24歳に見えないよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:33

    どちらかと言うと少し悪いほうの意味で
    たまに焦凍より八歳も年上なんだ!?ってなる
    苦労の多い人生送ってきただろうにストレスが顔に出ないタイプか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:50

    見えるぞ
    ホークスと変わらん顔してる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:59

    焦凍より8歳も年上なん!?もだけど
    ホークスよりも年上なん!?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:01

    まあ3年くらい寝てたから精神的な幼さが表情に出てるのかもな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:20

    原作だと全然そんな感じしないからアニメの手癖かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:36

    他の二十代も子供の顔のバランスだし絵柄

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:58

    ホークスもヒゲないと結構幼く見える時あるしそういう絵柄かなってしか思わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:02

    性格含めて大学生くらいの感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:49

    死柄木は年齢の割に老けてるなあと思う
    肌質のせい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:05

    性格は13歳前後で止まってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:44:18

    >>9

    シワ消しコラ見るとめっちゃ若造顔

    傷とシワで迫力出してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:45:46

    オフの日の成人に夢を見すぎや

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:50

    元が女の子っぽい美少女顔の子だからね
    火傷消したらMt.レディとかに近くなりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:56:30

    冷さんも美魔女だし氷叢の血かも知れない
    外典もだいぶ幼く見えるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:57:57

    外典は年齢出てないからなんとも…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:58:17

    黒髪でダウナーだったときは24歳らしさあったしやっぱテンションとかによると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:59:12

    ただこの時点でもう死にかけなのよね
    笑ってるのも辛そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:17

    24歳って現実でも下手したらまだ大学生かもしれない年齢だからね
    3年間寝たきりだったし実質21歳くらいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:21:21

    >>16

    あれはあれで24にしては老けてるような気もする

    もしかして漫画で年相応を表現するのって難しいのでは

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:42:29

    髪色の影響が大きいのかねえ?
    白髪のときのほうが黒髪のときより幼く若く見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:04

    24歳のメンタルって思うとだいぶキツイな…敵はみんなそんなもんか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:11:06

    >>21

    エンデの教育で最初から歪んでるし荼毘

    あの年から普通に戻そうとしてるの無理だろとしか言えん

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:30

    ホリーの絵柄ですね
    特に最新に近づくにつれて皆丸っこくなってる
    ホークスとか最初は女食い散らかしてそうだったのに今は高校生みたいだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:03

    もう漫画のキャラより年上になってしまったから24歳なんて若いのに人生悲惨すぎるだろとしか思えない
    まだ社員2年目の年じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:24

    >>24

    そもそも寝たきり3年の子だからねえ

    可哀想 父親と母親恨むレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:01

    >>1

    口のツギハギそうなってるんだ…ホチキスみたい

    このままテンション上がり続ければとれそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:39

    >>26

    実際とれてたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:28

    荼毘のキャラ性を残しつつリアルに居そうなタイプにすると
    全体主義で権威主義っぽくて色々冷笑してるのを成長って呼ぶ別の意味で生々しい嫌な大人になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:55

    雄英生を普通の高校生の精神年齢ワイもあんな感じだったって言うノリを感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:29

    >>28

    24っていうほど大人か?

    現実に即すなら生意気な新入社員程度におさまると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:26:17

    自分は普通に20代に見えたし年相応だと思った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:19

    顔中に火傷痕あると正確にわからん
    10代後半〜20代前半に見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:48

    中身が子供だから実年齢より低く見えるんじゃないのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:20

    ホークスも若く見えると言う人いるけど個人的には髭とフサフサ眉毛のせいか実年齢より老けて見える
    最初27歳くらいかと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:31

    逆に見た目だけならマスキュラーは20代後半から30代前半かと思った

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:27

    >>1

    ストレスが顔に出るってのは顔の筋肉がこわばって喜怒哀楽がわかりにくくなることだからね

    髪黒いときはそんな表情豊かじゃなかったし

    お父さんに会えたハイで躁鬱の躁状態になってるんでしょ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:44

    シワやシミの数で努力や精神年齢を測るのは無理や
    大事なのは紫外線対策と睡眠時間や

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:36:48

    24ならむしろ年相応じゃね?
    これでアラサーとかだったら流石にガキっぽいと思うけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:23

    焦凍と並べると10代と20代ってちゃんとわかるし書き分けられるホリーはやっぱ画力高いなと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:33

    正直死柄木と同い年だと思ってた

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:38

    荼毘の家庭環境とか見たらそりゃあストレス溜まるわ
    荼毘としての生活の様子見たいわ 連合加入前の話

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:27

    24歳なのか
    てっきり冬美の兄だから25歳だと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:56

    >>39

    焦凍は丸っこくて子供の輪郭で荼毘はシュッとした大人の輪郭なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:37

    体格はたぶんまるっと同じくらいなんだけど顔立ちは燈矢が歳上だとわかるように、でも表情は燈矢の方が幼く見えるように描いてあるとは思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:48

    >>41

    余ったご飯は小分けに冷凍する荼毘……

    風呂の残り湯は洗濯に使う荼毘……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:44

    >>45

    金持ち坊ちゃんからの転落ぶりよ

    してそうなのが笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:53

    >>44

    高1の弟と身長同じなのか?

    背低くね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:43

    >>47

    まともな飯食ってるかもそもそもまともな環境いたかもわからんからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:57

    >>47

    176ありゃ上等も上等だろ

    焦凍は相澤先生くらいにはなりそうだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:09

    >>47

    高一の弟がデカいんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:30

    >>47

    高1で176cmある焦凍が高い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:59

    髪の色からも分かるように焦凍の方がお父さん遺伝子強いからな
    もっとデカく逞しくなるだろう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:33

    >>47

    今身長一緒だけどこのあと弟に抜かれるかと思うと哀しいなぁ轟燈矢…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:47

    ほんと最初から夏達みたいならダビにならずに済んだんかね
    そもそも荼毘にならないようにするには 父親達が結婚して産まれないのが1番の解決方だが

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:50

    >>52

    髪色白いのに親父の遺伝子を継ぐもの過ぎる夏くん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:35

    >>55

    本人心底嫌そうな顔しそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:17

    OP見てると焦凍と同い年の十六歳時点の燈矢って今よりも10センチ以上身長低いからね、むしろよくここまであの体で伸びたよ
    まあ、将来的には焦凍が夏くん並みに伸びて身長負けると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:41

    スレ画はそもそも母親がアラフィフに見えんし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:46

    >>55

    エンデヴァー高校生の時点で体出来上がり過ぎてるのフィジカルギフテッド過ぎて、正直鍛えてないだろうにあの感じの夏雄もフィジカルギフテッドなんだなって…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:04

    ギリギリの環境で成長限界までなんとか身長が伸びた燈矢とまだまだ成長途中な焦凍のイメージある
    絵柄の変化かもしれないけど最終決戦前辺りの焦凍はなんかやたらと筋肉ついた?みたいに感じたから高校卒業するころにはもっと体幹強そうな体になってそう

    でも燈矢は荼毘らなくてもあんま身長伸びるイメージないんだよなあ
    冷さんの印象に引きずられてるから?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:20

    >>60

    願望じゃね

    皆ムキムキになってるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:15

    >>62

    え!?話が飛躍し過ぎててびっくりした

    レス先あってる?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:07

    >>60

    背は伸びてもムキムキにはなれないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:28

    ヒロアカ世界のフィジギフは高校生の時すでにデカいから焦凍はフィジギフ界では雑魚寄り

    飯田夜嵐夏雄>焦凍は保ったまますくすくとデカくなって185とかになりそう

    デカいな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:31

    >>4

    元々の家の環境もあるけど

    あの年で家出してまともな精神ができるわけない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:40

    >>64

    こう言う轟家にするためには何が必要だったのか?

    無理では?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:41

    >>67

    エンデヴァーが個性以外で物見れば少なくとも原作よりマシになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:49

    >>68

    そういう人間ならそもそも子どもら産まれないので幸せな轟家って絶対に存在できないものとしてホリーはつくってると思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:08

    そもそも荼毘はガキの頃から年相応に見えない
    荼毘とは真逆の意味で年相応に見えない夏雄がいるから余計に

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:34

    >>68

    それだと個性婚しないから子供ら産まれないと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:41

    >>60

    そもそも燈矢時代がかなり小柄っぽかったからじゃないかな…その後の予想し得る生活環境も考えると今それなりに背伸びてるはむしろエンデヴァーの遺伝子がわりと頑張ったのかもしれない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:26

    >>70

    夏と5歳違いなんか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:08

    >>70

    並んでるとわかりやすいかな

    どっちが長男に見える?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:32

    >>70

    子供の頃小柄だったけど「ようやく訪れ始めた二次成長」と言ってるから成長期がくるのが遅かったタイプなんだろう

    逆に夏くんは早い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:19

    >>74

    夏だな 冬美ちゃんよりタメか下に見えるわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:53

    >>70

    クラスで1番背低いタイプ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:26

    夏は子供の時は老けて見えるけど今は年相応に大学生に見える

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:07

    早生まれでチビって言われてるしな
    早生まれ設定はアニメに寄せてそうな気もするが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:43

    弟が大学まで168くらいしかなかったのに成人時点で191になってた
    遅れてきても伸びる人は伸びる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:07

    >>78

    よくいる男前な青年って感じだもんね

    というかある程度歳いってからの「年相応」って基準が難しい気がする

    みんな歳の取り方の方向性違いすぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:52

    >>80

    二年で23センチ伸びたの!?

    大体1ヶ月で1センチじゃんすげえ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:00

    >>82

    毎晩痛い痛い言ってたから成長痛は半端なかったみたい

    本来身長は18くらいで止まるはずが急に伸びまくるの男の子には時々いるって医者が言ってた


    そいや一気に伸びたなら燈矢も成長痛…って思ったけど

    痛覚なかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:21

    >>58

    キャラの見た目年齢に関してはシーンごとに意識的に絵柄を変えていることもあると思ってる

    ここは特に母親としての顔を描いた部分だろうけどそこそこ年齢相応

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:27

    >>84

    それでも美魔女

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:06

    連合は歪な生き方してきてるから精神面が成熟してないな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:34

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:42

    とはいえホークスもまともな環境にいた訳ではないからな…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:16

    叩き棒にしたいかヘイト逸らしたいだけでホークスが実際どういうキャラかなんてどうでもいいんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:39

    ラブラバ21歳だけど30代に入ったら多少は見た目が変わるんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:37:21

    >>52

    ここの焦凍見ると身体は既にかなりゴツくなってるけど高校生だしもっと成長しそうだな

    輪郭も丸みが削れたらより逞しい若者になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:38:07

    24歳がお父さんお父さん言ってるのめっちゃグロテスクやな
    悲しくなってくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:41:04

    >>92

    このコマはネタにされてたというか俺もしてたけど結局このコマだけだったからここを根拠に持ってくるのはなんかちょっとよくわかんなくて笑ってしまう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:46:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:41

    >>74

    正直この辺は初期特有の後から設定変わった故に歪んだ描写って感じするわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:41

    一応5巻でも燈矢が小さいし中心で遊んでるのも燈矢っぽい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:51:50

    >>83

    さすがに骨は痛覚残ってると思うぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:13

    >>96

    轟家の設定は割と固めてそうなイメージだけど、初期と設定変わったって話あったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:17

    >>90

    ヘイトしてるレスある?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:13

    >>26

    今日のアニメで外れたね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:41

    冷さんの老けにくい遺伝子裏山

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:10

    連合入るまでどうやって生きてきたのか
    服がボロボロなのは単に趣味なだけで実は誰かに養われてた可能性もあるよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:37:30

    >>34

    分かる

    アラサーかとばかり

    ジーニストのほうが年下だと思ってたよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:44

    >>1

    10代に見える

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:41:50

    >>104

    時期による

    全体通して初登場が一番老けてるから最初27歳に見えたは正しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:12

    >>84

    ふつくしい・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています