アリウス残党?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:12:45

    どこから来たのか知らんがこの際どうでもいい

    腕も立つようだし、みんなまとめて我がカイザーアロハ職業訓練学校の第1期生として採用してやろう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:13:38

    爆破されそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:14

    速攻で恩を仇で返されそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:14:27

    でも南国の職業訓練学校生活は普通に楽しそうだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:05

    >>3

    アリウスそこまで性根が腐ってたっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:16:44

    間違いなくベアトリーチェの時よりは待遇マシだという確信はある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:26

    アリウスやスラムが酷すぎて元理事が優しく見えるバグ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:18:50

    左遷された元エリートと敗残兵の南国での交流と聞けば良い感じの話になりそうね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:19:57

    カイザーってそんなブラックだっけ?敵対者にはえげつないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:38

    >>9

    なんとなく待遇は良いけどノルマがキツいイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:14

    休暇ちゃんとありそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:33

    カイザー職業訓練学校って何教えるんだろうな?
    カイザーの幹部候補生みたいなんか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:58

    チンピラ?脱獄者?クーデター未遂犯?

    ・・・ええいままよ、全員御しきってやるわ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:59

    カイザーでも学校ならちゃんと在籍している生徒には学籍用意してくれるだろうから
    アリウス時代やブラックマーケットなどの裏社会よりも間違いなく生活環境はいいと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:27

    >>12

    悪い大人のやり口?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:30

    契約を多様する会社だから契約書の作り方とか、契約使った騙し方とか教えてくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:15

    >>12

    脱税

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:46

    >>12

    カイザー自体かなり手広いから卒業するころには色々な部門で即戦力ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:03

    >>12

    転んでもタダでは起きない立ち回りとか…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:12

    >>18

    防衛医大みたいに卒業後にカイザーに行かないヤツ出てきそうね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:25

    カイザー職業訓練学校が学籍のない不良学生の受け皿になってる…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:29:35

    学生証定時でカイザー系列店で値引きとかありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:55

    なんだかんだ生徒には甘そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:33

    ・新規事業の始め方
    ・ゼロからビジネスチャンス発見力
    ・株の売買入門
    ・ビジネス入門

    こんな感じやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:58

    世話してるうちに愛情的なものが湧いてきて、ゲマトリアとかが生徒に手を出そうとすると声を荒げて生徒を守ろうとする元カイザーPMC理事?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:25

    下手に崩してはいけないほどカイザーが根を張ってる理由こういう所にも出てくるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:27

    これクッパ軍団じゃ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:44

    >>24

    普通に生徒から見ても必要なスキルやん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:11

    アビドスを潰された後にカイザー学校作られると就職難の生徒達の居場所になるから最悪詰む

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:51

    下手につぶすと生徒が路頭に迷うからつぶせない奴だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:23

    卒業後にはカイザー系列企業への就職斡旋あります!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:35

    初めは本社の命令で設立した学校なのに生徒に情が湧いて、本社の冷酷な命令に反抗し生徒たちのために戦う理事かっこいいよ・・・(存在しない記憶)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:26

    上手に利益を得る方法とか教える

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:22

    これ先生の貴重な理解者になる展開では・・・?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:44

    たまにしくじり先生枠で元理事やジェネラルが授業してくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:09

    今日は契約を結ぶ際に上手く相手を騙す方法を教えます。それでは特別講師の黒服さん、よろしくお願いします。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:35

    悪の学校やん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:17

    や さ し い せ か い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:46

    元アリウス生からしたら、寮のベッドでぐっすり眠れて、3食腹一杯食べられて、しかも勉強も教えてくれて、卒業後の就職支援まであるとか至れり尽くせりなんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:41

    ホバークラフト吹っ飛ばされて家無くしたラブちゃん達もいそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:36

    南国ってのが良いよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:26

    授業ないときは南国の海で泳いだり、魚取ったりして、たまに元理事が焼きそば作ったりしてくれるとか…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:38

    元アリウス生が学んだスキルを生かして契約で嵌めようとしたら相手がサオリだったみたいな事ありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:29

    先生どうするんだろう?教えてる内容以外はまともそうだが…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:04

    >>5

    キヴォトスだぞ?

    生徒だぞ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:55

    美術の特別講師の、マエストロ先生です!みなさん、ご挨拶しましょう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:49

    >>36

    >>46

    ゲマトリア解散で食い扶持がないんだな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:44

    カイザーだからきっと悪巧みしてるに違いない!暴いてやる!って身分偽って潜入した学生が、普通に待遇良くて生徒たちも満足そうで、内心モヤモヤしてたりしたら楽しい

    なお授業内容はカイザー流の模様

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:47

    落ちこぼれても補習になるだけで処分(文字通りの意味)されたりしない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:42

    >>45

    100%の善意?で依頼主をドサ袋に入れる前例あったもんな……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:27

    貴様らアリウスには最低の食事(三食バランスタイプ、お米おかわり自由)と固い寝床(屋根あり)と熱い風呂をくれてやるわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:22

    連邦生徒会に議席がないだけで普通に良い学校やんけ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:27

    (タコ部屋みたいな環境でこき使って犯罪の手先にしてやろう……)と思ってたら企みがことごとく失敗して
    結局「ありがとう理事さん!」みたいなお手紙をいっぱいもらうやつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:24

    就職支援があるの一点だけで下手したら三大校よりちゃんと高校してる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:59

    カイザー職業訓練学校は生徒のバイト斡旋もしています!今受注できるバイトはオクトパスバンク警備、アビドスカイザーコーポレーション所有地パトロール、アビドス高等学校威力偵察の3つになりますね!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:14

    >>50

    あれは純粋に常識に疎いというか…

    まぁアリウス全体でああいうもんな可能性はあるけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:08

    >>56

    だからこそ学校で教育を受ける必要があるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:04

    これ、アビドス生は大きく分けてトリニティで保護されたグループとカイザー職業訓練学校に入ったグループの二つがあることになるのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:45

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:39

    >>50

    アレは効率極め過ぎた結果なので…

    せめて一言言え

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:55

    カイザー、言語的にドイツだし16歳からビール飲めたりしてな。連邦生徒会に加盟してないならカイザー敷地内なら怒られなさそう。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:18

    制服、こんな感じなんだろうな。もうちょい可愛くしてやってくれ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:31

    アロハ制服女子!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:25

    教育を施してから社会に出してるから先生よりもまともなのでは?…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:26

    理事ちょー呼びなのか先生呼びなのかパパ呼びなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:17

    >>65

    校長or学園長とか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:58

    アリウスを侮ったな…虐待・食料少ない・訓練とその他諸々の危険があるフルコンタクトカス環境だ
    カイザーはそこまでカス環境では無いと思われる(というかそこまでカスだったら働くヤツから報復来るだろうしね)

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:02

    向こうからすればマダムのポジションなのだろうからムッシュ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:54

    実際こういう滅茶苦茶に落ちぶれた奴が仲間(?)見たくなるのは好きよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:02

    みんなでヤシの実落としてジュース飲もうね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:15

    >>67

    生存が保証される時点でアリウスより遥かに優しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:22

    >>70

    みんな手で割りそうだな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:56

    カイザーに連れてかれたデカルトの職場環境ってどんな感じだったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:39

    そこにマングローブの樹があるだろう?あれは防災林として植林しているものだが、根の隙間は海生物の棲み処となっている
    貴様らの故郷には無かっただろうが、覚えておけ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:27

    >>74

    見て見てデッカいヤドカリみたいなのが取れた!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:33

    生徒A「同志営業社員は海水浴場を解放しろー!」
    理事「校長か理事と呼べ!あとプール練習中級を卒業するまでダメだ!ただでさえレッドウィンターはカナヅチが多いんだからな!」
    生徒B「ムッシュ。その、本当に三食食べて夜警もせず寝ていいのか?」
    理事「校長が理事と呼べ。食べ残したり消灯時間後に出歩いたものは罰点だぞ!」
    生徒C「こんな交付金じゃ女性の生活費としては足りないのですよ?」
    理事「・・・女の事はわからん!3割だけ増やすから見積もりはそちらでして提出しろ!」
    生徒D「長期休暇・・・ん、私には帰る場所なんて・・・」
    理事「・・・帰りたくない不良生徒たちに居座られても煩くて構わんし、一月分のカイザーランドやカイザーリゾートの無料券でもばら撒いて追い出すとするか。」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:39

    >>3

    射撃訓練の際に「物陰に隠れてる相手にはグレネードがいいと前の教官が言ってました」とか言って設備ぶっ飛ばしそうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:32

    戦車教練中に勝手に実弾演習をし始めるアリウス組と、修理費に頭を抱える理事

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:50

    >>76

    流石にこれより厳しいだろうけどそれでもアリウスよりマシというバグ

    3食屋根付きで仲間と暮らせる辺り大分楽そう

    …子供が3食屋根付きで喜ぶのなんて異常事態では?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:06

    PMC兵士の中身がアリウス生徒(健康)になったら難易度跳ね上がりそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:11

     とある居酒屋にて

    〜〜〜
    先生「まさか、あなたが真っ当に校長をやってるなんてね」
    理事「バカにするな!私はグループ、ひいては私の評価に直結するから始めただけだ!・・・だが、ガキどもを育てるのも悪くはないな(チビッ」
    先生「ふふ、そうだね(ゴクッ」

    先生「ここは先輩として奢らせてもらうよ。(大人のカードを取り出す」
    理事「いいや、私は校長なんだから私の方が格上だ!ここは私が払う!(大人の小切手を取り出す」
    先生「いいからいいから!」
      ビーーッ!
    店員「あの・・・残金不足です」
    先生&理事「「・・・」」
    先生「・・・割り勘でいい?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:58:26

    >>61

    カイザー職業訓練学校ではビールが呑める!これを売りにしよう。3年生は18歳越えるから他の酒も可。


    マダムが飲んでたワインってこんな味かあ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:59:57

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:42

    >>75

    屠るね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:51:21

    自分のシンパを組織のあちこちに送り込むのはグループの乗っ取りとして最適な手なんじゃないか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:06:35

    アビ夏で出たような島なのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています