ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5185層

  • 1アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:56:04

    【テンプレを置き去りにしていった】

  • 2アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:56:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5184層|あにまん掲示板【テンプレは>>2へ】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 13:56:36

    【残るのはダッくんの足跡だけ】

  • 4未完白兎◆LXse3il6fw24/06/15(土) 14:08:51

    スレ立てお疲れ様です。
    ダッくん、なんて速さ……。

    《邪黒の魔物》……アレは、凄い強さなのもそうなんですが攻撃衝動が強くて、近くにいる相手を誰彼構わず襲いにいくんです。
    もし近くの国が見つかったら、本当に大変なことになると思います。

  • 5騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 14:11:10

    【飛ぶのをやめて鷹っぽい意匠の入ったバイクに乗って移動中】

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:55

    スレ立て…お疲れ様、ですっ……あいてっ【何処からか降ってきた紫色のステッキが当たる魔女清掃員】

  • 7アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 14:13:56

    応援されたら後8時間頑張んないとだよねっ…!私は16時間耐えた…その半分耐えることくらい、できる。
    【魔法少女もこんなふうに自分を奮い立たせたりしてるのかな?……いや、守るべき者を守る為になど一部例外もいるんだろうけど大体は立派な考えだろう】

    【ダッくんの速さにも慣れ景色を見る余裕が出てきたアノマス、辺り一面は静寂な銀世界に包まれ……ダッくんがその静寂を破っているのだが】

  • 8未来の勇者24/06/15(土) 14:15:11

    立て乙よ!!!
    【ピンク色の魔法少女衣装になっている】 
    ・・・女の子になってる状態で良かったわね。本来の姿だったらうわキツだったわよ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:44

    たておつだにゃ!
    (べ、べつにたておつだなんておもってないんだからね!)
    【引き続きべしぐいにいる】
    【以下お昼のダイジェスト】
    なんて魔法少女グッズが落ちてくるにゃ!?
    【奥の魔法少女フィギィアに、ステックを落ちまくり】
    と思ったら椅子が移動したにゃ!?
    棚も丸入れ替えされてるにゃ!
    【椅子や棚の商品が別々の棚で入れ替わったのを直し】
    「魔力きれちゃったー魔力飴買う!」
    【と、魔法少女が来客し】
    【にゃんにゃんソードが、落ちてきた飾りの石像に潰されかけ、慌てて回避していた】
    【石像は独りでに倒れ壊れた】

  • 10アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 14:28:36

    ……焔あってよかった。
    【自身に纏うことで凍える心配もなくなった、ダッくんは余裕綽々と走り続けている…】

    【凍った湖を渡る時は爪を突き刺し進む…!滑り対策までバッチリとはダッくんも考えて無いようで考えているらしい…これも超ダチョウだからなのだろうか?】

    「湖でワカサギ釣りしていたらダチョウが女の子を乗せて走っていたんです」
    「僕らの頭がおかしくなったのかと思いました…女の子燃えていたんですよ!」
    「この雪山にダチョウがいるなんて聞いたことがない…間違いなくあれは怪異だ!」
    【雪山の怪異特集目撃者達の証言より引用】

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:26

    【謎のステッキを不思議そうに見つめている魔女清掃員】

    >>10

    頑張れ…アノマスさんっ……【焔の扱いを見て少し心配度が下がったようだ。応援している】

  • 12騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 14:41:01

    見つけたァ!!
    【しばらくバイクで走っていると大きなトサカを持つ二足歩行の竜を襲っているのを発見】
    【そして襲っていた相手を血煙に変えるのを見つつ亜空間から取り出すのは中央部に線の入ったピラミッドの着いたベルト】
    変……神!!!
    【腰に巻いたそれを操作するとピラミッドが割れ出てくるのは小太陽】
    【輝くピラミッドと化したその溢れるエネルギーが騒々神の体を包み込み、弾け飛んだ後に現れるのは肩にピラミッド型の装甲をつけその他もスフィンクス等の砂漠ッぽい意匠の入った装甲を纏った神であり……】
    名前決めてないけど……くらえええ!!
    【バイクから飛び上がり持っかいベルトのピラミッドを閉じてひらけば放たれるのは必殺の一撃】
    【目の前に洗われた巨大ピラミッドを相手に押し込むようにして流星のごとく突き進みこちらに気がついた邪黒の唯角竜の方向を突きつけ直撃したそれは大きく相手を吹き飛ばす!】

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:00

    強いけど名前決めてないんかーい!!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:14

    >>10

    雪山で女の子乗せたダチョウ見ましたって言っても酔ってたんじゃないかって言われるもんな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:44

    「雪山で馬鹿みたいなスピードのダチョウに乗り全身を魔女の焔に包んだ小さな女の子」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:50:51

    >>15

    いかん!低体温症で幻覚を見ている、早急な処置が必要だ……!


    ってなるよね多分。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:29

    決めるのにうだうだしてて人死にが出るより万倍いいのだ

  • 18未来の勇者24/06/15(土) 14:52:32

    立て乙よ!!!


    >>15

    何言ってるの?って思われるわよね・・・

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:51

    「火山地帯でバカみてえなスピードで走る血塗れのダチョウに乗った血塗れの女の子」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:18

    >>19

    熱中症か脱水症状かな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:23

    そのへんが従魔士の里とかテイマーの里サモナーの里ならともかく
    そうじゃなきななんだ!?なんだ!?ってなるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:35

    山や崖を直滑降しているダチョウは…「高山病じゃな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:30

    砂漠で二足歩行の竜に猛スピードで突撃する幼女は…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:02

    >>23

    わたしです

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:44

    >>24

    誰だお前は!

  • 26騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 15:01:31

    >>13

    だって砂漠の神としての神器みたいなものとして作ったはいいけどあんまり使ってないし!

    【ちなみにベルト自体の名前はピラミッドライバーである】

    【そして……撃ち込んだのは確かに強力な一撃ではある、がこんなもので止まるわけが無い】

    【そもそも相手の古龍種すら撃退した爆発的な咆哮で威力が弱まっていたというのもあり】

    「!!!!!!!!!!」

    【直ぐに復帰し周囲の砂を吹き飛ばし爆発的な咆哮を轟かせ……しかしそれは‪”‬全く同じ咆哮‪”‬に相殺され騒々神を吹き飛ばすことは無かった】

    フゥ……ありがとうな山彦

    【そう、亜空間により呼ばれた百鬼夜行所属の山暇の仕業である】

    さーて……最初っからクライマックスと行こう!!!

    【そしてブランクカードにより分身】

    『なんか良い感じのドラゴン!』『虹大蛇!!』『地獄獣!!』

    『ごせんぞのりゅう!!』『アルバ・ラプラス!!』『ガンダウン!!』

    『炎獅龍!!』『ブラギドラゴ!!』『グラヴェオン!!』

    『忍者ドラゴン!!』『神剃狂龍!!』

    『リヴァイアサン!!』『ナックルドラゴン!!』

    『ドラグ…アポカリプス』

    【無数の古龍種などの力をぎゅっ幼女サイズの鎧に凝縮した物】

    『DAEMON!』

    うっぎっ……ぶっつけ本番だけどこれ苦しいななんか……

    【無数の悪魔の魔石を一つにまとめたメモリを使い変身すればバチバチと電撃が迸り禍々しい衣装に変わり】

    【そして4人目がブラキオスーツをその身に纏うと身体能力を数千倍に引き上げ……】

    「「「「行くぞぉ!」」」」

    【四人まとめて邪黒の唯角竜に突撃してゆく!】

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:33

    >>25

    ふふふ、その状況とは真反対の状況にある男さ…

    【深海で大鯨と膠着状態に陥っている初老の冒険者】

  • 28アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 15:03:46

    〜♪

    【そんな噂が立っているとはつゆ知らず】

    >>11

    【冷静にならないと魔法って使えないものね、応援に気分を良くしながら「あ、この景色良いな…」と思った時に撮ったりと大分余裕が出てきている】


    【後7時間…】

  • 29マンボウ24/06/15(土) 15:04:14

    マン…ボウ…
    【打ち上げられている】

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:13

    >>29

    ぴっちぴっち

    【魚が跳ね寄ってきた】

  • 31稀血と目玉24/06/15(土) 15:19:15

    さて、メイズールの悪魔が出るのはだいたいあっちのあたり、と
    じゃあここらへんでいいかな

    【ターゲットの近くまでやってきた2人は、昨日一晩かけて増やした魔女の種子を大量にばら撒き始めた。
    魔女の種子は本来ぶつけた相手に種蒔というバフをつけるための消費アイテムだ。
    そしてもう一つの用途として「芽生える従者」の技を使うことで葉っぱと花で出来たリーフラワーゴーレムを呼び出す事もできる】

    よし、「芽生える従者」!片っ端からリーフラワーゴーレムにしちゃうよ!

    【種子が芽吹いて、次々と緑のゴーレムが組み上がっていく。辺り一帯を埋め尽くすゴーレム、ゴーレム、ゴーレム……】

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:02

    >>31

    おお、昨日の準備はこれか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:26

    このレスは削除されています

  • 34稀血と目玉24/06/15(土) 15:32:13

    【それからしばらくして、メイズールの悪魔は今日も獲物を探してうろついていた】


    「ヒッヒッヒ、今日はどんな名前をどいつにつけてやろうか。手も足も出ない虫もいいけどやっぱ表情の分かるほうが慌てる様子がよく見えて楽しいよな……」


    【ザッザッザッ】


    「おんやあ?身の程知らずがまたオレに新しい名前をつけてもらいnなにィーーーーーッ!?」


    【メイズールの悪魔が振り向いたその先には、あたり一帯を埋め尽くす緑のゴーレムの大進軍】


    あれだー!見つけたぞー!

    囲んで殴れー!

    「おのれ貴様ァ限度ってもんがあるだろうが!!!!!」

    『限度も節度もあったものじゃない能力の貴様に言われても知らんが』


    【ゴーレムの大群の向こうから二人の声がする。メイズールの悪魔は必死でリーフラワーゴーレムを指さして名前をつける】


    「よわいねずみ!あしきりゅう!のろまなとんぼ!ねずみ!ねずみ!ねずみ!」


    【そのたびにリーフラワーゴーレムがネズミになって、あしきりゅうになって、トンボになってどこかへ逃げていく。………一体ずつ。

    指さして名前を呼ばなければならないということは、指差せるものにしか能力を使えないということだ。あたりを埋め尽くすリーフラワーゴーレムの群れ、変えても変えても後ろにまだゴーレムが続いている。

    そして術者……リノはその後ろ。ゴーレムが全員はけなきゃ指差すこと自体ができない】


    >>32

    そう!めっちゃ頑張って種子増やした!

    リーフラワーゴーレムなら倒されても困らないもんねー

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:11

    (※コテミス!!!しかしIPが変わって消せないので…すみません……)

    >>33

    何でコイツらの名前が?

    【スクロールを叩いて直す魔法少女】

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:39

    早口言葉にも限界があるだろうしね
    そのまま舌噛んで死なないかなその悪魔

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:17

    自分を口と指の沢山ある背の高い生き物にしないってことから程度は知れてるがやっぱりチートでは?

  • 38騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 15:41:50

    >>26

    【そして並んで走る騒々神ズを前にして邪黒の唯角竜はジリ、ジリと数歩下がり次の瞬間疾走を開始】

    【いくつもの音の壁を越えただでさえ要塞の壁を粉砕する突撃を繰り出そうとし……】

    おっっらァァ!!

    【加速し切る前に亜空間により送られてきたブラキオスーツを着た神によりオリハルコンにも匹敵する高度を持つ魔物素材で作られたモーニングスターで殴り付けられ上空にかち上げられ】

    『ガンダウン!』

    おっしゃ羽きれ羽!

    【弾丸の如き速度で追いつくのは巨神として現れるはずの力を鎧としてまとった分身】

    【空中に居る邪黒の唯角竜に乗り腕と一体化した翼をトライデント的な何かで切り落とそうとする……が】

    あっこれ結構硬ぁっ!!!

    【切り落とすのに少し苦戦し振り落とされ、さらに空中で邪魔されること無く加速した邪黒の唯角竜のミサイルの如き突撃により四人まとめて大きく吹っ飛んでゆく】

  • 39〈明徒花〉24/06/15(土) 15:42:29

    たておつ です! 四つ子 じゃがいも兄弟 捕えたり
    「甘い私は5つ子」 「馬鹿…な…?」
    『星型の…じゃかいも…?』

    なにそれー?! いいなー!
    【屋敷の畑でじゃがいもを収穫中】

  • 40稀血と目玉24/06/15(土) 15:50:56

    あ、そうそう
    もちろんまだ増やせるんだよねゴーレム
    「はあ!?」

    【リノが手近にいたリーフラワーゴーレムに春の女王の王杖を振る。こうするとリノ自身とターゲットに「種蒔」のバフがつくのだが、「芽生える従者」は種蒔バフをコストとして消費することでも発動するのだ】
    【2ステップ必要な分どうしても速度が落ちるが結果としてリーフラワーゴーレムは補充されていく】

    「ちきしょう!ちっぽけなむし!くろいねこ!よわいねずみ!むし!むし!むし!」
    『おや、同じ名前しか使わなくなったな。そんなに虫が好きなのか』
    「うがあああああふざけんなああああああ」

    【焦りからくる思考の鈍り、押し寄せる大群に対抗するのに長い言葉じゃ間に合わないことで単調な言葉の繰り返しになってしまったメイズールを目玉が煽る。怒りのあまり一瞬名付けより罵倒を優先してしまった瞬間、リーフラワーゴーレムの影に隠れていた触手がするりと伸びて】

    『いずれにせよ、これで終わりだ』
    「が、ァ……」

    【メイズールの胸を一本の矛が深々と刺し貫いた。このまま死んでなるものかとメイズールは矛を握る触手に指を向ける。防壁の向こうから射程内に出てきたターゲットの一部に――】

    「み みず……」

    【矛に巻き付いていた触手がミミズに変わってぼとりと転がると同時にメイズールは絶命した】

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:14

    リーフラワーゴーレムくんをリーフラワーゴーレムぶっ殺しドラゴンとかに変えられたら危なかったね
    バカでよかった

  • 42〈明徒花〉24/06/15(土) 15:58:13

    虫さん 強い
    この大地は 虫さんに 支えれられて いる…
    『そういうことじゃないと思う』
    【腕を這うミミズを撫でながら】

    …ゴホン とにかく リノさん達 無事に 倒せて よかった です…!

  • 43稀血と目玉24/06/15(土) 15:58:34

    『まあ、あの時点で触手はとっくに切り離していたんだが』

    刺し違えたつもりだったのかなー

    【ちょっと笑って死んでいるメイズールの死体をつっつくリノ。

    あの武器……アンドゥビーストの矛は攻撃するたびに持ち手に91%の確率で毒を与える。そのためヴァイルが考えたのが「攻撃と同時に触手切り落とせば本体まで毒が到達しないんじゃね?」というものである。

    メイズールが指さしたときにはとっくに触手は切れ落ちていて、ミミズに変えることができたのは触手だけだったのだ】


    >>41

    『何らかのこだわりがあったか、あるいは法則があったか、目の前の光景に思考力が飛んだか

    いずれにせようまく行ってよかった』


    >>37

    実際ヤバいと思う。制限?はあるみたいだけど

    もうちょっと無法だったら知覚外からスナイプしかなかったんじゃないかな

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:03:50

    >>38

    っぺっぺ……口に砂入った……!

    「「いやそれだけで済んだの…?」」

    いや……全身痛いが……

    【吹き飛ばさ真っ先に復帰するのは体調悪そうにしていた悪魔の力を纏っていた神】

    【ほかの変身組二人に突っ込まれつつも新たに蜘蛛のメモリを取りだし】

    『DAEMONspider!』

    【装填するとステッキその物が半分だけ悪魔っぽく変化】

    【禍々しい衣装はそのままに蜘蛛の要素が追加され……

    『DAEMONspider!リミットブレイク』

    フンッ!

    【放たれるのはどす黒い蜘蛛の糸、邪黒の唯角竜に絡みつきその動きを封じてゆく】

    そうか!体調悪いのは神と悪魔の力が反発して負担が大きいのか!だけどその分出力は高いからアイツの動きも何とか封じられる!だったら……

    『アポカリプスフィニッシュ!』

    ︎建墓量裁

    「引き付け刻み、葬礼告げる金字塔」直接斬撃バージョン!

    【そして相手の動きを何とか封じところでその首を超出力に任せてぶった切った!】

  • 45稀血と目玉24/06/15(土) 16:07:50

    >>42

    ありがとー

    この場合は単純に単語が短くて弱いからだと思うけどねー

    『アバウトすぎてわりと変化があやふやだったな』

    【周囲を跳ね回るバッタ、ダンゴムシ、チョウチョ、ヨコバイ、その他雑多な「虫」しか共通点のない群れ】


    >>44

    おおっ、倒した!それにしてもやっぱり悪魔と神様って相性良くないんだね……

    『まあ一般的にはな』

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:08:47

    うっぐ……もう…限界
    【そして悪魔の力を使っていた分身がダメージにより消滅した事により蜘蛛の糸が消え去り】
    【その直後に残り3人が尾によるなぎ払いを食らって纏めて吹き飛ぶ】
    ッ!?確かに首は切ったはず……!
    【そして唯一残った本体(神社の方では無い)の騒々神が邪黒の唯角竜の方を見ると……】
    【たっている、首が切り落とされたというのに未だに圧を放ち動いており……数秒後に大きな音を立てて倒れたのであった】
    …………………………首切っても動くとか怖ァ……………………

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:10:03

    疲れた……_:( _ ́ω`):_
    【素材回収して帰ってきた】

  • 48稀血と目玉24/06/15(土) 16:11:54

    >>47

    お疲れさまー

    すごい強敵だったねー

    『首がもげたトンボが動く例はあるが……』

    【とりあえずお水持ってきた二人】

  • 49騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:12:40

    >>48

    ありがとう…

    【お水ごくごく】

  • 50〈明徒花〉24/06/15(土) 16:15:04

    >>45

    コトダマ 言葉には 想いが籠ると 聞きます

    しっかり 想いを込めないと 効果 発揮 できないの ですね…


    >>47

    騒々神さま お疲れ様 です…!

    首 なくなっても 動く 生命力 恐ろしい…

  • 51稀血と目玉24/06/15(土) 16:21:58

    >>50

    『そのあたりがやつの限界……と言いたいところだがそれでも充分強いからな……イメージだけで相手を変えられたらそれはもう神の域だろうな』

    神様でもできるの限られそう

  • 52石頭のアンナ24/06/15(土) 16:23:30

    むむー……むーん……?
    【長大な列を組みどこかを目指すリクガメの群れを観察中】

  • 53稀血と目玉24/06/15(土) 16:24:15

    >>52

    あ、アンナちゃんこんにちはー

    そのカメさんはどうしたの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:55

    【ギチ…ギチチ…と音がする】

  • 55〈明徒花〉24/06/15(土) 16:26:57

    >>51

    つくづく あれで 済んで よかったと 思いますね…


    >>52

    アンナさん こんにちは! カメの長列… どこに 向かうの でしょう…


    >>54

    何かが 張り裂けようと している…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:57

    >>47

    >>48

    >>44

    >>40

    三人ともお疲れ様!圧巻の戦いだったぜ

    【倒した魔鯨の肉をギルドの厨房に焼きつつ手を振る金茶髪の少女】


    >>52

    リクガメの行列か?

  • 57ローブの男?24/06/15(土) 16:33:33

    >>55

    【気付けばそこにはローブを目深に被った男がいる】

    【ローブの中を窺い知る事はできない】

    【男はザザザザ…と音を立てながら床を滑るように移動する】

    【ローブの中から出てくる黒い靄の様な物が空中で文字を形作る】

    【─────こんニちワ】

  • 58石頭のアンナ24/06/15(土) 16:33:35

    >>53

    分かりません!何故かずーーーっと続いてるんですよ〜

    【見渡す限り一直線に列が続いている】


    >>55

    お引っ越しですかね〜?

    かめさーん、どこへ行くんですかー?

    【しゃがみ込んで亀に呼びかけている】


    【……まぁ、当然返事など返ってくるはずも】

    『やぁ。私たちは北へ向かうのさ』

    【マジかよ】


    >>56

    行列ですね〜!みんなぴったり同じ速度ですよ〜

  • 59騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:36:01

    >>57

    【ぐでーっとしていたが一応警戒体制】

  • 60稀血と目玉24/06/15(土) 16:36:38

    >>56

    ありがとー

    そっちもね!ナイスファイト!

    【ぐっとサムズアップ】


    >>57

    わにゃっ!?

    び、びっくりしたぁ……ギルドに御用ですか?


    >>58

    『ふむ、北へ。渡りかね?リクガメの渡りは初めて聞くが』

  • 61〈明徒花〉24/06/15(土) 16:37:20

    >>57

    おぉ…! なんだか かっこいい 移動方法…!

    こんにちは! 初めまして… でしょうか?

    【拍手して頭を下げる】


    >>58

    カメさん 北へと 向かう…

    産卵… でしょうか…?

  • 62ローブの男?24/06/15(土) 16:45:15

    >>59

    >>60

    >>61

    【────ワたシ、ムし売りにキましタ】


    ・瓶詰めのアーモンドワーム 30G

     軽食用、アーモンド風味、蛋白質が豊富


    ・ミルキーワーム 30G

     おやつ、甘く濃厚なミルクの風味


    ・瓶詰めの光バエ 50G

     ランタンに、割れば強い閃光放つ


    ・瓶詰めの吸魔口蟲 1000G

     周囲の魔力吸収す、吸った魔力は持ち主に還元


    ・瓶詰めの血痕虫 1000G

     魔物の血吸わせると同種の魔物追う


    ・瓶詰めの屍蟲 3000G

     死骸に放てば死骸喰らい死骸の体積の分増殖、増やして儀式触媒、魔術触媒に


    ・瓶詰めのウデムカデ 5000G

     ウデムカデ、体に植えれば腕の如く意のまま


    ・コツニクグモの糸 1000G

     強度に優れ、腐食に強い、しかし糸には微量の毒、素手で触るのは注意

  • 63騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:47:00

    ……そういえば前にも来てたな……
    【忘れてた神】

  • 64稀血と目玉24/06/15(土) 16:48:14

    >>62

    ………ほえ。商人さん

    『あーではミルキーワームをひとすくい頼む』

  • 65〈明徒花〉24/06/15(土) 16:50:31

    >>62

    あー! 以前いらっしゃってた 虫売りの 商人さん! ご無沙汰 です! うーむ… 吸った 魔力還元 魅力的…


    瓶詰めの吸魔口蟲 2瓶 ください!

    【2000Gを取り出す】

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:02

    >>57

    こんにちは……冒険者か?

    【首を傾げる金茶髪のボーイッシュ美少女】


    >>58

    行儀が良い亀だな……喋ったァァァ!?

    なるほど北に行くのか、渡り鳥ならぬ渡り亀?

    >>60

    ありがとな!

    【パチリとウインク、サムズアップを返す少女】

    >>62

    虫を売る商人か…


    よし、アーモンドワームとミルキーワームを一晩ずつください

    【懐から財布を取り出して払った】

  • 67石頭のアンナ24/06/15(土) 16:54:02

    >>60

    >>61

    >>66

    『私たちは南で産まれ、育ち、やがて北を目指して、そして彼の地で土となる。そういうものだ』

    『意味などは知らない。ただそうしなければならないと、我々は知っている』

    『我々の生命の旅は、そのように定められているのだ』

    【口々に──テレパシーのようなもので──語る亀たち。その歩みは全く乱れない】


    ふむふむ……そういうものなんですね〜

    【"そういう生き物です"でだいたい納得するタイプ。地元には不思議な生き物がたくさんいたのだ】


    『ただ、時折その最中に疲れ、足を止めてしまう個体がいる』

    『本懐を忘れ、道を外れる個体もいる』

    『北へ至ることなく終わってしまう彼らも、しかしその地で糧となるのだ』

    『もし君がそういった個体を見かけたら、遠慮はいらない。好きに扱ってくれたまえ』


    分かりました〜!

  • 68ローブの男?24/06/15(土) 16:54:50

    >>64

    【────ヒとすくイ…ヒと瓶30G…】

    【黒いラベルが貼られたかなり大きめの瓶をローブから取り出す、ラベルで見えないが中にはギッチリとミルキーワームが詰まっている】

    >>65

    【吸魔口蟲が詰められた瓶を2つ取り出す】

    【────吸魔口蟲はビンにツめたまま、魔力の吸収と持ち主ヘノ還元デきる】

    【───魔力蓄えタ状態でビン割るト魔力暴発ス、注意…】

    >>66

    【黒いラベルが貼られた瓶を2つ取り出す、それぞれアーモンドワームとミルキーワームが詰まっている】

  • 69未来の勇者24/06/15(土) 16:54:51

    【熱中症で倒れている】

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:02

    >>62

    へえいへえい

    コツニクグモの糸5セットちょうだ〜い

    【イルリガードル台をガラガラ引っ張ってやってくる女性】

  • 71ローブの男?24/06/15(土) 16:56:30

    >>69

    【黒い靄の様な物がグラスを運んできてそこに腹袋に綺麗な水を蓄えた蟲が水を注ぐ】

    >>70

    【コツニクグモの糸を5セット取り出す】

  • 72にゃこたく24/06/15(土) 16:57:49

    >>69

    えっさほいさ

    えっさほいさ

    搬送〜搬送〜

    【ケットシーたちが翼の生えた担架で医務室へ運んでいった】

  • 73〈明徒花〉24/06/15(土) 16:58:10

    >>67

    本能に 刻まれた 北への 巡礼… という ことなの ですね… 新たな 大地になるために 過酷な 道を 進み続ける リクガメさん達に 最大限の 敬意を…


    >>68

    魔力が 蓄えられた 状態で 瓶が割れると 魔力が 暴発する… 了解 です! 気をつけます! ありがとう ございました!

    【ぺこりと頭を下げて瓶を受け取った】


    >>69

    あー!? 水ー!! いや それより 医務室!?

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 16:58:31

    熱中症はマジでやばいと聞く……

  • 75未来の勇者24/06/15(土) 16:59:56

    >>71

    わ、悪いわね……


    >>72

    【搬送された】

  • 76稀血と目玉24/06/15(土) 17:01:33

    >>68

    『うむ、ありがとう』

    【金を払って一瓶受け取ると、数匹のミルキーワームを掴みだして頭をちぎり取ってすり潰し】


    【これ以上は一部の人に配慮して映像禁】



    >>67

    随分哲学的っていうか、賢いカメさんだね

    北に行くのに卵はどうやって南に来るんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:22

    >>71

    うへへ〜い どもども〜

    裁縫師さんがきたらなんかたのもっかねぇ〜

    【お金を払って糸をイルリガードル台にくくってある袋に突っ込んだ】

  • 78石頭のアンナ24/06/15(土) 17:06:02

    虫、美味しいやつは美味しいですよね


    >>73

    きっと大事なことなんでしょうね〜……

    他の動物さんたちが不思議と道を開けてくれてるのも、そういうことなんでしょうか


    >>76

    『我々はそれを知らない。土の中で目覚め、這い出すのだ』

    むむむ……卵を運ぶ役割の動物さんが何かがいる……?もしくはまさかまさかの自然発生……!?

    【顎に手を当て口を尖らせている。推理のポーズだ】

  • 79アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 17:07:28

    【残り、6時間────爆走、そこにはダチョウ達の大爆走が繰り広げられている!】

    「オオォオン!?」
    【これにはダチョウを狙う肉食動物もドン引き!轢き殺されてたまるかと回避!】

    「ブブーン!」「グルグル」「ブーン」「…ブーン」「パラリラパラリラブーン」「ホッホッ!」「ブグブググー!」
    【ダッくんに感化される形で他のダチョウ達もダッくんの後を追い走り続ける!理由なんて知らない、とりあえずこのダチョウについていくだけだと脳ミソより大きな目が物語っているのだ!】

    どうすんのダッくん「ヴォオ?」
    【ダッくん張本ダチョウはお散歩ラストスパートで家まで急いで走っているだけなのだが……】

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:08:24

    意外と虫は平気だぜ、リーダーが佃煮を喚び出すからな

    >>67

    そういう種族なんだな…

    その地で糧となるのは自然の摂理だぜ…

    【しんみりしている】

    >>68

    ありがとう!ダンジョンのお供にしよう

    【受け取って懐にしまった】

    >>75

    >>69

    大丈夫か?最近暑くなったからな…

    お大事にー

    【心配そうに見送る少女】

  • 81〈明徒花〉24/06/15(土) 17:11:46

    >>75

    お お大事に…!


    >>78

    なんだか 覚悟?と いいますか そう言うの 感じたら 思わず 道を開けるの 分かる気が します〜…


    >>79

    だ ダチョウが 爆走してる…? ダチョウによる 爆走街道だ… 触れたら 火傷じゃ 済まない ですね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:27

    あの肉食君はいい判断したよ…

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 17:15:10

    【疲れたので一旦壺に入ってお昼寝している】

  • 84石頭のアンナ24/06/15(土) 17:15:37

    肉食動物は警戒心と判断力がなければ飢えて死ぬばかりなのです……!
    【力強く頷く】

  • 85平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 17:18:08

    やあ!立て乙!
    食性による行動原理も結構あるよね、たまにある魔物の行動観察の依頼だと、雑食性の魔物なんかは動きが読みづらくて大変だよ……

  • 86稀血と目玉24/06/15(土) 17:19:50

    『肉食動物も命だけだからな。さ、できた。
    シュルーミッシュトラウトのミルキーワームドリアだ。頭を潰してしまえば潰してしまえばホワイトソースと味も見た目も区別はつかん』

    【ミルキーワームをマッシュしてホワイトソース代わりにし、上にシュルーミッシュトラウトとドウクツエビを乗せてチーズをたっぷり掛けて焼いたドリア】

  • 87〈明徒花〉24/06/15(土) 17:25:34

    動物達の 食物連鎖 大切な ことですね…
    「うわー!?なんか鳥の魔物がー!?」
    ユージンさーん!?!?
    「ふんっ」
    【少年を襲おうとした鳥の魔物がサーシャの投げたジャガイモで粉砕された】

    ナイス ぴっちんぐ…
    「余裕だな、ユージン大丈夫か?」「はいボス…」

  • 88稀血と目玉24/06/15(土) 17:29:48

    >>87

    じゃがいもが食べられなくなっちゃった……

    『子供が食べられても困るから仕方なかろう。しかし畑にいるだけで魔物が襲ってくるとは難儀な立地だ』

  • 89石頭のアンナ24/06/15(土) 17:33:46

    おや、噂をすれば列を外れる亀さんが

    『私は土に還りたくなどない……』

    むむむ……やっぱり死にたくなくなっちゃう子もいるみたい……?

    『私は……食べられたい』

    ……えぇー

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 17:34:49

    ウミガメのスープ(寝言)

  • 91〈明徒花〉24/06/15(土) 17:35:52

    >>88

    大丈夫ー! じゃがいもは いっぱい 収穫しました から!あの 魔物は… 渡り鳥 みたいな 魔物 でしょうか…?


    「猪なんかが来ることはあるが魔物は無いなら少々驚きだな。偶々だろう、多分な」


    ですかね〜

  • 92平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 17:36:50

    海亀を食べる地域があるらしいけど、陸亀はどうだったかな……

  • 93稀血と目玉24/06/15(土) 17:39:45

    >>89

    えっ

    『えっ』

    【ドリア食ってる途中で固まる二人】


    >>90

    リクガメだよ神様

    カメではあるけど


    >>91

    『運が悪かったのか。あるいはフェレルどのがいて運が良かったというべきか』

    食べるものがちゃんとあるなら安心かな


    >>92

    種類にもよると思うけど、前食べたのはおいしかった

    内蔵取ったら甲羅がそのままお鍋になるの

  • 94平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 17:42:10

    >>93

    そうなんだ、僕は亀ってどっちかって言ったら「甲羅を盾に加工する」みたいな使われ方をしてると思ったから、結構食用に加工してるところもあるんだな……

  • 95石頭のアンナ24/06/15(土) 17:42:19

    『自分より大きな生物に食べられてその糧になりたい……大地の糧とかじゃなくてもっと直接的に糧になりたいんだ……』


    う、うーん……

    【こんわくアンナちゃん】


    >>92

    >>93

    ……た、食べてみます?

    【ユビサシ】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:42:22

    亀の甲羅なら盾になるけど肉はどうなんだろうなぁ

  • 97〈明徒花〉24/06/15(土) 17:44:56

    亀さん 食べれるん ですか…? 人の食事って 本当に 奥が深いの ですね…

    「亀の血を酒にして飲むこともあるぞ」


    血酒…


    >>93

    「はは、私がいる限りコイツらには指一本触れさせんさ」

    私も いますよー! 「あぁ、そうだな!」

  • 98平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 17:48:00

    >>95

    えっ

    う、うーん……今はまだお仲間と一緒に北を目指すのもいいんじゃないかな?その旅の中で心境が変わることもあるかもしれないし

    あと仮に食べることになったとしても、人と意思疎通できる生き物を食べるって、僕はちょっと抵抗あるんだよね……

  • 99稀血と目玉24/06/15(土) 17:50:12

    >>94

    まあ擬似的に鍋付き蓋付きのお肉みたいなもんだし……甲羅切るのちょっと大変だけど

    『あとはサイズ次第ではある』


    >>95

    えっ……………どうしよう?

    喋ってるいきもの食べたことってあんまり無い

    『持って帰ってきてもらえれば調理はするが』

    【流石に悪魔、そのへん極めてドライ】

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:11:53

    【べしぐい夕方ダイジェスト】
    店が揺れたにゃ!?
    とりあえずお客さんは避難するにゃ!
    【地震が起きたように、グラグラと音を立て揺れた店】
    【もちろん、商品もバンバン落ちる】
    【客には一旦、外に出てもらった】 
    【揺れが収まったら、全商品必死に戻す、なお壊れたグラスに皿等の商品が出てしまった】
    もはやこれ本当に幽霊にゃ?
    なんか規模がどんどん大きくなってる気がするにゃ
    塩も聖ポーションも効いてないにゃ………
    【総言葉にしつつも、帰らなかった客の接客&対応を行うケットシー】
    【依頼の残り勤務時間はあと僅かさて、どうなることやら?】

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:18:30

    >>100

    【誤字の悪魔がスクロールをいじくり回した】

    ※総言葉にしつつも→そう言葉にしつつも

  • 102稀血と目玉24/06/15(土) 18:19:32

    >>100

    あ、あとちょっとだ……がんばれケットシーさん!

    『よほど大物がいるのであろうか』

  • 103〈明徒花〉24/06/15(土) 18:20:32

    じゃかいもを 茹でて その上に 熱した バターを 乗せて 胡椒振ったら 出来上がり! じゃがバター!
    【ホクホクのじゃがバターを前にしたり顔】

  • 104〈明徒花〉24/06/15(土) 18:22:06

    >>100

    ポルターガイスト… しかも かなり おっきな…

    が 頑張って ください…!

  • 105稀血と目玉24/06/15(土) 18:22:38

    あ〜
    美味しいよねじゃがバター、ちょっとチーズとかパセリ乗せたりして〜
    『蒸したイモはだいたい美味い』

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:23

    >>102

    >>104

    どうにか頑張るにゃ

    ただ壊れた商品や飾りどうするべきかにゃ

    とりあえず危険がないようにはしたけどにゃ………

    【※割れたグラスに皿に、壊れた飾ってあった石像のこと】

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:26:10

    そればっかりは店主さんに聞かないとねえ
    流石に弁償にはならんだろうけど

  • 108石頭のアンナ24/06/15(土) 18:26:52

    >>98

    >>99

    むむ……むむー

    ……と、いうわけでいったん列に戻りましょう!もしかしたらこの先もっとおっっっきな生き物に食べられるチャンスがあるかもしれません!

    早まっちゃダメですよ!

    【ぐいーと両手を広げて大きさを表現しつつ】


    『なるほど……一理ある……よし、私また列に戻ろう。そして……山のように大きな生き物に食べられたい……』

    【亀はのたのたと列に戻った。整然と一匹分の隙間が空けられ、そこにスムーズに入り込む】


    ……よし!

    帰ろっ!

  • 109〈明徒花〉24/06/15(土) 18:27:57

    >>105

    チーズ いいですね〜! チーズ あるかな…

    「樽の中にあったはずだぞ」 よーし! いっぱい 作る!


    >>106

    割れた ガラス 危ない ですからね…

  • 110稀血と目玉24/06/15(土) 18:30:00

    >>108

    よし、一件落着!先延ばしにした気がするけど!

    ……遠慮なく糧にしてくれってこういうことだったのかなぁ

    『どうだろう……』


    >>109

    貯蓄分まで使っちゃわないようにね〜

    『酒飲みには塩辛もいいらしい』

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:31:32

    >>107

    そうだといいけどにゃ

    不安だにゃ 弁償はないとは思うけどにゃ

    >>109

    だにゃ!すごく危険にゃ

    踏むと怪我するにゃ触れても位置によっては怪我するにゃ


    【少し客は少なくなったが仕事中である】

  • 112平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 18:34:43

    >>108

    うん、それもいいと思うよ

    歩いて行く中でまた違った考えも浮かんでくると思うし、僕たちより大きな生き物なんて意外とすぐに現れたりするからね

    しかし「糧にしてくれ」かぁ、同種族という意味なら僕らは先人の知識を糧に生きているけど、他の生き物の命を糧にしているところもあるんだよなぁ……

  • 113〈明徒花〉24/06/15(土) 18:36:18

    >>108

    食べられたい 欲求 すごい…

    ドラゴンに パクリと されるのが 一番 本望なの でしょうか…?


    >>110

    あはは… そうですね 貯蓄分は 大切に 置いておかないと です!


    >>111

    こう… 上手く 破片も 一箇所に 集めれれば 片付けとかも 楽に なりそう ですが 今はそれどころじゃ ないですものね…

  • 114石頭のアンナ24/06/15(土) 18:41:26

    ただいまです!

    今日の収穫は!



    ……ありませんっ!

    【亀の行列をずっと追いかけてただけなので】


    >>110

    土に還るのが目的ということは、そもそも何かしらの形で他の生き物の糧になるのが本望な生き物……だったんでしょうか


    >>112

    そうですね……生き物は鎖のように連なっているものだってお婆ちゃんが言ってました

    わたしたちもいつかは死んで、何かの糧になるんだよって


    >>113

    亀さんたち的には「土に還る」以外はちょっと変わり者……みたいです!

  • 115平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 18:47:36

    >>114

    お疲れ様!たまにはそんな日があってもいいさ

    僕たちも糧になるかぁ、いつかは冒険者として何かの生き様とか偉業とかを歴史に残したいよね!

    そうでなくとも、今依頼を頑張って誰かの助けになれてたらちょっとした糧にはなる……のかな?

  • 116〈明徒花〉24/06/15(土) 18:50:57

    >>114

    お疲れ様 です! そういうのも 良いと 思います! 私も 亀さんの 行列 初めてで 感動 しました!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:53:38

    >>113

    とりあえず客が怪我しない場所にはまとめたにゃ

    客の安全が一番だからにゃ

  • 118魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 19:01:46

    【膝の上に猫を乗せて撫でている】

  • 119石頭のアンナ24/06/15(土) 19:05:46

    >>115

    >>116

    はいです〜、今日は休日みたいなものだと思えば……

    【くたぁとソファーに寝転んだ】

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:32

    【野暮用を済ませたのでギルドに戻ってくる魔女清掃員】【手には紫色のステッキが握られている】

    >>118

    ねこ…【ねこだ】


    魔刀剣士、さん…こんにち……

    いえ、こんばんは…でしょう、か

  • 121石頭のアンナ24/06/15(土) 19:06:50

    (※ちょっと部屋に"ヤツ"が現れたのでしばらく落ちます)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:07:41

    (※黒き者…?)

  • 123稀血と目玉24/06/15(土) 19:09:36

    >>114

    『ああ、お疲れ様だ。虫に抵抗がなければドリアでもどうかね?原型はもうないが、それでも嫌がる人はいるのでな』


    >>118

    こんばんは〜

    ちょっとお久しぶり?

  • 124〈明徒花〉24/06/15(土) 19:12:17

    (※黒くて小さな可愛くないヤツ…)

    >>117

    鮮やか! お客様の 機転が さすが です!


    >>118

    魔刀さん こんばんは〜! にゃんにゃん 可愛い


    >>119

    お疲れ様 です…!

  • 125魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 19:14:08

    >>120

    こんばんは

    ……乗ってきちゃってね。撫でてみる? 【ごろごろ鳴いているねこ】

    >>123

    やあ、こんばんは

    そうだねぇ……色々と忙しくてね

    凍竜の子や葬装と人滅を追ってたら、大規模な事件に繋がっちゃって

    >>124

    ふふ、こんばんは

    ちなみに知らない猫だよ 【のんびりしているねこ】

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:03

    >>125

    ……はいっ…撫でてみま、す…

    【手慣れた感じで猫を撫でる魔女清掃員】

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:22:29

    >>124

    ありがとにゃ!

    【というところで一旦スクロールが途切れた】

  • 128〈明徒花〉24/06/15(土) 19:23:09

    >>125

    野良にゃんこ 人懐っこくて 可愛い ですね〜!

    のんびりにゃ〜

  • 129稀血と目玉24/06/15(土) 19:23:56

    >>125

    うん?竜と葬送さんと…【ぐるぐる】

    何があったか聞いてもいいかな?

    『大事件とはこれまた穏やかでない』

  • 130アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 19:30:18

    あ、魔刀お兄さんがいる…ひさしぶり……
    こっちは今ダッくんに乗ってるんだ。
    【山と山を繋ぐ大きな吊り橋……の横から下り上り…】
    【この時だけ吊り橋を渡りたかったな…と哀愁漂う表情でダッくんに掴まっている】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 19:33:41

    ( ˘ω˘ ) スヤァ…
    【まだ寝てル】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:39:24

    【鮪竜解体ショーの映像が混線した】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:44:55

    >>95

    >>89>>108


    えっ


    変わり者の亀もいるんだな…


    >>91

    良かった……無事だった!


    >>106

    お疲れ様!度胸あるな…!!!


    >>114

    お疲れ様だぜ!

    そうなのか…覚悟決めてんだな、凄いぜ

    【目を丸くして頷く少女】


    >>132

    おお…迫力あるな

  • 134石頭のアンナ24/06/15(土) 19:49:27

    (※戦略兵器ブラックキャップを緊急追加配備!これで今夜からも熟睡できるな……)


    >>123

    わぁい、いただきます〜

    【ふにゃぁと返事】

  • 135魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 19:51:23

    >>126

    【大人しく撫でられているねこ】

    >>128

    ふふ、そうみたいだね

    >>129

    ああ……凍竜の子を暴走させた人滅を追っていたんだけど

    横のつながりを追っていくととある公国に潜んでいる派閥だったのがわかってね

    それで、その派閥が長命種化を代償に王族に取り入って工作してて……


    ……色々あったんだよ

  • 136稀血と目玉24/06/15(土) 19:54:30

    >>134

    『さあ、お疲れ様だ。食べて明日に備えるといい』

    【アンナの前にドリアの皿をことりと置いた】


    >>135

    ……い、いろいろかあ

    【偉い人に関係してるみたいだしあんまり聞かないほうがいいのかな……と引き下がった】

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:59

    >>135

    わ………お疲れ様、です……

    【猫を優しく撫でながら苦労をひしひしと感じる魔女清掃員】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:55:04

    突発冒険者あるある!

    臨時で組んだ人が似た能力や技能で戦ってるとちょっと気まずい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:17

    >>138

    分かるぜー

    【頷く魔法少女】


    まあ往々にして悩みも似てることあるから、仲良くなったりもするけどな


    >>135

    ああ…………

    【遠い目をする少女】


    その辺のことは面倒事だからな…お疲れ様だぜ…

  • 140アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 20:01:01

    >>135

    王族に取り入っててって部分でもう苦労が伺えるよ…

    ぶじにもどっっ〜〜〜!【てくれてよかったの部分で急にダッくんが飛び上がり舌を噛んだらしい】


    【ダッくんはこの見晴らしの悪い森を歩くには木の上を飛んで歩けばいいじゃないかと閃いたそうで】


    【今は走るというより忍者のように跳び移っている】

  • 141平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:01:57

    >>138

    ああ分かるよ、同じ戦法だから相性がいい時が多いけど何となく……ね?

    でも僕は結構該当者が多い戦い方してるからなぁ


    まあ、そういう時は役割を決めてダンジョン攻略に臨むけどね!

    【言表魔術と魔法剣術が主軸なので被りやすい一方で、戦術幅は変えやすいところがある】

  • 142騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 20:05:13

    【起きた】
    お腹減った…何食べよ

  • 143魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 20:05:43

    >>136>>139

    ありがとう

    もう解決したから話してもいいんだけどね

    解決の時に協力したのも別の王族だったし、最終的にはその子の手柄として公表されたよ

    人滅と関わっていた当人も……不完全な変化の法で、ね

    そういうわけで、面倒な禍根とかはないんだ。良いことではないけど……


    >>137

    ふふ、ありがとう

    【のんびりと鳴くねこ】


    >>130>>140

    やあ、こんばんは

    ありがとう……まあ、大変ではあったね。ほぼ敵地で護衛もしながら……って感じだったから

    ダッくん? 新しい友達かな

  • 144アノマス◆UBru6zWM0.24/06/15(土) 20:09:47

    >>143

    ダッくん…お友達、だと思う…?

    依頼で数週間ぶりの24時間散歩に連れて行ってるんだけど…後2時間ぐらい。今は家の方に向かってるよ…

  • 145石頭のアンナ24/06/15(土) 20:11:32

    >>135

    >>143

    はわぁ……大変だったんですねぇ

    【小市民的毎日を送る少女には想像もつかぬ世界であった】


    >>136

    わぁ、美味しそう!

    いただきま〜す

    【もりもり】

    んん〜、ミルキーで美味しいですね〜……牛さんのミルクとも遜色ないですよぉ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:11:47

    多分あの散歩依頼の適正あるやつって無機物系冒険者とかだよな

  • 147【クエストボード】24/06/15(土) 20:13:04

    >>142

    【「お疲れ様でした。

    こちらが報酬の4,420,000Gと、個人的な贈り物として〈メルクリウス〉さん謹製の隠形用魔道具《隠黒兜 -ハデス・ヘッド- 》です」

    と、大きな金貨袋と前部に長い鍔の着いた漆黒の株とが差し出された。】

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:13:20

    エクストリーム騎乗スポーツ…

  • 149【クエストボード】24/06/15(土) 20:13:59

    >>147 >>142

    (※失礼4,880,000Gでした。)

  • 150〈明徒花〉24/06/15(土) 20:14:09

    あれほどの 激しい 散歩を できるの すごい です 騎乗には 慣れてる ですけど あれほどは 中々…


    >>135

    うむむ… 複雑な 事態に なっていたの ですね…

    お疲れ様 です…!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:15:20

    【今度アノマスさんに出会ったらチョコクッキーを御馳走してあげたい…と思いながら紫色のステッキを弄っている魔女清掃員】

  • 152平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:15:37

    いや〜……あのダチョウくんをちゃんと制御できる人あんまりいないと思うけど……
    あれがお散歩かぁ、僕も体力すり減らしてやる可能性が高いよ……

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:16:35

    24時間迎えようとしているだけでも尊敬するぜ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:18:48

    【体張るバラエティ企画みたいだ、と懐かしさを覚える黒髪の冒険者】

  • 155魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 20:18:52

    >>130>>140>>144

    あはは……君も大変そうだね。というかすごく酔いそう


    >>145 >>150

    そうだね……

    事件自体はすぐ解決したんだけど、事後処理とかが

    協力関係だったお姫様から、事件後の説明とか追悼とかでパーティに出席してほしいって頼まれて、まあ数日忙しかったんだ

  • 156稀血と目玉24/06/15(土) 20:18:59

    >>142

    『やあ、お疲れ様。ドリアならあるが食べるかね?

    虫に抵抗がなければだが』


    >>145

    『小麦粉は使っていないのでグルテンフリーでもある』

    それ売り文句になるんだろうか


    >>144

    私耐えられる自身ないや

    アノマスちゃんすごいなあ

  • 157暗狐妖24/06/15(土) 20:20:24

    たておつこんばんはです〜、今日はおやすみで〜す
    【忍装束ではなく黒い狐が墨で描かれたような絵柄の服を着ている】

  • 158火陛24/06/15(土) 20:20:38

    【背を向けて逃げる野盗の動きを一撃で止めるため膝に狙いを定める】

    【指を指して片目を閉じ、標的との距離を把握。その間にも野盗の姿は小さくなっていく】
    【小さな火の粉が浮かび、その火の粉を中心に火を纏わり付き火球が形成される】

    『追火:レベル1』
    『火疾玉』

    「追火」

    【膝を火球が打ち抜いた、火はズボンへと燃え広がり野盗は倒れうずくまる。が、すぐに追われていたことを思い出し立ち上がり逃走を続けようと脚に力を込めるが】

    「槌火」
    【わっと燃えていたズボンの火が全体に引火した勢いが弱まり、なぜか脚が動かない】
    【正しくは脚は動いているがズボンが動かない、よって結果的に膝を曲げれず立ち上がれない】


    抵抗は無駄よ、いつでも次を撃ち込めるからね
    【大人しくさせて連行】

    冒険者2日目も無事終了!

  • 159騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 20:22:59

    >>147

    やったー

    ……ハデスの隠れ兜だと…?

    【すごいの来たなと思っている】

  • 160石頭のアンナ24/06/15(土) 20:26:32

    >>156

    ヘルシーですね〜

    【せやろか】

  • 161稀血と目玉24/06/15(土) 20:26:49

    >>158

    お疲れ様ー

    今のも追尾の応用?相手の服を拘束してたみたいだけど

  • 162〈明徒花〉24/06/15(土) 20:27:41

    >>155

    お礼の パーティ! スケール 大きくて すごい!


    >>157

    こんばんは〜 かっこいい 服ですね〜!


    >>158

    おお〜! お見事な 火魔法! 

    操作も すごい…! 応用効く 魔法… 私の 火魔法より 複雑で 練度 すごい…!

  • 163平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:29:23

    >>158

    ほほう、変わった魔術だね

    追尾性能のある火の魔弾、加えて力の強弱も制御可能……それはどんなものなのかな?

  • 164【クエストボード】24/06/15(土) 20:30:34

    >>159

    【透明化に加え、音源や熱源、臭気まで遮断する優れものです。

    ご本人は「真作には及ばなかった」と仰られていますが。】

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:32:20

    むん
    こんばんむん
    立て乙
    【三又槍の錆を落とせないものかと武器屋に持ち込んだがそういうものだから無理と言われてしまい「ぬ〜ん」という顔だ】

  • 166火陛24/06/15(土) 20:33:10

    >>161

    そうだね

    炎と炎を細く分けて互いを引き寄せ合わせて〜みたいなのやり続けるとなんかいい感じに固まる


    理論は私も知らん!

    >>162

    まぁね

    素人とは言えこの魔法一本に絞って18年間使ってきたから下手な魔法使いには負けないわ

    >>163

    追尾する火球よ

    名前はまんま『追火』、応用で色々めちゃくちゃなことやってるけどね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:03

    >>158

    >>143

    なるほどな、事後処理にも……本当にお疲れ様だぜ


    >>144

    お…おお……辛いなそれは……

    帰ったらゆっくり休みな…



    >>158

    お疲れ様!新人さん?拘束する炎、凄いな!


    俺は付来ブレド、超理少女フライパンドラだ…よろしく頼む

    【ハスキーな声のボーイッシュ金茶髪美少女が片手を軽く上げた】

  • 168稀血と目玉24/06/15(土) 20:35:48

    >>165

    こんばんはぁー

    錆びている武器であつことに意味があるタイプ……?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:16

    へへへ……いやまったく、あっしなど及びもつかぬお手前で……
    【下手の魔術師】

  • 170暗狐妖24/06/15(土) 20:36:57

    >>162

    にへへ…特価で売ってたんです!

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:37:24

    >>168

    ぬん……

    曰く腕ききのサハギンが長年闘いに用いてこうなったから錆もまとめて魔槍らしい…ぬん

    ぬぬぬ〜ん……

  • 172平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:37:26

    >>166

    なるほどね、僕が使うのは言表魔術系統だけど

    一つの属性に絞って展開した魔術もいいな……

    あっ、僕は平行世界のセントラリアから来た冒険者さ!よろしくね!

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:40:10

    『スパークルファイア!』わっ…
    【紫色のステッキから安っぽい音質の音声が流れてビクッてなる魔女清掃員】
    【ついでにビカビカと光っているステッキ】
    ………どういう、魔術なんで…しょう、スパークルファイア…

  • 174魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/06/15(土) 20:40:24

    >>158

    火を硬化させる魔法……? 上手い使い方だね

    >>165

    残念だったねぇ

    >>162>>167

    そうだね、色々と必要があって

    凍竜「……でもあの人、君を引き留めたいだけじゃなかった?」

    色々あったからね……別れが惜しいのもわかるよ

    【肩をすくめる凍竜(人化態)】

  • 175〈明徒花〉24/06/15(土) 20:41:12

    >>166

    18年!!? すごい…

    しかも あの魔法に 絞って… すごい 努力 です…

    あっ 私は 樹人の 明徒花 よろしく お願いします!


    >>170

    いいですね!! お得に いい服 買えたら いい気分 なれます!

  • 176暗狐妖24/06/15(土) 20:41:43

    >>175

    えへへー!ですよねー!

  • 177平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:42:47

    >>173

    うん……それ魔術かな、魔術というか魔法少女とかに分類されるアレかな……

    まあ複合属性の魔術はあることはあるんだけどね

    これとか

    【〈着火〉に〈製氷〉を組み合わせ、低音の青い炎を手のひらに作り出した】

  • 178【D・S】◆LXse3il6fw24/06/15(土) 20:43:03

    >>171

    いわゆるー《概念武装》と化したもの、ですねぇ。

    鯖も含めて武装のひとつ、どれだけ研いでも錆びたまま。

    鍛冶屋としてはちょっと残念な気がしないでも無いですがー……それだけ大事にされた槍、というのもまた事実です。

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:13

    正規(?)の光る!鳴る!久しぶりに見た気がする

  • 180石頭のアンナ24/06/15(土) 20:44:22

    魔女のおばあちゃん、元気かな〜
    【故郷に想いを馳せている】
    【『ヒェッヒェッヒェ……』と笑うタイプの魔女が村にいたらしいよ】

  • 181稀血と目玉24/06/15(土) 20:46:14

    >>171

    うむー……

    あ、ドルヴィさんがいるんだしお金あるなら武器頼んじゃってもいいかもね?

    お高いけど、品質は間違いないよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:16

    >>177

    【あ、このステッキ200の呪いの奴か!と今更気付いた魔女清掃員】


    …複合属性魔術……浪漫があって、いいですよ…ね

    【指の先に極小の焔竜巻を浮かべながら】

  • 183火陛24/06/15(土) 20:48:11

    >>167

    そ、昨日から冒険者なったの

    (フライパンドラ…?フライパン…?)

    >>169

    ふふーん

    まぁでもそんな下手に出る必要ないわよ

    折角なら魔法見せて見なさい場所は……じゃああそこの河辺で

    【土手の魔法使い】

    >>172

    言表魔術…あぁあの良く聞くヤツね

    私は火陛、セントラリアの辺境から成り上がりに来たの

    よろしく

    >>174

    硬化ってよりかは凝縮したことによる……?物質化とか質量の付与?

    細かいことは知らんからとりあえずいいわ

    お褒めの言葉ありがと

    >>175

    生まれながら持ってたヤツだからね

    私は人間の女の火陛よ、よろしく

  • 184稀血と目玉24/06/15(土) 20:51:02

    魔法ってだけでロマンあるよー

    【自分では魔法を使えないタイプの魔女】

    >>166

    >>183

    使っててもよくわかんないんだ

    でも物事って案外そんなものかもね

  • 185〈明徒花〉24/06/15(土) 20:51:32

    魔法の杖 最初は コーラルも そんな感じ だったよね〜 忘れも しないよ〜
    『杖らしいことしたことほぼ無いけどね』
    【火の蝶と光の蝶を出現させてパタパタさせている】

  • 186平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:52:29

    >>182

    僕は今、エンチャント術に関わるらしいから複合属性魔術も勉強中でね

    勉強してるんだけど……まあこれが難しい、エンチャント術と似てるから理論は分かるんだけど、魔力が安定するまで結構時間がかかるんだよね

    【主たる戦術が魔法剣術のため、魔法剣の威力と精度を上げるために魔術属性エンチャントの方法は日々学習しているのだ】


    実戦に持ち込むにはもう少しかかりそうかな……?

    【青い炎を消す、炎の攻撃性と氷の停滞性を両立できれば良い魔術になりそうだ】

  • 187騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 20:53:47

    >>183

    おっ新人さんか

    【ハンバーグもぐもぐしてる金髪紅眼の軍服幼女】

  • 188〈明徒花〉24/06/15(土) 20:54:38

    【火の蝶と光の蝶が衝突して次スレが現れた】

    な なぜ…? 『次スレこんばんは』

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5186層|あにまん掲示板テンプレは >>2で 光ってます!bbs.animanch.com
  • 189騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 20:55:20

    たて乙

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:55:24

    >>183

    へへへ……いえいえ、あっしなんて……

    このように……


    「おぅ、見張りの交代か?お疲れさん」

    「ボスに報告だぁ?よし、通れ」

    「お前さんか。何、密かな話?よし、話せ……ッ!?ぐぉぉ、おい、何か、おかしい……助け……!」


    ……このようにチンケな魔術ひとつ頼りに、汚れ仕事をするばかりでして

    ええ、皆々様のような華々しい活躍など……滅相もございませんとも


    【『警戒されない魔術』を駆使して殲魔教団のある拠点に侵入、ボスを暗殺した魔術師】

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:57:03

    >>186

    成程………

    個人的に、ですが…複合属性魔術、は…”ぐちゃぐちゃとしたパズル”を思い浮かべると…御し易い、かと


    個人的な話ですがっ…【念を押す魔女清掃員】

    あっタテオツデス…

  • 192稀血と目玉24/06/15(土) 20:57:30

    立て乙ー

    『立て乙だ』


    >>190

    どうみてもすごくつよい

  • 193【D・S】◆LXse3il6fw24/06/15(土) 20:57:33

    立て乙ですよー。


    >>190

    いわゆる洗脳とか催眠じゃあないですかー。

    凄いですよ、十二分にぃ。

  • 194火陛24/06/15(土) 20:57:49

    >>184

    追尾対象の指定ミスで生まれた失敗の産物だからね


    原理はともかくこれで盾作ったり重い火の玉作れたりして便利だから重宝させてもらってるわ

    >>187

    うん

    多分アンタめちゃくちゃ強いわね?

    でもそのうち追いつくから、よろしく

    >>190

    一見すると下手に出てるようだけどあなた

          ・・

    のほうが一枚上手だったようね

    【うまいこと言った風の顔】


    そしてこれが立て乙…ってやつね!

  • 195騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/15(土) 20:58:27

    あいつの素材で何作ろうかなぁ……

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:29

    ああいう雰囲気を出すのも術の内に入ってるんスかね?立て乙ッス

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:58:45

    ぬん

    立て乙

    >>178

    そういうぬんだ

    >>181

    ぬ〜……

    この槍がそれでいいならそれでいいかな

    ぬん

    >>190

    結果が伴えば道中は関係ない

    警戒されないのはすごい

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:02

    >>192

    >>193

    >>194

    へへへ……お粗末さまでやす

    これも"縛り"の一環でやして……

    【様々な"縛り"により魔術の効果を高めるタイプの体系らしい】

    【この魔術師はこの魔術ひとつだけに特化している】

  • 199平行世界から来た冒険者24/06/15(土) 20:59:20

    立て乙!

    >>191

    パズルか!想像は魔術行使の助けになる……

    ありがとう!イメージの補助として参考にするよ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:23

    200ならセクシー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています