架空のゲーム、海鮮ウォーズ!!くきわかめの野望を語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:38:28

    ついに、本格戦争アンソロジーから新作が登場!!
    渦巻く海の幸の野望…(壮大なBGM)

    「全てはワカメのために!!」

    うぉぉぉぉぉ!!!(武器を突き上げる兵士達)

    「あの暴君を止めろォォォ!!ぐふぅ…」
    「兄貴ィィ〜〜〜!!」

    入り乱れる重厚な海鮮ドラマ…(悲しいBGM)

    「生まれ変われるなら…カニになりてぇなぁ…」
    「くっ…なんてことだ!!昆布を!!もっと昆布を持って来い!!」
    「ダメです!!真珠が止まりません!!」


    愛するモノの裏切り…(衝撃的なBGM)

    「フッ、結局おれらはどこまで行ってもサザエなんだよ…」
    「貴様は…そんな理由で彼女を!!」

    キミは!!そのすべての先でどんな物語を紡ぐのか!!

    「それでも我々には…ワカメの光が必要なのだ…」

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:40:46

    なにこれ
    よく広告で見るけどどんなゲームなの?
    なんかワカメワカメ言ってる印象しかないんだけど...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:46:11

    >>2

    ワカメは有り体に言えば海を統べるモノの証みたいなもん

    古代中国における覇者の証みたいな感じ

    それを奪い合うことは本来御法度なんだけど、野心に身を焦がす海鮮たちがそれを破って…


    これ以上はプレイして確かめてくれ!!

    やって後悔はしないと保証する

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:47:20

    この海鮮と海戦と開戦のトリプルミーニングには思わず膝を打ったよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:16

    風邪の時に見る夢見たいなゲーム、俺は嫌いじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:22

    存在する全てのワカメがダイコンブの元に集まって意思を持って発話を始めた時は驚いたわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:36

    バカゲーだと思ったら鬱ゲーでやる気なくした。

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:37

    登場人物が多すぎて理解が追いつかない
    相関図描いてみたら真っ黒になるくらい絡みまくっててムズイ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:52:09

    ライバルの決め台詞、海の藻屑となれ!!がカッコよくて好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:53:24

    >>7

    あー、海鮮シリーズ初見さんあるあるだね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:54:07

    おしっこしてくる人間がクソ邪魔

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:01

    >>6

    いいよね…

    どのルートでたどり着いたかでワカメの真意も変わるのがまた深いんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:33

    おお!海鮮。
    このゲームは青春なりな、我が者の。(パルスこんぶ構文)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:00:36

    くきを割くシーンがやたらとリアルで気分悪くなった、皆はあれ耐えられた?
    酢漬けにされてる一般兵もシュールで不気味だったし笑っていいのやら反応に困る場面多過ぎ問題

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:25

    中盤くらいで出てきたウミブドウは結局何だったんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:19

    赤潮イベントの絶望感やばいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:42

    >>17

    発生条件が意識すればほとんど満たさないけど初見だとほぼ確実に満たすのが害悪

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:10

    NPCの小魚達がひっくり返ってプカプカ浮かんで行くのマジでトラウマ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:47

    >>19

    実はシリーズ最初期の方はもっと深海のように深くて暗いダークな世界観だったんだよね…

    やってごらん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:09

    バカゲーだと思ったら鬱ゲーでやる気なくしたけど最後マジで爽快でめっちゃ気分良くなった。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:27

    まさかのコラボ

    サザエさん参戦

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:51

    サザエ(貝)の背後にスタンドみたいに半透明のサザエさんいるの笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています