ウマ娘映画と4DX初体験で初っ端ポップコーンをこぼす

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:29:00

    映画始まる前に3割ぐらいこぼして
    終わった後に店員さんに平謝りしてきたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:49

    言い訳になるけど、映画始まってから揺れると思ってめっちゃ油断してたわ掃除してくれた店員さん申し訳ないべ
    それはそれとして映画はめっちゃ面白かった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:26

    4DXと無関係にこぼした…ってこと!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:56

    もしかして4DXのデモムービーでこぼした? あれ存在知らないと対策できないし結構揺れるからトラップなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:46:28

    >>4

    そうそうデモムービーでこぼしちゃった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:47:40

    映画にもよるけどデモムービーが一番揺れるとかある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:51

    ほなウマ娘はかなり揺れるほうなんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:33

    >>7

    段階的にレベルアップしていくぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:19

    段階的?
    最初のレースと最後のレース比べたら最後の方がより揺れてるということ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:31

    >>9

    うん フジキセキの弥生賞で覚悟しないとJC行く頃にはマジで席から吹っ飛ばされるかと思うくらい揺れる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:56:32

    体験してないから全然想像がつかねぇ
    興味湧いてくる…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:29

    正直なところこぼしても大きな支障が起きないためのポップコーンなので…ジュースとかこぼされるよりはマシなんだよね
    スクリーンに投げつけられても平気だからポップコーンになった説まであるくらいだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:45

    こぼした時に覚悟完了してたから、気づかんかったわ
    でもあの揺れ方臨場感ある楽しかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:13

    >>12

    座席の隙間にポップコーンが入ったりしたんよ。ほら取りにくいじゃん。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:06:52

    ポップコーン買う時に4DX観ますと宣言したかい?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:10

    じゃあ4DX見る時は何食ったら良いんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:40

    >>16

    チュロス…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:39

    シアターに入る際に、ポップコーンとドリンクの一緒に持てる机みたいな奴使えないから、置いてねって言われたわ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:57

    ガルパン観に行ったとき
    隣のおっさんが派手に咽てたな
    呻きながらコーラを溢しつつ
    ガックンガックン揺れてるおっさんはある意味戦車っぽかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:12:11

    そもそも4dx見るとき袋詰めだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:15

    調べてみたら袋詰めの所もあるそうやな。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:18

    >>16

    自分の場合はもはや何も買わないな...


    ちなみに貴重品はガチで気を付けるんやで。前にゴジラ×コングの4DX行った時に(更に揺れが激しいバージョンだったのもあるけど)財布落としたのに気づかずに帰った人がおったからな...

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:24

    >>16

    個人的にはホットドッグ 開始前に食い終わるからね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:59

    >>7

    今まで4dx何度か行ったけどぶっちぎりに激しく感じた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:22:54

    袋に入った状態で食うんだよ
    揺れるシーンでは手を出さない
    デモムービーは袋の口を閉じる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:09

    >>16

    飴を持ち込む…

    飲み食いするとトイレ行きたくなる可能性が出てくるからね

    その分グッズを買ってるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:08

    次4DX行く時の良き教訓になりますわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:08

    個人的に一番好きなシーンは日本ダービーのタキオンのシーン。あの歯車が狂い始めたような音響も噛み合ってめっちゃ好き。

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:49

    >>16

    買うときに4dx見ますっていえば

    対応してくれると思うよ


    見る施設があるなら対応マニュアル無いわけないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:07

    そもそも映画観る時に食うなってのは…まぁナシなんだろうな
    だったら売ってもなければ持ち込みもできなくなってるはずだもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:34

    >>30

    ポップコーンって実はおしっこ対策だからただ単に食欲のためじゃないんですよ...他の唐揚げとか?知らんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:52

    早めに買って事前に半分ぐらい食べろ
    そうすればこぼれにくいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています