怪克バルファルク用の武器を教えてください

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:31:46

    当方太刀使いだったのですがこれまで防具整えるのが面倒で武器種変えないようにしてました
    けどこいつの薙ぎ払いにやられて見切りとかじゃ無理だなと思ってガード武器に手を出すことにしましたガード込で使いやすい武器ってどれでしょう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:32:14

    ランス

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:33:44

    貫通ヘビィはダメか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:07

    水属性ランスで前脚にピストン

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:44

    ランス
    一番ガードからの反撃がしやすい武器だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:34:46

    ガンスで延々と後ろ足にフルバ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:10

    >>3

    バルファルク自体弾肉質良くなかった気がする

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:13

    テオランスでひたすら頭をぶん殴ろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:39

    スラアクのヤーステなら大体見てから回避余裕
    単発多いからカウンターも可

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:58

    >>3

    今回は遠距離は見送ります

    なるほどランスですね

    おすすめスキルとかも聞きたいです

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:59

    属性攻めが1番効くからできるなら属性で前脚
    無理なら無属で顔面

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:36:20

    ランスは適当に真正面からガードダッシュしてれば殆どの攻撃は完封できるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:02

    ガード不可だけはノートンで逃げればいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:22

    >>7

    散弾速射でしか行ったことないけど活性してる時の翼狙ってれば普通に倒せる

    活性してない時は付け根狙うし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:37:43

    ランスというかガード武器全般に言えるんだけどガード性能ガード強化煽衛の3つのスキルは積んでおくとほぼ全ての攻撃を余裕で受けられるようになるからほぼ必須

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:38:22

    ガード性能は最大まで盛って属性盛りでもいいけど特定の部位を狙い続けるのが苦手なら物理を盛るといいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:39:23

    天衣無崩はガードで攻撃を防げるランスと相性抜群だぞ
    スタミナ無限かつ切れ味も減らないから武器をしまわずひたすら殴りあえる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:25

    >>15

    >>17

    これ持ってるだけで生存率段違いだもんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:42:42

    ランスは納刀時でもZRボタン押すだけでガードに即座に移行出来るから覚えておくと死にづらくなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:46:19

    文字通り付け焼き刃で戦うくらいなら慣れた武器でいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:47:30

    ガードするんなら百竜装飾品のガードバッシュもあるといいかも
    ガードするだけで勝手に反撃してくれる良スキルだ
    ジャストガードには使えないけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:16

    >>20

    これも頭をよぎるけどどうなんでしょう?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:49

    >>22

    突き詰めるとまぁそうなる

    昔のシリーズと違って「こいつにこの武器種使うのはバカ」みたいな感じでもないし慣れっすねほぼ……操虫棍でも案外やれるもんでビックリした

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:26

    サンブレのランス楽しすぎる
    煽衛と天衣無縫追加ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:57

    ランスで脳死ピストンするだけで勝てるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:27

    翼が柔らかいから昇天もよく刺さるしランスに慣れてると戦っててすごい楽しいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:52:35

    というか傀克バルクは太刀と相性良かった記憶あるけど。薙ぎ払いは水月で受けれなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:38

    盾擊竜珠つけたランスでガードだけでも意外といけるぞ
    動きをじっくり見れるしヒット判定が分かるから後に太刀でやる時に役立つかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:11

    太刀の超ガバガバ判定見切り(+居合気刃)でなんとかならない攻撃なんてあったっけ
    傀克じゃない方の赫耀に慣れてるなら大丈夫だと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:30

    ランスは昇天突きが翼に刺さるからオススメ
    亀るならやめといた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています