【閲覧注意】映画で沼ったのでブルロ原作を読む2

  • 1124/06/15(土) 11:38:30

    劇場版ブルーロックエピソード凪で凪と玲王の関係性に転がり落ちた人間が原作ブルーロックの感想を話していくだけのスレ
    だったのですが、3巻の後エピ凪1巻を先に読み始めました
    サッカーなんてルールも良く知らんし…状態なので多分サッカーの深い話は出来ません
    映画で凪と玲王の関係性に脳を焼かれてる関係性オタクなのでこの二人の話が中心になると思います
    凪と玲王がまるで出てこないシーンでも二人の話をしはじめる可能性があります
    ここまでで嫌な予感がした人は引き返してください
    スポーツ漫画といえばスラダンとハイキューで育ったので都度引き合いに出して話すことがありますがどれかをsageる意図はありませんスレ主はどれも大好き
    以前のスレで強い言葉でのレスがあったので念のため閲覧注意をつけていますがスレ主は腐的な見方をしているわけではないので腐向けのレスは控えてください

  • 2124/06/15(土) 11:42:05
  • 3124/06/15(土) 11:45:44

    スレ主の履修範囲
    ・劇場版ブルーロック エピソード凪 2回
    ・YouTube配信劇場版ブルーロック舞台挨拶(凪の誕生日のやつ)
    前スレ範囲
    ・原作3巻まで
    ・エピ凪1巻途中まで
    エピ凪感想はマジで中途半端なとこからなので良かったら前スレ見てください
    映画の範囲はネタバレしながら進みます
    記憶力がバカなので映画で既出の情報に新鮮に驚くことがあっても半笑いで流してください
    スレ主の凪のキャラ解釈は舞台挨拶での信長さんのお話ママです

  • 4124/06/15(土) 11:52:45

    スレ画はスレ主が超好きな二人のシーンにしました
    胸熱シーンでありつつなにより(なにより?)二人の顔が良い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:09

    スレ主新スレありがとう!
    エピ凪はスピンオフの中でも作画つよつよな作画担当の三宮先生が担当してくれて本編同様金城先生がネーム描き下ろしてて公式が事ある毎に正史スピンオフって告知するくらいには福利厚生がしっかりしたスピンオフ作品
    最高すぎて毎月興奮しながら最新話読んでるよ

  • 6124/06/15(土) 11:59:50

    凪のめっちゃカッコいい活躍シーンから行きます!

    ・蠍足トラップ
    「まだ俺全然届くけど」の本気で普通にできますけど?みたいな顔してる凪の無情なことよ
    凪のしれっと凄いことやっちゃう感じ本物の天才感がスゴい
    玲王も天才だと思うけど毛色が違うんだよな
    だからこそ二人共お互いをリスペクトできるのかも知れん
    舐岡くんがもう人外見ちゃったみたいな絶望顔してるんだよな…可哀想…

  • 7124/06/15(土) 12:08:26

    >>5

    本当にスピンオフでこんなにクオリティ高いのみたことないよ…

    本編もスピンオフも金城先生がネーム切ってるんだね

    スピンオフは準公式扱いの作品も多い中でめちゃくちゃありがたい〜!まず本編では主人公じゃないし多くは語られないであろう二人のバックグラウンドが詳しく描かれるのが最高すぎる


    本編は世一のための物語って感じで、世一が唯一主人公なんだけど、エピ凪はもちろん凪が主人公ではあるけど、今のところかなり玲王にもスポット当たってて二人のための物語って感じがして嬉しい

  • 8124/06/15(土) 12:17:44

    ・「あれ…いいのかな…」
    この跳躍力よ
    お前一人だけ地面トランポリンなんか??
    黒背景に真っ白な凪のしなやかな全身が映えてて好きコマ

    ・からの反転蹴弾!?
    一番の決めコマきたーーー!「よっ」て軽々撃ってるっぽい凪とアクションの迫力が比例しない
    これぞ玲王が一目惚れした凪の才能なんだな〜〜!!凪ホント超カッコいいな〜〜!!

  • 9124/06/15(土) 12:20:53

    ・GOAL!!
    の見開き、構図めちゃくちゃいいしど迫力だな…
    どのくらいまで詳しいネーム切ってるのがわかんないけどブルロは本編もエピ凪も構図と画力がえげつない上手い

  • 10124/06/15(土) 12:27:02

    つぎページの上のコマ、手前にいるの「え…早速!?」の表情ガンギマってた子じゃないか!何かきみ愛着あるよ

    ここでばぁやさんの慈しむような顔のカット挟まるのイイなぁ〜パパママはサッカーに反対してたけど(それは愛情故なんだろうけど)、ばぁやさんはずっと玲王の味方なんだろうな

  • 11124/06/15(土) 12:35:58

    ・「化け物コンビじゃねぇか…」
    凪に飛びつこうとしてるレオの勢い良すぎて面白い
    めっちゃ飛ぶやん
    舐岡くんに天才どころか化け物認定されてる二人…いいね…
    凪に飛び乗る玲王がめちゃくちゃ嬉しそうでスレ主も嬉しい
    頭撫でてる2人の顔が…キラキラしてんな…こんな顔面つよつよ御曹司に嬉しそうな顔で褒められたら凪も満更じゃないだろ?つーか顔が近ぇな?まあスポーツでテンション上がるとこんなもんか?、抱きついたりするし…

  • 12124/06/15(土) 12:52:21

    ・「私はこの2人を“青い監獄”に招待します」
    アンリちゃん出てきたー!ブルーロック全然女の子出てこないからアンリちゃんの癒やし枠感すごい
    本人はつよつよお姉さんなんだけど

    白宝の仲間に担ぎ上げられてる2人可愛いー!慕われてる…
    玲王の調査結果からすると、こんな交流するの凪初めてなんじゃないのかなー本人が嬉しいかどうかは読めないけどスレ主は嬉しいよ…
    凪と肩組みながら大口開けて笑う玲王愛しいねこんなキャプテンそりゃ皆に慕われるよ
    次コマの凪、「うにゃ」はあざてぇよ可愛いよ

  • 13124/06/15(土) 13:06:49

    ・これは「天才」凪誠士郎が自分でもまだ知らない熱を手に入れるまでの物語である
    本編のみんな出てきたー!
    斬鉄ーー!斬鉄の高校ブレザーかな?千切さんと國神くんは学ランか
    斬鉄と白宝のトリオめちゃくちゃ良いんだよな〜斬鉄好き
    世一くん(の頭)も出てきた!今さら気づいたけど世一くん頭のてっぺんのアホ毛?特徴的だね?

  • 14124/06/15(土) 13:12:53

    ・「行くぞ凪!2人で世界一へ!!」「あーめんどくさ」
    玲王の満面の笑みが眩しすぎていけないな
    基本的に玲王はかっこいい系?キレイ系?な顔だと思うんだけど、笑顔がべらぼうに可愛い目がでかい
    めんどくさって言ってる凪と一見噛み合ってないけど、もう凪に関しては一緒にサッカーやってくれてるだけで答えみたいなとこあるもんな
    エピ凪原作みたら絶対絶対2人で世界一になってくれなきゃヤだーーー!って気持ちがめちゃくちゃ強くなっちゃった…本編コワイ

  • 15124/06/15(土) 13:19:13

    やっと1話読了ー!1週間かかってるな…バカの速度…
    明日仕事になっちゃったので、夜ふかしはできないんだけど夜にちょっとだけ読めたらいいなー
    本当にエピ凪1話濃くて面白かった!凪と玲王が百倍愛しくなる原作だった…
    狂った感想に付き合ってくれた人、いろんな情報をくれる有識者、本当にありがとう
    2話も元気に狂っていきたい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:22

    ニコニコしながら読んでるよ
    どうしても映画はカット多いから原作読んでくれて嬉しい!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:17

    テンション高めの感想大好き!
    どんどん二人が好きになるよね!

  • 18124/06/15(土) 13:55:31

    >>16

    初回は映画も情報ミチミチだなーって見てたんだけど結構カットされててびっくりしたよ〜

    リムジンでの盃交わすシーン(違)読めて良かった

    あと試合のシーンちゃんとあってビックリしちゃった…

  • 19124/06/15(土) 13:57:54

    >>17

    ありがとう!そう言ってもらえると嬉しい

    白宝ホント沼が深いよ…沈むの楽しい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:10

    初期の頃は金城先生のネームを公式アカウントが結構載せてくれてたんだけど最近はあんまり見せてくれないんだよね
    映画の1週目2週目特典の表紙を外すと下に金城先生のネームがかなり細かいところまで指定して描かれてるからゲットしたら是非見てみて

  • 21124/06/15(土) 20:34:34

    >>20

    えっすごい!かなり詳細にネーム切ってらっしゃるんだ…

    本編とエピ凪と他にも監修物色々あるだろうに金城先生すごいな!

    特典見たいー!明日仕事のあとに余裕あったらアニメショップ寄って探してくる!

  • 22124/06/15(土) 20:45:04

    2話ちょっと読んでいきます!

    ・ネットニュースになってる二人
    映画にもニュース画面出てきたよね!ぜ、全文読ませてほしい…!
    ダブルエースって書かれてる!基本ツートップ体制?なのかな
    サッカーしてる2人いいなぁ〜!
    さらっと読めちゃうページなのに描き込みすごい 
    まあ自分みたいに舐めるように見てる人間もいるんだろうけどね…玲王からのパストラップしてゴール決める凪を一生見てたいんだアーシは…

  • 23124/06/15(土) 20:52:24

    ・見開きゴール
    あーーーー!ゴール決める凪誠士郎マジ日本一いい男だよな〜〜
    涼しい顔してスーパーゴール決める感じ、プロになったらキッズにめちゃくちゃ人気出そうカッコいいもん
    「またも強豪校破る!!」の記事の写真欲しすぎる、壁紙にするからくれ
    嬉しそうな玲王の顔を真っ黒なお目々でじっと見てる凪、サッカー自体を心から楽しいと思える日はまだ後だけど「玲王と」サッカーやるのは嫌いじゃないんじゃないかな〜
    というか嫌なら絶対続かないどころかサッカー始めてさえくれないだろ凪

  • 24124/06/15(土) 21:09:16

    ・白宝女子
    さ、3人ともイケイケ女子だ…!玲王学校の人気者だからめっちゃ噂になってんだろうな
    「なんでもできるあの玲王が」の一言の栄養化が高い
    推しが褒められてるの嬉しいイケイケ女子もっと褒めて褒めて

    ・「凪誠士郎が?」「いやサッカーでしょ」
    これは校内でも意見が分かれてそう〜
    でも王子様の玲王が凪に夢中!よりサッカーに夢中!のほうが納得できるんかな
    実際は多分どっちにも夢中ですよその男

    しかし玲王ホントに白宝高校の制服が世界一似合う

  • 25124/06/15(土) 21:18:40

    ・「ホラなぎ!じゃーん♪」
    じゃーん…!?やっぱ語彙とか口調可愛いな御曹司
    凪の「かーっくいー」って言い方も年相応で良い
    結構凪の口調崩れ気味というか軽口っぽいこと言うよね
    「ちゃんと見ろし」「あー死ぬー」のじゃれ具合、青春が眩しすぎていい歳した大人の目が潰れちまうよ
    なんで同じ椅子に背中あわせで座るんですか?前ページの凪が一人で座ってるコマから考えるとわざわざ半分退けてくれてんじゃん
    玲王が喰うか?って差し出してるのメロンパンじゃん
    隠密パンがメロンパンだったから凪メロンパン好きなのかな?って思ったのかな
    凪、消化面倒くさいって何?食べるの面倒くさいならわかるけども
    消化を頑張るのはお前の能動的行為ではないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:59

    ネームは本当にまだまだ他のも見れるなら見たい

  • 27124/06/15(土) 21:25:29

    ・自転車二人乗り
    噂の二人乗りシーン来た!
    そういやなんで自転車乗ってんだ?凪は徒歩だったし玲王はリムジン登校してたのに
    御曹司が二人乗りしてみたかったの??
    ここが問題のバックハグシーン()に差し替えられたところだね?たしかに映画で「あー風気持ちぃー」って言ってたわ
    何度思い出してもあのスマホの見方絶対変だよな…つーかこの2人の距離感がバカだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:26:48

    距離感がバカwww

  • 29124/06/15(土) 21:31:14

    >>26

    ネームこんなに見せてくれるなんてスゴい…!!それこそ原画展とかじゃないと見れないと思ってた!

    金城先生の描いてる凪と玲王可愛い〜!金城先生も普通に絵上手いなぁ…構図や演出はほぼネーム通りだね

    かなりこだわりある方なんだろうな

    作画の先生の再現と高い画力による作品としてのパワーアップがすごい!

  • 30124/06/15(土) 21:33:14

    >>28

    だって映画初回は完全に宇宙猫だったんだ

    この2人、何かが、変、ですよね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:51

    ネームはナギオブザデッドのわざとらしいどしゃーってコメントが凪の構ってちゃん感がすごくて好きだな

  • 32124/06/15(土) 21:41:38

    ・どしぇー
    ここのやりとり涙出そうになるほどいいな…
    というかこれ2人しかいないから居残り練習なんだよね?凪付き合ってくれてんのすごくない?
    いの一番に帰りそうなのに
    ラスト1周!って言われてるのに「走れませーん」じゃなくて「歩けませーん」なの、これはすでにおねだりが始まっているんだな…映画で一番スレ主が度肝抜かれた「おんぶ」の…

    ・「足折れた」「細胞死んだ」「心臓止まった」「ナギ・オブ・ザ・デッド」
    お前お前お前〜〜!小学生かお前可愛いかよ〜〜!

  • 33124/06/15(土) 21:45:17

    >>31

    ひー!ネームの破壊力よ

    かまってちゃん凪…お前そのぶりっ子絶対人選んでんだろ知ってんだぞ(見てきたように言う)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:48:17

    スレ主一番度肝抜かれたのおんぶだったんか

  • 35124/06/15(土) 21:51:05

    ・「あー楽チン」「レオリムジン」
    韻踏むなwww
    「はい今日もよく頑張りました」
    玲王はマジで何目線なの?親?凪のことサッカーだけバカ上手い幼稚園児くらいだと思ってない?

    ・「……レオって変だよね」「お前に言われたかねーけど」
    ご尤もすぎる
    この全身全霊の甘えを全然許容範囲はキャパがでかすぎる
    玲王だって居残り練習した後だというのに何なら凪より全然頑張って練習してたんだろうに
    つーか凪は自分がめんどくさい自覚がちゃんとあるの意外と偉いよなと思う

  • 36124/06/15(土) 21:54:33

    >>34

    いやだって流石にコンビの片割れを怪我したわけでもないのにおんぶしてるキャラなんて見たことないよ

  • 37124/06/15(土) 22:03:30

    ・「お前といると楽しいからな」
    フォントがこだわってる感じして良いな〜!優しい声で言ってるのがわかる
    次のコマの凪、凪史上一番表情動いてんじゃないの?めっちゃびっくりしてない?
    「サッカーは別にやりたくないけど…」の目の穏やかさよ
    これは凪的にめちゃくちゃ嬉しいですの表現なのでは?
    目は口ほどに物を言うを地で行く男だな
    凪の目のアップコマ多いからそういうことだと思ってるよ
    おしむらくは玲王にはその表情よく見えてないんじゃないかってことと、
    「楽しくなってきたか?」に「めんどくさくないから良い」とか返してしまっていることかな!!! 
    ちゃんと伝えていこ!?声出してこ!?って感じのことをお前の中の人も言ってたぞ

  • 38124/06/15(土) 22:09:03

    つーか、レオといるのは面倒くさくなくて良いっていうけどさ
    確かにおんぶしたり自転車こいでくれたり色々尽くしてくれるんだろうけど、玲王って他人には引き際わきまえてるだろうし愛嬌で許されてるだろうけど結構めんどくさいタイプのコじゃないか?
    急に迎えに来たり初対面の人間を夢に組み込んできたりなぎ的にはやりたくないサッカーやらせてきたり
    玲王も凪のめんどくさいトコロを許容してるけど、凪だって玲王のめんどくさいトコロを大概許容してんのよ
    お前らなんでコレで後々拗れんの?

  • 39124/06/15(土) 22:11:33

    気づいたら22時過ぎてる!時間が光の速さで過ぎさる…そろそろ切り上げます!付き合ってくれた人ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:36

    ここら辺はエピ凪ノベライズ読むと飛ぶんだよね
    今日もお疲れ様!感想凄く楽しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:57:42

    初見感想ホントに栄養価が高い
    楽しみにしてるのでスレ主のペースでじっくり読んでくれ〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:57:51

    映画の初週特典無事に手に入れますように

  • 43124/06/16(日) 20:26:11

    >>40

    ノベライズは地の文くわしく必要だもんね

    心理描写もあるのかな?作中にない描写入れるなら金城先生監修なのかしら…読みたいものが溜まっていく!!


    >>41

    ありがとう〜

    ノロノロだけど頑張って進みます!噛み締めながら読む!


    >>42

    なんの成果も得られませんでした…!

    今度の休みにもうちょい足伸ばしてデカい中古ショップ行きます😭

  • 44124/06/16(日) 20:34:46

    続きから行きます!

    ・「そろそろ帰ろー」
    だから先に帰ればいいのに…大好きなゲームもやらずに一緒に居残ってくれるんじゃん?
    全体的に影が濃く落ちてるね夕方の表現好きだな〜
    ん?お父さん出てくるの原作エピ凪だと初だな?
    「御影玲王の人生は退屈に満ちていた」って玲王の独白シーンもなかったね?これも本編にあるってことかな
    映画のときも思ったけどお父さんのキャラデザ金持ちのお父さんとしては珍しい部類だよね威厳があるわけでもなくちょっと若作り
    もしかしてモデルが居るのかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:44:43

    >>43

    通販OKならメルカリとかで安く出てるよ

    家に4冊あるから1冊スレ主にあげたいわ...

  • 46124/06/16(日) 20:59:12

    ・「全国出場」も「全国優勝」も通過点だ!
    私の大好きな影山くんも近いことを言ってたな(ここは通過点スから)目指すところがデカい奴は言うことが違う…

    ・「付き合えよ凪 W杯優勝まで」「…お腹すいたー」
    凪を付き合わせるスパンが長え
    前向きにサッカーやってる感じじゃない人間に求めることじゃねぇやって思ったけど、玲王は凪がサッカーやってくれてる時点で提案したフットボールドリームにノッてると思ってんの?
    多分だけど違うんじゃないかな…答えずに「お腹すいたー」って返すのはどういう感情かよくわからんけど
    「いくぞ最短で日本代表!」の夕日に照らされてる玲王カッコいいな〜!なんかこう、エピ凪が凪視点のお話だとすると玲王って凪からめちゃくちゃキラキラ眩しく見てえんのかなって微笑ましい通り越してちょっと怖い
    いや嘘どちゃくそ顔の良い御曹司を高解像度で見せてくれてありがとうな凪

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:00:58

    微笑ましい通り越してちょっと怖いで吹いたw

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:18

    >>44

    玲王の両親はモデルいるよ

    本編中に言及されてるわけじゃないからネタバレにはならないけど書いていい?

  • 49124/06/16(日) 21:01:25

    >>45

    メルカリかー…やったことなくて…始めるか…?

    おーん気持ち嬉しい😭😭

    絶対絶対なんとかして手に入れてみせる

  • 50124/06/16(日) 21:08:16

    >>47

    だって友達0人で他人に興味ないって感じの無気力男子高校生ってキャラ付けの主人公が向ける感情じゃなくない…?いや凪に玲王がキラキラして見えてるってのは自分の勝手な妄想なんで…アレだけど…


    >>48

    えっお母さんも居るの?

    インタビューで先生が言ってたとか?

    支障なければ教えてほしい!

  • 51124/06/16(日) 21:12:44

    ・「“日本フットボール連合”より御影玲王さまへお手紙が届いております」
    ばぁやさん!
    つーかやっぱりばぁやさん近くに居るんじゃん?二人乗りじゃなくてリムジンで帰りなよ
    手紙こっそり持ってきてくれるばぁやさん優しいな
    ばぁやさんの雇い主はお父さんだろうけど、ご主人様は玲王なんだろうね
    使用人にお礼がちゃんと言える系御曹司推せる

  • 52124/06/16(日) 21:20:39

    ・「あーそれ俺んとこにも来た」
    お前ちゃんと持ってきてるくせにこのタイミングまで言わなかったの忘れてたとかより玲王に来てなかったら開けないつもりだったろさては

    ・「強化指定選手に選出…!?」
    興奮してる玲王可愛いね
    映画でも思ったけどこういう話って学校通して来るんじゃないのか??公欠扱いにしてもらうんだろうし
    文面が怪しさしかない

    ・「えー合宿とか嫌だなぁゲームとか昼寝とかしたいし」
    あー映画にこのセリフあったか覚えてないけど、凪がこう言ったから玲王はブルーロックに入る時に「ゲームより昼寝より面白い人生に連れてってやる」みたいな説得をしてたのか

  • 53124/06/16(日) 21:29:58

    ・「ねーばぁやさーん」「止めてよこの人ー」
    凪、ばぁやさんに馴染んでるな〜描写外でも玲王通じて親交があるんだろうな
    ばぁやさん生まれた時からの世話係なんだ…映画で既出の情報だったらゴメン
    そりゃ玲王のこと可愛くて仕方ないし玲王が第1にもなるわ

    ・「えーもぉーわかったよ じゃあとりあえず行くけど」
    わかっちゃうのかよ玲王に合わせなくてもお前の人生なんだから行くも行かんも好きにしなよ…
    …いや凪は厭々というポーズをとりつつ自分の意志で着いてってるんかな
    そういや一人暮らしなのにチョキの世話どうしてんだって思ってたわ!ばぁやさんに預けてあったんか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:31:15

    >>50

    ぞぞの社長さんとごうりきあやめさん

    念の為検索避けに平仮名にしとくね!

  • 55124/06/16(日) 21:42:27

    ・「もししばらく帰ってこれなかったら水やりだけよろしく」
    期間指定もない合宿とか自分が君等の親なら絶対行くの許可せんぞ!!危機感持て!!細かいこと言っても仕方ないけど!!

    植物飼うって言い回し変わってるな
    育てる、じゃないのか
    っていうか部屋に話し相手が欲しくて…?サボテンを…?せめて意思疎通のできる相手を対象にしてくれんか
    植物は立派に生きてる?それは…そうだけど…
    まあスレ主はサボテン枯らしたことあるからなんやかんや凪は偉いよ

  • 56124/06/16(日) 21:44:35

    >>54

    あー、お父さん確かに似てるわ!ていうか結構あからさまに似てるね

    お母さんは顔あんま覚えてないけど…確かにショートカットだったような

  • 57124/06/16(日) 21:46:52

    ・「ハハ!なんだよそれ謎チョイス!」
    御影玲王、さてはお前、顔が良いな???

  • 58124/06/16(日) 21:48:56

    今日も御影玲王の笑顔が可愛くて世界が平和
    そりゃあ凪の世界も輝くよなんたって御影玲王が居るんだもんな

  • 59124/06/16(日) 21:54:54

    ・「愛情の注ぎすぎには注意」「誠士郎さまと同じですか?」
    どゆこと?
    文脈的に水(愛情)を注がれすぎると駄目なのは凪のことだよね?
    それを凪に指摘?するのはなんでなんだろ
    玲王相手に忠告するならわかるんだけど
    お前はサボテンと違うんだからしゃんとせぇよってこと?
    いやコレをばぁやさんから凪に言うのはキツ過ぎるか

  • 60124/06/16(日) 22:00:35

    ・「こちらこそ玲王坊っちゃんをどうかよろしくお願いします」「うんまぁ適当にやってみるよ」
    一応任されちゃうんだ?!凪なら「いやお世話されるのは俺の方だと思うけど」くらいに言うかと思った
    お前、玲王坊っちゃん第一のばぁやさんに任されて了承したんやぞ…心しとけよ…
    2人の今後を思うとすでにちょっと胃が痛ぇな

  • 61124/06/16(日) 22:03:10

    ちょうと22時くらいでキリいいとこなので切り上げます!
    付き合ってくれた人のありがとうでした!

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:09

    チョキを預けるところのやり取りは映画だとカットされてるけど1週目のあでぃしょなるたいむでやったんだよね~
    もう1回観たいんでどこかに収録されてほしい!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:16:34

    >>62

    流石に円盤には全部まとめて収録されると思う

    個人的に2週目と3週目と4週目も好き

    全部やないか〜い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:32:35

    あでぃしょ全部良かったー!
    やっぱりスレ主の感想面白い!凪は自分の意思でなんだかんだ決めてるんだよね
    凪の前日譚も読んだらびっくりすると思うよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:24:37

    ばぁやさんのとことか考察勢と似たような感想がちょこちょこあってスレ主鋭いなーと感心しながら見てる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:40:12

  • 67124/06/17(月) 22:37:34

    保守ありがとうございます!

    今帰りました…今日は続きよめそうにないですスミマセン😭

    明日もちょっと無理そうで…水曜日はノー残業デー(のはず)なのでワンチャン



    >>62

    >>63

    チョキ預けるところやってたんだ!アディショナルタイムはガブガブのコが出てくるやつしか見れてないから円盤早く見たい〜!


    >>64

    今日前日譚1、2とエピ凪小説1巻をポチったよ!ブルーロック積読状態で溜まってるというのに…前日譚も早く読みたいよ〜!


    >>65

    え…こんな白宝コンビに狂い散らかしてるだけのスレのどこにそんな要素が…ここにあるのはほぼ妄想なので…妄想力がたくましいのかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:39:32

    スレ主夜遅くまでお疲れ様
    ゆっくりお風呂入って疲れを癒してね

  • 69124/06/17(月) 22:52:13

    >>68

    優しい😭ありがとうございます!


    いつも保守してもらったり、狂った感想にレスもらったり、いたわってもらったり完全に皆の優しさに生かされてる…ホントありがとうです

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:56:36

    映画館後の原作のふたり見てからのエピ凪や前日譚もまた効くのでちょっと気分転換したくなったら原作読み進めるのもお勧め!
    スレ主の感想よむの楽しいから無理ない範囲でずっと続けてほしい~

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:54:30

    ほしゅ
    スレ主お疲れ様ー

  • 72124/06/18(火) 22:00:30

    >>71

    お疲れ様〜!保守ありがと~!


    >>70

    原作のZvsV戦が読みたいような怖いようなで本編から最近目をそらしがちだったけど、エピ凪1巻読み終わったらぼちぼち本編も読んでくよ!見届けるぜ白宝の行く末を…

    最新の彼らを見届けるまで見守ってくれると嬉しいッス🙇

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:02:24

    スレ主待ってたよ
    日々の糧だよ

  • 74124/06/18(火) 22:12:05

    >>73

    ありがとう!でもゴメンなさい今日もちょっと読むのは無理そう…多分明日はイケるはず!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:46:45

    エピ凪ではチームVが勝つとなんとなく思ってた……そんな日もありました
    おはよう保守
    無理しないでー

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:17:05

    少し早めだけどほしゅしゅ!

  • 77124/06/19(水) 21:02:52

    わーん保守ありがと〜!数ページだけになるかもだけど今日は読む!白宝を摂取しないと仕事頑張れない!


    >>75

    重くのしかかる「エピ凪は正史」という言葉…ifはあり得ない…だがそこが良い

  • 78124/06/19(水) 21:09:13

    ブルロ着いたとこから行きます〜

    ・「俺ら2人で全部蹴散らすの楽しみぃ♪」
    あら生意気でなんて可愛い
    活きの良い御曹司は健康に良い
    凪の「そいつと組んだほうがいーんじゃない?」から「えーしてもいいのに」は初回映画の時はお前またそんなことを…を思っていた今はお前が良く分からない
    これなーすごいヤツがいて乗り換えるのは薄情なコトって玲王は思ってるんだよなー
    この後に繋がる丁寧な伏線よ

  • 79124/06/19(水) 21:19:49

    ・参加者の皆さん
    久遠くんと雷市くんとイガグリくんと成早くんは知ってる子だ
    あとガブガブの子も居る!三つ編み可愛いよな〜アディショナルタイムで仲良さそうだったし玲王の前髪も三つ編みオソロにしてくんないかな
    玲王も似合うと思うんだ三つ編み
    國神くんなんかオボコイ顔してる
    千切さんと蜂楽は可愛すぎて女の子みたいや…でもこの2人、チームZで群を抜いてカッコいい2人だからサ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:05

    スレ主お疲れー
    少しでも感想読めるのは嬉しいよ

  • 81124/06/19(水) 21:28:18

    ・「超高校生級の有名な奴ばっかじゃん!」
    そういえば世一の高校は県大会決勝まで終わってるんだったよね
    白宝のトコはまだ全国決まってなかったんかな
    時系列気になる

    ・「この子はもぉ〜」
    おかんかな?ギャグ顔の2人も可愛いね
    凪のミッフィー口あざといさすが凪あざとい
    つぎコマの「!」の玲王顔が良いな…本当にずっと顔がいいんだけどふとしたコマで「エッ顔が良い…」て新鮮に驚く

  • 82124/06/19(水) 21:33:29

    ・吉良涼介
    アッ吉良くん!まるで超重要キャラのように出てきたがエピ凪だとこの後影も形もなくなってしまうのでは?
    自分吉良くん好きだったよ正統派イケメンで…
    吉良くん早々に脱落したけどU18の招集は行ったんかな
    サッカー続けててくれよ青少年

  • 83124/06/19(水) 21:34:30

    >>80

    お疲れ様!見てくれてありがとー!元気に働くためにも俺、エピ凪を読むんだ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:35:54

    スレ主いつもありがとう
    これはお礼の前髪三つ編み玲王です

  • 85124/06/19(水) 21:43:26

    ・「ふーん 日本の宝…あの普通っぽいチビがねぇ」
    急に興味持つやん
    本編主人公をバーンと出すために凪に反応させてるんだろうけど、普通っぽいといいつつ何かを感じたみたいな演出?
    世一くん確かに普通っぽい顔してるんだよな
    まあ主人公って一番出てくるからあんまりクセのないキャラデザなることが多いんだろうけど
    エピ凪一緒に見た友達は世一のこと「モブ顔で好み」って言ってた失礼すぎるやろ
    誤解のないよう言うとスレ主は世一のこと最高にかっこいい主人公と思ってるし、友達はマジでバニラ顔が好き

  • 86124/06/19(水) 21:50:19

    ・「いや後ろの黒髪じゃねぇ!」
    玲王、普通っぽいちチビって情報で世一のこと言ってるってすぐに思っちゃうのも普通に失礼
    君等ソイツに一泡吹かされるんやぞ…何も知らない二人よ…お前はそのままでいい…ただスレ主の胃は今から痛い

    凪の顔ぐいってする玲王容赦がない
    すごい顔になってるけどまるで気にしない凪
    相変わらずされるがまま
    「む」の凪の顔可愛いな
    というかこの一連のワチャワチャが可愛いそのままで居ろ(切実)

  • 87124/06/19(水) 21:55:13

    >>84

    えっふたりとも顔がいいな?!

    凪がフード被ってんの可愛くて好きだけど、玲王がちょっと…センシティブすぎんか??肩出てんのもだけど脇が…御曹司サービスが過ぎますよ

    あえて短い方で三つ編みをつくり、長い前髪を垂らすことでsexyを演出してるの??天才…?

  • 88124/06/19(水) 21:57:20

    フード凪と三つ編み玲王はグッズだよね?アクスタはキリないから買わないつもりでいたんだけど…可愛い欲しい顔が良い

  • 89124/06/19(水) 22:01:13

    ・絵心甚八
    神谷浩史ーーー!「才能の原石共よ」って決めフレーズかっこいいよな
    神谷浩史の声が聞こえる(幻聴)絵心さんありがとう
    初回も思ったけど300人って集めすぎだよね?サッカーのユースとかがどんくらい呼ばれるもんかわからんけど300人は多いやろ

  • 90124/06/19(水) 22:06:02

    ・「…なんだアイツ…?」
    驚いてるのとちょっと慄いてる?みたいな玲王の表情絶妙
    相変わらず見開くと目が落ちちゃいそうだな…
    凪がずっと無表情無感動なキャラ(そこがキャラ的な魅力)だから玲王が読者に寄り添ってくれる構成なんだろうな
    ありがとう玲王くん

  • 91124/06/19(水) 22:08:21

    22時に過ぎちゃった…キリ悪いけど切り上げます!
    本当にちょっとしか読んでないけど付き合ってくれた人ありがとう!
    明日は無理かもだけど金曜日は遅くなっても読むつもり〜

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:53:53

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 16:35:07

    ほしゅ
    明日楽しみにしてるね

  • 94124/06/20(木) 21:45:27

    保守ありがとう〜!
    帰ってきたけど今日は眠すぎるので寝ます…

    昨日教えてもらったグッズ絵が良すぎてメイトのオンライン見たんだけどグッズ無限にありすぎて何に手を出していいのか分からない
    今は2回目観に行った時ヴィレバンで買った白宝制服ボルチェンぬいの2人を愛でてる可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:03:12

    スレ主毎日夜遅くまでお疲れ様
    ゆっくり休んでね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:32:17

    グッズありすぎて困っちゃうよね
    嬉しい悲鳴なんだけど!とくに今は映画効果で二人のグッズ多めだから情報が追いつかないくらいだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:02:39

    >>87

    御曹司センシティブ枠にされがちなとこある

    これは別チャイナだけどズボンに謎の穴があいてる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 15:36:03

    確かまだ予約始まって無いけど文房具カフェのラストが凪と玲王のメニューだったよね
    あと通販まだだけどファボテリアのこれとかも可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 16:28:46

    >>98

    画像貼れてなかったみたいなので

  • 100124/06/21(金) 21:36:20

    >>95

    ありがとう〜!仕事倒してきた!


    >>96

    マジでページめくってもめくっても新しいグッズ出てきてビビった。そんで全部可愛いんだ〜選べね〜

  • 101124/06/21(金) 21:42:49

    >>97

    チャイナ多いな?!そんでこの白宝治安悪すぎんか??大好きメガネおソロ?

    完全にマフィアのボスとそのボディガードみたいな佇まいをしてる

    そこに肌色が見える意味isなに?

    オタクが喜ぶからですね…企業様の掌の上だよオタクはよ…


    >>98

    >>99

    え?!めちゃ可愛やんネームバッジとフェイスチャーム欲しい

    ネームバッジにボスと泡立て掛かりって書いてある??泡立て…係…?!

  • 102124/06/21(金) 21:50:20

    続きから〜
    ・絵心さんの演説
    映画の説明はエピ凪バージョンだったんだね
    原作でリアル日本代表ガチでディスりだした時びっくりした
    連載当初荒れただろうな…話題性を取ってわざと露悪的にしてあるんだろうけど
    スレ主はどちらかというとチームで取る1点みたいな概念が好きだけど、スポーツ漫画も飽和状態だろうしブルロは新しいものを生み出す熱に溢れてて好き

  • 103124/06/21(金) 22:05:36

    “青い監獄(ブルーロック)”の下のコマの二人本当に顔が良い
    玲王のアシメの前髪本当に好きキャラデザ最高

    ・だとしたらレオも俺もいつか敵同士になるかもしれないってコトだよ?
    ブルーロックの性質上、まあそうだよね
    むしろレオが演説でそこに気付かないっていうのも凪と敵対するなんて1ミリも考えられないってことか
    そもそも二人で世界一を掲げてる人間がブルーロックに入るの自体変で、映画では「凪また駄々こねてる」と思ってたけど言い分的には凪が正しいな

  • 104124/06/21(金) 22:16:36

    ・「味方からのパスに抜け出したお前は」「GKと一対一」
    このページの空中トラップからの顔アップからのGKとの対峙の演出かっこよすぎる
    こういうコマ割りで魅せるみたいなの好きなんだよ〜漫画オタクだから〜

    ・「パスを出せば確実に1点が奪える場面…」
    本編の世一と構図もろもろ被せてるんだね
    凪のイメージの中で当たり前に味方にレオを置いてるのエモい
    凪はレオに「俺によこせ」じゃなくて「そのまま撃て」って言われてるみたいに見えるなぁ…まあ妄想なんだけど

  • 105124/06/21(金) 22:21:26

    ・「そんなイカれたエゴイストだけ」「この先へ進め」
    絵心さんの後ろの扉が開くのカッケーなぁ
    中2心が擽られる
    玲王くんずっと驚いた顔してて本当めんこいね
    凪はどういう感情なんだ無表情すぎてわからん
    横顔ちょっと険しいけど演説が刺さってちょっと真剣な顔つきになったの?それととなんか怒ってんの?

  • 106124/06/21(金) 22:27:24

    ・「己のゴールを何よりの喜びとしその瞬間のためだけに生きろ」
    んんーーーーなんというか、凪も玲王もマジで絵心さんの理想にまるで合わないキャラクターな気がする
    凪は玲王と離れて以降どう転がるのかわからんけど、玲王はこの考えに到れる日来る??
    だって二人で世界一が夢で、凪に自分以上の可能性を見出して選んでコンビ組んでるんじゃん
    玲王の行く末が不安すぎるんだけど…まあU20戦までは脱落しないって映画での確約があるんでね…安心してるんですけどね…

  • 107124/06/21(金) 22:34:11

    ・「あのチビ…」
    世一の横顔ノ゙村先生の作画に寄せてる!というか模写か?この世一かっこよくて好きだなぁ

    ・「後はお前ら2人だけだぞ?」
    やっぱり最初に駆け出した世一と残ってる2人は対比させてる気がするなー…
    ここ、強引な玲王ってキャラ付けなら凪を引っ張ってブルーロックに入るって話の流れにもできたと思うんだよね
    でも玲王は待てとか行くぞとかは言うけど凪の意志を丸無視はしないんだよね
    ちゃんといい関係築けてると思うんだよなー…後々あんなんなるけど…

  • 108124/06/21(金) 22:42:47

    ・「きっと退屈ですぐに帰りたくなる」「W杯の決勝ゴールなんて俺には簡単に思い描けたし」
    この退屈ってどういう意味なんだろうな
    マジのW杯決勝ゴール撃つのが簡単なことだとは本気で思ってないだろうと思うんだけど
    思い描くのは簡単=現実味のある未来として捕らえれるってことだと解釈してる

    それはそれとして凪のスタンド強すぎん?お前1話のときはふわふわしたキャラだったじゃん急に怖いじゃん玲王も怖がってるよミッフィー口のふわふわキャラで行くなら貫いてよ

  • 109124/06/21(金) 22:46:43

    ・「お前はまだ自分のエゴを理解していない」
    まあ高校生にW杯優勝なんて俺には楽勝の未来だぜ!(超意訳)とか言われたら「ヤレヤレ…」だと思うけど絵心さんは会って数分の凪の何を理解してんの…?とは思う
    いや絵心さんは導く立場のキャラだからある意味神視点を持ってるんだろうけども

    ・「ぬくぬくと腐っていけ帰れ」
    そういえば映画では神谷浩史フ○ックって発音してなかった気がするNGワードなんだろうか

  • 110124/06/21(金) 22:51:27

    ・「じゃあ凪を世界一のストライカーにする!それが俺の“エゴ”だ!!」
    世界一は一人と言われたら迷わず「じゃあ凪をだ!」となるの、玲王マジでブルーロック向いてない
    いやでも多分凪は「二人で世界一」に魅力を感じていたとしても、玲王に「世界一にしてほしい」とは思ってないからマジで玲王の“エゴ”でしかないんよな
    そう思うと世界一のエゴイストって点ではある意味向いてるのも知れん…そうか?

  • 111124/06/21(金) 23:01:45

    ・「信じろ凪」「昼寝よりゲームより面白い人生に連れてってやる!!」「俺がお前を退屈にさせない!」
    この啖呵がさ、本当に好きなんだよ
    映画で玲王に感情移入しだしたのは大体このシーンのせい多分
    このシチュエーション自体がイイっていうのは前提として、美形が顔歪めて凄んでるのマジ最高すぎて本当に複製原画が欲しいです売ってくれ

    でもこの啖呵がね、後にブーメランになって玲王を苦しめるんだよね…
    だって玲王は凪を面白い人生に連れて行ったのは世一率いるチームZだと思ってるから
    本当にまるで玲王が凪の転機に関わってないならエピ凪でこんなに玲王にスポット当たらないだろうしそもそもこんなシーン入れないだろうから(だってマジにそうなら可哀想なだけやんけ)そんなことないって思ってるけどね
    映画での玲王が焦ったのが起点になって心の炎が燃えた描写と舞台挨拶での信長さんの凪語りを心の支えにしてます
    信長さんありがたい凪解釈をありがとうございます信じてるから

  • 112124/06/21(金) 23:13:04

    ・「最後まで一緒にいてよ」「ハッなんだそれお前のエゴ?」「約束だよレオ」「あぁ凪 約束な」
    来たな…最後まで一緒の謎約束
    最後まで一緒にいてよのフレーズ強すぎて意味わかんないもんな
    その後約束だよって念押すのもガチ感あるもんな
    後に自分から約束破りにいくのも意味わかんないけどな!!
    でもこう、「最後」をブルーロックで上り詰めるまでと仮定してるから意味不明なのであって、最後をW杯優勝、二人で世界一になるという夢の最後と仮定するなら、夢のために一旦離れるけど一人で武者修行してくるね!っていうのはスジ通ってる…のか?
    「(もう一度二人でも夢をみるために)俺頑張ってみたい」って言ってるしな
    これ本当にどう考えてもカッコ部分口に出すべきすぎてウケるなウケない

  • 113124/06/21(金) 23:18:35

    ・「始めようか世界で一番フットボールの熱い場所を」
    本編と同じフレーズで2話目〆!
    主要キャラ揃い踏みのページ上がるね〜!玲王の「やってやるぜ!」みたいなイキイキした表情とほぼ無の凪…何考えてんだろうな本当に

    無事に2話目読了したので切り上げます〜!お休みなさい!
    次斬鉄出てくるよね?嬉しい斬鉄好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 08:19:39

    スレ主の着眼点がすごい!感想読んでると鋭いって思っちゃうし凪と玲王への愛ににっこりしちゃった
    斬鉄癒し〜!映画じゃ省かれてる所沢山だから楽しんでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 12:56:24

    スレ主の視点で一緒に読めるの楽しい
    なんか初心を思い出せて良い

  • 116124/06/22(土) 18:36:33

    >>114

    >>115

    自分のブルロ熱の原点は白宝の二人への愛だからこの狂った感想スレでそれを発散していきたい…!

    ぜひ一緒に読み返して一緒に狂って欲しい…

  • 117124/06/22(土) 18:45:12

    3話から行きます!

    ・スマホ没収
    アンリちゃん可愛い〜やっぱエピ凪のアンリちゃん可愛らしい系お姉さんやな
    本編のアンリちゃんとちょっとイメージずれる
    多分上の人間と争ってる描写がないからだけど

    ・ボディスーツ
    この時点では凪より玲王のほうが一つランクが上なのか
    ここでチーム別れてたら最後まで一緒に居てねも何もないし、300人もいたらチーム分かれるなんて全然あったわけだからやっぱり最後までの約束はブルロ内の話ではないのかな
    まあ制度上離れてしまうのと自分から離れていくのでは全然話が違うが

  • 118124/06/22(土) 18:57:46

    ・デスゲームはじまりそー
    2人揃って同じ発想してるの可愛いね
    ブルーロック内ってマジで全然窓がないよね
    陽の光を浴びないとビタミンDかなんかが作られないしメンタルによくないよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:00:31
  • 120124/06/22(土) 19:04:15

    ・舐岡くん
    舐岡くん完全に噛ませ犬ポジなんだけどだからこその愛しさがある
    もう出番はないのかしら…吉良くんもそうだけど…
    「いやちょっと覚えてない」の内田さんの言い方なんか好きだったな
    また聞きたい円盤はよ
    「はいはいよろしく」のコマ、玲王くんベストになってる!
    待ってよく見せて欲しい
    マジで御影玲王どのコマも顔が良いな…

  • 121124/06/22(土) 19:51:03

    ちょっと外出てました


    >>119

    情報助かるー!このミニキャラ本当に可愛い…本能のままにカートに入れたら値段が全然可愛くないことになったけど…

    でも映画やってる今だからそここの2人だけなんて極端なグッズが出てるんだよね、多分

    今買っとくべきか?!

    あとどこにも斬鉄いないのちょっとショック!メイト見てるときも思ったけど本当に斬鉄グッズないね??

  • 122124/06/22(土) 19:55:16

    ・上下足妖怪
    愛しい斬鉄…
    つぎページで2人が助けてあげてるけど、これ映画でも思ったけどすでにふたりともボディスーツに着替えてるんだよね
    のんびり着替えてからしか助けてあげてないのウケる
    他にもいっぱい人居るのに全然助けてあげないし、どうなってんだ日本の高校生ライバルとはいえもっと思いやりを持ちなさい

  • 123124/06/22(土) 20:04:13

    ・剣城斬鉄
    名前死ぬほどかっこいい武士みたいで
    名字剣城っていうんだ…ていうか斬鉄って名前か!あんま意識してなかったけど名字だと思ってた
    斬鉄結構硬派イケメンってルックスしてるよね…人気出そうなのにグッズないのどうしてなん…

    ・「いいブラッシュアップになったプレリリースだ」
    斬鉄のはバカキャラだけどボケかたが結構インテリボケなんだよな
    そもそも語彙がないと斬鉄のボケかたは出来ない
    地味に難しそうで二次創作者泣かせだな…

  • 124124/06/22(土) 20:08:56

    なんだよそれって舐岡くんが突っ込んでるの良いな…この4人が残っても面白かったと思うんだよ
    単に自分が舐岡くん好きなだけなんだけど

    ・ランキング
    これチームVが一番ランクの高い部屋なわけだから斬鉄が伍号棟ではNo.1だったってことだよね
    斬鉄かっこいい

  • 125124/06/22(土) 20:14:52

    ・オニごっこの時間だ
    舐岡くんが252位か
    Zのときイガグリ始まりだったし、ランク最下位から始まるんだね
    玲王が髪の毛結んだ!髪の毛結んで気合入れるの良いよね

    ・「あらら主人公体質」
    いや主人公はお前だからやる気出しな?凪がやる気なさすぎてエピ凪玲王がほぼストーリー動かしてるやんけ

  • 126124/06/22(土) 20:19:58

    ・「俺はお前らしか狙わねぇ!!」
    もうそんなこと言っちゃうのがフラグだよ舐岡くん
    引き裂いてやる!って認識持たれてるのニッコリするな
    そういやココ皆裸足だね?ボール蹴るの痛くない?普通に危ないからお靴履かせてもらいな?

    ・「やってみベロベロベー」
    顔が完全に悪役のソレなのに台詞可愛すぎんか
    ベロベロベーやぞベロベロベー
    ここの内田さんの言い方も可愛くて好きだったな円盤はよ

  • 127124/06/22(土) 20:25:21

    ・ペナルティエリアと制限時間
    本編では絵心さんが後で解説してたやつ!白宝の2人は気づいてたのか!ここ映画ではなかったよね?
    オニごっこの本質とテストとしての意味をキッチリ理解してる玲王くん
    試験は出題者の意図を汲み取ることが大事だからね
    二人が優秀って分かるエピソード、映画にも入ってたら嬉しかったなー!

  • 128124/06/22(土) 20:29:29

    ・「こんな相手に?その方がムズいだろ」「ま とりあえず勝っとくか」「はい…コロす…」
    そりゃ「コロす」てなるよ
    玲王は完全に挑発しにいってるけど凪はそんな気全然ない可能性すらある
    ココ、玲王の顔はもちろんド好みなんだけど凪の顔もめっちゃ良いな
    ちょっと引き締まった顔してる気がする

  • 129124/06/22(土) 20:36:24

    ・天上天下唯我独走
    斬鉄、お前も顔が良いな
    スポーツゴーグル格好いい
    本当にアクションと顔はめちゃめちゃいいのにやってることが全て間違ってるの、ものすごいバランスのキャラだな…好き…

    ・「ボール返せオラぁ!!」
    ボール返してもらっちゃ駄目だろ
    舐岡くんも白宝コンビに当てることが目標になってるな

  • 130124/06/22(土) 20:42:13

    ・天然記念バカ!
    2人が楽しそうで嬉しいよ
    バカバカ言われる斬鉄はたまったもんじゃないだろうけど、こう、舐岡くんを馬鹿にするみたいなニュアンスと違ってシンプルにおもしれー!ってなってる感じがする
    まあ何にせよ初対面で人にバカなんて言っちゃ駄目ですけどもね

    ・「バカ…バカ…言う方がバカだぞ!」
    玲王のベロベロベーもそうだけど本編よりもみんな言葉選びが可愛らしい気がする
    ノムラ先生より三宮先生のほうが絵柄が可愛らしいのもあるけど、本編よりエピ凪はポップだよね

  • 131124/06/22(土) 20:49:47

    ・鬼カーブ…!
    映画で玲王が斬鉄にカーブが武器だみたいなこと言ってたっけ
    この時点から繋がってくるのスゴいな
    「稲穂だろ」ってイチイチ心の中で訂正するの律儀
    玲王が避けるのを前提に奥にいる凪を狙ってる斬鉄、勉強はできなくてもスポーツIQは高いみたいなタイプなんか?
    サッカーボールが顔面に当たるのすげー痛そう…鼻血でてないの奇跡では

    ・「レオ 誰でもいいよね?」
    見開きの凪めちゃめちゃかっこいいけども
    このあとの展開を知っているからな…この誰でもいいよね?ってなんだったん「俺でもいいよね?」ってこと?良い訳無いやろ
    「もうバカって言うなよ」根に持ってる斬鉄可愛いね

  • 132124/06/22(土) 20:53:30

    ・「自称天才くん?」
    凪は天才を自称したことあったか?と思ったけど、決勝ゴールを簡単に思い描けたって言ったとこで「お前みたいな自称天才なんて〜」って言われてたからそのことかな
    魅せてみろって言ってるけどその人この後全てをBOSSに任せてサボりますよ

  • 133124/06/22(土) 20:59:47

    3話終わった!4話も続けて行きます〜

    ・「誰でもいいんだよね?レオ」
    やっぱり俺でもいいよね?って意味やんけ良い訳無いやろ(2回目)

    ・「舐めてんのかてめぇ!?ちゃんと俺とやれやぁ!!」
    舐岡くん真面目!!いい子!!見習って凪!!

  • 134124/06/22(土) 21:06:52

    ・「手間のかかる子だな」
    おかんやんやっぱ
    やってることと言ってることは完全にオカンなのにここの玲王のカット超かっこ良くてダメ
    これがギャップ萌え…?いや違う気がする…
    つーか男子高校生に対同級生のオカン属性あるのおかしいやろ

    ・「うん…レオならそーすると思ってた」
    マジで面倒なことは玲王に一任する凪さんブレねぇ
    玲王がなんとかしてくれる間は俺は絶対に頑張らないという固い意志を感じる

  • 135124/06/22(土) 21:13:23

    ・「計算通りなんだよ――」
    玲王くん頭脳派プレイヤー!!こういう頭使った作戦大好き
    叩き込む!!!の玲王めっちゃかっこいいな!パスじゃなくてシュートって感じの振り抜き方、玲王のは初めて見た気がする
    司令塔ってポジションが自分的には好きすぎて玲王にMF味を感じると嬉しいんだけど、シュートモーションめっちゃかっこいいし魅力的だ

  • 136124/06/22(土) 21:27:17

    ・「俺の前じゃあバカから堕ちてくぜ」
    まあ位置取りが悪い人が避けられず当たるって作戦だからわからんでもないけど全員玲王の意図には気づいてなかったから斬鉄は普通に運が悪かったね…

    ・「誰か当たれシュート」
    狙いをわからないようにして(というかマジで狙ってないし)頭使っても避けようがないみたいなボールにしたってことだよね
    普通に頭良い作戦な気がする…まあ運任せな部分が多過ぎるのはそうだけど
    そんで運悪く玲王のトコにボールが飛んできたっていう誰の格も落とさず凪が活躍する流れにするのマジでストーリー展開神がかってる

  • 137124/06/22(土) 21:34:30

    ・「あー」「それダメ」
    玲王がピンチになると文字通り飛んでくる凪誠士郎
    丸投げ自体は最悪だったのにそういうムーブされると好きになっちゃうだろ!!

    ・「レオがいなくなるのは俺が困る」
    せっかく見直したのにお前、玲王のためじゃなくて俺のためというツンデレムーブ
    ツンデレじゃなくてガチで本心やろなと生暖かい気持ちになる
    ここ、映画だと玲王の顔を確認するカットが差し込まれてて監督のこだわりを感じた好きシーンだったなー円盤はよ

  • 138124/06/22(土) 21:45:29

    ・「約束したっしょ?」
    このシーンの凪の顔怖すぎるんよ
    やる気出せとは言いましたがね、方向性が主人公のそれじゃないのよ
    それはそうとボディスーツ着た凪の体格が好みすぎて困るな…ノ村先生より三宮先生の絵柄のほうが肉感がある
    シュッとしてるノ村先生の絵柄も良いし、一粒で2度美味しいブルーロックすごいコンテンツだよ

    ・「一緒にいるって」
    玲王のシュートモーションもめっちゃかっこよかったけど、やッぱ凪のシュートモーションは規格外にいいよね、ド好み
    そんで明らかに斬鉄狙ってるんだけど舐岡くんが後ろにいることもわかってて避けられても大丈夫なように計算に入れてるって感じかな
    最初に自分がしてやられたことをやり返してるんだな
    意外と根に持つタイプか、凪

  • 139124/06/22(土) 21:58:18

    ・舐岡くん…
    ゴハッの顔がマジで痛そうで可哀想…さらば舐岡くん…キミのこと好きだった…

    ・「あーあ」「まだ帰れないじゃん俺」
    あっコレは!ふーやれやれ系主人公ムーブじゃん?!
    凪くんのキメ角度、めっちゃかっこいいよ!
    ヒュー!顔が良いー!

    ・「レオ助けて頑張った感出しつつ俺が負けて帰れたのになぁ」
    なんつーか、別に玲王助けなきゃ玲王が落ちて、そしたらもう玲王は居ないんだから適当に負けて帰れば良かったじゃんよ
    やっぱツンデレでは??

    ・「サンキュな 凪!」
    君はお礼を言えて偉いぞ御曹司
    ここ玲王おんぶされてるかと思ったけど、凪は玲王の腕に手を添えてるだけで支えてないな
    玲王が腕と足の力だけでしがみついてんのね
    …逆にすごいな??そんなことされたら首と腰が死ぬやろ支えたほうが楽だよ絶対に

  • 140124/06/22(土) 22:10:35

    ・絵心さんとアンリちゃん
    絵心さんは世界一は一人ってところにめっちゃ拘ってるけど、なんかバックグラウンドがあるんだろうか
    流石に最後まで謎の人物ってことないだろうから設定があると信じてるぞ
    でもそうは言いつつ絵心さんは結構ひとりひとりをちゃんと見てる感じもあるんだよね 

    ・「そしてそれは日本をフットボールの一番熱い場所へと変え」「世界を飲み込むエゴイストは生まれる」
    凪のアップ!あー、顔をがいいな…
    可愛らしい顔してること多いしわかりにくいけど、凪は結構ツリ目なんだね
    ツリ目に弱いんだよスレ主は…だから玲王の顔も好きなんですね
    そうです

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:18:46

    >>134

    なんとここの玲王

    マガジン公式の中の人にも母と言われたんだよね

  • 142124/06/22(土) 22:25:39

    1巻が終わってしまった…めちゃめちゃ楽しかった…終わっちゃったのさみしい…
    でもこれから本編とか小説とかもまだまだあるから!
    明日から本編読んでいきます!エピ凪小説も届いたので、本編の合間に随時挟んでいこうかな

    ・金城先生メッセージ
    凪、かっこいいと思う人間の全てを詰め込まれていたのか…!たしかにカッコいいナチュラルボーン天才は誰しもが憧れる存在
    ただ玲王に散々甘やかされてるのは…カッコいい…のか?玲王みたいな人が自分を見つけてくれて手を引いてくれるって事象自体が人類の憧れと言われればそれはそう

    ・ノ村先生メッセージ
    三宮先生、スタッフだったってことはアシさんだったのかな?そりゃ絵柄似せて描くの上手いはずだわ…本当に恵まれた奇跡のスピンオフなんだなー…

    ・隠密パンスタメン表
    菓子パンがコスパいいの分かる、分かるぞ凪…てっとりばやくお腹が膨れるし開けてすぐ食べられるし洗い物は出ないし…一人暮らしのダメなOLみたいな発想じゃねーか男子高校生よ
    金曜日の高級あんぱんが気になるな
    行きつけのパン屋さんがあるのかしら

    オマケページまで面白かった!
    こんな細かすぎる感想読んでくれた人ありがとう!
    ほぼ実況してたけど本編感想は元の気になるシーンのピックアップ形式に戻そうかな
    V戦の白宝の場面は全てに言及するかもしれんけど…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:30:00

    潔と凪の対比だと入寮前にW杯決勝ゴールの想像で2人のオーラが出るタイミングが違うんだよね
    映画だと潔と同じタイミングになってる

  • 144124/06/22(土) 22:31:21

    >>141

    やっぱオカンなんじゃん!御曹司の属性過多やろ全身フック野郎じゃん

    こう、言葉選びがさ、「いい子だ」「もーこの子は」「手間のかかる子だな」とかだからさ…オカンじゃん…

    本編のワードはセンシティブだなって思ってたけど、玲王はちょっと方向性が違うおかしさがあると思うの

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:33:54

    今日の感想も面白かったよ
    本編の方も楽しんでね!

  • 146124/06/22(土) 22:39:45

    >>143

    オーラは目の炎演出のことだよね

    本編の1巻見返してみたけど、世一はシュート撃ったときに目に炎が宿ってて、凪は玲王と目を合わせた時に宿ってるって感じ?凪はシュート撃つときには宿ってない

    映画はそこまで覚えてない…円盤はよ…

    どこまで意図を持って描かれてるんだろう

  • 147124/06/22(土) 22:43:09

    >>145

    付き合ってくれてありがとう!

    本編、ちょっと怖いけどやっぱ楽しみだからしっかり読んでくよ〜

    入りは白宝だったけど世一も好きだし、本編主人公の活躍も楽しみ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:26

    本編とスピンオフ同時に楽しめるの贅沢だよね
    潔と凪が全然違うタイプの主人公だから違う味わいがある

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:56:25

    エピ凪の感想ありがとう、本編の感想も楽しみにしてるね!こっちの二人の関係も楽しんで欲しい!

  • 150124/06/23(日) 16:38:27

    >>148

    >>149

    スレ見てくれてありがとう!本編も楽しみにしてたから怖がらずちゃんと読んでいきます!よかったら付き合ってね〜!

  • 151124/06/23(日) 16:39:09

    ピックアップ感想に戻します!といいつつ白宝の描写はめちゃめちゃ拾うけども
    4巻読んだのでまとめて感想投下します
    ブルーロックという漫画が好きな自分と白宝コンビが好きな自分が心の中で殴り合いを始めるのでスレ主のライフはもう0よ!!!

    ・表紙
    國神くんのイメカラはオレンジ!
    いやマジで見れば見るほど黒崎一護なんだよな
    ミリ知ら友達と映画の話するとき國神くんのことは一護って呼んでる多分そういう人いっぱいいると思うの

    ・チームY対WはDRAW
    マジで凪玲王斬鉄揃ってるVが規格外なだけであとの戦力はフラットな感じなのかな
    でも一応ランク分けされてVからZに分けられてるんだし、それもおかしいか?

  • 152124/06/23(日) 16:40:17

    ・チームV
    玲王くん髪の毛縛ってないね!
    この時点ではちょんまげキャラの予定じゃなかったってことか
    こういうの連載の醍醐味だね
    地道に努力を重ねる系主人公とは裏腹にトレーニングをサボる天才凪誠士郎…完璧なヒールキャラだなぁ
    1次選考のボス的キャラだしね

    ・「玲王、お前はいつも凪に甘いな」
    斬鉄と玲王が仲良しでニコニコしちゃうな…可愛い…
    練習なんかしなくてもいいの!はエピ凪の白宝時代考えるとどうした?って感じだけど、まあ軽微な設定の齟齬が出るもんだしな

    ・「当たり前だコイツは俺の宝物だからな」
    宝物…?凪が宝物って表現、初めて見た気がする…エピ凪ではW杯優勝の夢が宝物とは言ってたけど…既出の表現か??
    つーか友達を俺の宝物とかそんな表現することある?マジで海外ドラマとかで親が我が子に対して言う「あなたは私の宝物だよ」みたいなニュアンスを感じるが
    いやこれは自分がエピ凪で玲王をオカン認定してしまったからそう思うのか?

  • 153124/06/23(日) 16:41:09

    ・「この男の人生は退屈に満ちていた」
    映画では玲王の独白だったけど、本編では天の声なんだ!
    お父さん言ってることが過激すぎるやろ
    そんでお母さんめっちゃ可愛いな?!さすがモデルがごーりきさんなだけある
    映画のときも思ったけどボブの小玲王美少年すぎんか?

    ・「容姿端麗頭脳明晰スポーツ万能」
    天が何物も与えすぎてる…公式イケメン設定助かる…
    白宝の制服がマジで世界一似合うなちょっとブレザー脱いでくんない?スリーピースの良さを堪能したいんだ
    俺だけの唯一無二の宝物が欲しいのときの玲王の顔、冷淡というより寂しそうだな
    しかしこの、恵まれた天才キャラにありがちな挫折が来るぞ来るぞ…って前フリ感
    ただこんだけ玲王のバックグラウンド掘り下げたってことはちょっとだけ不安に思ってた「凪の付属品」みたいな扱いのキャラになる予定無かったって感じて安心した

  • 154124/06/23(日) 16:42:39

    ・「W杯が欲しい…!」
    やっぱり玲王の言はサッカーが好きじゃなくてW杯優勝で得られる熱狂が欲しいってことなんだな
    世一とかチームZの皆とは全然違う
    「なんで?欲しいものは全て手に入れろって…」の玲王、顔が良いな…ノ村先生の作画でも変わらず顔が良い男
    「今から始めるお前がなれるわけがない」はどうなんだろうサッカーってたしかに小さい頃からやってる子が多いイメージはある
    バレーはそもそも男子バレー部ある中学少ないし、クラブチームも無いから高校から始める人少なくないけど
    このお父さんに対する「はい…」が表立って親に反抗したこともなければ反抗できる力関係にもないのしれんって感じがあるな
    親子仲は悪くないし愛情もあるけど父親が偉大すぎるタイプ

    ・「自信はあった」
    ここの玲王の顔めっちゃ好み顔が良い何度だって言うけど顔が良いんだ御影玲王は

  • 155124/06/23(日) 16:45:04

    ・二人は出逢う
    今更だけど出逢いのシーン描いてくれてるの本当に助かるな
    階段から跳んだ凪に焦った顔してる玲王の顔可愛い
    めっちゃマニアックすぎてエピ凪のときからコレ言うの迷ってたんだけど、ここでスマホトラップしたときの凪のくるぶし靴下と足首が靴とパンツの間から見えてるの、凄く良くない??なんか良くない??こんな狂ったスレ見てる人ならわかってくれんか??

    ・「お金持ちの息子の人だ」「お金ちょーだい」
    来たよ初手カツアゲ
    ひどい絵面だ
    でもここで玲王が引っかかったのは「サッカーもスポーツもやったことない」って部分だったんだろうな

  • 156124/06/23(日) 16:46:02

    ・「頑張んなきゃダメなんてサッカーってめんどくさいね」
    ここで玲王は凪に完璧な天才性を見たんだろうなぁ…玲王はサッカーの練習頑張ったり勉強してる描写もあったし、凪みたいなやったことなくてもなんとなく出来てしまうみたいな天才ではなくて、それで凪に嫉妬するでも劣等感を持つでもなく「居るじゃん選ばれた人間」「コイツが欲しい」って凪を欲しがる強欲さがあるんだな
    王様は馬より速く走る必要はなく、部下より秀でている必要もない…ってアルスラーン戦記で言ってたけど、そんな感じで、部下への感謝とリスペクトはもちろん前提としてあるとして、この時点の玲王は自分がその優秀な何もかもを従えることができる王様って自負があったんだろうね
    それが凪との交流を通して「凪を世界一にする」にまでなるんだからな…この2人の関係性マジで噛めば噛むほど味が出るし深読みオタクにぶっ刺さる

    ・「御影玲王の人生は退屈に満ちていた」「サッカーと凪誠士郎に出逢うまでは」
    ここの「サッカーやろうぜ」のシーンで凪がそれまでと違ってちょっと絆された顔を…してる…気が…する…(願望)
    こんな運命的な出逢いをほぼ1話つかって描いておいて救いがないなんてそんなことないだろ?
    信長さんだって二人を信じてたぞ
    私は信長さんを信じてるからな!

  • 157124/06/23(日) 16:47:25

    ・絵心さんと馬狼さんのありがたいお言葉
    絵心さんはZに結構肩入れしてるのかな?まあメタ的なコト言えば世一が主人公だからだけど
    300人集めてその中で1番を決めようとしてるのに最下位の人たちめっちゃアドバイスしてくるの合理的じゃなくない?それとも本当に1人にまで絞るつもりは最初からないのか?
    馬狼さんは映画だと凪に分からせられたキャラだったけど本編ではめっちゃカッコいいな
    玲王が王様って話したトコなのに馬狼さんもキング名乗ってたなそういえば
    王様過多

  • 158124/06/23(日) 16:48:19

    ・KICKOFF!
    Vの登場がマジで悪役のそれでエピ凪がとの温度差で風引く
    KICKOFFのシーンの玲王カッコいい
    この時はちょんまげの位置がちょっと低いし結んでる毛量が多い気がする

    ・ギリギリ渡り合える!からの「凄ぇ!!面白ぇ!!」
    相手を認めることを知ってる無邪気な強者ムーブ!完全無欠の敵キャラムーブ!
    顔はむちゃくちゃ可愛いぞ御曹司

    ・ジャンピングトラップ
    ミスかと思うような無茶ブリでも凪はこのくらいどうともできるって信頼のパスとマジでどうにかしてしまう凪が…めちゃめちゃカッコイイけどもZに肩入れするかどうかで見方が全然変わるな〜

  • 159124/06/23(日) 16:49:10

    ・「アンタまだ射程圏外っしょ?」
    ZもVを研究してるけど、もちろんVもZを研究してるんだな
    こういう下剋上ものの話って主人公の居る弱小校は手の内バレてないって前提でジャイアントキリングするもんだけどそれも通じないみたいな絶望ある
    國神きんにくんのときの玲王の顔、片目細めるのめっちゃ好み

    ・2-0
    凪のシュートモーション、三宮先生の作画よりノ村先生の作画のほうが楽々〜ってイメージあるな
    どっちもカッコイイけど、Z目線だから敵により余裕があるように見える、みたいな演出もあるのかな

    ・「ゴメン玲王……領域ってどーゆー意味?」「ハハ!ダテメガネかけても賢くなれねーっつーの!」「バカ斬鉄」
    やりとりが超可愛いな…V大好き…
    ここ玲王の顔どうしたwww悪役極まってるwww
    あと、新情報なんだけど斬鉄ダテメガネなの?!賢く見せたいから??萌えキャラかお前

  • 160124/06/23(日) 16:52:00

    ・「いいね!いいね!楽しくなってきた♪」
    蜂楽ーーー!頼りになるなお前はいつも…

    ・「ねぇ玲王 あと何点取ったらサボっていい?」
    斬鉄に飛び乗ってる玲王可愛い
    斬鉄が足裏支えてあげてるの優しい仲良しずっとVに居ろお前らは…

    ・「来いよ蜂楽廻」「あいよブチ抜く!」
    ここ好きだなー!蜂楽がめっちゃカッコイイのもそうなんだけど、玲王と斬鉄が蜂楽に抜かれて強敵とちゃんと認められてるとこが強者同士の相対って感じでとても良い

    ・「ん?玲王なんか怒ってる?」
    斬鉄と玲王本当に仲良し…好き…語彙が死んでるけど好きとしか言えん
    好き

    ・「すっげーコイツらやっぱ“かいぶつ”だよ♪」
    かいぶつ認定結構気楽だな?!いや二人まとめて認定してくれるのありがたいけど!たしかにサッカー始めて半年でトップレベルの高校生達と肩を並べてんのは化け物だよな

  • 161124/06/23(日) 16:52:26

    ・「凪より先に玲王を潰す!」
    ゲームメイクする司令塔を潰すのはスラムダンクで履修したとこだ!
    しかし雷市にマークされる玲王、顔が良いな
    ノ村先生の玲王も大変好みです

    ・「親しくないクセに…バカって言うな…」
    あー、斬鉄は初対面で白宝にバカって言われて怒ったけど、今はバカって言われても怒らないのは仲良くなったからなんだね
    凪と玲王の言う「バカ斬鉄」には親愛があるってわかってるから許してるんだ…あー好き

  • 162124/06/23(日) 16:53:45

    ・「スーパーヒーローなら一閃する!!!」
    國神ー!無回転シュート!いわゆるブレ玉だからバレーのジャンフロと同じなんだけど、威力が桁違いだから有効な手立てがないのかな
    正直、映画は尺の問題とZの皆こと自分が全然知らなかったからZの覚醒結構唐突だなって思ってたんだけど、これまでの経験を生かした順当な覚醒だったんだね
    V戦は今までの総力戦だから

    ・「何がそこまでキミを突き動かすの?」
    映画だとここまでで凪は何回からしくなく熱くなってしまった場面があったから、今目の前で熱くなってる世一に聞いてみたって感じなのかな
    「うるせぇよ天才」「今いいトコなんだよ」の世一の怒りはとっても順当
    試合中に呑気にインタビューできるのお前くらいやで

  • 163124/06/23(日) 16:58:15

    ・「玲王なしじゃ何もできねぇ指示待ち人間が!!」
    ここ、ちょっとカチンときてる描写なのかな
    何もできないんじゃなくて凪はやらないってだけだからカチンと来る必要もなければカチンとくる資格もないと思うけど…どういう感情やねん
    いつも思うけど手で相手を止めるってサッカー的にはどこまで許されるの…?みんな普通に掴んでるけども

    ・「お前はあの天才くんかいなきゃただの優秀な器用貧乏くんだ!」
    おまっなんてこと言うんだ!玲王のこと何にも知らんくせに!雷市君とは言え許さんぞ!と思ってたら玲王が私の数倍キレてた
    喉にエルボーはまずいよ!!
    映画になかったよね?エルボー
    流石にまずかったのかなエピ凪的に準主役キャラの暴力行為は
    ていうかイエローなの優しくない?一発レッドでもおかしくないやろ
    スレ主は凪にタックルした久遠くんを許してないけどこっちはこっちで結構なことしてたゴメンな
    エルボーは大変申し訳無い気持ちウチの玲王がすみません

  • 164124/06/23(日) 17:05:40

    ・「鈍足(ザコ)はひっこんでろ」
    みんなお口が悪いわね?!喧嘩しないとサッカー出来んのか君等は
    V推しとしては困るんだけど、千切さんのシュートからの指差しするのアイドルみたいでイイネ!カッチョいい

    4巻終了〜
    漫画としてはめちゃめちゃワクワクするしZのみんな頑張ってるし良いんだけど、いかんせん胃痛がおさまらないな
    そしてこれからの展開はもっと胃が痛いのが確定しているというね
    読むけどね!5巻読んできます!

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:04:09

    ついに宝物発言とエルボーがw
    5巻も楽しみにしてるよー

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:47:53

    たくさん読めて嬉しい!これから胃痛が続くかもだけどエピ凪で答え合わせが来るし今後の展開のためだと思ってスレ主の胃にはがんばってもらいたい

    エピ凪だとエルボーないのは凪から見てレオが暴力行為してる場面をカットしたから説が当時あって楽しかったよ

  • 167124/06/23(日) 21:01:57

    >>165

    やっぱ宝物発言とエルボー映画になかったよね?!笑

    びっくりしたわ笑

    >>166

    胃薬お供に頑張る…

    凪「レオが暴力なんて振るうわけないでしょ」…ってコト?!過激派コワ〜


    5巻読んだけどちょっと審議!!って感じ(何が?)

    そこそこ書き溜めたら投下します〜明日になるかもですが…

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 02:26:35

    気長に待ってるよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:00

  • 170124/06/24(月) 20:08:15

    保守ありがとうございます!
    ちょっとここから審議内容多いけどスレ主の胃のためにわりかしサラッといきます
    話進んでから言及するかも

    ・表紙
    そういや表紙の色はイメカラってことは凪のイメカラは黒なの?なんか白だと思ってたわ
    真っ白やんこのひと
    5巻の表紙、目の色のせいか人外味あって好き
    ちょっとサイボーグみたい

  • 171124/06/24(月) 20:08:38

    ・「あの人たちの玩具じゃない」
    エピ凪のときはそこまで思わんかったけど、結構親のこと足枷になってんだね玲王
    会社を継ぐことの重圧とかじゃなくて、認めてくれていると信じてた両親がW杯のことを応援してくれなかったことで親からの愛情を信じられなくなったとかそういうこと?
    息子として愛してくれているから与えられてたわけじゃかくて思い通りの息子に育てるためのツールに過ぎなかったと感じたのかな

    ・「「敗北」っつう初めては俺が奪ってやるよ」
    言い方どうにかならんかったか雷市
    御曹司いまナーバスだから洒落にならん顔しとるぞ

  • 172124/06/24(月) 20:09:13

    ・フィールドはいまチームZに完全に制圧されている
    おお?いや、凪にも斬鉄にもかなりの人数割いて、さらに世一と雷市が玲王の側にいるんでしょ?
    チームVの他の人何やってる…??いいっこなし…?
    まあほぼ3人の力だけで勝ってきたってことかな
    フィールドには11人もいるのに…?

    ・「玲王 俺やってみる」
    やっぱり玲王の焦りがひとつのトリガーだったことは間違いないなかった〜!良かった~!
    でもこの天の声だとそれが第一の理由じゃないっぽいのか?
    映画の見た感じだと、
    玲王の焦りを感じて走り出す→自分から動いてみたらめちゃめちゃ俺やれるんじゃん!→好奇心の目覚め
    だと思ってたんだけど…いやまだ決めつけは…良くない
    私の胃のためにも

  • 173124/06/24(月) 20:09:45

    ・「ねぇ玲王サッカーって面白いんだね」
    あくまで玲王に話しかけてるところが救いといえば救いだが、「凪誠士郎の人生は〜」のモノローグからして凪の退屈は玲王の存在では覆っていなかったんだなってのがしんどいな
    玲王はサッカーと凪の存在が救いとなったけど、凪にはそうじゃなかったと?ほんとに?えー…
    待ってこれは白宝に感情移入をし過ぎた弊害だから…そういうことなら受け入れていかんと仕方がないが…
    でもエピ凪では玲王といるのは楽しいって言ってたじゃんよー凪よーちょっと誰か信長さん呼んできて!!

    ・久遠くんのタックル
    いや、久遠くんの事情はまあわかったのだけども、それとこれとは話が別というか
    エルボーはたしかに玲王が悪かった反省して欲しい私も謝る(?)
    それと一緒で久遠くんとZの皆さんも「これは久遠が作り出したチャンス!」とかじゃなくて相手が怪我しかねんラフプレー仕掛けたこと恥じてくれんかと思うんだが、サッカーでは普通のことなんか…??
    自分がやったことあるバレーはネット挟んでしかプレーしないからわからない
    スポーツマンシップとは…?

  • 174124/06/24(月) 20:10:18

    ・「“潰す”一択だ」「こんな奴らに引き分けとか…負けと同じだろ」
    凪がひどいことされて玲王と斬鉄がキレてるのすごい好き
    特に斬鉄がこんなに怒るの、本当に凪のこと人間として好きなんだなって思えてとても良い

    ・フリーキック
    玲王は自分でゴール狙ったけど、そういやここ、映画では凪が「結局玲王も自分なんじゃん」みたいなこと言ってたな
    フリーキックで直接ゴール狙うのって珍しいことなのかどうかもわからんけど、凪はパスが欲しかった?
    玲王も自分なんじゃんっていうのは、二人で世界一って言ってたくせにってことか?いや、こんなワンプレーでそんな怒ることある?

    ・「君は俺に勝てないよ」
    凪くんうしろのスタンド怖いから仕舞ってくれんか
    映画でおどろおどろしすぎておよそ主人公のムーブじゃ無かったぞ

    ・ダイレクトシュート
    主人公ーーー!!カッコいいぞ!でも世一くんの顔もかなり怖いぞ!もっと好青年やったやん皆怖いて
    俺のゴールで勝ちたいという世一のエゴが勝利を引き寄せたということかな

  • 175124/06/24(月) 20:10:41

    ・「ねぇ玲王本気で戦って負けるってこんな気持ちなんだね」「悔しいや」
    スレ主は凪の成長がとっても嬉しいぞ
    でもそれはそれとしてお前、今?!今今今今?!みたいな気持ちもある
    まあ、そもそも完全無欠の玲王にお膳立てされたサッカーやってて、いままでは本気になる機会なんてなかったわけだから順当ではあるんだよね
    もしこれまでに本気の玲王と敵対することがあれば凪も本気を出すって感覚がわかったかもしれんけど、ブルーロックに入るときすら「もしかしたら俺たちもいつか敵になる」って言うくらいには玲王と争うことなんてなかったんだろうし
    お膳立てサッカーは、頑張りたくない・頑張るのは面倒くさいって言った凪のための最低限のサッカーだったけど、本当は玲王だって凪にサッカー楽しいって思ってほしくてコンビ組んでたんだろうし、実際映画では凪がそう思えるようになったのは嬉しいって言ってたし…
    ブルーロックは世一のための物語で、物語の中心は多分いつだって世一で、それは凪に関しても例外じゃなくて、少なくともサッカーにおいて凪を変えたのは玲王じゃなかったと…まあ仕方ない話ではあるんだけど
    いやゴメン…ちょっと横になるわ

  • 176124/06/24(月) 20:11:23

    ・「裏切った件はこれで終いだク ソゲス野郎!!」
    ら、雷市君いいやつーーーー!ごめんねウチの玲王がエルボーなんてして…雷市くんには頑張って生き残って欲しい

    ・「“青い監獄”には伍号棟しか存在しなかった」
    あーーなるどね?!だからやたら伍号棟の皆さんがU20の時まで生き残ってんのね?!ベンチ入れて25人くらいだろうから、各棟5人ずつくらいいれば順当なわけか
    いや、それでもやっぱ主人公のいる伍号棟の人等多いな…まあ仕方ないけど

  • 177124/06/24(月) 20:11:54

    ・糸師凛
    おっ凛が出てきた!
    やっぱり見た目めちゃめちゃ好みなんだよな
    映画のときも思ったけどボール蹴るパフォーマンスなんのためにやったの?そんなことしないと扉開かんてことないやろ?あ、ウォームアップ…?

    ・二次選考1stステージ
    待って、二次選考に残った人25人×五棟分いるんでしょ?この広さの部屋がブルーロックにいくつあるの?一定数入ったら順番待ちしてるの?めっちゃどうでもいいこと考えちゃう…

    5巻終了!HPがマイナスを振り切ってきたぞ!
    心が痛い!

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:45

    スレ主おつかれー!ここら辺の凪のことは小説のほうが分かりやすいかもね
    白宝推しとして胃痛が酷かったよ…

  • 179124/06/24(月) 20:49:34

    >>178

    読んでくれてありがとー…ちょっとしんどすぎるので一緒に苦しんでほしい()傷が、傷が深い!

    小説は本編の小説版てことかな?この胃の痛みはマシになりますか…?

  • 180124/06/24(月) 20:50:08

    6巻いきます〜

    ・表紙
    凛が表紙か〜ここで玲王が来ないのお察しという感じで…いやこういうのは活躍してる人が表紙になったりするから、多分凛のお披露目巻なんだよね
    おそらくキャラクターの重要性としても凛はかなり高いし
    イメカラはエメラルドグリーン?凪の目と同じような色してるけど、凛はそこまで人外感はないな
    そんでめちゃくちゃ顔が良いな
    人気投票順位かなり高そう
    マガジンにそんなものがあるのかは知らんけど
    こういうタイプは最近のジャンプとかのトレンドからすると、世一を抜いて1位とかでもおかしくない気がする

  • 181124/06/24(月) 20:50:47

    ・ブルーロックマン
    ここ、エピ凪映画だとほぼ丸々とばされたよね…?
    いきなり凪と玲王が三人一組の部屋にバラバラに入ってきた気がする
    1次選考のとき、世一はテクニックが未熟って描かれ方をしてたからパワーアップに説得力を持たせるためのフェーズかな
    凪と玲王はテクニック的にはなんの問題もないし、本編でやったこと踏襲する必要もないから飛ばされたんだろうね
    そういや凪みたいな競技を初めて間もないキャラって一芸に秀でてるけど他の基礎技術は劣るって設定(というかそれが普通)が多いけど、凪はその辺も隙がないってそうとう意味わからんキャラクターだな
    スラムダンクだったら花道は運動神経が抜群でゴール下のリバウンドがものすごく上手いけどドリブルやシュートは素人、ハイキューだったら日向はよく跳ぶし連携スパイクはすごいけどサーブやレシーブは経験不足みたいな
    まあ、多分その「基礎技術」が1番秀でて描かれてるっぽいのが、同じく始めて間もない玲王なんだよな…コイツも意味わかんないな…

  • 182124/06/24(月) 20:51:30

    ・「國神か千切かな」
    ら、雷市…雷市も選択肢に入れて上げてください…
    だって君、V戦であんだけ活躍してた玲王が終盤全然霊圧消えてたの、雷市くんのおかげやろ…めちゃくちゃMVPやろ…

    ・「俺は潔とサッカーがしてみたい」
    ンー、ンー……んーー

  • 183124/06/24(月) 20:52:14

    ・「俺とお前で世界一になる」「それは絶対だ」
    かろうじて言ってるな、別にお前との約束を放り出すわけじゃないってことを…でももっと直接的なモノローグいっぱいあったじゃん?ここで離れるのはお前ともう一度夢を見るためだってやつとか、玲王と一緒にいるのは好きだよ楽しいよってやつとか
    それ伝えな??お前がどうして「潔とサッカーしたい」と思ったのか理由までちゃんと言いなさい

  • 184124/06/24(月) 20:52:44

    ・「俺頑張ってみたいんだ」
    ほらーーーー!!玲王の表情見ろよお前!!
    正直、凪のやってることは「今日は他のお友達と遊ぶね!」くらいのことやと私も思うわ別に永遠の別れでもないし
    エピ凪見る限り、通常なら玲王は「なんだよ薄情だなー!」くらいで笑って送り出してくれた可能性割とあると思う
    でもタイミングが最悪なんだよな
    まずいま玲王は凪にサッカーの面白さを教えてやれたのは自分じゃなかったって過去一凹んでんのよ
    そんで玲王は多分、凪が本当にやりたくないならサッカーなんて絶対やらないことはわかってて、だからサッカー自体は面白くなくても「玲王とやるサッカー」には少しくらいは魅力を感じてくれてるってことを、凪が自分と一緒にサッカーをしてくれてる事実で持って担保してたと思うんだよ
    それが凪に「玲王と離れてでも潔とサッカーをしたい」って言われてしまったことで崩されてしまったんじゃないか
    玲王とのサッカーは凪にとって価値のないものになってしまった、もしくはそもそも大した価値なんてなかったという証明のように思えてしまったんじゃないか
    なんか言っててしんどくなってきたな
    玲王が「好きにしろよ」って会話を投げてしまったから、凪は真意が伝わってないことも玲王がめちゃくちゃショック受けてることもわかってない(映画見たときは正直そんなことある?って思ってたけど)
    ので、玲王はここで「ふざけんなよ恩知らず!」くらい理不尽なこと言って怒って喧嘩すべきだったんじゃないかと思うけど、映画見た感じだとそんな気力もなかったっぽいよね
    大変しんどい…

  • 185124/06/24(月) 20:53:21

    ・「じゃあね玲王」「先で待ってる」
    マジで玲王は玲王で絶対勝ち上がってくるし何も心配してませんって感じがお前…ってなるな
    次のコマの顔を見ろよ…
    玲王は学校の人気者でみんな玲王の言う事聞くのなんて当たり前で自分なんていなくても誰だって組んでくれるだろうしみたいな思考があるのかも知れんけど
    凪も凪で、玲王にとっての自分の価値みたいものをわかってない可能性ある

  • 186124/06/24(月) 20:53:48

    ・ライバルリーバトル
    映画感想スレでルール教えてもらってたけど、こう、嫌な予感しかしないルールですね…?
    凛のところに負けて蜂楽取られるのは映画でわかってたけど、思ったよりは善戦してた
    凛は「ぬるい」が口癖なのかな

    ・キックオフの一撃でゴールを奪いやがった
    三人組から五人組が前提だからコートはフットサルくらいの広さなのかな?フットサルのコート結構狭いよね
    全然関係ないけどオシャオシャ言ってる人キャラ立ちすぎじゃない?名前の漢字変換がまたできない人きたよーーと思ったらできるな!?蟻生くん
     
    ・「殺し合いなんだよ」「俺にとってサッカーは」
    ちゅ、中2病だ…!由緒正しき中2病だ…!
    いやなんか重いバックグラウンドがあるのかも知れんけど…いや言い訳のしようがない中2病やろ
    大丈夫?後々黒歴史になるんじゃないかしら
    この子絶対面白い子だ

  • 187124/06/24(月) 20:54:21

    ・「サッカーってマジで面白いや」「こんなふうに見えるのはお前のおかげだ潔」
    お、おお…
    いや、素直にそんなこと伝えられるのは大変素晴らしいことですよ凪くん、君の成長が私は嬉しいよ
    でもこう、なに?もう少し言葉を尽くすべき場面が少し前にあったの…では…?
    いや舞台挨拶の信長さんの言葉を思い出すと、玲王には言わなくてもわかると思ってた的な?それが凪なり信頼?………そう…

  • 188124/06/24(月) 20:54:50

    ・蜂楽くん奪われる
    理由見た感じ、凪に出したパスを評価されて選ばれたってことかな
    凛のとこにはワンマンストライカーしかいないからゲームメイク出来る人が欲しいってことだよね
    これ、どこと当たるかで選ばれる人が変わってきそうだな
    ただ上手いとかじゃなくてメンバーによってチームカラーがあるから

  • 189124/06/24(月) 20:55:47

    ・「フザけんな潔」「お前がそんなんじゃ俺にとってはどうなる」
    えっ凪??!おいおいおい急にキレるやんどした?!話聞こか?!
    真っ黒な目が怖いのよそんで
    お口ミッフィーのフワフワキャラ保ってよ
    世一めっちゃ痛そうやん離したれやギュッギュッじゃないのよお前さっき成長を喜んだところなのに何やってんの??
    「じゃあ玲王と組んどけよ!」は正論すぎて草そうやな
    凪にとって玲王ってマジでパーフェクトヒューマンで自分のことで凹んでるなんて思ってもみないんだな…そういうとこやぞ

  • 190124/06/24(月) 20:56:16

    ・「仕方ないだろアイツとしかサッカーやったことないんだから」
    いや、ここでのお前の問題はサッカー云々の話ではない
    あまりに唐突過ぎる暴力を振るったことと、凹んでるのわかってる相手に対して思いやりの心がまるでないことだ
    結局甘やかしてきた玲王が原因?まあ、それは…そうなんですが…

    ・「玲王がいなきゃ何もできないんだな?!」「お前だって蜂楽がいなきゃ何もできないくせに」
    不毛な会話してんな
    不毛さが完全に奥さんに出てかれた昭和の旦那のソレなんだけど、大丈夫そ?
    蜂楽取られた世一はともかく、凪は自分の意思で玲王と離れたんだからちゃんとしろ

    馬狼さんが出てきたところで6巻終了!
    いやーーーー面白いけど、しんどい!!

  • 191124/06/24(月) 21:01:14

    ここまでで十分な重症を負ってるんだけどもしかし私は知っているぞ
    映画で玲王が死んだ目して風呂入ってたから…あともうひと悶着あるってコト…

  • 192124/06/24(月) 21:27:29

    今後の展開によっては細かく拾うのしんどかったらサラサラ行く可能性あります。スンマセン。また明日来れたら来ます!
    七巻は新スレ立てからします〜

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:35

    ライバルリーはまじで心抉られる…
    リアタイで凪玲王(特に玲王)応援してた人たち本当にすごい

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:40

    スレ主の胃が心配になるw
    スレ主のペースで感想読ませてもらえると嬉しい

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:32:51

    >>193

    いや本当にそれ...


    スレ主今日もお疲れ様

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:07:01

    胃薬用意してあげたいくらい
    リアタイじゃなかったから当時からの白宝推しの人本当にすごいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:54

    >>192

    スレ主の感想読めて嬉しいよ〜

    こっからまたしんどいけど頑張れ、

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:04

    原作者がキラキラ青春で少女漫画的な読み味も入れたいって言ってるエピ凪とギラギラでエゴい本編は結構ギャップあるもんね
    次スレもスレ主の感想楽しみ

  • 199124/06/25(火) 22:37:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:04

    白宝とスレ主を応援してるよ
    二人で世界一!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています