手毬ってストイックな割に幼いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:13:31

    8時就寝朝四時起き当然だと思ってるのに
    そしていざ寝ようとすると湯たんぽないと寝つきが悪いのに

    まぁそこが可愛いんですけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:39

    ある意味そこが手毬の魅力だし、学Pがスカウトした理由の一つっぽいんだよね
    親愛度10でそこら辺の話出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:51

    むしろ幼いからこそのストイックさというか極端さというか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:15:37

    まあストイックなのは本来の怠け者で甘えん坊な性格が嫌いだから無理矢理頑張ってるという側面もあるからな
    久しぶりに人と一緒に寝ることになって気が抜けたんだろ
    作中屈指のお姉ちゃん属性2人が相手だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:16:19

    頑張ってストイックになろうとしないと甘えちゃうところ、本人は嫌なんだろうけどそこも可愛いところだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:30

    だから同衾して温めてあげる必要があるんですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:18:52

    >>4

    そして二人とも甘やかすだけじゃない姉だから手毬を育児するには丁度いい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:38

    湯たんぽってのは ごまかしで本当は美鈴に抱きついて寝てた可能性もあると俺は睨んでいる
    じゃないと出会って日の浅いヤツに足くっつけたりせんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:32

    もしかしたら、湯たんぽは美鈴の一個しかなくて
    二人で一個の湯たんぽ使って寝てたんじゃないか……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:20:59

    何気にこういうストイックな努力家キャラで、「本当は怠け者だから頑張って努力家になろうとしている」って珍しい気がする。大体根っからのストイック人間ばっかで

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:30

    自己嫌悪しない為に「子供が考える立派なアイドル」を全力でやるのが手毬
    理論と実践に基づくわけでもないので一人だと方向音痴になるという

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:28

    信号機ユニット世界線の美鈴の脳が破壊されてないかが心配です

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:23:53

    >>10

    根っこからのストイック人間も身近にいるのが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:07

    咲季は両親がアスリートでああいう生活が当たり前だったからしているだけだと思うんだよね
    手毬はそういう素養が無いなりに考えて努力しているけど、周りのアイドルやトレーナーに苦言挺される程度には過激

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:25:59

    >>13

    咲季は言わずもがなことねも咲季とはまた違った方向性でストイックだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:26:16

    散々ヤベーよなんだコイツ!?という気持ちにさせられながらプロデュースしてたけど、でも「自分が本来怠けがちな人間だから必要以上に自分を追い詰めないとすぐに楽な方に行ってしまう」と思ってそれを実践してる所は本当にすごいと思うし、だから可愛がりたくなるんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:11

    間食しちゃったシーン結構ギャグチックだったけどもしかしてかなり精神的に来てた可能性あるか……?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:30:06

    >>17

    鬱でストレスエグかった頃は食事しか娯楽に感じなかったから結構ギリギリだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:04

    食い意地は貼ってるけど別に大食いでもない
    更にレッスンはやり過ぎなくらいやる
    なのに太るって……?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:02

    >>19

    食の好みがね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:54

    でも太ってあの体型ならむしろ健康的だと思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:55
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:00

    というか体重増加してビビって間違ったダイエット+無茶なトレーニングしてたからデバフが酷かったって展開だからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:43

    >>21

    維持できるならいいけど現在進行系で太り続けてる状態だったからな

    Pに食事管理されてからは維持できてるだろうけど

    間食さえしてなければ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:15

    >>18

    ストレス回復を望んでいるのにそれがストレスになる状況は本人からすればジリ貧でしんどいよね

    まるで元気2のために体力3使うポーズの基本みたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:13

    中等部の時点だと努力が努力と思わん天才?と努力しない天才と組んでたから余計知識がおかしくなってそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:47

    体重ネタがキャッチーだからそればっかり言われてるけど、無茶なダイエット始めてる方がむしろ危険な状態なんだよね
    絶食状態で運動するとマジで倒れる
    ボディビルの大会会場に救急車がスタンバイしてるくらいだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:31

    >>9

    こいつらと川の字で寝てた賀陽燐羽さん…いやもしかして3人で団子になって寝てたのか‥?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:36

    今の所元メンバーと不仲と見せかけて共依存っぽさが見えている女だ
    恐らく3人目も面白い女だろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:05

    好きなもん食うのは精神衛生上大事だから無茶な制限はするな
    でも野菜は食え手毬

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:48:33

    にんじんもしいたけも食べろ篁手毬

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:08

    蛇も食え

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:49:43

    子供っぽさから可愛くはあるけど同時にダイエットやレッスンとか色々と無茶しようとするから誰かがついておかないと駄目だと思わされる
    Pか誰かと組んでおかないと不安になる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:07

    手鞠の育成で新しい授業見るたびこいつほんま……ってなるけどアイドルという目的以外の物に関してはこっちが素なんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:53

    作り物だからストイックを限界超えて追い込むことって勘違いしちゃってたって話だよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:55

    ケーキの中に混ぜ込んだ人参に気がつくくらい味覚鋭敏なの好き
    お前は大谷日堂か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:31

    >>27

    ボディビルの選手(ムキムキ)が「栄養不足」で死んだ話とかあったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:16

    >>37

    マッスル北村さんだね

    飴玉ひとつ舐めていれば助かったと言われるくらい極限まで追い込んで、追い込みすぎてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:46

    >>36

    月村さん的にホットケーキにすりおろした人参を入れるやつは許さないのだろうか……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:08

    >>30

    明らかにブロコッコリーとか入ってる咲季メシを気に入ってる辺り野菜自体が嫌いなわけではなさそう

    にんじんとしいたけってそういう「その系統の食材自体は嫌じゃないけどこれだけダメ」タイプの好き嫌いキャラ付けでよく見かける印象だわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:14

    なんだって小さい子って体を毒物から守る為に味覚が敏感になっているから好き嫌いが激しいみたいなのなかったっけ
    コーヒーとかピーマンの苦味がダメって子供が多いの

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:02

    にんじんとしいたけ嫌いはまだわかるけどれんこん嫌いは何…?
    あれ食感だけの食べ物じゃん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:39

    じゃあ食感が嫌いなんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:12

    >>25

    趣味:美味しいものを食べること(封印中)

    とかいうギャグに見えて冷静に考えるとこれストレス溜めてそうだなって窺えるプロフィール

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:07

    >>42

    苦手寄りの立場から言わせてもらうとシャキシャキ感と里芋みたいなねっちょり感が混ざってるのがはっきりしなくて苦手なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:42

    手毬はごぼうも苦手そう
    半生っぽい玉ねぎも嫌いそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:48

    >>46

    それだとよくカレーとか作って欲しいと言うわな

    月村家のカレーは超甘口で肉とジャガイモしかなさそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:08

    >>47

    みじん切りで煮込んで溶けてるタイプかもしれん

    もしくはカレーのニンジンはいいってタイプの可能性もある

    カレーなんて何入れてもカレーの味と匂いになるからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:18

    >>41

    本来苦味はアルカロイド、植物の作る外敵に対する毒の役割を持ってたりするので苦味は嫌いなのがデフォ人間は解毒力の強さと学習で身体に良い事を理解できるから食べられるだったかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています