考えてはいるんだなあってなるもんね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:23

    >>13

    ちなみにどういうリアクションなら「忘れたい願いを持ち込んできた人たちだと思ってる」ことになると思う?純粋に聞きたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:27

     マグニフィコは国民どころか自分自身すらも騙して善良な王を演じているだけで、作中に実は悪人であるような描写が存在しないのはそれほど知能が高く"狡猾"であるためである
     自分に願い事を捧げさせることもメリットデメリット全てを伝えて義務ではなく権利として「国民の自己責任である」ように見せかけてるだけであり、証拠を残すことなく自分が民心を"巧妙"にコントロールしてるからである
     そのようにして罪のない人々が望みを搾取され続ける絶望の中で、アーシャ一人だけが彼女の持つ優しさによって"目覚め"を迎え、王の嘘を鋭く見破り周囲の無理解に折れることなく真実を伝え続け、ついには王の仮面を引きはがして皆を目覚めさせることで悪の魔王を打倒するという100年先まで遺る傑作

    そのテーマは「願いは自分で叶えよう」なんて曖昧なもので半句、『優しくて素晴らしいアーシャのような目覚めた人々の"直感"を信じてロサス国民のように幸せになるか、マグニフィコのような邪悪で狡猾な為政者の"欺瞞"を信じて諸共に破滅するか、貴女はどちらを選択するのですか?』というのが真のテーマである

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:48

    マグニフィコ王が、本当に自分に願いを預けにくるのが「自力でかなえるのが困難な願いを忘れるため」だと思っていたら、アーシャに「かなえるつもりのない願いならかえせないのですか? それで悪いことをするなら止めることもできるし」って言われたら、まずびっくりすると思うんだよね
    「えっ、みんな願いを忘れたかったんじゃないのか!? かなえて欲しかっただけの人もいたってことか? ・・・だったら、審査した上で、希望者には返してもいいかな・・・」って、ふつうはなるよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:25

    >>18

    「作中に実は悪人であるような描写が存在しない」????


    (マグニフィコ王のした悪いこと)

    (1)自分に願いを預けにくる人間のほとんどが、「自力でかなえることが困難な願い」を忘れたいわけではなくて、「なんとか自分の願いをかなえたい」のだと100も承知の上で、ウソ・ごまかし・紛らわしいの3点セットの過大広告で、ロサスを「あなたの願いがかなう国」と宣伝しつづけ、願いを集め続けたこと

    (2)かなえるつもりのない願いを大量にため込みつづけたこと。

    (アーシャに対する反応からみて、たとえ頼まれても返すつもりはまったくなかったと思われる。その願いが危険かどうか審査もしていなかっただろう)


    そのあとに、王妃様がとめたにもかかわらず、魔導書に手をだして大暴走したわけだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:26

    >>19

    「何言ってんだこいつ」としか思わないと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:10

    >>18

    ディズニーへの皮肉のつもりかもしれないが、夢も希望もない二択を提示するのはやめておくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:14

    >>19

    いや〜、こういっちゃなんだけどたかが一ガイドの若い娘一人の意見にそんなすぐ持論グラつかされちゃう王様は近代よりだいぶ昔の世界観にある一国一城の主としてはちょっと頼りないかなって

    王様の過去設定からあの世界にも普通に悪意ある存在っているし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:50

    突然訳の分らん言いがかり言われたら、頭真っ白になるけどね

    もしかしたら、絶対にバレないはずの自分のパーフェクトな悪事をアーシャに見抜かれたから絶句したのかもしれんね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:03

    >>21

    つまり、マグニフィコ王はやっぱり、願いを忘れたい人などほとんどいないことはわかっていたという私の意見に賛成してこと?


    さもなければ、「何言ってんだこいつ」としか思わないっていうリアクションはありえないわけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:22

    >>24

    「かなえるつもりのない願いなら返すことはできないのですか」と言われたくらいで、言いがかり?

    いやいや違うでしょう

    これは痛いところをつかれたんリアクションだと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:39

    >>20

    そんな広告マグニフィコ自身は言ってないよ

    アーシャとか国民が自分たちで言ってるだけだよ


    もちろんマグニフィコが民心をそうなるように操ってるんだけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:05

    >>27

    「あなたの願いがかなう国」ロサスの一番の広告塔は、マグニフィコ王自身ですけど?

    案内係のアーシャが歌と踊りとでっかいマグニフィコ王の像でちゃんと説明してたじゃないですか、やーだー

    その宣伝活動に本人がかかわってなかったって?

    あのでっかい像はどこからきたの? 王本人がつくったんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:22

    >>27

    >>もちろんマグニフィコが民心をそうなるように操ってるんだけどね

    そのへんをもっと分かりやすく見せてほしかったってのがこの間ディズニー+でみた感想だわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:52

    あーなるほど多分このスレは別世界と繋がっててこっちとは内容が違うウィッシュが上映されてたのね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:42

    >>30

    むしろ「悲劇のヒーロー・マグニフィコ王」のほうが別世界の作品だと思うけどね

    実際に映画でやっている悪いことを無視するのはやめましょうよ


    どうしてもヒーローなマグニフィコをみたかったら、2次作品とかつくればいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:11

    スレ画的にもネタ方面で盛り上がった方が得だよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:20

    >>26

    忘れたい願いだって思ってるならそりゃじゃあ返せばいいって言われて何言ってるの?ってなるんじゃないかな

    それこそ死んだ家族ともう一度会いたいとか、自分の意志以外のデカい問題で叶えられないけど〇〇してみたい・なりたいとか

    まあそのへんの国民との意識のすり合わせを怠ったのはしくじりポイントではあるけど悪意しかない!って断言出来るポイントかというと首を傾げたくなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:41

    ロサスは王様と国民が素晴らしい国だからそりゃマグニフィコは自慢するでしょ
    ただいちいち煽り文句を考えるのは観光大使の仕事じゃないよね、むしろなんで関わってると思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:18

    マグ王からしたら部外者に願い返せって言われても
    「いやいや本人が忘れたくて捧げた願いをなんで返さなきゃアカンの」って感じなんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:35

    >>34

    「あなたの願いのかなう国、ロサス」ってキャッチフレーズを考えたのは、そりゃ、アーシャではないでしょ

    誰がそんなこと言ったの?

    むしろ、マグニフィコ王だと考えたほうがよっぽど納得できるよね

    たとえ考えたのがマグニフィコ王ではなくても、王がOKを出したのは間違いないでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:32

    毎度毎度なんであにまんにこだわるのか
    ここはもともと否定的な意見が多いのはもう分かりきってることだし、初めから同意を得られるところでスレ立てればいいのに
    仮に「真実」に目覚めてほしいってならお門違いなので回れ右して、どうぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:40

    >>36

    まずアーシャの観光ガイドのお仕事背景が全然描写されてないからなんとも言えなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:21

    >>35

    アーシャが「かなえるつもりのない願いだったら返すことはできないのですか? 悪いことをする人はとめられるし」って言った時、ほんとに王がみんなすすんで願いを忘れたがっていたんだと信じていたのなら、「あれ? どういうこと? みんな願いを忘れたいんじゃないのか? 自分の考え違い?」ってふつうは思うでしょ

    そうして、アーシャに、まずそれをきくでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:41

    >>38

    国の観光ガイドがその国の政権がダメだと判断したキャッチフレーズを使うはずがないじゃん

    OKがでているから歌と踊りで使うんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:09

    >>40

    そういう観光業の人々のお仕事に口出してプロパガンダ広めてるナルシー野郎な描写とか明確にほしかったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:14

    マグ王からしたら大切なのは本人の意思であってアーシャの意思ではないんじゃないか
    本人が自分の意思で願いを捧げてる以上、アーシャが勝手に周りの気持ちを代弁してるだけにしか見えないんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:07

    >>42

    よくも悪くも二人の見えてるものが違うんだよねこればっかりは仕方ないことだと思う

    だからこそアーシャは一度王様とのディスコミュニケーション感じたあともう一回対話する姿勢見せるとかしてほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:56

    >>42

    マグニフィコ王が、本当に自分に願いを預けた人間のほとんどがその願いを忘れたいんだと信じていたのなら、アーシャに「かなえるつもりがない願いなら返せないの? 悪いことをするひとがいたらとめることができるし」と言われたときに、「あれ? 自分はなんか勘違いをしていたのか? それを確認するために、まずは、ほかの人にこの問題についてどう思うかきいてみよう」ってなるでしょ

    べつにアーシャの言葉をうのみにする必要はないが、無視するのもおかしいからね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:29

    「ようこそロサスへ」の英語版の歌詞見てみたけど、全部の願いが必ず叶うとは言ってないような。まあアーシャ自身「and once a month he grants someone‘s greatest desire. 」って歌ってるからこれで全部の願い叶いますって思ってるのはアホだと思うし

    あと全部の願いが叶うならどうして「王様の弟子になれば自分のだけじゃなく家族の願いも叶えてもらえる」ていう噂が出て来たり、ガーボが「願いを叶える権限があるのは王様だけ」っていう発言に対してアーシャが「王が勝手に決めた権限よ」って反論したり、王が「長い間待った者の願いを叶えることにした」て言ったのよってなる

    これ王が願いを選別してるって皆わかってる描写だと思うんだけど。王が選別してるの知ってるなら王の基準で叶えるかどうか決めるんだから、全部の願い叶うわけないじゃんってなる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:34

    マグ王視点だと「あ、こいつ願いのシステムの意図分かってねーんだな」感じだったんかな
    まあ実際は国民の大半が意図を理解してなかったっぽいけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:27

    >>45

    全部の願いがかなうとは言っていないけれど、誇大広告でなんとなく叶うかもと感じさせてるんじゃないの?


    もしも、願いをあずける前にちゃんと情報が公開されていて、確認がとれていれば、だいぶ状況は変わったんじゃないかと思うんだよね


    「まず最初に言っておきますが、マグニフィコ王は預かった願いのほんの一部しかかなえません。年に12個から15個くらいです。それに、願いをあずけるとその願いの内容について忘れてしまうので自力で努力してかなえることは不可能になります。だから自力でかなえられる可能性がある願いだったら預けないほうがいいかもしれませんね。預けるのはもう忘れてしまいたい願いだけにすることをおすすめします。あと、願いを預けた場合は、もうその願いについて考えたり努力したりしなくていいので、心が晴れやかになる場合も多いですが、そのあとで喪失感にさいなまれる場合もあります。それとは別に、預けてある願いは結局は自分の心の一部ですので、その願い玉がダメージを受けると、自分も痛くてつらくなります。これらのことを承諾した上で、願いをあずけますか?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:35

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:51

    >>48

    それ、誰の話?

    そもそも、アーシャの話はほとんどでてないよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:47

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:59

    >>50

    「アーシャに欠点は何一つなく正論です」って誰がいったの?

    「かなえる予定のない願いだったら返せないんですか? 悪いことをする人がいたら止めることはできるでしょう?」(意訳)っていうのは、直球のド正論以外のなにものでもないと思うけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:51

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:36

    >>51

    一つの意見ではあってもそんなド正論って言えるほど正しいかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:55

    そもそも、なんでマグニフィコ王が願い玉を集めているのかが分からないんだよね
    願い玉を握っておけば国民が「いつか願いをかなえてくれるかも」っておとなしくなるというのはわかる
    でも、あれだけ大量にストックしておいて、余剰の魔力を利用してもいないはずはなくない?
    管理システムを維持する魔力はどこからきてるの? タダじゃないよね?

    それとも、ひょっとしたら、本当に、ただただ、願い玉を集めたかっただけなのかも?
    コレクターだった可能性もあるよね
    だから最後の最後まで「わたしの願いがああ・・・!」ってなってたのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:55

    ねぇ、もう総合スレでの報告は止めたほうが良いよ。
    あそこの人達は、マグニフィコ肯定派が多いんだから貴方とは正反対の意見が多くなる。
    ウィッシュ本編で見たでしょ?
    意見や考え方が違うと平和的には話せないって。

    同じ意見を持った人なら、宣伝しなくてもこのスレを見つけてくれるよ。
    話が通じない人達と話すのも疲れたでしょ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:08:50

    >>55

    「ウィッシュ本編で見たでしょ?

    意見や考え方が違うと平和的には話せないって」

    それは場合によりけりではないかと。


    総合スレは、マグニフィコ王についてもっと客観的に話したい人もみてるんじゃないかなと思ったので、スレたてを報告していたのですが・・・

    次にどうするかは、そのときに考えてみますね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:42

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:06

    >>46

    そもそも、原作のマグニフィコ王の願いのシステムは、「とにかく願いをいっぱい集めること」それ自体が主な目的なんじゃないかという気がしてきた

    とにかく集めたかったのがメインだったのなら、そりゃ、返したくないわな

    あの最後のシーンのさけびも、「わたしの、わたしのコレクションがあああ!」というコレクターなら誰でもわかる悲痛な叫びだったのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:51

    かわいそうに

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:27

    >>58

    見えないものを見ようとするのはアンチ・ヘイトじゃないんですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:25

    >>60

    構うなよ

    そいつ自分はアンチじゃないとか屁理屈こねるから

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:25

    >>58

    建国した本当の理由がひょっとしたらそっちだったのかと思いたくなるレベル

    「俺様の願い玉のコレクションは、世界一だぜ!」

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:29

    こっちは妄想だけど、自分の家族を一度失っているマグニフィコは、アーシャの一家をうらやましがっていたのかもね
    マグニフィコはひょっとしたら父親と仲が悪かったんじゃないかと思う
    マグ少年は魔法使いになりたい
    父親は「なんでそんなくだらない夢をおいかけるんだ」と叱りつける

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:23

    >>58

    むしろそっちの方がちゃんとしたヴィランにはなるからいいのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:52

    実際ヴィランであるのは間違い無いんだろうけどもっともっとも〜っとヴィランしてくれないと困るんだよね😅

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:13

    >>58

    じゃあ何すかマグ王はよくわかんないけど「何かキラキラして綺麗だから」って理由で願い玉集めてるカラスか何かの人外だとでもいうんですか

    ロードオブザリングのドラゴンを見てみぃあいつなんか所詮竜畜生で金の概念なんか関係ないのに財宝を独り占めしてるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:28

    場の空気やルールは学ばないわ
    思いこみは激しいわ
    見えない物が見えてるわ
    間違えても謝らないし直さないわ
    親御さんに申し訳ないとか思わないのか恥ずかしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:34

    >>67

    一々攻撃的な態度も追加で頼むよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:54:58

    >>25

    はあ?何でそうなるわけ?意味わからないんだけど。てか「あり得ない」って思ってるの貴方だけでしょ?人が一言もそう言ってないのに、貴方に賛同してるって想像で決めつけるのやめてくれない?普通に不愉快だし、あなたに賛同できないし、した覚えもないんだけど


    インタビューでも映画本編でも小説版でも散々言ってる通り、マグニフィコが願いを返さないのは返したら叶わない願いに苦しむことになるからだよ。叶わない願いに苦しむくらいなら忘れた方がいい、でも大切な物だから自分が守ってあげようっていうのが彼の考えなの。


    何度もスレ立てするぐらいウィッシュに情熱あるくせに、全然描写から読み取れてないし何の根拠もない妄想ばっかじゃん。マグニフィコが初めから願いをコレクション化する邪悪なヴィランだっていうなら、禁書に手出す前の描写からちゃんと根拠出しなよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:51

    >>63

    妄想の続きだけど、ある日、マグニフィコは、高名な魔法使いがその土地にやってきていると聞いて「弟子にしてください」とお願いしにいく

    その魔法使いは「まずは親の承諾を取りなさい」と言われ、とぼとぼと家に帰ると・・・実家が燃えていた

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:20

    >>70

    実家を燃やしたのはマグニフィコでしたー笑ってでも繋げる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:37

    >>71

    いや、それじゃ原作のマグとは合わなすぎるんだよね

    生き残った家人に「どこに行ってたんだ!」と責められて、「自分が魔法使いへの夢を捨てれば実家は助かったのでは?」と思い悩むマグ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:48

    >>71

    文章から読み取れる情景と時間軸が矛盾している

    小学二年生からやり直し

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:05:43

    >>73

    どこが矛盾してるって?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:27

    >>72

    さらなる妄想

    でもマグニフィコは魔法使いになる夢を捨てることはなかった

    もう実家は存在しない

    邪魔してくる父親もいない

    自分がいないと困るかもしれない家族もいない

    マグニフィコは必死になって修行した

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:24:28

    >>67

    そんな主人公どっかで見た

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:30

    >>67

    67番さん、スレを間違えてますよ!

    ここは「ウィッシュという作品のヴィランであるマグニフィコ王について考察したり妄想したりするスレ」です!

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:28:50

    >>74

    「とぼとぼと家に帰ると・・・実家が燃えていた」

    この文章に注目してくれ

    家に帰ると、燃えて「いた」、そう過去形だな

    家に帰った時にはもう燃えていたんだ

    だからマグニフィコが家をあらかじめ燃やしたあと自分の記憶を消すとかしない限りお前の「実家を燃やしたのはマグニフィコでしたー笑」は文章として繋がらない

    おk?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:39

    >>77

    あえて主語を書かなかったのにマグニフィコに関する話だとは思わなかったんだな

    誰に対して書いたと思ったんだ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:29:58

    >>75

    もっと妄想

    しかし、マグニフィコは時々思う

    ひょっとしたら、昔、自分の夢をあきらめていたら、父親の言いなりになっていたら・・・家族は、助かっていたのでは?

    おそらく、子供のころから、多少は魔法が使えてたんじゃないかな、マグは

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:36

    >>80

    だからマグニフィコは王になってから、他人の夢をあれやこれやの手段でとりあげるようになったのかもしれない

    「こんなものをずっと抱えていたら、家族を失うかもな! だったら俺様がとりあげちゃえ! そうだそうだ、それがいい!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:52

    ヴィランといえばヴィランだけど倒すべき敵というよりは和解していく相手なんじゃないか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:51

    >>82

    総合スレで言ってきな

    ここじゃボロクソに否定されるだけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:24

    >>78

    (A)は私が書いたけど、(B)は違う人が書いたんだよ


    (A)

    妄想の続きだけど、ある日、マグニフィコは、高名な魔法使いがその土地にやってきていると聞いて「弟子にしてください」とお願いしにいく

    その魔法使いは「まずは親の承諾を取りなさい」と言われ、とぼとぼと家に帰ると・・・実家が燃えていた


    (B)

    実家を燃やしたのはマグニフィコでしたー笑ってでも繋げる?


    (A)

    いや、それじゃ原作のマグとは合わなすぎるんだよね

    生き残った家人に「どこに行ってたんだ!」と責められて、「自分が魔法使いへの夢を捨てれば実家は助かったのでは?」と思い悩むマグ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:08:25

    >>82

    自分は絶対に間違っていないとかたくなに言い張る願い玉コレクターとどうやって和解するのさ


    これが猫だったら多頭飼育崩壊するんじゃないかってレベルで願い玉をため込んでるんだよ

    ちなみに、割とマジで、スターがロサスにやってきた理由はこれじゃないかと思っている

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:16

    >>84

    え…?わかってるよ…?それが読み取れてるからレスしてるんだが…??

    (B)ちゃんの国語力の低さをバカに…ゲフンゲフン指摘したんだぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:16

    さて、もっと妄想を
    アマヤさんとはどう出会ったんだろうね
    わたしはアマヤさんはどっかの国の末席の王族だったんじゃないかなと思ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:20:16

    >>85

    どれだけ溜め込んでも爆発したり割れたりしない物体と

    たくさんいると食料問題や糞尿の問題から死んでしまったりする猫ちゃんをなぜ同列に語ったのかは一旦置いといて

    私きっと間違ってないって歌って他の意見を聞かなかった子がいたするんだけど誰だったっけ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:43

    >>83

    ミ…ミーには否定してるのは一人だけに見える…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:17

    >>89

    そうだよ

    だから別の場所にしなさい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:32:33

    >>88

    いや、まて

    願い玉って、本当に、いくらため込んでも大丈夫なのかな?

    あれ、すごいエネルギーのかたまりなんだよね?

    もしもマグニフィコ王がもっとはやくに死んだりした場合は、たぶん飛び散ってそれぞれの持ち主にかえるだけだったと思うけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:35:01

    >>85

    マグニフィコ王は諭されれば聴く人、和解できる可能性のある人だっていうのは

    1度禁書を開こうとしたさいに国民を頼れって止められて

    それを聞き入れたことから分かるでしょ

    なぜアーシャと和解出来なかったか分からない?

    家族にも友達にも諭されてなお聞き入れず自分は間違ってないと歌い上げたのは

    本当は誰だったか覚えてないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:37

    根拠のない妄想をつらつら並べ立てるのならXとかでやればいいのに

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:41:40

    >>91

    作中の描写において溜め込んだらダメとかエネルギーが暴走するとかは一切合切全く全然これっぽっちも描かれてないからわからないね

    少なくともそのことでマグニフィコは悪いヤツ!って言い出したらただの妄想癖の阿呆だね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:11

    >>92

    wishの歌詞をぜんぶみてみなよ

    いままでいい子ちゃんでやめろと言われたときにはいつもやめていた、とまれと言われたときには止まっていた

    でももうそういう段階ではない、自分は走り出している

    そんな感じの歌だよこれは


    「周囲の人の言いなりになっていた自分」から、「自分でいろいろ判断する自分」に変化すること。

    これって、大人になるってことだよね?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:13

    >>93

    >>94

    スレ名をみてみましょう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:47:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:31

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:11

    >>92

    わたしは、マグニフィコ王は精神的に不安定すぎるから無理だと思うね

    精神的に安定していたら、そもそも、魔導書に手を出したりしない

    スターをあそこまで恐れもしない


    魔法の存在する世界で、国家レベルで国王以外が魔法を使うことを禁じているし、魔法で願いをかなえることも禁じているんだよね

    そこまでしているのは、民を自分に依存させるためでしょう?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:51:52

    >>99

    精神を不安定にさせたのは誰だよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:52:11

    >>98

    わざわざスレのルールをやぶるのはなぜ?

    言い返せないから?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:04

    >>101

    >>79に言い返せてないヤツに言われましても

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:08

    >>100

    もともと不安定なんだよ

    魔法が存在する世界で国を守ろうと思ったら、本当は、魔法使いの部隊を育成すべきだったと思う

    でもマグニフィコは、ライバルがいるのに耐えられなかったんじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:36

    >>104

    弟子とろうとしたやろがい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:06

    過度のアンチはダメだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:34

    >>107

    スレ主が重度のマグニフィコアンチだからなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:55:36

    >>103

    そっかー

    君はスカーが精神的に健全な状態だと思ってるんだね

    (マグニフィコよりは多少ましそうではあるけど)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:18

    >>105

    弟子ひとりだけでなんとかなると思ったのかなあ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:24

    >>109

    精神病質者だと判断するのはお医者の仕事だからね

    素人がやるのはただの言いがかりと思い込みと偏見

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:28

    >>109

    傷の男(スカー)は確かに精神やられちゃった復讐者だが…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:56:37

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:08

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:57:29

    >>110

    少なくとも「マグニフィコは、ライバルがいるのに耐えられなかったんじゃない?」は的外れってことになることは言い返せないんだね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:58:59

    >>110って人は一度に複数人に物事を教えることができるんだね!


    ぶっちゃけ妄想だけど勉強とかならともかく魔法(国の運営にも関わってくるもの)って結構じっくり教えないといけないもんじゃないの?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:21

    >>111

    架空のキャラクターの話ですよ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:33

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:01

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:05

    >>114

    読んでないのが確実になったね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:55

    >>115

    弟子は、ふつうはライバルじゃなくて、自分の仲間じゃないの?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:02:08

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:32

    >>122

    はいはいごめんよ、読み取り能力なかったんだね

    「過去スレを読んでないのは確実になったね」ってことさ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:40

    >>122

    映画の最後の戦いのシーンについて知らないらしい人にそれを言われても

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:04:51

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:18

    >>121

    魔法使いの部隊を作ればいいのにしないのはライバルが嫌だからって言ったくせに…

    それは弟子じゃないんか??

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:44

    スレ主の何を言われてもめげないところとかアーシャみたいだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:49

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:37

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:23

    >>125

    国民を依存させてたのは単なる事実

    自己愛性パーソナリティ障害かどうかなんてわからないけど症状は似てるね

    願い玉のパワーって・・・願い玉のなんたるかも知らずに作れてたと思うんだ? 

    それにパワーが秘められていることくらいは普通にわかるでしょ、どれだけかはわからなくても

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:03

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:08

    >>126

    弟子がライバルになるって、よっぽどの状況だよ

    どういうことを想定してたの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:36

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:05

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:09:47

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:13

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:34

    >>133

    わたしははじめから弟子はまずライバルにはならないんじゃないかと言っているけどね

    でも、魔法学校などをつくって魔法使いをいっぱい育成したら、国は富むだろうけど、マグニフィコ王のライバルたりえる魔法使いがでてくることもありえるでしょう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:54

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:10:59

    >>132

    お前に聞いてんだよ

    なにをどうしたら魔法使いの部隊がライバルになるんだ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:01

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:04

    >>137

    魔法を教えられるのは魔法使いだけ

    学校を作るなら教鞭をとるのはマグニフィコ

    自分で教えた生徒がライバル…?

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:12:27

    同じ主張してるだけなのにスレ立てる必要ある?を毎回消されるの悲しいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:11

    そっか〜王様の仕事しながら教鞭振るうのか〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:16

    >>142

    言い返せないんだろうね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:20

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:32

    >>139

    たとえば、自分以外でも魔法が使える人間が多数いると、「願い? ええ、いいですよ、かなえても!」って人もでてきちゃうかもよ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:33

    >>143

    王様の仕事しながらボランティアやってるしね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:03

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:14:36

    >>146

    自分で作る組織だろ?自分で管理するわ

    つか弟子とるときだって好き勝手願い叶えちゃダメってアーシャに諭してただろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:20

    ああ、そうか
    魔法使いの学校をつくろうと思えば、よそから魔法使いをよんでこなきゃならないのか
    マグニフィコ王はそういうのはすごい嫌がりそう
    「ここの王様なにやってんの?」って言われる可能性も高いしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:15:55

    >>146

    答えになってなくて草

    どうして、魔法使いの部隊が、ライバルになるんですか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:36

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:39

    >>151

    「ここの王様なにやってんの?」

    「この国を治めてますよ…?」

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:16:55

    >>147

    ボランティアやるのも立派だけど自分の後任は育てておけよってのは分かる

    妄想になっちゃうけど本編時点で自分の能力に衰えが見え始めたんじゃない?そこで弟子取らないと後継育てないとってなったとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:05

    >>152

    146番に書いてあることを理解できないんですね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:17:42

    >>156

    はいっ!そうですよ!だから日本語のルールに則って書き直してくれる?

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:05

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:09

    >>151

    もしかして政治家は無職って思ってる?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:24

    スレ主はスターに出会えなかったアーシャなんかな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:46

    >>95

    その歌詞、アーシャは他人にも優しい!とか優しすぎるっていうぐらい説得力ないよな

    せめてちゃんと描写してくれればなぁ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:02

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:30

    >>151

    なるほど、シャットアウトしたかったのはむしろある程度技量と知識のあるよその魔法使いって考えたほうがいいのか

    自分のいいなりにはならないだろうしね

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:00

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:20:04

    いままでいい子ちゃんでやめろと言われたときにはいつもやめていた、とまれと言われたときには止まっていた

    歌詞以外にその描写がないの悲しいね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:11

    >>163

    そもそもの話この世界って外国にマグ王意外に魔法使いっているの?そんな描写あったっけ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:21:53

    >>166

    マグニフィコは世界中をまわって魔法を学んだんだよね

    ほかに魔法使いがいなかったら誰に学ぶのよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:59

    >>123

    過去スレリンク消してるじゃん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:00

    >>167

    あっそっか

    じゃあ魔法を使いたかったらいつでも外国に留学できる状況なんだね

    旅行者が魔法使いの可能性もあるし学ぼうと思えばいつでも学べる

    魔法を学ぶのをマグ王が嫌がってるなら渡航禁止令が出るんじゃない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:19

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:21

    >>169

    自分の願いをロサスに置いたまま、でていく人っているのかねえ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:26:53

    >>169

    そもそも魔法使い呼びたくなかったら移民政策とかリスク高くてしないんじゃない?ライバルの誕生を危惧するってのに対応すると移民の中に魔法の力を誤魔化して国に入ってくるマグニフィコより格上の魔法使いもいるかもしれないし

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:07

    >>171

    留学するなら若いうちだろ?

    願い渡す前に出てくでしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:59

    >>171

    海外に行ったら二度と帰ってこない訳でもあるまいし

    普通に出てくんじゃないか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:29:02

    >>174

    いまみたいに飛行機があるわけじゃないからなあ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:03

    >>173

    そんな若いうちに留学できるのは、お金とコネを持っている人たちだけなのでは?

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:30:46

    >>176

    金もコネも無かっただろう王が魔法身につけてるしやる気があればいけるいける

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:53

    >>176

    あるだろ?豊かなロサス王国の人間だぞ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:54

    故郷から焼け出された孤児が世界中回って魔法身に付けたんだからロサス民もやればできるはずなんだよな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:55

    スレをたてるたびにウィッシュとそのキャラクターに関する理解が深まっていくな
    いいことだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:32:35

    >>175

    ロサスより貧しい国の民が旅行に来てるんだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:33:27

    >>178

    アーシャについて考えてみよう

    アーシャの実家にそんな金とコネはあるか?

    もちろんないですよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:04

    >>182

    なんでアーシャ限定?

    今までの話もっかい読みなよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:33

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:02

    >>183

    アーシャの一家は豊かな暮らしをしているって言ってなかった?

    それとも、それとこれとは話が違うって?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:16

    >>182

    今もずっと生活費王様にだしてもらってんだし言えば用意してもらえるだろ

    まぁだったら私が教えようって言ってくれると思うけどね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:36:13

    >>185

    前のスレでそんな話してたんだ

    リンク消されるから知らなかったよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:01

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:37:57

    >>185

    え、豊かな暮らししてない判定なの?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:28

    ウィッシュという映画を実際にみれば、マグニフィコがヴィランでアーシャが正義の味方だってはっきりわかるんだけどね
    マグニフィコ王が「自分は悪いことなんてしていない」って思うのはわかる
    なんで映画をみたはずの人たちがそう思うのかはよくわからないなあ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:33

    >>187

    ルール違反で消されるのわかっててリンクする人だからね

    かまってほしいんでしょう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:38

    >>190

    都合の悪いレスを読み飛ばしてるからわからないんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:48

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:10

    どれほど努力したのかはわからないけど諦めなければ魔法を学べるってのは王様が証明してるし
    恐ろしいヴィランっていうなら偶然手に入れた力を我が物顔で使って他人を追い詰めるくらいのことすればよかったのに
    ちゃんと努力した人が報われないなんて現実でありふれてるのに創作でまで見たくないよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:42

    >>190

    こいつっ…!言い返せなくなったから強引に話題を切りやがった!敗北宣言だ!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:40:49

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:06

    次スレ建てた時には
    スレ主以外のレス禁止とかありそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:15

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:30

    >>198

    むしろそれ入れるべきである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています