いい意味で原作をクラッシュした作品教えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:23:40

    スレ画は例として原作ゲームをアニメ化した作品
    ゴリゴリに改変を入れて評価を上げた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:30:03

    スレイヤーズの原作カットと構成順変更、一部キャラの口調変更とか?
    原作勢からは不評の声もあったらしいがめっちゃ覇権アニメになった
    リアルタイムでは知らないんだけど後から見てもだいぶ違うなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:36:59

    チー付与
    原作者公認

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:41:25

    瀬戸の花嫁
    原作と言うより原作者をクラッシュした

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:04

    >>1

    原作ゲーやってないけど単にアニメ作品として観たときに話のつながりに変なとこあるし単純に面白くなかったのと、ゲームアンチ?らしき人がゲームスタッフ罵りまくって王女様持ちあげてるのであまり近寄りたくない雰囲気で最後まで観なかった

    本当に評価あがってたのかこのアニメ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:48:41

    ルパン三世

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:49:54

    >>2

    原作よりもだいぶカップリング色強めだなと思った

    アメリアとゼルガディスなんて原作だと恋愛感情すら抱いてないのにアニメだとカップル扱いなの今やったら大炎上しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:52:29

    >>5

    元の炎上知ってるとどれだけ可愛いものかわかる

    まぁ確かに初見さんには何もわからないのはあるかもね

    話題になりすぎたから知らない人は少ないが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:54:31

    >>5

    原作ゲームが底超えてマイナスだったからね…

    ストーリー等の内容だけじゃなくマーケティングにまで話が及んでたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:57:53

    >>5

    原作ゲームの評価が地の底だからアニメ作品としての評価が下の方程度じゃ余裕で上回ってるよ

    公式の掲示板(書き込むには登録必須)さえ批判一色になったのは伊達じゃない

    実際にゲームやってみればわかるからやろうぜ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:46

    >>4

    原作者をクラッシュさせたのはアニメじゃなくて腕の病気なんじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:29

    >>4

    本当に原作者クラッシュさせたなら明らかに田中さん側の作品だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:37

    >>10

    金ドブやめい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:31

    これだろ
    あの原作から奇跡だとしか思えない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:37

    パプリカ
    すごい面白い映画なんだけど原作小説見るとかなりいろいろと変わってるし原作のままだとそもそも映像化すら難しそう
    でも映画も小説もどっちも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:43

    Lv2チート
    ゼロ年代同窓会キャスティングで平成復古

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:21:54

    その手のレジェンドなジブリ
    原作なお陰で学校の図書室にもまず置いてあって手が伸びたしクラッシュと言われても今もどちらも好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:17

    >>5

    王女様持ち上げの前がどうだったかって?

    公式様が「王女様がヒロインとかお前らが勘違いしただけだしwwww王女様虐wwww」とかやってたんだぜ

    アニメは持ち上げでもなんでもない普通のキャラクターとして扱ってくれてるだけなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:18

    クレヨンしんちゃんとかサザエさんとか原作そのままじゃブラックユーモアで国民的アニメにはできないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:35

    富豪刑事が原作、実写、アニメで全部金持ち以外設定が違うと知ってびっくりした

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:39

    レイプ常習犯の目立ちたがりがめっちゃレイプしてるのにレイプされた方はなんかめっちゃ気持ちよさそうにニコニコしてるので結果的に和姦になった作品

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:32

    ショムニかな?
    あれはそのままドラマにしてもウケなかったろうなとは思った

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:54

    この手の原作和姦話はゼスティリアクロスと虹ヶ咲2期のツートップすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:57:55

    原作はレ/イプ監禁が蔓延るやばいやつだって聞いてびっくりしたんですわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています