次に来るガチャ予想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:58:26

    誰来ると思う?
    個人的には信号機周りに集中してる気がするから佑芽以外の補習組か3年組が来ると思ってるんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:59:53

    今バランス取ろうとしました?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:00

    俺もそう思う
    咲季がラストに来るように持ってきて補習組の誰か

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:07

    この流れなら流石に咲季じゃない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:25

    石ないとこ悪いんだけど普通に咲季だと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:32

    初の水着で限定持ってくると予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:37

    順番的には莉波辺りかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:39

    当面新キャラ実装は無いって言ってたし、素直にロジック咲季だと思う
    新キャラ追加は早くて来月でしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:00:56

    多分学Pだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:26

    >>9

    誰がプロデュースするんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:01:45

    サポカ全然ないから早くガチャ引きたいわ
    咲季か広来てくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:04

    佑芽が実質的な咲季の供給になってるし
    咲季の新曲はしばらく先になると思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:02:42

    >>12

    バランス取ろうとしてませんか?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:04:27

    ライブもあるし咲季やろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:05:01

    千奈ちゃんもうちょい待ってくれ〜(´;ω;`)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:06:42

    さすがにライブもあるし信号機で咲季だけ展開少なすぎだからバランス気にしないと行けない部分もある

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:04

    咲季ラストに回すなら、それこそことねを真ん中に置くだろうし
    信号機が二人続いたのとライブ考えたら咲季じゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:37

    普通に一旦信号機の2着目出しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:07:59

    未来人だけど咲季だったよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:08:28

    まあ一回イベントで別のキャラ挟んで次の初星コミュ追加で咲季が1番順当だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:09:15

    そういや初星2章後半はおそらく咲季のターンか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:14

    初星2章後半でも同じようなイベントやるならその時のピックアップが補正もらう可能性高いし、そうなると咲季は2個先か3個先の2章後半実装と一緒に来る可能性高いか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:46

    多分次は1-1みたいなシナリオイベントで3年組・補習組あたりになるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:23

    同じ日にライブやる手毬ことねが2曲あるのに咲季は1曲っていうことはないから
    次かはわからないけど早い段階で咲季は来るでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:24

    バランス警察、見るたびにちょっと笑う。レスバに強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:45

    咲季に備えて有償石買ったから今46000石あるぞ
    天井に足りてねー!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:56

    まぁ、間に佑芽挟んだみたいに次かその次には来るでしょ
    2着目は信号機連続だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:16

    やる気元気型咲季ちゃん→補習部(1-2)水着かな…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:50:50

    水着はくると思うけど三年生か補習組か分からんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:53:25

    >>10

    高かったらプロデュースしてくれるってよ

    現在の実力・ポテンシャル dice2d100=88 78 (166)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:36

    >>30

    多くの人を魅了するアイドルを魅了する人間のアイドル適性が低いわけねえんだ

    確か誰かと一緒に走り込みとかもしてるから鍛えてもいるものと考えられるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:58

    咲季来ないとガチャ引けなくていつまでもサポカが弱いままだから早く来てほしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:55:30

    手毬⇨ウメ⇨ことねだから咲季名前に一回何か挟むんじゃない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:16

    >>32

    俺はもう一度手毬に来てくれねえと引けねえんだ…

    70連したのにSSRもプロデュースで一枚だったし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:04:48

    >>33

    ウメはさすがに特例でしょ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:16

    手毬→ことねと来たから咲季を出すのはバランス
    信号機に偏ってるから他を出すのもバランス

    つまりバランスを取らないために何も出さない可能性…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:13:57

    >>33

    今バランス取ろうとした?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:48

    >>31

    おっさんにとってプロデューサーと言えばTKなりつんく♂なので本人が芸能界でトップ取ってもさほど違和感はない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:35

    初公演に佑芽をサプライズ出演させるなら咲季が1曲少なくても全然ライブやれるけど、さすがに佑芽の初公演はライバルユニット組で後々別にやるだろうから…
    まあ次じゃなくても咲季の2枚目は早々に来ると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:49

    二連続で同じ形式のイベントやるのは考えにくいから初星コミュ2章Vol2は1ヶ月後で咲季SSRはその時合わせな気がする

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:17

    バランスバランスって一人前に追加されたキャラすらも覚えてられないの!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:40

    咲季の2枚目は10人の中で1番最後だと思う
    そして新キャラへという流れがしっくりくる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:58

    真面目に予想するとまず、すくなくとも2回一応イベント対象の新規が来てる(佑芽はおいとく)
    新キャラは来ないって言ってたのと2着目もらったのを除外して
    次に咲季が来るのは初星コミュの続きがくるだと予想されるので次ではない
    1-1イベントやったからリーリヤ、清夏は次こない可能性が高い
    てなると、麻央、莉波、千奈、広の可能性が高い
    手毬(センス→ロジック)、ことね(ロジック→センス)となったため
    次はセンスの3年生組であると予想
    というわけで本命:麻央、対抗:莉波でいく

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:10

    麻央のグラビア云々は水着カードの前フリな気はしなくも無い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:50:29

    >>36

    何をしてもバランス取ろうとしてるようになるから

    やっぱこの台詞無敵すぎるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:39

    咲季でも咲季じゃなくてもバランスとってるみたいになるからバランス警察に勝てねえ
    次のガシャ予想って行為が負けだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:12:47

    流石に咲季来てほしいわ
    一応主人公なのに初星2章も5話中3話しかまともに出れてないのにここで曲ももらえずはちょっとキツイ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:27:47

    >>44

    水着じゃないって言ったのに!えっち!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:30:35

    咲季はサポートカードあったからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:20

    ゲーム内のバランスはともかく、ライブの曲数はバランスとらにゃだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:36

    咲季サポートカードで出たって言うと麻央パイセンも除外されてしまう
    あれは佑芽のサポートカードと見るべきじゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:20

    サポカ咲季はことねのほうでも出てたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:31:11

    サポカの出演数と実装キャラで出るかは別物と思うけどな
    咲季は姉妹と初星ユニットで繋がりあるんだから、何らかのエピソード作るとなると相対的にサポカ出番多くなるってだけかと

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:05:01

    ここで美鈴をひとつまみw

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:07:28

    順番で謎のお気持ちしてる人いるけどさ
    たった10日スパンでキャラガチャ更新されてんだから誰が先とか気にする必要あんまないよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:18

    バランスと言う意味ではシナリオ上信号機に偏ってると言えなくもないので1-2や3年来るかもしれん
    最終的に全員に新曲持ってくるなら咲季はあえて9人の中でトリだったりするかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:14:21

    交換ポイントってガチャ終わったら別のアイテムに変換される?
    それとも、ただ消えるだけ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:15:46

    麻央だったよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:16:43

    >>57

    フラワーになるんじゃなかったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:32

    >>59

    フラワーか

    今180ポイント溜まってるし20連引いてことね交換するのとフラワーにするのどっちが得だろ

    ことねは180回目で引けました

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:24:43

    >>60

    SSRのピースが砕くとフラワー5個になるから一応回して交換した方がフラワー250個になってちょっとお得…なのかな?

    そこまでするかなという感じもあるし予算次第だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:25:38

    >>60

    流石に天井してことね重ねた方が良さそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:04:25

    ここまでの運営の立ち回りからして咲季、莉波、広の誰か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:24:14

    コンテスト3枠目がロジックだから次はロジックと予想
    というわけで2着目が出てないかつセンスの咲季、莉波、麻央、清夏の中の誰かがやる気型でくるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:40:18

    ガチャ更新でまだ来てない集中型が来るかと思ってたけど次のコンテストはロジック多めなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:00:25

    >>60

    そもそもサポカ交換じゃあかんのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:11:14

    佑芽を例外として
    ソートのアイドル順で来てるから次は麻央と予想してみる

    でもこの予想が正しいとするとその次にリーリヤ、千奈と来るんだが
    二人とも誕生日も近いんだよなー

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:13:55

    アイヴィ手毬が好印象だったから元気咲季来そうな気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:04:26

    >>67

    手毬の例あるし、そのローテならバランスとらずに三曲くるだろ

    三年組が次のイベントでも問題ないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:11:21

    誕生日は誕生日以外の何者でも無いのでバランス取る必要はない
    いやまあ1人だけ楽曲無しとかだったらバランス崩れるけどそれは意味不明だし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:23:46

    誕生日はローテから外して考えたほうがいいんじゃない?
    手毬のときはアイヴイの実装が先に決まっていて、後から誕生日に曲を追加することが決まったから連続になっただけみたいだし
    佑芽が予定通りなのか予想以上に跳ねたから予定を繰り上げたのかはわからないけど、誕生日は考えないで実装順は決めてあるだろうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:29:20

    例外の佑芽は飛ばして、信号機青!信号機黄色!って来てるから、素直に信号機赤!じゃないか
    初星コミュも信号機から売り出してるわけだし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:55:21

    つぎは初星コミュじゃないから咲季じゃないって人いるけど、そもそも次ってイベント確定なん?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:56:46

    咲季はもうちょっと待ってほしいなんでもしますから

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:00:57

    >>74

    ダメです

    学マスにお布施しなさい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:04

    >>73

    ソジャゲにイベント期間がないときなんて精精3日くらいだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:06:04

    変に捻る必要もないので咲季かな
    初期の大事な時期なので学マスの顔の信号機を立てておくのはおかしくない
    次イベが信号機と3年だったりしたら麻央や莉波がガチャの可能性もあるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:22

    どうせ次も手毬やで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:14:23

    今更だけど、どのキャラでも新SSR出たら新曲も引っさげてくるってヤバいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:27

    >>73

    今までイベントがなかった期間ほぼないし、佑芽のときみたいにストーリーなしのイベント来る可能性もあるんじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています