Riseから続投してほしい要素を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:20:36

    合気は絶対に入れろ
    疾替え関係なくアクションとして楽しいから絶対に入れろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:09

    翔蟲…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:17

    高速変形は麻薬ですね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:30

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:30

    >>2

    消えろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:21:46

    勿論盟友極限まで盟友
    野良NPCもええけどねぇ…ストーリー中のハンターと共闘するのもウマいで!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:05

    シールドバンプ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:07
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:22:57

    ワイヤーステップ…キープスウェイ…
    キープスウェイには回避性能を乗せろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:14

    リバブラ···

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:56

    マジレスすると入れ替え技に準拠するアクションの幅を広げる要素…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:13

    怪異錬成…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:16

    >>9

    キープスウェイの使い方を教えてくれよ

    ワシずっとハンマー使ってたけどよく使い方がわからなくてスラアク使いになったんスよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:30

    でも俺回避距離の仕様はライズのままにして欲しいんだよね
    1で目に見えて伸びるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:33

    翔蟲は真面目に無くなって欲しい
    それが僕です。

    技に関係ないなら残していいよ
    クラッチと被りそうなんやけどなブヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:24:41

    FBF…
    見た目だけじゃなくて火力もあるからカウンター気味にねじ込むもよしダウンの〆に撃って火力貢献するも良しの良技なんだよね
    緩衝は絶対消すな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:27

    >>16

    今の世にいたわり前提の技など必要あるか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:28

    高速変形は絶対に残せ
    なくなるならデフォの変形速度早くしてほしいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:31

    >>13

    溜めながら…移動…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:38

    オトモタクシー…連れてけるNPC…はもう出るらしいっスね
    あと一般モンスターの戦闘設計…
    まぁ高難度の方はWの方が面白かったからそなへんうまくバランスを取って欲しいんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:25:48

    二色取り...猟虫激化...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:04

    蟲技消去で特殊納刀居合は別に残って良いですよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:09

    朧翔け…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:38

    別になくていいのん…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:46

    >>17

    それはいたわって尚クソ邪魔な拡散弾の事を言うとんのかい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:26:56

    使った鉄蟲糸技のボタンでオトモが出す行動が変わるやつ···
    まあ糸技格差につながってたのも事実なんやけどなブヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:37

    >>20

    あれに関しては単純にSBでハンターの行動速度がインフレし過ぎたからだと思われる

    ハンターの行動速度に合わせるためにモンスターの動きも早くなってるから見にくくなってるだけなんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:15

    ねえ、そんなに緩衝が必要なら
    そもそも味方の攻撃に怯む仕様を無くせばいいじゃん

    ワシは野良にも気兼ねなくハンマーを担いで行きたいんです!
    運営さんこの気持ち分かってください!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:33

    ゲージ技は絶対に入れるな
    高速変形と変撃珠は入れろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:16

    変撃竜珠···

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:48

    鉄蟲糸技以外…
    鉄蟲糸技として残らずにCTとか気にせずに出せるなら嬉しいのん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:34

    残して欲しい要素が多過ぎると言ったんですよスラアク先生
    まさかパンパン蝉とかスラッシュソードとか言われてたのが懐かしいくらいに激変しすぎて驚きましたよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:31:42

    というか入れ替え技は蟲技以外全部残してほしいんだよね
    アレあるだけで遊びの幅がグンと広がるでしょう

    盾コンも封印できるしな(ヌッ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:32:33

    カプコンさんワシはゴッドイーター紛いのスタイリッシュゲーをやりたい訳じゃないんですこの気持ち分かってください
    それはそれとして壁走りは残せ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:33:31

    >>34

    ううんどういうことだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:12

    >>34

    ワイルズはどうなんスかね?

    太刀はセクレトに乗りながら気刃斬り出来るらしいのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:19

    最悪スキルとしての高速変形はなくなっても仕方がないと思ってるのが俺なんだよね
    ただ変形攻撃が一番強いっていうバランスは残してほしいのん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:36

    >>35

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:35:43

    ビュンビュン飛び回ったりしなければなんでもいいですよ
    ワシめっちゃ大剣使いやし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:07

    >>37

    えっ

    ワシは変形攻撃がいちばん強いのは嫌なのん…

    ちゃんと剣なら剣強化状態にしてが強く、斧なら斧強化状態がいちばん強くとかにして欲しいやんけ

    斧強化叩きつけとかが強いのが好きだったんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:37:17

    ハンターボイスとガルクが汎用要素としては一番欲しかったからその辺は続投確定して安心してるのは俺なんだよね
    あと武器調整でいえば持ち武器の片手とランスはSBでアクションとしてはもう完全無欠に近いから弄らないでほしいんだ 祈りが深まるんだ
    TA的に弱いと言っても本体性能というより物理寄りな武器であるせいで環境スキルと噛み合わなかったのが理由だしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:19

    >>42

    ワシはジャススラ返して欲しいのん…

    ジャススラのタイミング見て最強ってのがなんか必殺技感強くて好きだったんスよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:31

    >>40

    遅すぎる…遅さの次元が違う

    確かにこの遅さはゲハの範疇には収まらない愚鈍…

    まるでガランゴルムだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:33

    ハンターにベラベラ喋らせるのは絶対に入れるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:38:43

    >>41

    うーん言いたいことはわかるけどそれでちゃんと調整成功してどっちか1択というか剣1択にならなかった事例が0に等しいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:02

    どうもワイルズハンターはしゃべりはするけど寡黙って感じが強いから狩りの最中にぺちゃくちゃおしゃべりすることが無さそうで安心っスね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:25

    >>45

    基本は最低限とかだったはずっスね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:29

    鉄蟲糸技に限らずだけど派生なしの単発技で火力出せる要素はもっと増えて良いと思うんだよね
    いくらなんでも初心者がついていけな過ぎるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:29

    うーっ 4Gの程よく複雑で無駄の無いチャアクを返せ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:55

    >>41

    でもそれで15年近く迷走してたんだなぁ

    剣と斧で役割が明確にある落とし所がこれだと思ってるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:41

    “デフォルトの設定”で緩衝が欲しいですね…ガチでね
    セクレトか攻撃しなくて盟友に火力あげる能力なければ細かいところを除けば概ねこれで十分なんだ 期待が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:40:48

    >>46

    どういう状態か分からない変形攻撃よりちゃんと剣と斧で戦うのが好きなんです

    ワシの気持ち分かってください

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:34

    もしかして斧を双剣並みの速度とチンカス火力にして剣を鈍重を超えた鈍重な代わりにヘビィの500億倍の火力にすれば使い分けられるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:49

    新しい強行動を増やす代わりに既存のモーションを弱体化しなければなんでもいいですよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:03

    >>52

    デフォルトの設定ってどういうことなのん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:14

    >>54

    そして罠ハメで斧は絶命した

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:42:17

    >>53

    斧で戦ってたときがトライの縦切りが強かった時しかなくない?

    斧で戦うというより瓶をガチャンする役割という感覚!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:09

    変形攻撃を弱体化するのには致命的な弱点がある
    一番の持ち味であるはずの変形をほぼ使わないスラッシュソードと化すことや

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:22

    >>55

    そういうの冷静に考えたら無理だってわかるはずなんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:35

    操虫棍はどないする?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:43:52

    鉄蟲円糸はしゃがみ撃ち系の要素として良い落とし所だと思うんだよね
    適度に腰を据えつつハメ特化って訳じゃなくなってるでしょう?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:00

    >>60

    ううんどういうことだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:07

    リバブラガリロFBFがガンランスの砲撃3タイプを支える・・・ある意味最強だ
    砲撃主体のほうは専らマルチ用ってことで火力には目を瞑るんで突き主体の強ムーヴが欲しいですねガチでね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:23

    >>61

    ワシあの武器嫌いだからどうでもいいですよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:28

    >>58

    アイスボーンだとパンパン蝉強すぎてあれだけど、斧状態の斧強化フィニッシュが強いおかげで割と強かったんスよね


    パンパン蝉が強すぎてあれだったけどね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:32

    斧が強すぎたら強すぎたで剣の存在価値が失せるし難しいんだなァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:33

    儀式不要ッ
    うーっ普通に攻撃するだけで火力を出させろ
    スラアク...神

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:44:34

    >>59

    スラッシュソードもあれはあれで好きなのが俺なんだよね

    X系列の剣鬼を維持し続けるやつとか楽しかったのん

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:26

    大翔蟲のようなショートカット要素…
    今よりも遥かに広いマップとなるとあった方が便利っスよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:49

    >>61

    まあ赤エキスデフォにしつつ操虫斬り使えればええやろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:53
  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:45:59

    >>43

    はい ジャストラッシュはnow含めた直近作2つには搭載されてますよ!ニコニコ

    まぁもっと存在感が欲しいってことなんだろうけどこれも一択になりかねない要素なんで難しいとこスね 一応サンブレイクではダメージとスタンを両立させたい時の選択肢としてはTAとかでも機能するのん

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:06

    >>70

    ワールド時代から有るからマイペンライ

    わざわざ、ワールドとライズで出したのに消すと思えないのん

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:10

    >>70

    キャンプを作れ...鬼龍のように

    まっ壊れるんやけどなブヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:27

    でも俺nowにもある高速変形はともかく変激というかゲージ管理の放棄は諦めた方がいいと思うんだよね
    それこそモード変形の妙でしょう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:41

    >>72

    すみません自分の脳内で会話を完結されても分からないんです

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:47:20

    >>76

    ゲージ管理...糞

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:05

    >>78

    じゃあゲージ管理必要ない武器使えばええやん…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:23

    >>56

    その辺の設定をオン・オフ選べるって事だと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:36

    >>77

    すいませんそれ私じゃないんです

    でも新要素を追加して既存アクションの価値が変わらないのは無理なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:47

    >>62

    ボウガン系は大幅改修って言ってるから、多分ワールドライズ両方の要素が消えた新しい武器みたいな感じになると思われる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:13

    即妙とか発売前は「微妙の構え」なんて愚弄されてたのになあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:13

    >>61

    さあね…ただこのスレで言っていいことでは無いことを思っているのは確かだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:17

    >>80

    オンにしてる奴が問答無用で地雷扱いされそうっスね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:46

    >>83

    威糸呵成の構え...?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:59

    ランスのジャスガ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:14

    >>85

    緩衝のスキル通りなら自分がつけてれば他人がどうあれFFは無効にできるんだ

    だから…すまない

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:28

    >>83

    チャアクにはああいう小技が必要なんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:50:32

    >>88

    ふうんそういうことか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:01

    なんかガンスごときがデカい顔してるのムカつくから徹底的にライズえ与えた技奪って欲しいんだよね
    お前は鼻くそでも付けてろチンカス

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:15

    >>63

    新しいモーションが強い=既存モーションが実質弱体化って事だと思われるが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:26

    >>81

    怒らないで下さいね?

    新アクションを使わせたいだけなら別に既存アクションを弱くしなくても成り立つじゃないですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:51:59

    虫棒はね地味に虫の攻撃モーションとの連動が追加されてたの
    あれ追加されたよな?追加されてないかもしれんわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:56

    >>91

    操虫棍もムカつくよねパパ

    カスみたいな飛行できるだけでイキる...糞

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:17

    >>93

    新モーションが既存モーションより強かったら相対的に既存弱体化になるから難しいのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:53:49

    よしっ強溜めより上の真溜め斬りを追加してやる!
    おおっ!
    普通の溜め斬りと強溜めの威力はどないする?
    まあめちゃくちゃに下げとけばええやろ
    ボケーッ!ボケーッ!ボケーッ!ボケーッ!ジャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティージャワティー肛門

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:15

    >>93

    10を11にしたらどうあがいても相対的に弱くなるアクションが生まれるんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:47

    >>96

    相対的に弱くなるのは当たり前を超えた当たり前だと思われるが…

    問題はやねついでのように既存モーションの威力が下げられることやん

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:16

    >>98

    すみません相対的で終わらせないのがカプコンなんです

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:45

    >>91

    ああーっ サンブレの要素全部続投してくれェ

    俺はガッジもブラダもガリロもリバブラも合気もないガンスを握りたくないんだあっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:54

    >>91

    ヒャハハアイツカウンタークラッチで悔死してるのメチャクチャオモロいでェ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:10

    >>97

    ライズ当たりで斬れ味補正も戻ったけどついでのように真溜めにもついたから結局真溜めゲーなんだよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:31

    操虫棍はなんか乗りまくってて目障りなイメージしかないんだよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:56:58

    あーっ片手剣の滅・昇竜撃に等しい技を作ってくれェ 俺はあの成功したときのカァン!ガガガガがないと生きていけないんだァ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:24

    >>92

    でもおれそのモンハン板の住民がよく言う理屈欺瞞だと思うんだよね

    降竜みたいなのを除けばモーション値周りは特に少しでも強ければ強制だといい少しでも弱ければ空気と愚弄して中間ラインが極端に細いでしょう

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:43

    「新アクションが出たら相対的に他が弱くなるのは当然やん…」とかいってるマネモブはもしかして今までのカプコンの改悪を超えた改悪を知らないタイプ?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:56

    片手剣のバクステ無敵はデフォルトであの長さにしてついでに回避スキルのってほしいのん
    あとうまげきとか回避成功したらバフかかるスキルもほしいのん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:09

    鬼人強化ステップと各技の属性倍率…
    吹っ飛んだ時の鬼人化解除は要検討っスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:15

    >>99

    既存のモーション値そのままでも追加要素のモーション値がその分上げられるだけですよね?

    全体的なモーション値インフレさせても相対的評価は変わらないんですよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:44

    >>83

    即妙=神

    コンボ中継技としても強ガード技としても十二分に働ける即妙は最も汎用的な蟲技なんや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:21

    >>107

    マサイの戦士論点滑りには騙されない

    改悪の良し悪しじゃなく既存を弱くするのは無理ですって話題だったはず

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:59

    >>110

    ワシは最初からずっと絶対値の話をしてるんだけどもしかして話が通じないタイプ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:14

    >>107

    おそらくそういうのも確かに知った上で何かあったらすぐ被害者ムーブをする癖を指摘しているのだと思われるが…

    怒らないでくださいね、誰も強制してないのに不要にストレス溜めるなんてバカじゃないですか

    外人を見てみぃ、そんなの気にせずボコボコにされとるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:21

    真溜めのせいでクソ雑魚になった抜刀攻撃を知らんのかおーん?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:19

    >>115

    お前には冰気がある…それだけだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:52

    俺達は常にDPSが高い戦法を強制されてるんだよね
    弱いって事は無駄ってことやん

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:56

    >>116

    ワシゲージ嫌いだからあれも嫌いなんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:03:41

    >>112

    兄貴はどうして実際に絶対値を下げられてきた過去があるのに相対値に固執するんだ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:24

    >>117

    待てよ

    IBスラアクでよく言われるパンパン蝉は楽なだけでDPS最強ではなかったんだぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:27

    >>115

    ライズで元に戻ったのん

    真溜めも強化されたから結局真溜めゲーなのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:29

    >>113

    じゃあ書き込み晒しましょうか?

    ワシは>>60から始めてますね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:44

    >>108

    回避距離が乗るのが邪魔だクソゴミなのとデフォあれなのに性能が乗るのはやりすぎを超えたやりすぎになりそうなのが微妙だからそれもどうなんスかね

    バクステ関係で言うと溜め斬りがクソゴミ蛆虫荼毘に付したよモーションだから溜めをもう1段階追加してそこで飛影やバンプを出せるようにして欲しいんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:57

    抜刀コロリン=神
    モンハンの基本であるヒットアンドアウェイを学べる最も神に近い戦法なんや

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:30

    >>115

    すみません どの武器も会心率が当たり前に100パーセント付近になって相対的に抜刀切り「だけじゃ」火力が出なくなったのがでかいんです

    まとめの情報だけ鵜呑みにしてるチンカス自称大剣使いは未知の樹海に退場ッ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:55

    >>123

    やり過ぎでええやん…

    ただでさえリーチ低いんだから許してくれや

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:42

    >>118

    行動制限される訳でもあげるのに労力のかかるわけでもないゲージを嫌う理由が分からないのが俺なんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:46

    あーこのアフィgmksサイト使いにくっ使いにくいーよ
    普段専ブラ使ってる身からすると20年前の原始人と同じ作業させられてるんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:39

    >>127

    まぁ溜まるの遅いしIBだと傷つけしたら空になるし気持ちはわかるっスね

    片手とか爆速で溜まるからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:53

    >>117

    病気を超えた病気

    モンハン楽しめてなさそうで涙が出ちゃうよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:13

    >>124

    それ自体は見事やななんだけどそんなお手軽戦法でいつまでも最上位モンスに対してもDPS的に上位であって欲しいとかうぬチンを超えたうぬチンなんだよね

    所詮はお手軽戦法の域を出ないのに高望みしてる奴が多すぎを超えた多すぎ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:19

    ゴシャハギ!ワイルズに出ろ
    お前はドシャグマとかいう親戚も居て比較的出しやすい…カーナに代わって冰気を早期から提供しても罪悪感はないはずだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:20

    "話が通じない"というより"最初から意見が食い違っている"という感覚ッ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:50

    ガード性能強化は絶対にライズから変えろ
    性能は3段階にして強化は1段階だけにしろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:10:01

    溜め斬りこそ相対的評価の代表だよねパパ
    ライズで全モーション値1.3倍になっても真溜めが基準だから結局弱い扱いなんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:13

    今の初心者はどの武器種使えばいいんスかね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:40

    >>131

    怒らないでくださいね

    ワシはモンスターと戦いたいのであって自分の武器に振り回されたいわけじゃないんですよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:59

    でも俺虫技にも冰気錬成の補正乗せたの失敗なところもあるだと思ってんだよね
    マルチ自演カウンターするチンカスが流行ったでしょう
    まぁ無かったら第3段アプデまでと同様めんどくさいくせに火力も出ない武器のままだったソロだけとはいえ火力が出るようになったことには文句はないんやけどなブへへへ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:12

    ジャスラのモーション値は絶対に上げるな

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:39

    >>137

    紹介しよう "ライトボウガン”だ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:52

    散々愚弄されたからモーション値戻してやったのに戻したら戻したでバッシング...糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:12:55

    >>136

    片手…

    何だかんだオールマイティに色々出来てやる事も単純だから色々覚えるのに向いてると思ってんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:21

    シンプルイズベストだよねパパ
    ハンマー、片手、変撃スラアクがワシを支える...

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:32

    >>139

    えっ

    なぜ…?

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:00

    >>140

    うーっ アクションさせろ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:05

    >>137

    ううんどういうことだ

    武器を振り回してるのは自分で決めたことですよね?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:14

    >>139

    確かにスタンも属性ダメージも取れて一択になってしまう危険性は孕んでるけど…そこまで言うか?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:23

    >>136

    ランスとガンス…

    ヤバかったらガードすればいいからハッピーハッピーヤンケ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:31

    >>136

    ライトボウガンって言いたいけど、ライトボウガンめちゃくちゃ変わるらしいから現状なんとも言えないのん

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:10

    >>146

    武器を振り回すというより武器に振り回されるという感覚

    ハンターを翻弄するゲージと時限バフと儀式の煩雑さ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:18

    ジャスラは後半部分を上げたらいいんじゃないのん?
    IBのジャスラの問題点は前半部分強すぎたことなんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:55

    この手のゲームの定石だ…要素を増やしすぎてやる事が複雑かつ煩雑になり原型を留めなくなったりする…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:17

    >>136

    ライズは初期からなんでも使えるわけじゃないからそこ考慮に入れるとムズいんスよね

    ワールドなら大剣かハンマーと言える これは差別ではない差異だ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:21

    強いて言えば入れ替え技だけど武器替えあるし特に続投しなくていいですよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:36

    >>146

    自分で決めた?カプコンに強制されてると言うてくれや

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:37

    >>147

    うーん冰気ジャスラとかやってたくらい一辺倒になるから警戒するのも仕方ない本当に仕方ない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:49

    操虫棍って、一見儀式まみれのクソゴミチンカス蛆虫ご用達太刀の劣化チンカス武器に見えるけど、実際にはエキス採取なんて苦でも何でもないし一度回収すれば5分くらい再度儀式しなくていいから、初心者にもおすすめなんだよね。

    しかもこの武器は、空中戦だけでなく地上戦も強くて虚飾じゃない。

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:05

    盟友は絶対に無くすな

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:09

    ハンマー...神
    毎回シンプルなんや
    ま、ライズは片手に浮気したんやけどなブヘヘ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:21

    ワールド時代の片手はドベ組だったからあまり知られてないけどね旋回切りとFBが追加されてすごくバランス良かったの
    まあIBのヤケクソ強化から仕様と相まってダウンにJRぶち込む武器になったけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:23

    >>152

    だから今回色々刷新するんだろ!

    大剣はほんとに今回めちゃめちゃ面白そうなんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:46

    >>157

    今の世に赤エキスなしモーションなど必要か?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:55

    >>136

    今初心者がサンブレイクやってるスレがあるけど想像以上に何も見てなかったからなるべくシンプルな方がいいんだよね

    片手剣なんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:10

    >>157

    怒らないでくださいね 太刀の劣化じゃないですかw

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:28

    >>159

    ライズハンマーは歴代最低クラスだから仕方ないっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:40

    ゲージ武器は絶対に持たすな
    初心者はモンスターの動きに集中させろ...

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:52

    固定してある落石とかより猟具生物として任意のタイミングで使えるほうがスキなんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:56

    兄貴はどうして単一武器内で使い分け使い分けうるさいくせに他の武器には手を出さないんだ…?
    これ以上なく選択肢が増えて使い分けもできることなのになぜ…?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:59

    ボクは武器を振り回して高DPSを出したい訳じゃないんです。デカい武器を振り下ろして瞬間火力を叩き出して気持ちよくなりたいんです。
    それでも強くなれますか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:16

    >>169

    無理です

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:20

    ジャススラのスタンって無くないっスか?
    フォールバッシュへ移行してるやつと混じってると思うのん

    純粋なジャススラはただの火力技なんスよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:23

    ライトがソウルの魔法みたいな扱いだからそれでいいですよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:26

    >>158

    もう出ること確定だから安心して買え…ワシのように

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:27

    >>155

    あーっ何言ってるか分かんねえよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:44

    >>165

    クレーター...糞

    コイツだけ強過ぎるんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:50

    >>163

    “片手”が“初心者武器”!?

    あれ上手くやらんとダメージ碌に出ないしリーチ短いクソですよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:55

    >>169

    はい!瞬間火力を出す前にぶっ殺されますよ!ニコニコ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:19

    >>173

    しってるキャラと狩りがしたいんだよね

    ワイルズのは見知らぬNPCっぽいのん…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:45

    >>150

    >>155

    病気を超えた病気

    Mハシとか好きそうなのん

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:07

    >>171

    1段目の2発目と二段目が完全に打撃であろうがっ!

    PVで属性補正が高いと謳っておいて半分近くが盾攻撃であろうが!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:16

    >>157

    ウム・・・使えば楽しいし強いいい武器だと思うんだァ

    5分間隔で儀式しなくちゃいけないストレスに耐えられるならお勧めできますよ ま、マシはそのストレスに耐えられなかったんだけどね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:57

    でもね俺気持ちは分かるんだよね
    誰も好き好んでクソみたいな儀式とか自演カウンターとかやってないでしょう

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:02

    >>176

    初心者の内は何やってもつまづくから片手でやってけるくらい慣れさせた方がいいと思ってんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:03

    >>169

    舐めてんじゃねえぞ!こら!特定の戦法にこだわりを持っておきながら強くなりてぇだと?なれるわけねぇだろうが!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:05

    >>176

    サンブレイクのは虫技も使わずに脳死でザクザクしてても火力でるんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:22

    >>176

    しかし…ゲージはないのです

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:46

    >>181

    アイスボーンで操虫棍愛用してるけど正直太刀とか使えないのん 場合によっちゃ30秒以内に定期的に儀式とかそんなんアリ?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:59

    >>178

    キャラ的なNPCと明言されてた気がする反面…最近の情報ソースが多すぎてどこにあったのか忘れた衝動に駆られる!

    まぁフレンドのガワを被ったヤツにもできる可能性もあるんやけどな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:01

    >>178

    まだほとんど情報ないのにこのネガキャン…コイツクソっスね

    一生萌え豚用アクション(笑)狩りゲーやってろチンカス

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:07

    サンブレイクのスラアク=神
    ゲージが実質無だから楽ちんなんや

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:26

    世の中の初心者異常ゲージ嫌悪者のおじさんたちが嫌悪してるほどゲージに困ってないと思うよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:31

    >>189

    ネガキャン…?

    見えないものが見えてるのん?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:31

    無限クナイも地味に便利だったんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:53

    とにかくカプコンってやつは片手で属性を推しながら盾攻撃を絶対に絡める異常盾愛者なんだ
    この穿ち始動の盾攻撃は?どうしてJRはゴリラモーション値に鼻くそ属性補正で3分の1を盾攻撃にしたの?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:09

    強化撃ち真溜め=神
    お手軽だしカッコイイんや
    自演カウンター…糞
    虚しいんや

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:12

    正直ライズから引き継いでウケる要素は殆ど公式で引き継がれるの判明してますよね

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:14

    >>187

    個人的に操虫棍使いと太刀使いは互いに相容れないと思ってる それが僕です

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:27

    >>197

    ククク...

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:28

    ライズ  システムの大部分
    ワールド 追加モンスの難易度 集会所関連 エフェクト
    良い所取りして欲しいよねパパ
    沼すぎるガチャは要らないを越えた要らない

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:24:29

    >>193

    えっ

    ワシクナイ一度も使ったことないんだよね

    何に使ったか教えてくれよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています