中学受験……糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:59:30

    慶○卒メガバン父とF欄母に迫られて半ば無理矢理中受→遊びゲーム交友関係制限されて社会性終わったまま中高一貫私立合格→案の定いじめられて中2で不登校ヒキニート→辛うじて高認とってF欄生(一留)
    こ…こんなのって…

    妹は天才を超えた天才だったから東京一工行ってるんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:00:18

    マジで可愛そ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:43

    一留じゃねえかよ えーっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:01:58

    (父親のコメント)やはりお前はエリートの血をひいておらぬ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:42

    どのレベルの中学に合格したのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:56

    そうか!君は……
    ………………
    ………………
    うん…………
    ………………

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:02:57

    母親似なんスかね

  • 8124/06/15(土) 14:05:17

    >>5

    一応父が行ってたところと同じとこなんだ(第一志望)

    今の偏差値は60後半だったのん

  • 9124/06/15(土) 14:07:23

    >>7

    今F欄行ってるあたりそうだと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:07:29

    >>8

    ふうん御三家の1個下くらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:08:31

    そのレベルの進学校でいじめなんてあるんスね
    ワシも中学受験したけど幸運なことにいじめは全くなかったっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:09:53

    >>11

    60後半じゃ自称進もあり得るからイジメがあっても不思議じゃねえんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:05

    なんじゃあこの蛆虫両親は

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:10:48

    かわいそ…

  • 15124/06/15(土) 14:12:26

    >>10

    妹は女子御三家なんだ、凄くない?

    もうその頃から差がついてたんだ


    >>11

    今考えると中学時代は今以上に社会性が無かったのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:48

    何年生くらいから始めたのん?
    ワシの周りは中受多かったから6年生の時にはほとんど遊ばなかったんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:14:20

    >>13

    しかし…中受の親なんてこういうの結構いるし今考えればそれでよかったと思う奴もいるのです


    おそらく>>1の結果が出ていないのが最大の原因だと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:05

    >>12

    中学受験は一部の人しかやらないから中受の60後半って相当高くないスか?

    大学高校受験の60後半とは全然レベル違うのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:24

    ウム…両親を手にかけても不思議ではない経歴なんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:18:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:41

    >>18

    御三家とかは70後半もあるから中学高校なんかは偏差値高めに出るもんスよ

    実際自称進のワシの母校は65くらいだったしなヌッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:59

    ワシの友達も中学受験してる時に東大卒の父親に虐待されてたしそういう親も中にはいるんスね

  • 23124/06/15(土) 14:22:41

    >>16

    本格的に始めたのは小4

    しゃあけどそれ以前から自宅学習とかはさせられてた

    >>17

    仰る通りすぎて何も言い返せないレスはルールで禁止スよね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:25:18

    妹がそれだけ凄いんだったら比較されて貶されそうっスね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:23

    (頭が)弱き者…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:14

    交友関係制限はマジで悪手なんだよね
    とにかく他人に自慢できるように勉学ができれば良いと考えて本当に必要な社会性を疎かにさせる毒親ってのは意外といるんだ恐怖が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:28:38

    慰めにしかならないだろうが…不登校ヒキニートから高認取って大学行ってるだけ偉い!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:47

    兄はショボいのに妹は賢いってま、まさか...

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:35

    中学受験の塾には友達いなかったんスか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:29

    中受が悪いというより遊びゲーム交友関係制限がマズいという感覚!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:49

    別に良い大学行くだけで頭良い訳ではないスけどね
    ちゃんと働いて稼いでたら劣等感感じるかもだけど学生のガキッの時点じゃ別にとしか言いようが無いッス

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:35:54

    >>28

    シャムと違って妹はそんなに俺への当たり強くないよ

    妹はね

    両親と祖父母は事あるごとに妹と比較してくるんだよね、酷くない?


    >>29

    友達いると勉強に身が入らないって理由から塾でも作れなかった…こ、こんなのって…

    妹は成績良かったから交友関係自由だしゲームもしてたんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:29

    元気出して…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:27

    うーん本物のエリートは幼稚園からお受験してるから仕方がない本当に仕方ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:41:28

    兄妹ってのがまたキツいっスね
    姉弟だったら精神的には少し楽だったと思われるが

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:06

    >>27

    ありがとう心に響くよ

    せめて神はこんな境遇の奴はもう2度と生み出さないでほしいと思ったね


    >>33

    今はまだ若いから大丈夫だけど4、50代になった後を考えると死にたくなってくるのん

  • 37124/06/15(土) 14:42:56

    >>32

    >>36

    コテつけ忘れてたけどこれは俺のレスや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:25

    まあ気にしないで 社会人になったら東京一工もFランも院卒も高卒も等しく同じ立場からスタートしますから
    だからそんなに人生を悲観するな…鬼龍のように

  • 39124/06/15(土) 14:46:20

    >>35

    そっスね

    妹はこんな俺にも優しくしてくれるマジ天使なんだ、しゃあけどその優しさで劣等感感じるのも事実なのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:03

    まぁ気にしないで Fランでも案外なんとかなったりしますから
    ワシめっちゃFランやし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:15

    >>32

    なんじゃあ!この蛆虫どもは!今出てる情報の限りだと妹さんしかまともそうなのがいないって……こ、こんなの納得できない……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:27

    >>38

    >>1を否定したいわけではないけど流石に違うと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:10

    スレ見てると>>1の場合は普通に公立中学→県トップの公立高の方が合ってたような気もするのん

    当時の>>1の両親含め誰にも分からないとはいえやっぱ合わない子に無理やりやらせるのはまずいのかもしれないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:14

    落ちこぼれでマネモブの兄と優秀で優しい妹というシチュエーションがエロ同人展開を想起させられて興奮しますね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:38

    >>42

    学歴が良ければ確実に仕事が出来たら苦労する人間は存在しないんだよね

    就職に有利かどうかだけであって大事なのは働いてからなんだ、高学歴でも勿論適応障害や鬱で休職して他人に迷惑かけるカスいっぱいいるしな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:24

    >>45

    あっ そっちの話なんスか

    ワシは待遇の話とか出世ルートとかそもそもの新卒の選べる会社・職種の幅の話と思ってたっス

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:32

    怒らないでくださいね?
    バカなくせに教育ママやったり、教育のためだとかいって社会性や自己肯定感を削るような真似もして、片方の子供を過度に冷遇するとかマジで本気で育てる気あんのか?ってくらい悪手を超えた悪手ばかりじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:54

    交友関係制限が悪手を超えた悪手
    ワシも2浪したから一時期人と話さなかった期間があったんスけどそのせいで大学入った時にコミュ力目茶苦茶落ちてるのに気付いて驚いたんだよね

  • 49124/06/15(土) 14:57:58

    別に俺は(劣等感はあるが)妹に失敗して欲しいわけでもないし高学歴を呪うわけでもないんや

    ただ中受に限らず親のエゴでガキッに強いるのはよせって言いたいだけなんや


    >>44

    ちょっと笑ったじゃねえか糞が

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:04

    >>1の親って子供の人生を自分の分身、あるいは好き勝手できるマリオネットくらいにしか思ってなさそうなのが悲哀を感じますね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:09

    >>46

    それこそそんなもん仕事の出来と周囲との人間関係次第でいくらでも転落したり上昇しますよね

    スレ建てた兄貴におかれましてはアンタにあったお仕事が必ずあるんで頑張って欲しいっすね ちゃんと稼ぎゃ誰にも何も言われないっス

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:00

    >>45

    サボりやイジメならともかく適応障害や鬱は仕方ないと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:28

    まあでも細かいことは気にしないで妹さんに関してはたまたま優秀で親の教育方針が噛み合ってただけでしょうから

    一見中学受験ってエリートコース確定ェみたいに見えても本人のモチベがないとただ勉強を普通よりやらされるだけであんまり身につきませんから、そのうえ交友関係も縛られていると言うことは友達ができないと言うこと学校に行くモチベなんて給食と友達と遊ぶことぐらいだからマジでただただ苦痛なだけなんスよね、それに兄弟同士で比べたりすると片方が過剰に劣等感を感じて壊れるんでマジ>>1の親はカスッすね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:50

    >>51

    まあ必要になったりいらなかったりする業種や状況は無数にあるって事っスね

  • 55124/06/15(土) 15:01:53

    因みに一留したせいで妹と同級生になったっスね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:31

    >>55

    まあ気にしないでワシは弟の一個後輩ですから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:49

    >>1の親がクソカスを超えたクソカスでムカついてくるんスけど……

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:04:17

    "Fラン"を"1留"!?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:35

    >>53

    親なんて取り敢えず成人まで飯食わせてくれるATMと全自動家事マシーン扱いしてええやんけ

    就職まで耐えたらさっさと家出てそんなカスどもなんぞ見捨てて楽しく生きれば良いんスよ そんな気に病むことは無いっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:23

    とはいえ難関中学には受かってるんだしその頭脳で医学部再受験とか難関資格目指すのはアリじゃないスか?

    まあこんな事も何回か言われてるかもしれないけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:11

    父親の経済力と母親の狂気が中受を支える…ある意味"最悪"だ
    最も大事なのは合格した後なのにスルーされがちなの猿くない?

  • 62124/06/15(土) 15:10:46

    >>60

    中学以降の知識は高認以上の物は持ち合わせてないんだ悲哀が深まるんだ

    中受合格も全てを捨てて勉強だけした上に奇跡を超えた奇跡の正答率を叩き出してかろうじて合格しただけだしなヌッ

    医学部なんて夢のまた夢なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:49

    親祖父母と関わっているからネガティブになると考えられる
    諸々の縁を切って、新天地でやり直すのが良いと思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:54

    >>62

    一回でも頑張ってデカい壁突破出来たってことはアンタは根性あってやれる側ってことやん…つまりなんでも出来るってことや

    平日のここをみてみい、一生に一回も頑張れないカス蛆虫共がゴロゴロしとるんやで

  • 65124/06/15(土) 15:15:57

    >>61

    学校生活を支える気はないとかいう猿展開

    いじめられたときも無理やり学校行かされたんだ

    最終的に朝起きても体が一切動かなくなったのん(ヒキニートになったら改善した)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:51

    >>65

    > 最終的に朝起きても体が一切動かなくなったのん

    あのう……それもしかして鬱じゃないんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:02

    >>65

    いやはや参ったね…中受エピソードだけならなんとも言えなかったけど これはヤバい親認定したくなっちゃったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:21

    (これほぼ間違いなく虐待案件やけど)どないする?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:54

    >>68

    今更なんで就職まで我慢するかさっさと職見つけて退学して家出りゃ良いんじゃないスかね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:20

    >>44

    龍星

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:17

    これで妹にはコミュ力もあったらいっちはコンプ酷いだろうな

  • 72124/06/15(土) 15:24:20

    >>66

    病院行ってなかったから分からないけど行ってたら鬱認定されてたかもしれないッスね

    そして動かなくなっても両親は引きずって外に出そうとしてたんだよね、怖くない?(さすがに妹が両親を止めてくれた)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:23

    はっきり言って兄妹なんて一番上で試した後に下の子への対応を決める蛆虫親が多いから

    妹と自分を重ねて悲観する必要はないよ

    よくSNSで長女の恨みつらみが呟かれてるけど、長男も同じなんだよね…辛くない?

    >>1で失敗したから妹には優しくしてるか、母親が同性を贔屓するマジモンの蛆虫かのどちらかですね…ガチでね(グッ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:33

    >>72

    妹さんはまだまともそうでよかったですね....マジでね

    少なくともワシには推定うつ病で苦しんでる我が子を無理やり学校に行かせようとするクソゴミどもの思考が理解不能

  • 75124/06/15(土) 15:30:00

    >>71

    頭いいし運動できる(部活レギュラー)し顔も可愛い(勿論俺は父親似ブサメン)しコミュ力あるし高校から彼氏いるし高学歴の完璧超人妹はルールで禁止スよね


    >>68

    一留したとはいえ大卒資格は取れそうなんで卒業したら親元離れる予定ッス

    それまでの辛抱ッス

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:16

    確かに蛆虫と思う反面…教育の難しさを感じる!


    殴る蹴るは論外としても子供に良いところに行ってほしいと思うのは仕方ないしその為に多少スパルタになるのも分からなくはないんだ それでうまくいく家庭も多いしな 


    今エリートって言われたり社会で仕事が成功してる人もみんなここで言われる理想的な親ではないと思われる ただ>>1にはどうしても合わなかったんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:55

    情報が遮断されない現代で本当に良かったな
    親の異常性を客観的に知ることが出来て逃げ出すって選択肢が選べるからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:23

    >>76

    しゃあけどKO卒はともかく良く考えたらF欄卒の馬鹿に詰られるってキツイっスね…これで働いてなくて専業主婦だったらもう愚弄祭りだと思われる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:21

    ふうん
    だいたいおにまいということか

  • 80124/06/15(土) 15:35:25

    俺が妹の汚点なのは悲哀を感じるんだ

    母親は見た目だけは綺麗だから妹はその血を引いたと考えられる


    >>78

    一応パートはやってた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:55

    本来なら普通に進むはずだったであろう人生を悉くクソ親にめちゃくちゃにされてて涙が出ちゃうよ.....

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:10

    >>80

    じゃあもうママの事は蛆虫扱いして良いよ、言う事聞く必要一切無いし

    パパはいつか稼いで見返してやれ…鬼龍のように…

    そしてアンタも妹氏もちゃんと育って見事やな…

  • 83124/06/15(土) 15:38:45

    >>81

    こ、こんなのって…

    俺が前世に何をしたというんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:31

    あれっ 特に教育虐待も受けてないけどコミュ障のワシは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:04

    >>80

    笑ってしまう

    仮にも大学を卒業したくせに正社員でもないパートでどの口で教育を語るのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:29

    >>84

    逃げ続けた証だろw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:48

    親族のほとんどが頭鬼龍なのは環境の悲哀を感じますね....

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:20

    >>86

    涙を拭けよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:13

    >>84

    はっきり言ってそういう自虐はクセになるから

    やり続けると更に卑屈になるよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:15

    逆にここまでの環境で歪まなかった妹がすごいよねパパ
    普通なら両親と揃って1に暴言吐いてると思われるが…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:26

    やばっ小学校の友達が受験するからってノリで受験したワシが蛆虫に思えてきた
    アホほど金のかかる塾の個人指導と私立の中高一貫の学費を何も言わず払ってくれた親は強き者なんじゃないスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:19

    >>38

    これはこれで綺麗事なんだよね

    実際働けばスタートラインから既に違うなんてのは山程見てきたんだ めちゃくちゃ努力して上と並べる奴なんて外れ値だしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:07

    そうか君は…!
    でもちゃんと高認取ってFランでも大学行ってるだけ偉いと思うのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:32

    >>90

    いや妹も裏でチーの低学歴兄って陰口してるかもしれん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:04

    恐らく被害妄想だ

  • 96124/06/15(土) 16:04:33

    >>91

    それも十二分に凄いから強き者として誇っていいと思うのん

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:40

    むしろ兄が悲惨だから親がヤバイの自覚してるのかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:01

    >>39

    環境が悪いのは百も承知だが間違ってもその優しさを失うようなことはするなよ…鬼龍のように

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:16

    兄:低学歴、Fラン、一留、ブサメン、運動神経ない、ヒキニート、不登校、親から詰られる
    妹:高学歴、東大、現役、可愛い、運動神経あり
    ◇この差は一体…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:20

    >>99

    しゃあけど妹さんもクソ蛆虫母親の影響で専業主婦になるかもしれんって考えると…おお…うん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:51

    その妹とだけは性悪じゃないなら仲良くした方がいいっスよ。親には老化による更年期やボケという劣化による介護お荷物化はあれど、妹の方は貴重な人脈になるし家庭を持てば叔父さんとして甥や姪が出来て少し生き甲斐になりますから

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:10

    まあ仮に性悪だとしても老化した蛆虫親の世話なんて絶対したくないだろうから
    そういう意味でもオマエに対して無下にはしてこないだろうから安心したらいいですよ
    タフカテに来るような精神なんだからタフのキャラを参考に図太く強かに生きろ…鬼龍…いや金時あたりのように…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:32:27

    ほんとうにまずい時は真摯に向き合う……そんなマネモブたちを誇りに思う

  • 104 24/06/15(土) 17:07:00

    無理やり母親に中高一貫校受けさせられて合格後落ちこぼれたら養育放棄された俺からしたら割と他人事に見えませんねマジでね
    まっ俺の場合離婚で父親はいない代わりご飯買うお金もらえなかったから毎日アルバイト先コンビニの廃棄食品貰って食べてたからバランスは取れてるんだけどね
    1の状況なら全然余裕で挽回できますよ
    今は毎日親にアホな事言われてるせいで自尊心がボロボロになってるだろうけど親から離れて趣味や仕事に打ち込んでればそのうち忘れられますよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:20:27

    家庭に居場所がないのは想像するだけでもキツそうですねガチ(本気)でね

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:36:33

    確かにやってることを並べられるとおおっ・・・うん・・・!となる反面・・・子育てって大変そうだなと言いたくなる衝動に駆られる!
    もし仮に将来自分が結婚して子供を持つことを想像した時この親みたいなことをしてしまわない保証はどこにもないんだよね怖くない?
    ワシはワシの親が自分にしてくれたことを親として自分の子供にできる自信がない・・・!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:26

    >>75

    大卒を取ろうとする姿は尊い!

    もうそのまま大卒取って親元を離れて社員寮とかある会社にでも勤めて幸せに1人を満喫してくれって思ったね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:06:21

    >>1

    身の丈に合わない受験…聞いたことがあります

    試験勉強に何もかも注ぎ込んで希望の学校に合格しても

    入学後授業についていけず挫折しがちだと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:19:43

    進学校でイジメしてる暇なんてないんだよね
    おそらくスレモブの言った学校はよほど余裕のあるとこだったのだと思われるが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:45

    >>102

    待てよ>>1も両親の介護から逃げれるんだぜ


    蛆虫親なんか良心の呵責なしに見捨てられてハッピーハッピーやんけ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:00:04

    >>99

    ワシなら劣等感でもう何もしなくなるね

    無力感だけ植えつけられるわこんなんっ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:01:38

    >>108

    おかしいっス!

    受験勉強を潜り抜けてさえいれば

    基礎が身についてたはずっス!

    はうっ(勉強脱落文字)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:03:15

    人様の親の事を悪く言うのは物凄く申し訳無いけど慶卒とFランがくっつく事なんてあることに驚いてるのが…俺なんだ!
    Fラン卒の癖に子供に勉強を強いるんスね
    無責任だけど1には幸せになって欲しいですね…ガチでね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:05:27

    >>114

    お前学歴差がある夫婦の子供へのプレッシャーを舐めたな

    夫は当然自分の血を継ぐ者として当然のことのように高学歴を求め

    妻は夫への劣等感から子供に血眼で高学歴を求める

    ある意味最悪だ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:06:30

    >>115

    医者の家庭教育ってひょっとして地獄なんじゃないっスか?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:52

    >>115

    ふ…夫婦感での学歴コンプなんてあるんだな

    もしかして今問題になってる同学歴同士での結婚ってある意味健全なんじゃないっスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:13:52

    >>117

    夫そのものは態度で表わさなくても親族は遠慮なんかしないんだなァ

    もし子供が低学歴に終わったら

    あいつの子は嫁の頭を接がされたなんて平然と愚弄されるんだァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:27

    まぁ落ち着いてなんだかんだ中受のステータスを見てくれるところは見てくれますから 少なくとも基礎教養があるのがわかるのは強いですよ
    その上で今のスペックを高めれば問題ないと思うんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:19:44

    塾業界で働いてるけど1とは逆に上の子が出来たから下の子にも勉強強いて下の子が辛そうなのとかもあるんだよね
    そういうのに限って親も発狂するしな
    やっぱ受験戦争ってクソっスね忌憚のない

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:30

    嘘か真か半端に高学歴と低学歴が夫婦になると2人が違う経緯で
    子供が勉強についていけないということが理解できないという現象が起こる という研究者もいる

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:03
    滋賀医科大学生母親殺害事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    教育虐待...聞いています

    時には殺人にまで発展したケースもあると

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています