パパライダーの印象は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:07

    平成と令和でかなり変わりそうだよね
    というか平成ライダーの父親キャラはクズが多すぎる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:35:56

    尾上パパの父としての面がもっと見たかったなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:40:59

    ダディ!
    変身する前のネオンパパ!
    緑川博士!
    我ら変身しない父親三天王!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:43:08

    ライダーなのかは曖昧だけど多分パパライダーの中でも上位のクズ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:51:29

    葛城忍という父親としてのラブ&ピースを示し続けた背中とマッドとしてやりまくった科学者

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:30

    >>3

    変身する前とか言い出したら全員そうだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:54:43

    評価がめちゃくちゃ変わった父親 五十嵐元太

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:00:02

    笛木「私は娘を心から愛しているぞ」

    正宗「妻のことは今でも思っているし息子とも和解したぞ」

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:04

    いいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:05:45

    >>7

    割と洒落にならないタイプのリアル系ダメ親父だけど過去のお労しさと善性でプラマイゼロになってる感のある人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:09:54

    妻と娘の未来を守るために走り続けた男

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:29

    >>11

    誰だかわからないけど涙出てきた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:11:32

    祢音パパは平成パパから令和パパへ変遷もとい変身した印象ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:34

    思えば令和は今のところ全作パパライダーいるのか
    出番多いのは尾上さんぐらいとはいえ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:00

    >>10

    過去乗り切った後はまともな父親になってるから見返すと本当に精神的におかしくなってた時期なんだろうなってなるから……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:07

    娘を生き返らせるという行為は否定できないが周りを犠牲にしすぎてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:45

    最近和解しました

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:02

    >>17

    あんなんを和解にするな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:58

    >>18

    でも幻夢無双の社長はパパの思い感じてたし・・・・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:06

    擬似ライダーとはいえ、立場上敵の香川教授が真っ当に父親やっていた時点で平成の父親ライダーのヤバさが分かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:50

    一応子ども?できてるけどこいつはパパでいいのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:48

    いるにはいるんだよね平成にもマトモな親父ライダー。ただ、子供と一緒にいるシーンが無さすぎる…

    良太郎←未来から孫が来た
    渡←未来から息子が来た
    音也←息子が産まれる前に死んだ
    過去キン←論外
    照井←数年後に娘が産まれた
    荘吉←娘に再会できないまま死んだ
    進ノ介←息子が産まれる前に変身出来なくなった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:59

    >>16

    娘のためなら赤の他人の不幸なんて小さなもの

    そう言えてしまう精神性も妻と娘に先立たれたからというのがあるだけマシなんだよな

    それでもサバトによる犠牲は許されないことではあるが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:21

    >>5

    お前は巧に数回は殴られるべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:48

    >>7

    視聴者が知らない前作主人公みたいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:44

    >>22

    音也はマトモか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:18

    >>26

    親父としてはギリまともと言えるかもしれん

    いや無理か

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:40

    >>26

    まともかどうかで言えばまあまともじゃないけど親としてはそれなりに良い親父してた印象

    劇場版で渡が物心つく前に自分が死ぬの察してそれならせめて今だけでも親らしく振る舞ってやろうとする辺りとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:55

    駄目親父では絶対にない、けれど完璧な父親でもないと描かれつつも陸のためにあれだけ悩んでひたむきになれた飛羽真はほんと良い父親だと思う
    ラストで読んでたあの小説をきっかけに再会できてたらいいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:59:32

    九堂風雅はどうなるんだろう
    善い人ではあるんだろうけどマトモではないと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:06:13

    主人公のパパライダーです

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:09:05

    >>31

    父親を名乗らさせられている不審者じゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:33:14

    息子のために戦うパパライダー(龍は小説でゼロゴーストに変身)
    龍さんは息子の強化アイテムも用意してるし天空寺家すげー

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:06

    平成のパパライダー(平成ライダーではない)です

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:13

    >>26

    父親としてはまあまとも

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:13

    そういえば父親で主人公って仮面ライダーではまだいないな、まあいたらいたで息子殺されて復讐に移るなり暗そうなストーリーにならそうではあるが

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:50

    「嘘だ!」って言われても「私は嘘はつかない」「嘘ではない!!」って律儀に否定してくれる人
    経歴怪しい奴らばっかりのVシネだけどこの真面目っぷりはやっぱ倫太郎の父親なんじゃねえかな…ってなるライン

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:02:12

    >>30

    りんねちゃんに対するあれこれは今のところ「グリオンが全部悪い」で流せるけどこの先の展開でとんでもない爆弾落とされる可能性が無い訳ではないからなあ…


    なんか心なしか善意で厄介ごと持ち込むダディとかあの辺りと同じ匂いを感じるんだよなあの人(まあ流石にあそこまで酷いことにはならんとは思うが)

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:51

    >>36

    子供こそ存命(だっけ?)だけどまさしくシンがそれよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:28:24

    >>26

    あいつ言いたくないけど人間としてカスやぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:17

    >>40

    な、なんだかんだでみんな許してるから...

    二股に関しても付き合う前からきちんと宣言してるからな...と言ってもゆりが潔癖&音楽に興味ないからの色眼鏡で見てただけで最初は真夜にそういう感情抱いてないのわかるが(というか恋人いるからお前と付き合うのは無理ってしっかり断ってる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:22:42

    平成にだっているだろ!まともな父親ライダーが!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています