今のとこ欲しい子がいないので

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:13

    せっかくなので次の交換券でオススメな子がいれば教えて欲しいです
    対人やってないんで性能じゃなくてストーリー良かった子をお願いします
    画像は印つけてない子が別衣装含めて持ってない子

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:49:52

    2枚目

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:50:04

    散々オススメされてるがファイン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:18

    ファイン、シービー、アルダンはめちゃくちゃいいシナリオ
    出てくるキャラの数も多いしトレウマも濃いしバランス取れてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:51:49

    ストーリー重視なら別衣装持ちは省いておくとしてその中だとパールかフェスタってところか…?

  • 6124/06/15(土) 10:55:49

    ファインはラーメンと国ネタしか知らないのでストーリー良いと言うのは初耳かも…
    クリスエスやギムレットやミラ子と一緒にライブシアター見るの楽しそうですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:56:38

    ヴィブロスはいいぞ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:57:25

    今までの育成シナリオでお気に入りのやつとかあれば傾向を探れるかもしれないけど、1はどのキャラの育成シナリオが好きなん?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:58:38

    (同キャラ2人灰色で並んでたらわざわざ塗りつぶさなくともそれで分かるのでは…?私は訝しんだ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:59:17

    タイシン、パールさん、シャカールのシナリオが凄く良い三人を推す
    とにかく重たいタイシン
    豪雨のような曇らせをノータイムで跳ね返すパールさん
    家族関係の苦悩を飲み込んで大人になるシャカール
    皆違って皆良いぞ

  • 11124/06/15(土) 10:59:32

    >>8

    大体何でも良いって言っちゃうタイプなんですが、

    あえて選ぶならミラ子、ネオユニ、ダイヤちゃん、バンブーメモリーですかね…

  • 12124/06/15(土) 11:00:16

    >>9

    すみません、見やすいかと思って

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:21

    カワカミ推したい
    グッドエンディングが大好きなんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:57

    チヨちゃんはいいぞおじさん「チヨちゃんはいいぞ」

    クラシック期はライバルとバチバチ、シニア期は超えるべき先輩と自分の限界との戦いを描いています
    熱血ものが好きなら気に入ると思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:24

    ストーリーで言うならこの中だとカワカミかなあ
    個人的に一番好きなのはヤエノムテキだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:11

    キャラクター的に忌避感を覚えないのであればナカヤマ(個人的には一番好きだけどキャラの好みもあると思うのでこの書き方をしておく)
    とにかく自己肯定感が高く強い女なのでホームにおいておくと元気が出るパール(シナリオも勿論いいよ)
    トレウマ、ウマウマについて言われがちだけどシナリオとしても最高打点のファイン(ファインがどう生きたくてどう生きていくかに泣いた)
    爽やかな読後感のタップ(育成して楽しかったなとなった)

    このあたりオススメしておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:07

    ナカヤマ
    ユニちゃんマーチャンと並んで自分がストーリーを流し見しなかったキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:10:11

    全部で20人も居るじゃねぇか…
    個人的なオススメはデジたんだけどデイリーレジュレで解放できるから交換券向けでは無いのよね

  • 19124/06/15(土) 11:11:50

    あっちなみにスズカさんも実はいないのですが
    こちらはデイリーで3ヶ月後ぐらいには来てくれる予定です
    いつかすり抜けで出ると思ってたら全然来なかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:58

    タイシン…いいよ
    ふわっふわの勧め方だけど…いいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:03

    ファインシナリオはローマの休日パロなんで、元映画が嫌いな人は非推奨

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:02

    さんざ言われてるけどパールさんとナカヤマのストーリーはマジで良い
    ナカヤマは特に自分が初めてと言って良いほどストーリーに引き込まれたくらいに面白いシナリオだしそれを踏まえたラークのシナリオリンクの追加シナリオも神

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:43

    ナカヤマフェスタ!!!!!
    ナカヤマフェスタを持ってないならナカヤマフェスタを是非とも推したい
    優しくも重たくバックボーン、同期や偉大なる先人との絆、理想と現実の乖離故の苦悩、未来への賭け、ナカヤマフェスタのクールな印象とは反してそういったスポ根としての熱がギュッと詰まった最高に熱いシナリオなんだ
    凱旋門賞も最大の壁もいないあの時期に実装されたからこそ出来た激アツシナリオだと思う
    自分はシナリオ進めながら泣きそうになったもん是非とも読んで欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:36

    バンブーシナリオが好きなら同じく除湿力がすごいアースもおすすめ
    ネオユニとの絡みも結構あるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:41:38

    ファインモーションはいいぞおじさん「ファインモーションはいいぞ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:47

    ちょっとジャンルが違うがヴィブロスはいいぞ
    スポ根要素ももちろんあるが、それ以上に家族愛の心温まるシナリオだ
    ただ言われてる通りトレウマ濃度が最上位クラスなのでそれを望まないのであれば微妙かもしれない、ギャルゲ感が好きならぜひ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:25

    ラモーヌもまた「愛」の物語なので個人的にオススメ トレーナーの変化が1番面白いかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:52:45

    サウンズオブアースをよろしくお願いします
    ネオユニヴァースを持っているならぜひ彼女との音楽を見届けて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:12

    ネオユニがいない時空のロブロイが見れるゼンノロブロイもいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:44

    ナカヤマは普通に育成した後ラークの追加シナリオがあるとかいう二段構えなのがずるい
    合わせて読むと泣いてしまう

  • 31124/06/15(土) 20:30:43

    とりあえず現時点でナカヤマフェスタが1番多かったのと面白そうなので次交換してみようと思います
    あと前あったステップアップガチャがもしあればオススメされた子を選んでやってみますね
    ありがとうございました!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:00:32

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:04:20

    >>31

    育成シナリオやって

    ラークやったあと

    良かったなって思えたら「チームすみれの花」で検索してみてな


    ナカヤマフェスタをよろしくお願いします!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています