アニポケ(リコロイ)総合スレ4.5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:14

    ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsageは禁止
    CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:45
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:27:48

    立て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:34:34

    たておつです〜 これ小数点以下が続いてるのはなんでです…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:46:14

    乙です!
    前スレが3.5なのは3が途中で落ちて立て直したからで今回は4でよかったのよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:23

    >>5

    すみません

    次スレ立てることがありましたら5でお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:05

    たておつ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:32

    アニポケの特別イラスト再掲

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:08

    その2

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:31

    保守完了!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:28

    ポケモンフレンダ対応のテラスタルオーブの玩具出るみたいだね
    リコロイドットフリードアメジオのボイス流れるみたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:27

    EDのネモ、カエデ、コルサ、ナンジャモ、チリ、ポピー、ハッサクは交流戦終わったら別のキャラに変わりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:43

    そういえば交流戦で消化しちゃうんだな四天王
    アオキさんが残るとはいえ、以降どうなるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:48

    今回は負けるけどいつかリベンジ戦があると予想

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:58

    >>12

    グルーシャとかアオキさんの絵に差し変わりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:07

    それこそテラスタル研修の締めに今度は四天王と1VS1のバトルとかがあってもおかしくないかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:11

    だれかトップチャンピオンともバトルしてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:08

    EDだけ見るとフリードもジムリーダーか四天王と戦うんじゃないかって思ったけど流石にないかな
    敵対勢力ではない相手と本気のバトルを楽しむフリードを見たいんだけどなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:14

    >>11

    これかな

    5人のテラスタル台詞が聞けるのいいね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:41:13

    >>12

    差し替わるとしたらボタン+アオキ含めて残り5人のジムリ+オモダカの構成になりそう


    >>18

    今テラパゴス関連の調査で手一杯っぽいしなぁ……何かしらのきっかけでアカデミー来ないかな

    自分もチリちゃんとかとポケモンバトルしてるフリード見たいわ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:49

    クワッスとカヌチャンは兄と妹みたいで微笑ましいなぁ
    将来ウェーニバルとデカヌチャン(ウェルカモとナカヌチャン)になったらデカヌチャンのヘアーをウェーニバルが整えたりしてあげるのかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:53:21

    カヌチャンvsデカヌチャンに少し期待してたけど今回の出番はクワッスになりそうかな
    バトル前にでも交流あったら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:38:23

    リップさんとオニキスさん絡むのか〜ハイダイさんとサンゴちゃん絡むのか〜って思ってたらなんかネタ思いついたのに、この人たちセリフ回し独特すぎて考えるの難しいな…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:08:07

    残り一年半の情報量じゃねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:51:02

    OP、EDともにカイデンとミブリムが進化してたね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:51:48

    フリードはゴリゴリの実戦向けだから(今回なんてモロにそんな立ち回り)、
    競技ルールだとポケモンリーグの上位トレーナーの方が有利な印象はある

    逆に実戦だとチャンピオンでも普通にフリードにスカされて終わりそう
    ネモなんて体力的に立ち回りが厳しそうだしやっぱり競技と実戦は適性が違う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:20

    気が早いのは分かってるんだけど再来週のボタンとドットの会話の展開次第では
    「ゲームメインキャラのアニパゴスに対しての反応」

    「ゲーム主人公の有無がハッキリする」
    に繋がるかもしれないからドキドキしてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:26

    ボタンがスター団に言及するかも気になる
    アニメにも出てきてほしいよスター団

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:12:16

    ゼロの秘宝の出版されてればテラパゴスのこと知ってる人多そうだけど、どんなもんなのかね?
    出版したけど結局眉唾物として扱われてみんな読んでないみたいな感じになっちゃってるのかな。
    あとドットも、なんならエクスプローラーズもか細い糸ではあるけど数少ない情報源だし仕入れると思うんだよな。だから個人的には藍の円盤終了前ではありそうなんだよな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:15:47

    ホゲータとクワッスはカイデンミブリムよりもOPで出てくるシーンがかなり多いから進化すると沢山差し替えしないといけないし進化の時期調整してるのかもしれないな
    リコの目のシーンとかフリードの隣の空いたスペースとかも差し替えられる説あるしそのタイミングでOP映像大幅に変わるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:09:30

    ゲームと同じ世界だっ場合は次回のボタン登場時にネモと会話してくれたら嬉しい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:10

    >>29

    個人的にテラスタルデビュー編≒藍の円盤本編と同時進行だと思ってる。これなら藍の円盤中はホームウェイ組を特別講師で呼べなかったの理由つけになるし。碧の仮面は忘れがちだけど普通に本編中に行けるんだよね。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:13:46

    アニポケでのパルデアの現状がぼやかしてあるからつなげようと思えばいくらでも原作に繋げられそうなんだよな
    DLCでエリアゼロ調査の時にパルデア側が不自然に人員不足になってた→テラスタル研修
    オーリムフトゥーに出資してた企業→エクプロ関連の企業でハンベルのオーブの出どころ
    とかいくらでもこじつけられる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:00:57

    >>32

    仮定に仮定重ねる形になっちゃうけどテラスタル研修中にDLCテラパゴス戦が起こってアニポケのテラパゴスがそれに反応しその方向がパルデアの大穴で…って流れならリコ達がエリアゼロ行く理由になるかね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:26:35

    さすがにゲームの世界と連動してるってのはないとは思ってるけど空白部分を上手いこと埋める作りにはなってるんよね
    200年前にヘザー博士率いる調査団が最深部に到達
    140年前に内部でテラスタルポケモンの発見及び捕獲
    87年前にエリアゼロ各所に中継地点が作られる
    ヘザー博士の調査の後にも調査自体は続いてるから100年前にルシアスがエリアゼロを訪れたとしても矛盾はしないし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:37

    ワンチャンあるかなくらいの話だけど次回コルサがバトルでオリーニョ使うならナンジャモとカエデも別のポケモン使うのかな?

    次回予告とかで見落としてるだけならごめん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:59:49

    そういえばアンちゃんって基礎テスト誰と戦ったんだろうな… 今週のアニポケで流石にわかりそうだけど、残ってるのがアオキ、ライム、グルーシャぐらいだったはず
    ハッコウシティから学園に向かってる最中に合流した形だしそっち方面なのかな?と思いつつもうすでに学園見えるくらいまで近くに来てたから判断できないなともなる まあかぶっててもなんらおかしくはないが…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:48:57

    >>36

    ナンジャモはハラバリーだね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:54:52

    そもそもSVだけを念頭に置いた作りじゃないと思うのよねリコロイ
    白ジガルデとかぶっ込んでくる辺り放送開始当時には未発表(計画だけは進行中)だったZAなんかも組み込む前提だった節があるし
    最終盤では次回作のキャラとかポケモンもちょいちょい先行登場してくるんじゃなかろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:26:50

    ブレイブアサギ号やっぱり機能追加されるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:16:02

    追加されなきゃパワーアップするって言わないよね!
    どんな風に強化されるのか楽しみ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:58:45

    機能追加に合わせて飛行船の外見もちょっと変わるんかな?楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:20:24

    バトルコート内なら無制限にテラスタル出来るよ!とかだったらどうしよう…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:03:48

    テラスタルオーブのチャージってどうするんだろうね
    そこはご都合主義的にカットなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:22:08

    ゲーム本編はテラパゴスと出会っただけのゼイユとスグリもチャージ要らずになってんだから、テラパゴスと常に一緒にいるライボルズはチャージ要らないんじゃない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:30

    詳細きた

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:27:39

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:51:02

    アニポケのサントラ届いた 正直発売日すっかり忘れてたからびっくりした

    アイキャッチ2種類あるんだけど、解説ページの文章でドットとマードックがそれぞれ同じこと言っててにっこりしちゃった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:31:59

    あれもうサントラ発売されたんだ!?
    なんか勝手に6月末頃だと思ってた……来月になったら買おう

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:38:26

    >>49 私も下旬って書いてあった気がしてたのでえっもう!?ってなりました

    CDには19って書いてありました…あれ?早めに届いた?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:46:08

    久しぶりの本筋回だったけど話が進みそうで進まなかったな
    アメジオがギベオンの孫っていうのは前々から伏線張ってたしエクシード社の登場で更に謎が深まったくらいか
    3、4年位やってくれるなら良いけどZAと関わってるっぽいならスローペースなんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:49:53

    >>51

    アメジオはギベオン血縁だろうとは言われてたけどどういう関係なのか不明だったから孫ってここで判明したのは意外だったな

    ラクリウムが何なのかとかはわからなかったけど

スレッドは6/19 10:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。