悪人、悪役は報いを受けて惨たらしい末路を迎えるべき

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:01:57

    ということが多いしその気持ちも充分に分かるけど
    逆にそうならず勝ち逃げや軟着陸して嫌われなかったキャラって誰がいる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:02:59

    スレ画は主人公にとって敵わないライバル枠だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:03:36

    憑き物が落ちた系
    味方になるかスッキリした顔で死にがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:23

    会心もしてない極悪人だけど葛西は生き残ることでひとつのストーリー性完成してる一端なのでかなーり好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:05:30

    ヘイト管理の意味で読者に納得させるの難しいよなこれ
    その悪者に酷いことされた被害者たちが浮かばれないって感情は起こるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:07:02

    ネウロの葛西は勝ち逃げした
    新人類を自称したシックスと違い生き汚い人間の強さの証明

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:08:51

    クローズとかいうプリキュアの生き残る非会心系の敵幹部のレジェンド
    物語の意味に合致した生存って形だとすとんと落ちるからまあ結局は魅せ方だよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:40

    善玉になったわけじゃないしアフターな話でも主人公にウキウキちょっかいかける気バリバリだけど
    結果論気味に本編の戦争収まった一助として貢献度高い兄弟

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:24

    散々迷惑かけたし実際に犯罪者な悪人なわけだけど凄いのと頭おかしいのとスピード感で本懐遂げて満足死したので何も言えない
    ゴールデンカムイはそういった悪人が多い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:52

    めちゃめちゃ酷い事したのに反省もなく
    自分は良い事したとずっと満足してる

    それでもかなりの人気キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:19

    >>10

    人類全体にとってはクッソいい人(有益な人)だから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:46

    >>10

    損害と得で差し引きしたら得の方が大きいから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:09

    あいつの評価は実に難しい
    サイコでマッドでもあるが業績だけ見ると偉人だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:55

    >>4>>6

    そもそもネウロって「たとえ極悪人でもシャバに出ればまた新たな謎を生み出す無限の可能性を持つ存在」として描かれているから悪人は惨たらしい最期を迎えるべき理論が当てはまらないんだよな

    シックス? あいつは他の命を食い物にすることしかできない生き物なのでダメです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:58

    一応入るか…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:31

    >>15

    赤ちゃんが悪人なわけねえだろ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:40

    >>10

    悪役は張ったが悪人と言われると微妙なのがややこしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:53

    ビゼフ長官だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:38

    羂索… は大分賛否両論か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:08

    >>15

    商会無くなって片足無くして最後に稼いだ金も持ち逃げされて、残った金鉱山の権利も実際は金なんて取れないという仕打ち


    これで報い受けてないって酷すぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:39

    デウルハ殿…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:19

    >>17

    少なくとも生きたまま子ども解体したり子どもを実験体にしたり洗脳、乗っ取り色々やってるけど悪意はないから悪人ではないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:30

    >>21

    最終的に勝ち逃げしただけで

    途中はずっと理不尽な目に遭い続けてるからな


    まあ全部自業自得なんだが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:58

    >>18

    コイツはそもそも報いを受けて欲しいとも思われて無いような

    元々私腹肥やしてはいたんだろうが作中の悪行は女囲ってるくらいで、国家経営何もわからない蟻の下でワンマン運営で激務やらされハンター側にも生死関心持たれず諸共爆撃されたまたま生き延びただけだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:40

    「悪は惨めな末路を迎えるべき」に対する別の回答例
    悪女に惚れた少年が、好きな娘が世界中から正義の名の下に非難されるのが嫌だから
    騒動を収束させ、彼女を救うついでに世界を救った
    そんな悪役とヒロインをやりきり、だけど性格も相変わらずのゲスなままで信明がエゴを貫き通し勝った南天

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:48

    >>20

    本人が元気すぎるせいで全然報い受けてないように見える問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:02

    >>20

    本人が強すぎてそこからでも稼げるだろという信頼がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:37

    >>4

    >>6

    負けて痛い目を見てなお懲りてないのポイント高い

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:21

    見境の無い大量殺人鬼とか極悪人なんだけど、死に抗う煌めきが見たくて強者と殺し合い
    最後は性癖のキッカケとなる弟と同じく野生動物のシャチという絶対強者に嬲られて最高潮の死を迎えた野田先生

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:06

    >>20

    おかげでまた金が稼げるからね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:07

    >>26

    >>27

    >>30

    本人がノーダメなら報いを受けてないという風潮

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:54

    >>31

    だって読者がスッキリしたかが基準だし…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:47

    これはバージル

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:33

    時崎狂三
    数万人殺してるけどいま大学生で探偵やってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています