エルキドゥの弱点って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:30:35

    何?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:19

    病気...

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:31:29

    病に類する死などの滅びの呪いと作中で言われてるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:41

    朋友と再会するとテンション上がっちゃうところ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:20

    >>3

    実際これどれくらいの鯖や魔術師が使えるんだろう

    fakeだとペイルライダーが刺さりまくってたぽいけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:05

    >>4

    盟友も同じくらい手ションが上がる....


    fake1巻後書きで本来の関係とはずらしてるみたいな事書いてたけど本来はカルデアボイスみたいにギルガメッシュは特別喜ばないのだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:20

    まあAUOが弱点用意できない時点で相当それが出来る相手は限定されると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:11

    作中だと出来そうなのはペイルライダーとフワワだったが
    どっちも特殊過ぎる相手だしなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:45

    >>7

    一応ガンドが体調不良起こすくらいの魔術らしいけどそれだと弱いだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:38:54

    >>8

    病気を用意できるとしたら史実英霊に刺さりまくりそうだしそうするとエルキドゥ本人だけの弱点じゃないだろという....

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:39:06

    単なる病や呪い関係の宝具だったら蔵から幾らでも出せるだろうからなー
    滅びに関するものが重要っぽいし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:47

    >>3

    大魔女なら割といけそうな気もするがそうなると対魔力が壁になってくる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:43:05

    道具として動いてくれるから気性に基本は問題ないしランサーで呼ばれるなら大当たりなのでは?
    バーサーカーは知らないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:42

    ランサーでというか全鯖でも屈指の大当たり枠じゃね
    基本道具として自分を規定して従順そうだし
    おまけに供給も大地から別に受けられるからある程度の自前用意が可能
    というか魔力リソース用意してれば聖杯の真似事出来るみたいだから
    何なら呼んだ時点で事前の準備次第じゃそもそも戦争参加する必要もなく終了可能っていう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:17

    >>3

    山の翁とか天敵中の天敵だろうな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:49

    >>15

    まぁ普通は呼ばれないんですけどね!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:48

    >>16

    そんな設定無くない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:48

    そう考えると何等か手段で冥界落としでもできるとメタ取れるのか?
    でも冥界に行って帰ってくる話がピンポイントであるから無理か

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:54:38

    >>15

    翁は病とかはあんま関係ないからそこまでだなあ

    やっぱそういうの直通のペイルライダーがぶっちぎりな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:18

    >>17

    聖杯戦争に翁は無理

    まず聖杯アンチだから

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:39

    何がなんでも勝とうというモチベーションが無い所

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:01

    >>20

    まぁFakeで歴代ハサンの初代枠は幽弋さんが代理で召喚される説はかなり濃厚になった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:13

    単に冥界ってだけじゃ弱点にはなりそうにないが
    フワワ見ても疫病のような滅びの死の呪いが天敵って感じだし
    むしろ言ってるように冥界帰還のエピ的にエルキ側に踏破補正が付く可能性すらある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:04

    マスター暗殺狙いのアサシン完封できるのが助かるわな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:25

    >>7

    そもそも用意しようとすらしてないんじゃねーの

    エルキ相手に生前の死因付いてくような勝負はしないだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:58:45

    >>19

    いや病気もなにも死の概念そのものだからある意味ペイルライダーよりも天敵だと思うぞ、まぁ死の概念が天敵じゃない存在ってORT以外にいるのかって話だが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:19

    疫病そのものでその疫病で滅びの具現化の如き史実エピと

    ペイルライダーはほんと天敵中の天敵だろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:30

    >>20

    聖杯アンチでも聖杯戦争自体が目的とか、その他のことを理由に呼ばれるケースはいっぱいあるぞ


    どっちにしろ召喚出来ないなんて設定はない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:05:13

    >>12

    キルケーってどっちかといえば生かして堕落させる中毒系だしあんまり滅びの呪いとかは管轄外のイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:38:31

    でもフワワの疫病入りの氷柱みたいなやつに触れてもピンピンしてるし、概念そのものとかを直浴びしない限り致命傷にはならなそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:05

    >>30

    弱点ってなんだと思ったけど死因も神の呪いという直な物なんだよな

    エルキドゥじゃなくても死ぬと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:46

    >>28

    まあソロモンが例外なだけで基本はグランドクラスはそこらの聖杯戦争には召喚されてもまず従わない気がするな。翁なんかその場でマスターをバッサリ斬首(救済)しそう。絶対に碌なことにならないから

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:19

    神霊枠だけどアーチャーとしてのアポロンとかなら倒せそう、疫病を司ってるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:46

    >>31

    10日くらいギルガメッシュとどーしよ悲しい!やってたけどもしかしてめちゃくちゃ持ったほうなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:43:57

    親友に会えてしまうとついでに傍迷惑な女神までついてきゃうところ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:06:53

    最近の鯖だとマリー・オルタの宝具の『悲劇流転・黒華葬列(ヴィ・ヴィクテス)』は死の呪詛だから効くんじゃなかろうかと思う。

    でもエルキドゥの弱点って、弱点というか「エルキドゥにさえ効く」みたいな呪い側の評価になりそうな感じがしてあんまり弱点に思えないよね。
    お前が耐えられない呪いを耐えられる奴がどれだけ居るんだ的な。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:26

    冥界の鏡がどうこうのニトクリス宝具だと冥界走破の逸話で逆に効かなさそうなのが厄介

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:13

    太歳星君とか?
    でもコン無しで呼び出すと制御出来る気がせんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:20:28

    >>38

    神性Aの凶神とか普通に呼びたくないな

    最悪聖杯汚染されません?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:22:34

    >>11

    ただ最初の遭遇時は「何が何でもぶっ殺す」なんてテンションじゃなかったからな

    今のアルターエゴギルなら躊躇なくやらかしそうだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています