建設会社の気さくなおっちゃん「迷惑かけてすんません!これお詫びです!」(封筒差し出し)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:37

    「全部屋点検したけどこの故障アンタのとこだけだからお金貰った事他の人に言わないように!たのんます!」

    一人暮らし始めてすぐ備え付けのエアコンぶっ壊れてること判明して直してもらった時に、こんな事言われながらお金渡されたんだけど、これ隣人兼大学の同級生たちにお金の件隠してたらワイも何かしら危ないのか?

    ちな同級生たちは点検で迷惑かけられたことに腹立てて補償を求めようか相談中らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:49

    だから他の人に言わんでくれって言ったやん
    スレ立てても同じことやであんちゃん
    このことは誰にも言わんでくれや

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:17:27

    あにまんで言っちゃいました……ってお金返してこい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:05

    なんで点検したんですかね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:07

    スレ主の所だけ壊れてたのにスレ主が袖の下を貰う意味がよくわからんな
    スレ主だけ修理費請求されたとかじゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:56

    全部屋点検してるからどっかの部屋が壊れてるのは明確なのに口止め料渡すのも他の部屋の人が点検に怒って補償請求するのもよくわからん
    嘘.松にしてももうちょっと現実的な設定で頼むわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:44

    休日のスレって感じでいいね👍️

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:58

    >>1の部屋のエアコンが壊れたため業者を呼ぶ

    業者が全部屋点検する

    結果>>1の部屋のエアコンしか壊れてなかったので袖の下を渡される

    全部屋点検しやがってと同級生が保障を求めようと画策する


    ってこと?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:11

    その担当の個人的ミスを揉み消そうとしてんな

  • 10124/06/15(土) 11:31:24

    分かりにくくてすまんな

    >>8が言ってくれたことそのままが事の経緯や

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:28

    経緯がわかりにくいんじゃなくて登場人物の言動に無理があるから嘘.松って言われてるんやで

    経緯を説明されたところで>>5>>6の疑問が何一つ解消されないからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:37

    >>10

    全部屋点検しやがってと同級生が保障を求めようと画策するってどういう理論よ

    門前払いどころか情報漏れたら周囲から嘲笑の的だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:44

    もしかして入居したばっかの部屋のエアコンから臭いがするとか言ってた人?

    そもそもエアコンの修理依頼出したのは誰なん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:21

    よくわかんないけどスレ主の部屋だけ点検すれば良かったのに業者が間違えて全部屋点検したから事の真相を知ってるスレ主に口止め料払ってきたってこと?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:46

    業者「他にも壊れてないか点検したろ!(事前通知なし)」

    業者「あかん>>1の部屋しか壊れてなかった…すまんけどアンタが呼んだってこと言わんといてな(袖の下)」


    同級生「通知もないのにいきなり点検させられた!保障!」


    ってことか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:21

    部屋汚されたとかならともかくタダでエアコン点検してもらえたならわざわざ補償もとめるのもよう分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:41

    「もみ消してほしければ…わかってますよね?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:50

    >>15

    その理論だとあまりに同級生がアホすぎる

    出かけてる間に点検名目で不在時に部屋勝手に入られてクレームなら分からんでもないがそれでも「補償」なんて言葉出てこんぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:06

    どういう建物でどういう形態で住んでるのか知らんけど話からしてエアコンは大家的存在が用意して備品扱いでしょ?
    訴えるなら訴え先は大家であって点検業者のおっちゃんじゃないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:23

    備え付けとはいえエアコンの故障に建設会社の人が謝罪と袖の下……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:11

    なぜ口止め料?
    保障?は(笑)?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:00

    一人暮らし初めてすぐって言うけどなんでこの時期に引っ越しなの?
    それとも4月に入居してエアコンの点検が最近だったの?
    そして何故他の部屋も点検したの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:31

    6月に多分大家負担のエアコン点検って部屋の片付けだるいけどラッキーくらいのもんでは
    夏に壊れたら地獄だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:29

    まだ理解できなくもない部分もあるのよ
    「全部屋点検で迷惑かけられた」←土日とか遊びたい盛の学生にピンポイントでその時間帯(全室同時に点検じゃなく順々だろうから下手すりゃ数時間かかる)家にいなきゃならなくて予定崩されて迷惑被った
    「『この故障』アンタのとこだけだから」←本来なら全部屋のエアコンを無償交換工事で大損レベルの話だったけど1のところで留めとけば「フィルターの不具合でした。交換したので大丈夫ですよ」みたいに誤魔化せるんで袖の下で済めば上々
    みたいにさ
    でもそれ以外がやっぱおかしくて話にならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています