ライナーはタイマンだと弱い→わかる

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:34:29

    だからライナーは無能→わからない

    ライナーじゃなかったら詰んでた場面たくさんあるだろ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:40:26

    言うほどか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:43

    戦術レベルではタンク役・前衛の適性が高すぎるから間違いなく居ないと困るし
    そもそも知性巨人は9つなので戦略的にも自陣に置いておく価値はデカい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:55:11

    >>2

    我慢強く敵を消耗させるから、強くない割に敵は大苦戦を強いられる。

    喧嘩ならしぶといだけじゃ勝てないが、これ戦争だからね

    ポッコは逆に喧嘩は強いけど判断力が致命的だから戦争では割りと無能寄りだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:56:08

    >>4

    後シンプルに短気な性格では鎧任せられないからなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:20

    味方を守るのが役割の鎧でポルコみたいにすぐ前に出てしまう性格は本当に相性悪い

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:26

    >>6

    逆にアギトみたいなのにはあってるけどその枠埋まってるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:47

    ライナーは一度もエレンに勝てなかったが、逆に一度も完敗してないんだ。
    最初のエレンとのタイマンも、タイマンではもう勝ち目ないと諦めてベルトルトの真下に行く判断力と思いきりのよさは普通に凄いんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:59

    優秀な囮は戦術的価値が高いしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:39

    >>6

    サッカーでディフェンダーが前線でてたらバカヤロウってなるもんな

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:00:17

    そんなこと言ってるの乱立スレ立て勘違いライ虐野郎だろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:01:28

    コイツ自体勝つことはないけど本人のタフさ+鎧+意識移し+神の加護により甦ってくるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:02:12

    主人公タイプの強さだよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:02:31

    プライドが高かったりするのも鎧と合わないし自分は盾に徹して他の仲間に攻撃を任せるって出来るのも地味に凄い
    1番痛いし辛い役回りだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:04:57

    >>4

    対兵器、対巨人、対立体機動のどれでも強いのにエレンにもミカサにも駆け引きで負けてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:05:24

    >>12

    そして敵は大して強くないはずのライナーにめちゃくちゃ消耗した状態でもっと強い敵と戦う羽目になるからな。

    普通に「しぶとい」だけでめっちゃ有能なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:05:52

    本人の性格に加えて耐え専で戦況ひっくり返すからボロボロで倒れ伏してても「本当にカッコいいよ…」と弄られつつ好かれるわけで

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:06:16

    >>4その喧嘩の強さも多分アニに負けるだろうし巨人同士が喧嘩するとか基本マーレが始祖と進撃以外全ての巨人掌握してるからないからなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:18

    >>16

    シンプルに超大型大爆発して鎧の後ろに隠れて再度巨人化大爆発のループするだけで大概勝てるからな

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:59

    >>16

    この不意打ちが強い世界観でどんなに隙ついても一撃ではほぼ死なないからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:09:10

    そもそも雷槍を装甲が一切無い喉にぶち込まれて中身が生きてるのも相当おかしいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:09:47

    >>20

    雷槍フィーバーでも兵長の不意打ちでも死ななかった男だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:14:58

    ライナーが弱いっていう人は兵士とアスリート(格闘家)を混同してるようなイメージ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:17:30

    アニとの戦闘経験があるとはいえ硬質化使えないエレンに負けたのが痛い

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:19:21

    >>24

    でも結局あの場では連れ去られたからベルトルトとの連携に至ったライナーの勝ちだぞ

    タイマンでやれなんてルールは無いからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:19:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:21:17

    仮にアニやベルトルトが鎧の巨人だったらライナーより適正なかったの?
    どっちも我慢強いほうだとは思うけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:23:02

    >>22

    戦鎚に滅多刺しにされようと超大型の爆発に巻き込まれようとその後無垢に囲まれようと死なないのは素直に凄い

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:23:54

    >>24

    いやあれはタイマンじゃ勝てないとバッサリ諦めてベルトルトの真下まで移動して合図するライナーの判断力凄い場面では?

    喧嘩つよくても戦争に勝てないよ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:25:20

    >>27

    鎧は見た目通りやや鈍重だからアニの格闘術が死ぬ

    超大型については扱いがとにかく繊細だから1番スペックが高いベルトルト以外に任せられない

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:26:54

    >>27

    アニはマーレへの忠誠心ないし長所が死ぬ、ベロリンガは出来なくもないけどそれよりかは超大型任せたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:44

    >>27

    ベルトルトは天才で人間体でもクソ強いから下手に巨人化できない超大型が最適

    アニは鎧じゃあそこまでしなやかな格闘技できなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:29:06

    >>30 >>31 >>32

    なるほど納得

    鎧の巨人にはやっぱりブラウンが合っている

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:36:47

    >>32

    判断力が残念なマーレ上層部だがベルトルト、アニ、ピークに関しては完璧な人選と言わざるを得ないと思う

    動かせるのは獣、鎧、顎の人選だけなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:54:21

    車力と並んで巨人の力を最も引き出しているの
    はライナーだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:43:08

    割りと真面目にマルセル関係なくライナーに鎧行ってそうな感じはある

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:16:46

    >>36

    というかマルセルの代わりにポッコが最初から顎だったほうがマシだった気もする

    マルセルはメンタル弱すぎる

    ポッコも短期だけど罪の告白でライナーを呆然とさせることはないし、それが無ければユミルにも冷静に対処できてた

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:27:17
  • 39二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 00:40:09

    鎧は役割から考えると忠誠心や忍耐強さが高いやつの方が適正あるからな
    あのメンツの中じゃライナーが選ばれても不思議じゃないと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています