「ハーレムエンドはみんなが幸せになれるんだからハーレムエンドにするべきだ!」→この主張

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:16:58

    これ結構嫌悪感のある発言だと思うんだけど分かる人いるかなぁ
    一番手以下になるのがその子にとっての幸せだって決めつけてるんやし
    これを許容するならその子がハーレムする相手に一筋じゃなく他の男とも二股三股するのを許容するくらいじゃないと筋が通らないと思うんやが

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:11

    ハーレムエンドを悪くいうつもりは無いが誰も不幸にならないみたいなこと言われてると何言ってんだってなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:47

    作者にしろ主人公にしろ報われなかった子にもちゃんと向き合って次へと背中を押すくらいの責任感見せろよって思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:25:08

    スレタイにお気持ち入れて

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:01

    まぁヒロインから「他にも好きな人ができました。けど貴方とも付き合います!」
    とか言われても文句は言えないよね・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:29

    だから私はマルチエンド

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:26:38

    ヒロイン全員が納得してるのがハーレムエンドの最低条件だからな
    ヒロインの心を無視して権力とかで強引に実現するのは愚行

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:11

    まあ他の男を愛せるなら、元から主人公に選ばれなくても大丈夫だろう
    それができないくらい愛が重いヒロインたちのためのハーレムエンドだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:28:19

    要は今の関係維持したいって男女が思っててそれを実際してるってだけだしそこまで否定するもんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:29:59

    >>1

    ハーレム後も二股三股するヒロインならそもそもハーレム入りする程好感度無さそう。

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:30:57

    >>5

    当て馬にされた側の男がヤンデレしてぶっ刺してきそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:32

    こういうの自分はフラフラしてるのに相手は他の男と親しそうにしてるだけでキレる奴が言う発言だからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:31:43

    >>5

    実際エロゲーなら何個かあるな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:32:25

    だから勝利者などいないエンドが必要なのだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:34:18

    >>9

    >>1は別にハーレムエンド自体を否定したいわけじゃないんじゃない?ハーレムなら皆んな幸せなんだからハーレムにすべきだろって意見はおかしいって言いたいだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:35:21

    そもそも恋愛面での幸せ不幸せがあるのがダメならそも最初から色恋沙汰の展開をしなければよいのでは・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:16

    男キャラもたくさん出して複数のカップルを成立させるのが1番平和だよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:43

    ハーレムで幸せになれるっていうより、全員幸せにできるやつがハーレムするのが良いハーレムエンドだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:39:22

    >>18

    これ。っていうかハーレムエンド書くなら最低限それは満たしとかないといかんわ。

    でも基本ハーレムエンドはそれ満たしてるから>>1の主張は的はずれだわ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:39:38

    >>15

    ぶっちゃけキャラの状況によりにけりなのに何でこんな面倒いスレ立てするんだろう?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:41:25

    >>1

    現実で最近これに対するアンサーみたいな大事件あったの忘れたか!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:41:38

    ハーレムと一夫多妻じゃまるで話が異なるのだよ
    あとハーレムは平等だけど、正室と側室の関係があるのは厳密にはハーレムじゃねーしな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:09

    不幸では無いんだけど最上って言われるとうーんってなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:48:24

    状況によるけど現代日本が舞台だと難しいんじゃない?異世界舞台の作品でも主人公が日本人の転生者だったら基本違和感というか理解できないって感情が先に来るだろうし
    現代の社会常識としてハーレムは不誠実なイメージが付いてるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:51:40

    ハーレムの中心に都合が良いだけで一員には大してメリットが無いのが良くない

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:23:38

    ハーレムは男側が女が全員ニートでも養える財力とか遺伝子レベルで超優秀で子供を作るメリットが大きいとかじゃないと女にメリット無いからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:28:17

    普通に主人公の他にもいい人はいるだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:28:51

    ハーレムってファンタジーとか魔物が居たりして個人の安全が保障されないとかならともかく
    国家が安全保障してくれる現代日本ならそりゃ不必要よね

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:37:19

    >>28

    だから現代ハーレムは滅多にない。生徒会の一存くらいしか知らん

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:42:32

    よほどの理由が無い限りハーレムエンドって誰かを振りたくないからみんなと付き合うって言う不誠実さの表れだからね 
    結局一思いにふってあげる方が相手の為になるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:47:10

    >>28

    現代以上でハーレムというか一夫多妻となると俺が知ってるのは天地無用と魔装機神サイバスターかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:23:38

    お話だと無駄に男キャラ増やさなくていいって大きい気がする
    特にラノベとかだと無駄にキャラ多いとイメージきれなくなる

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:49:34

    振られるヒロインなんて一人も見たくない! 主人公の手で全員幸せにして欲しい! って欲求を一部の読者が持つのはおかしくも何ともない
    一夫多妻だろうと主人公の嫁にならないと幸せになれない! ってのはハーレム主人公よりよっぽど傲慢な考え方

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:52:53

    推しとの一夫一妻がベストエンドだけどその推しがメインヒロインじゃないこともあるからなあ
    個別エンドがほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:49:01

    振られるだけでこれから別の人と…とかいうそんな甘い考えを粉砕しにくるkanon(原作)という作品があってだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:52:44

    別に創作なんだから主人公がまともで全員幸せにしてるならええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:54:23

    現代物ハーレムエンドと言えば

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:58:47

    ハーレムエンドより最近増えてる別ルートが苦手だ
    お前の作品の結末くらいお前が選んでくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:00:23

    >>37

    これ2人ともあれだから主人公とハーレムしても違和感なかったな

    特に上の女はマジあれだった

    まあ2人ともいいキャラだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:02:38

    >>38

    僕勉はルート多すぎて萎えたわ

    せめて本編は水泳部エンドで終わって少し時間たってからifで先生ルートにしとけば良かったと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:04:07

    >>3

    主人公は関係ないだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:07:00

    >>40

    それやると結局、「※でも正史は水泳部」ってなるからイフルートやる意味なくなる、というか余計勝ち負けついた感でる

    いや、それが悪いと言うわけじゃなくてね(むしろ勝ち負けつけるのは誠実)


    多分、あのマルチルートの目的ってどれが正史とか誰が勝ちとか有耶無耶にすることだと思うのよ


    まぁ、そういう意味で目的に沿ってないからそのやり方はNGなんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:12:53

    「あたしは二番目に好きな人の一番より、一番好きな人の二番目以降でお手つきされた方がいいけど?」
    とあるエロゲヒロインの台詞

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:17:49

    >>11

    一夫多妻制を許容する社会の問題は、男女比が大体同じである場合、あぶれる男が大量発生するということだからな。憎しみにかられる男も出てくるだろう。

    一夫一妻制は男のための制度である。

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:18:07

    でも、たいていメインヒロインよりサブヒロインの方が人気出るし……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:19:12

    >>43

    『嫌なお方の親切よりも、好いたお方の無理がいい』か。

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:21:48

    もうそういう恋愛モノに飽きて鬼畜系主人公でレイプしてハーレムエンドにした方がいいのかなって……
    まあ、たいていの鬼畜系主人公は嫌いなんだけどね。
    なんと言うか、過剰に女の子に冷たかったりリンカーンヤっちゃたり、汚いプレイしたり。
    なんと言うか、女の子に誠実でキレイで、イケメンでちゃんと女の子にマメなことをしてくれる鬼畜系主人公がいてもいいと思うんだ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:22:48

    それは鬼畜主人公なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:24:12

    >>47

    チンギスハン的な?

    一応、得た女はちゃんと面倒見てたらしいし。

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:24:32

    >>43

    男に都合の良い理屈すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:23

    振ったヒロインがヤンデレして受け入れられた方殺したってトラウマ入れて振る選択肢を主人公から消せば万事解決

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:25:35

    納得出来る理由があればハーレムでも良いんだけどな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:00

    >>50

    いやぁ、妥協して変な男と結婚するよりかは……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:26:50

    禁じ手貼る

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:21

    >>48

    新條まゆとかが描いてそうなヤツ。

    ああいうの。

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:27:26

    独占欲って本能と結びついてるから
    その辺麻痺してるキャラじゃないとどうしても我慢を強いる形になる

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:28:28

    >>50

    エロゲヒロインなんてそんなもんだろ何夢見てんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:29:54

    >>50

    男(主人公)の方が「自分の性格上ハーレムの維持なんて無理無理!だからちゃんと好きな人を決めます!!」

    って言ってるから許して・・・

    まあ最終的にヒロイン置き去りにして世界を守る戦いに行くけどなっ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:15

    >>56

    風俗ならともかく、外に女を作るなって言う友達いるよ。

    友達というか、セフレだけど。

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:30:58

    >>54

    それ世界観がギャグだからなあ。

    現実の恋愛としてみるともやるのが1の考えだし。

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:31:54

    >>50

    って思ってた時期が私にもあったが世界って広いなぁって思ったよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:32:06

    考えてみると独占欲なんて進化の過程で抜け落ちてもおかしくないのに残ってるのが不思議
    抜け落ちると感染症とかで死んでいくんかね

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:34:06

    >>62

    種の繁栄よりも自分の遺伝子の繁栄だろ。

    結果的にはそれがなきゃ種が絶えると思う

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:35:29

    >>63

    単なる環境適応だったら適応できない個体が死んでくだけでも普通に進化出来そうだけどなぁ

    いや、むしろ増え過ぎるのが問題なのか

    資源が枯渇して全滅するやつか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:37:04

    男の独占欲と女の独占欲とは違うよ。
    女にとっちゃあ自分の子を嫡子にしてくれるならいいんであって。
    男にとっては女を独占出来ないと託卵されて養育費は取られた上にDNA残せないけど。

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:40:04

    種が存続しやすい性質が結果的に残ってる筈だから意味はあるはず
    自分の遺伝子に拘る理由は競争を生むためかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:42:06

    そもそも具体的なハーレムエンドの作品って何があるのよ。
    大抵はひとり選んでるし。
    それかあやふやなこれからも主人公達のラブコメ生活は続くじゃない。
    To LOVEるも有耶無耶エンドだし。

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:45:52

    他に男がいるならそいつからも金引っ張り出してこいよとは思う、まあいないのが一番だが

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:49:17

    >>67

    エロゲーはたいてい。


    >>68

    金を引っ張ったとしてなんて君のために使わないといけないの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:53:16

    >>69

    いやハーレムルートあるのはあるけど

    それってつまりないのはないって事だからな

    基本は個別エンド

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:53:22

    >>67

    エロゲとか除いたら漫画ならムシブギョー、ラノベならストブラや魔弾の王ほぼ確定で約束されてるのは100カノ


    個人的にハーレムENDやろなぁ思ってたら主人公が想像以上に義理堅いヤツだったゆらぎ荘

    なお良い男すぎてヒロインレース負けた勢の後日談が割と悲惨

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 22:57:28

    >>70

    ああ、なるほど、言い直すわ。

    鬼畜系主人公のエロゲー。

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 23:01:17

    >>71

    あれベターエンドな正史だと結ばれてたヒロインがハッピーエンドにする為に結ばれる可能性を自分で無かった事にするって鬼畜すぎる所業で引いたわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:45:01

    >>39

    上は本当に自己肯定感も自己評価もアレなのに斜めに吹っ飛んでいくし

    下は下で外面取り繕いすぎて中身ぐちゃぐちゃに拗らせまくってて詰みかけるわ

    主人公以外に何とか出来そうなのいないからなぁ


    女同士の一瞬の緊張感とか、この作者にしか描けないハーレムだったよな

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 06:50:04

    じゃけんみんな平等に不幸せになるよう主人公をキルしましょうね〜(聖杯くん)

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:00:57

    >>30

    それは不誠実ではないぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:02:45

    みんなが不幸になるのがハーレムエンドでしょ
    変な目で見られるであろう子供も含めてな

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:03:07

    >>1

    ハーレムなら全員一番ってことでしょ。そりゃそれが全員一番幸せだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 07:06:40

    恋太郎はヒロインの一人がハーレム嫌って言ったらどうするんだ

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:12:53

    ハーレムエンドはあった方が個人的に嬉しいものではあるが、かといって無いのだって作品によって向き不向きはあるから個別ルートだけでも楽しめる。
    だからハーレム絶対主義は違うと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:14:16

    >>79

    必死に心で訴えかけるしかないだろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:23:34

    ムシブギョーは主人公が強くて良いヤツだから嫁3人とも幸せにできるだろって安心感あったな
    けど恋愛主軸の作品じゃないからこそできた事かなとも思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:24:53

    >>82

    おおらかな時代やしええやろ感

    現代日本だとやっぱ難しいんちゃうかなぁって思ったりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:36:33

    そういう女性ばかりではないという前提で話すけども
    妥協して好きじゃない男と結ばれるより惚れた男のセフレになる生き方を選ぶ人だっているんだし
    全員を平等に扱うつもりでいるならハーレム主人公ってむしろ誠実に感じるけどな
    不満を持つ人は自分から見て主人公にそこまでの魅力を感じないから男に都合のいい妄想だと思うんじゃないの
    by女

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 09:52:20

    義妹エンドと同じで今は幸せでも将来的に現実の生活としてどうなんのって思うよね。

    >>77はそういうことだし

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:21:21

    自分の常識=世界の常識な人にとってはそうでも
    現実の今現在でも重婚が認められてる所はある訳で
    その世界の価値観次第だろ

    あっ現代日本限定の話ですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 10:29:48

    >>31

    サイバスターは一夫多妻(2人まで)OKしてるのは異世界であるラングランだし、あとちゃんとした騎士の身分ならって決められてるし…

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 11:18:34

    最近だとはめフラのアンなんかは
    「カタリナの一番になりたい」じゃなく「自分の人生をカタリナに捧げる」って目的で生きてるから
    カタリナが誰と結ばれても影響を受けない位置にいて、読者からは「最初から勝ってる」みたいに言われる事が多いな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:43:14

    幸せなハーレムエンドならヒロイン全員とその子供の面倒を見るくらいはやってのけないとね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 21:47:41

    さよなら絶望先生はメインヒロイン一筋だから、ハーレムエンドとはちょっと違うよね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 05:18:59

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:03:00

    HSDDがハーレムエンド確定してるけど、あれはどうなんだろ? ヒロイン達は仲良く出来てはいるけど。

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:22:40

    >>67

    これ

    ファンタジー作品だけど舞台は現代日本でヒロイン全員と結ばれてる

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:25:09

    >>28

    現代で乱交が無いのはキリスト教(くそったれ)の影響やぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:26:58

    >>85

    別に新婚さんいらっしゃいで普通にいい夫婦してたし…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:33:57

    >>67

    これはハーレムエンドで終わったと言えると思う

    全員養っていくためにいい大学行ったことが後にわかった

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:57:29

    >>67

    エロゲーでもいいなら、超昂閃忍ハルカにもハーレムエンドがあったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:32:20

    >>1

    男性向けエロ本だと、コスプレ程度のちょっと特別なプレイみたいな扱いで複数プレイ始まる(積極的な子にいいじゃんたまには♡と引っ張って来られた奥手な子が顔を赤らめる感じ)じゃん♡

    でもこれ男女比逆にしたらハードな脳破壊プレイだよなっていつも思う。

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:06:24

    >>89

    いいよね呉

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています