青い監獄で脱落した人たちの中で

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:07:44

    すぐに切り替えて他の楽しいこと見つけて幸せに生きていける人ってどのくらいいるんだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:10:30

    ここに来る人はサッカーやめる=死ってレベルでサッカーに打ち込んでるだろうし無理でしょ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:12:46

    監獄って名前につくぐらいだから生活ガチガチに縛られるだろうしさっさと脱落した方が案外幸せかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:15:27

    脱落しちまった〜やっぱ無理だったか〜

    こんな人じゃそもそもここに来ないでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:19:30

    厳しいでしょうね
    人によっては自◯したくなるほど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:24

    青い監獄に招待されました、でも脱落しました


    これ履歴書に書いたらどれだけ有利になるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:20:44

    今村?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:24:09

    >>7

    サッカーを恋愛に置き換えてるから脱落=失恋だけど、リアルの女の子が相手の恋愛も好きなのがデカいよね

    サッカー以外の楽しいこと見つけてる人はメンタルやられなさそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:02

    主催側は脱落者のその後なんて知らねーよって感じだろうけど、わざわざ無駄な罵倒をしたりもしないからマジで興味ないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:25:50

    >>4

    ゆーて300人いるし

    「招待状が来たから」って軽い気持ちで来たやつもおるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:15

    >>6

    ネオエゴならともかく二次選考まだだと微妙じゃない?

    サッカーは上手いかもしれないけど、ストライカーとして今の生き残りがトップ層だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:26

    吉良くんとか大川とかチームZ脱落組とか心配だけど案外切り替えて生きて行けそうな感じもする
    だけど久遠だけはガチにどうなってるかわからなくて怖い

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:42

    一次まで落ちた人と二次でワイルドカード行かなかった人の中には切り替えられる人はいそう

    ワイルドカードは、うん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:24

    久遠のメンタルなら就活は強そう
    営業マンとして生きた方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:00

    脱落組の人間の中で他に才能や向いてる物がある人は脱落後もある程度踏んぎりつけてその後楽しい人生歩めそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:23

    チームVで勝ち上がって二次で脱落したモブたちは、玲王が勝ち上がったって結果に胸撫でおろして気持ちよく切り替えできると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:54

    吉良くんは入寮テスト落ちた後に普通の生活に戻って大学受験して早慶上智かMARCH辺りの大学行って大手企業に入社して大学時代からの美人な彼女かそこで出会った可愛い同僚と2年ぐらいでゴールインして絵にかいたような幸せな家庭を築いてる姿まで容易に想像が付く

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:20

    >>17

    最終回に包丁持って潔に襲いかかる吉良くんが見たいねん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:27

    プロになれない訳じゃないでしょ
    日本代表の権利を失うってのもあくまでエゴの弁だし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:46

    >>18

    なさそうでありそうなの草

    でも今の潔刺されても死ななそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:15

    >>18

    推〇の子かよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:33

    イガグリは日本代表になれなくてもオファーかかって寺継がないのがエゴだから切り替え早い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:26

    今村は活躍してる潔見ても、「俺ブルーロックであいつと同じチームだったの。最初は俺よりランク下だったのにどんどん強くなってさぁー!すげーよなー!けっこー楽しかったよ!」とかいって女の子たちへの話題カードにしてそう
    成早はブルーロックに脱落したということよりも経済面が心配

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:20

    鰐間弟は切り替えてお兄のモノマネ芸人になるべく精進してるから多分幸せになれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:58

    成早は切り替えが早いっていうか切り替えなきゃやってられないだろうからな
    サッカーやめちゃってる可能性が一番高いの成早だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:17

    今まで生き残ってる人はともかく最初の内に脱落した人は切り替えられる人普通にいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:24

    久遠、サッカー関係の進路に進む姿も営業マンになってる姿も高卒でコンビニバイトしてる姿も引きこもりになってる姿も想像できる
    ただ単に脱落しただけじゃなく、「ブルーロックで不正を行い信頼を失ったせいで脱落した」って事実を残して来ちゃったのが更なるダメージになりそうだから人一倍悪い未来も想像できちゃう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:07

    中には300人に選ばれる位には強いけど高校出たら専門学校行って他の夢追い掛ける予定があったから脱落ノーダメだった奴とか居そう 他の奴らが走りだしたからノリで入寮した奴もきっと居る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:26

    舐岡はどうしてるだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:43:33

    >>29

    青森駄々田の皆と全国大会出場して、ひょっとしたら吉良君と優勝争いしてたかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:02

    まぁブルロメンツほど強いやついないなら実質日本代表はブルロに残ってる人の中から選ばれる=ブルロ落ちは日本代表になれないで間違ってはいない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:35

    >>31

    イガグリ残って吉良とかが脱落してるのを考えるとイガグリには申し訳ないが、根本的にブルロのシステム自体に欠陥あることを疑うし、ただの絵心のハッタリで漏れた逸材は存在するやろって思ってしまう

    ただ、イガグリいなくても吉良くんたちが今のブルロ勢を差し置いてU20の座を手に入れられるとは思えないけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:18:58

    プロになるって思ってた人もあくまでも高校時代だけって考えだけの人もいるだろうからね
    ところでイガグリ一人息子だから寺継がないってなると養子とることになるのかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:38

    イガグリ家の最大の謎はイガグリが一人っ子で他に兄弟いないとこかな
    そんなに跡取り大事ならイガグリ以外に兄弟作っていても不思議じゃない
    もちろん、不妊とかの事情があったのかもしれないけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:30:17

    >>14

    年寄り相手にバカ高い布団の訪問販売とかやってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:04

    身内で代替わりしないとお寺でないといけないから実家なくなっちゃうね
    なんかイガグリはプロ→引退→寺継ぐコースかなって勝手に思ってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:34:50

    イガグリ、プロになってもお寺継ぐのは避けられないんかい!!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:06:43

    ブルロプロジェクトに呼ばれるくらいならサッカー推薦で大学入る人多いんじゃないかな
    大学リーグでプレイしてJリーグ入りできる人は僅かで他は普通に就職コース

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:11:57

    >>38

    吉良くんはサッカー推薦で大学行く筆頭だと思ってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:59:11

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:04:48

    健全に切り替えてるイメージつくのは今村、Vモブ一同
    次点で成早(自力ですぐ切り替えるというよりは日々のことをこなす内に徐々にってイメージ)

    成早は経済的に、BLTV見てるかどうかも微妙なところだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています