フログロス・・・

  • 1クレナイ ガイ24/06/15(土) 11:46:53

    アンフィビアタイプのスペースビースト


    体内の油を気化させて火球を放つ水陸でも活動できるスペースビーストだ


    頭部はガイアさんに登場したボクラグ、胴体はコスモスさんに登場したタブリスのスーツを改造して作られている


    その後スーツはマックスさんの代でケプルスへと改造されている


    後に大怪獣バトルでアトラク用のスーツを利用する形でフログロス(B)として再登場することになる


    BはBIGを意味し、通常種の四倍の大きさの個体だ


    ウルトラ銀河伝説での登場後は再びアトラクショーの方へと戻され、以降表舞台には登場していない


    アラクネア同様ネクサスさんとは交戦することのなかったスペースビースト、フログロス


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:55:43

    あのBって、そういう意味だったのか…
    ゴメスやリトラのSと似たような感じだったんだね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:57

    大怪獣バトルのプログレスは元からあるアトラク用だったんですね
    この辺りネットwikiとかにもあやふやで(今はわからないが)
    正直個人的には大怪獣バトルのフログロスが元はアトラク用だという証拠になるものが今回はほしいかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:11:21

    おまえの胴体あのきめぇカバ怪獣だったの!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:22

    スペースビーストはガイアとコスモスの怪獣が元になってるやつ多いんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:07

    フログロス改造されてたのか
    よくよく考えてみると大怪獣バトルとウル銀の2回しか再登場せず改造されたという情報も出てない辺りアトラク用スーツだったというのも納得

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:35

    比較してみると改造前の面影が残ってるね
    言われるまで気付かなかったけど造形の奥深さというかこういう発見も面白い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:23:08

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:32

    >>8

    よく調べれたな

    まあ公式からの文章はないにせよ

    恐らくこのアトラクスーツが使われているのは確かだね

    教えてくれてありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:27:25

    >>8だけど写真がうまく貼れなかったんであげなおした

    多分画像のアトラク用フログロスの出典はここ↓

    shoroshi.gozaru.jp

    『ネクサス』と『大怪獣バトル』を比べてみると

    アトラク用は微妙に横に広いし頭の形状も少し異なっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:57

    >>10

    見比べると黒い模様は全く同じだね

    なんかネクサス期から大怪獣バトルの間にスーツが膨張したようにも見えなくはないな 

    ただヒーロショーの写真的にアトラクが大怪獣バトルで使われたと判断していいし

    ケプルスをもう一度フログロスに戻した?だと勿体ないような…

    ケプルスのスーツがどうなったかわかれば色々確定できるんだけどなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:48

    >>10

    まじまじと見ると気持ち悪いなこいつの模様

    ビーストの中では普通の怪獣っぽいのに

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:51

    >>11

    ケプルスから戻すとなると手間がかかるだろうしね

    アトラク用スーツがあるなら戻すよりはそっちの方が予算的にもいいだろうから

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:53

    >>12

    ビーストはどいつもこいつも恐怖感や気持ち悪さを感じさせる見た目にするように徹底したデザインだからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:50

    ネクサス:ディバイトランチャー

    大怪獣バトル:リトラの火球

    ウル銀:メビュームブレード

    この辺の攻撃でやられてたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています