ヴァニラ・アイス戦って結構ヤバかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:17

    能力がまずチートすぎるのもあるけど、なによりあの時点で日暮れだったから、もう少し遅れて夜になってたらジョースター一行は勝ち目なかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:51

    ラスボス相手でもないのに二人死亡はビビる
    他の部でもここまでの被害ってあったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:20

    物理攻撃だけでいえばDIO超えてると思うわ
    防御も出来ないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:33

    結構どころかめちゃくちゃヤバイ
    今まで何だかんだ重傷負っても越えてきたパーティーで二人死亡って

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:42

    >>2

    ラスボスに殺られるのは結構あるけど幹部クラスで二人死亡はこいつぐらい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:16

    実際スタープラチナでも相手にするのかなり面倒なやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:44

    >>2

    ワムウかなメッシーナとシーザー

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:23

    初見殺しがすぎる
    イギーはジョジョが犬厳とは言え普通その枠殺す?って呆然とした

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:25

    最初はまだアブドゥル復活の目があると思ってた
    そのまま終わってイギーと天に上るシーンまでやっと本当に死んだんだ・・って実感がが

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:01

    >>6

    むしろ時止めのないスタープラチナは割と相性悪い方だと思う

    一番相性がいいのがアヴドゥル、次いでイギー、ジョセフ、ポルナレフくらいの感じで、むしろ相性のいい方から3人集めた結果がアレだよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:29

    今まで重傷負ってもなんとか無事だっただけに突然ポンポン死なれてマジでショックだった
    能力の性質上もろに食らったら仮にヒーラーいても助からないのが怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:19

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:39

    >>12

    吸血鬼化してなかったら口腔貫通の時点で死んでるっしょ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:01

    >>12

    それを言うならDIOにちゃんと自分の体の状態教えてもらってたら負けなかったと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:03

    三部は比較的面白い敵や道中笑えるシーンも多いから基本楽しい気持ちで見られたけど
    ヴァニラとペットショップ戦はマジで怖かった

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:55

    >>14

    結局気付いてなかった、教えてもらってなかったという抜け穴なかったら終わってたんだよね...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:35

    こんな心身共にヤバい奴を従えるDIOヤバすぎん?って思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:48

    テレンス戦との温度差エグすぎて風邪ひいたんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:02

    変に知っちゃったらささいなことどバレかねんからな
    日差しぶつけられたらそれで終わりだし漏れなくするには本人にも教えないほうがいい

    それでミスで光浴びる事故死したとしても別にDIO的にはどうでもいいと思われる
    いなくても自分が出張れば良いし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:53

    >>9

    一度死にかけてどうにかなったキャラは大丈夫論でアヴドゥルはどこかに転送されただけで

    後々戻ってどうにか両手くっつけるなり腕無し路線行くなりすると楽観視してたわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:24

    方やテレビゲーム勝負とアホ吸血鬼が相手なのに対して方や建物の構造操る奴と死亡者二人出る強敵が相手とかマジでどうなってんだって思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:24:26

    陽が出てる間に倒しきれなかったらディオに加勢してただろうし承太郎達は完全に詰みだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:28:41

    防御に徹すればこっちから手が出せないのもデカい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:56:23

    最大の大金星をポルナレフたちにあげたのが
    ここまで支えてくれたサブキャラたちへの感謝の印って感じするよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:47

    誰一人約束を守らなかった馬鹿野郎達の最高のバトル

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:44:49

    >>10

    むしろ時間停止能力あっても攻撃手段が物理系なら相性悪いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:50:36

    ラスボスの前座に出てくるヤバい奴といったらコイツって位、強烈なインパクトを残していったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:52:23

    DIO戦も控えてるのに仲間二人も失ったのがコイツ倒してもその後どうするんだよ…って不安になった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:54:01

    俺は何度も言うけど
    この最強最悪な狂信 者がDIOがカリスマボスぶれる要因の一つだと思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:32

    本人はどんなに攻撃食らってもDIO様の忠誠心で戦える!!ってなってそうで恐い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:02:51

    >>21

    ケニーGとしっかり共闘されてたら勝つの不可能だったな

    ヴァニラ・アイスを幻覚に紛れ込ませれば相手が勝手にガオンする状態にもできる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:10:42

    >>31

    炎の探知機とイギーの鼻でさっくり処理しておかないと三人とも即死の可能性結構あったの笑えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:21

    そらポルナレフ勧誘されるわ。DIOからしたらヴァニラ相手に生き残るイレギュラー湧くみたいなもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています