金時の霊衣

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:32:59

    霊衣も数あれど金時は根本からキャラデザが変わってるよね
    この姿でのイベント出演に始まり礼装にもなってついには周年描き下ろしにもなって単なる着替えどころか別霊基みたいな感じになってる
    まぁそのくらいデザインが良すぎるんだけども

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:33:48

    (そういえば金時っておかっぱだったな…という顔)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:34:05

    元のおかっぱ頭が人を選ぶ分、こっちの霊衣のストレートなカッコよさが際立つ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:35:32

    たばこ吸うモーションがない=長かったスキルモーションがない
    でガチ勢からの評価もあがっちゃったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:34

    コレ見たらそりゃアポには出せないよなって思った

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:36:37

    霊衣実装によるモーション変化が性能評価に直結した鯖

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:37:12

    平安京以降おかっぱ金時ってイベント出たことあったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:40:58

    流行りもんに簡単に乗っかってカッコつけちゃう好青年のおかっぱ金時もいいんだけど、
    「豪快だけど正義感に溢れた荒武者・坂田金時」としてどストレート決めてんのはスレ画だからね
    こっちの霊衣の方が扱いやすいのは間違いない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:41:11

    そうか今回の金時って別衣装の別衣装っていうややこしいことになってるのか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:45:37

    やはり、おかっぱ金時は使いにくかったんか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:05

    元が何でこうなってるのか分からんままのデザインだったからな
    平安でようやくまともなデフォルトが見えたっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:19

    正直、おかっぱが悪いとかじゃないんだけど
    源氏がそろったときにこっちの方が絵になるんよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:49:32

    今となってはおかっぱのが霊衣っぽいという

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:28

    今となってはむしろこっちが本家でおかっぱ現代服が霊衣まである

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:51:17

    平安霊衣出てからイベント登場時も礼装も基本こっちだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:18

    比較的髪型近い騎ん時ともイメージだいぶ違うからグラサンの有無もだいぶ大きいんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:55:22

    なんか最近はイベントでもこの姿で出てくること多くない?
    やっぱ公式もこっちの方が人気だって分かってるのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:57:05

    真面目にこの霊衣出てから元のおかっぱ見た記憶がない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:32

    金太郎のイメージでおかっぱにしたけど使いづらかったんだろうな…は感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:18

    霊衣くれるの嬉しいんだけど
    肝心の着る人がおらんのじゃが?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:50

    この霊衣ただでさえかっこいいのにこれで1エピソードの主人公やったからね
    金時といったらコレってイメージになってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:47

    おかっぱ(禿)は子供の髪型だから金太郎ではあっても金時じゃないんだよな
    四天王の坂田金時ならこっちでいい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:13

    おかっぱ時代のほうれい線が新霊衣だと消えてるしなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:19:49

    いいだろ?
    ガチ勢も宝具5レベル120金フォウマはガチで強いと太鼓判押す鯖だぜ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:22:08

    そういや霊衣きてからライダー霊基の方も見なくなったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:57

    >>18

    ちょくちょく出てはいる…はず

    たしか平安京より後に開催した事件簿コラボに出た時はおかっぱだったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:48

    >>23

    いや、目立たなくなってるけど良く見ると残ってはいるんだよあのシワみたいなの

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:43

    >>26

    事件簿コラボは平安京より前だよ

    復刻は平安京より後だけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:48

    (ま…俺は騎ん時の時から顔の良さには気づいてましたけどね…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:25

    個人的にはあっちも嫌いではないんだけどな。設定通りの中身は大きな少年という感じで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:50

    バレンタイン毎年ターゲットチョコあげてるからイベントで平安衣装ばかりと気付けなかった節穴マスターは俺だ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:06

    >>28

    そうだった!自分が思い返してたのアーケードの方だったわ!はずかしい!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:51

    霊衣実装以降も本来のグラサン状態を見た覚えがあるのなんでなんだろうか…謎丸とかで出た時はグラサンだったからからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:32

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:10

    初期実装じゃなかったら第三再臨とかに採用されてそうなぐらいには正統派スタイルだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:47

    最終再臨絵はかなり好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:11

    (おかっぱの金時も好きなんだけど出番減ってちょっと悲しいとは言いづらい雰囲気)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:25

    一つだけ言わせてくれ
    なぜか金時は若武者が出てからはおかっぱ立ち絵は使われなくなったという風潮にしたがる人がいるが別にそんな事は全くない
    アストライアや伊吹さんの幕間の金時はおかっぱだし寧ろこの姿の方がレアなままだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:22

    男鯖で髪型を三種類も楽しめるのはアド

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:32

    >>38

    逆にこの姿の時の出番って何回くらいあったのかな

    サマアドとか、どっかの塔イベがこれだったのは覚えてるんだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:43

    >>40

    イリヤ城も霊衣だった

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:01

    公式もバランス良く使いまわしてるよな3種類を
    ガチでレアなのは勾玉金時だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:33

    >>38

    そりゃ個人の所持率による幕間と誰でも見られるイベントじゃ目に入るかどうかは大違いでしょうよ……

    風潮にしたがるなんて陰謀論じみた言い方よくない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:04:06

    初登場時のギャップ凄かったわ。
    酒呑がグラサン嫌がるのも分かるよ。俺もグラサン外してほしいもん。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:59:23

    >>38

    自分も若武者が多くなったとは感じてないんだけど

    それよりも騎ん時が多いイメージがする…いやでもそんな多くもないか??

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています