ダリダ・ローラハ・チャンドラ2世について語ろうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:10

    もっと評価されてもいい人だと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:50

    27歳で165cm可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:09

    AAの索敵と電子兵装の管制はこの人が担当してるんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:58

    名前が強い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:29:15

    チャンドラII世なのはわかってるんだが時々他人の誤字に釣られてアレ何世だっけとなることがある人…すげえ申し訳ない……

    映画だとAA→キャバリアー2号機に乗ってたのはミレニアムの人員との調整もありつつキャバリアー(最高機密)任せられる信頼とスペックが感じられて良い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:30:56

    ノイマンの相方って感じがする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:22

    この前の人気投票で50位以内に入ってなかったの結構悲しかった…
    マユとかトリィに負けてるわけだし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:53

    >>2

    女性のマリューでも170あるから割とちびっ子

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:06

    >>2

    >>8

    かわいいサイズ感なのに結構勇ましい声で報告とかするのギャップがあっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:43

    AAクルーだとどうしてもノイマンが目立ちまくってなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:55

    核ミサイル報告するところめちゃくちゃイケメンだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:52

    工学の権威でもある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:37

    いまいちキャバリアーで何やってたのかわからなかったけど多分ノイマンレベルですごいことしてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:06

    キラに身長追い越されちゃったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:35

    >>13

    あの時のキャバリアー2号機は事実上のオーブの半分であり戦場の総指揮をとる国家元首の手足そのものだからなあ

    そのメインシート(0号機だとメイリン席)に座ってるからやっぱり相応の人選だと思うよ


    ノイマンみたいに技術で何をしてたって言うのではないだろうけど

    宇宙でドンパチしてる本隊や戦術ネットワーク組んだ自軍、それからアスラン&メイリンから来る情報を処理してる感じではないかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:17

    チャンドラで画像検索するとたまに叢雲劾混じるの草

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:53:22

    SEEDシリーズは結構兼ね役やってる声優さん多いけどチャンドラ役の鳥海勝美さんはどうだっけ?教えて有識者

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:22:15

    天パの人が雨の日に髪の毛大爆発するって聞くけどアークエンジェルが潜水してたときチャンドラの髪の毛は大丈夫だったのかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:23:04

    運命でマリューさんに「できる!?」って無茶ぶりされたのに対して「やってみます」って答えるとこ好き(そして出来ちゃってたはず)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:27:46

    サイもだけど、なんで普通のメガネじゃなくサングラスなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:39:07

    種で水中対策にソナー弄ってたり、ちゃんと出番あるはずなのに微妙に影薄いというか本当に縁の下の力持ちってイメージの人
    運命の時にノイマン、マードックと一緒に合流してたらもっと印象残ったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:45:22

    正規クルーで様々な戦場をくぐり抜けてきたもんなあ
    この人も歴戦の兵だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:46:29

    デスティニーでミーアの映像見て険しい顔するラクスをちょっと怖がりながら見てるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:47:49

    皆さん元気で楽しそうですわのシーンかw

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:51:19

    >>20

    目が強い光に弱いのかもって説があるね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:58

    ロメロとトノムラは何処行ったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:35

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:57

    名前が長過ぎて意外と覚えやすい人

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:04

    >>26

    同じモブクルー組のこの2人はフェードアウトしたのにこいつだけは残留してるから妙に印象に残る

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:10

    確認したら種開始時伍長で自由だと中尉になってた
    むしろ開始時の伍長の方が不思議な感じするぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:02

    >>2

    何言ってんだお前



    この10年後だと少しずつ縮み出すぞ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:16:58

    劇場版ではAAの射撃指揮官ってことだけどナタルさんと似たようなことしてたんだね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:07

    >>15

    サイとミリィが同乗していて

    プチAA同窓会みたいになるとこ好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:28:29

    SEED自体と比べるとだいぶ痩せてシュッとした気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:31:29

    自由って全体的に雄っぱい押しなの?(胸の影)

    確かにシュッとはしている

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:07

    別組織の人間なのに国家元首の乗ってる機密機担当に回されるのすごいことじゃないかな
    目立たないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:35:35

    機械による自動化とかもあるんだろうけどそれでも絶え間ない攻撃でパワーレベリングされた一次大戦時のAAクルーは優秀

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:30

    >>34

    制服のデザインのせいかもだけどウエストがすごくシュッとしてる気がするよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:49:00

    立ち絵はどちらかと言えば地味目な顔してるのに、動いていたらけっこうイケメンに見える人だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:59:28

    ここのムウさんに嫌そうな顔してるの好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:23

    映画のAA脱出時の敬礼してるチャンドラがすごいイケメン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:41:10

    >>36

    AAがほぼカガリの個人戦力みたいなもんだし

    経歴が特殊でキラがいるし、象徴性が強い割に軍にしがらみもないから一隻だけですっと動いて花嫁強奪しに行けるからな…クルーからしたらカガリちゃんよそりゃ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:44:25

    >>40

    上官相手にする顔じゃないwwwww

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:01:57

    ノイマンもだけど劇場版でもっと喋ってほしかったなあ…尺の都合仕方なかったと思うけど、報告以外の雑談というか人となりがわかることお話してくれたら良かったのになって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:03:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:08:35

    >>19

    それ何話だったっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:10:11

    >>16

    グラサンかけてるところまで一緒だからな……

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:20:21

    自由でAAから脱出するときに敬礼するところはめちゃくちゃイケメンなのにさ、メイリンが「AAの人たちも一緒です!」って言ってる後ろにいるチャンドラは優しいお兄さん感マシマシなんだよみんな見てほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:13:49

    >>2

    ノイマンと比べると結構小さく見えてかわいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:57:12

    心なしか映画のチャンドラは髪の毛がまとまってる気がする

    …絶対心なしだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:12:27

    >>46

    多分23話「戦火の陰」で初めてミネルバ・オーブ軍相手に介入したシーン


    チャンドラ「ミネルバ右舷へモビルスーツ4!」

    マリュー「間を狙える?」

    チャンドラ「やります!」

    でゴットフリート発射、ミネルバに接近してたウィンダム隊散開

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:19:30

    トノムラやパルと違って名前が面白い→知名度もそこそこあるってことでDESTINYでも続投したのかなーぐらいに思ってたけど、最後までところどころでおいしい出番あって嬉しかった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:20:17

    EDクレジットで名前一人だけ長いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:11:39

    >>51

    今見てきたけどこの話であってた!ありがとう!

    ウズミ様の演説の裏で口パクしてるときもすんごいかっこよかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:13:42

    >>53

    チャンドラⅡ世でコンパクトなときもあるねw

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:15:01

    誰だろうなーって言葉から名前が決まったとかどっかで見た覚えがあるんだよなー
    本当かはわからないけど、なんか納得したの覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:19:30

    ノイマンが劇中で「ノイマン少尉」みたいに名前呼ばれたの2〜3回と聞いたことがあるんだけどさ、チャンドラって劇中で名前呼ばれたことあったっけ…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:51

    割と序盤でチャンドラさんってキラかトールから呼ばれてた気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:55:10

    誰(だり)だ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:56:30

    地球のキャバリアーが元AAブリッジで編成されていてその中央にチャンドラがいるってことが人気投票の時期にはあまり周知されてなかったんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:04:26

    >>60

    そこがちゃんと知られてたら50位以内に入れたかもしれないよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:08:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:32:13

    運命でミーアのライブを見て「楽しそうですわ」と言うラクスに引いたチャンドラの顔が良い味出してる
    ドン引きが似合う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:34:59

    運命のOPでAAが飛んでいくときに(奥から)
    ラクス、キラ
    マリュー、ムウ
    ミリィ、ノイマン、チャンドラ
    の順で並んでるじゃん?

    奥にいるミリィよりも小さく見てるんだよね
    ミリィがヒール履いてるのかも知れないけど
    ミリィ(159cm)
    チャンドラ(165cm)なんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:35:10

    >>61

    期間合計数十回見た人たちも大半は2月時点ではまだそこまでの回数いってなかっただろうしな…キャバリアー内部が映るの一瞬だから無理もない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:44:54

    チャンドラの台詞って自由だとAA撃沈のところだけよね
    でもどれも格好良いんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:55:55

    >>65

    キャバリアーに乗ってから何か台詞があったら良かったのになあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:48:56

    >>66

    ファウンデーションの上空で「ミレニアム、右舷に合流します」と言ってるよー

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:18:37

    >>21

    運命のときチャンドラいつの間にかAAに合流してたよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:57

    >>60

    キャバリアーの描写もっとほしかったよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:57

    チャンドラ意識してもう一回配信見たら、この人けっこうイケメンだな・・・って思った
    意外とモテるのでは

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:03:01

    無印の種でキラにちゃんとパイロットスーツ着ろよ?みたいなこと言ってたのいい人感あって好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:14

    >>72

    いい兄貴分だ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:29:13

    無印でたしか「(NJの方が)核報復よりはマシだよな〜」ってぼやいてたっけ?
    アークエンジェルのクルーってコーディネーターにそこまで反感持ってないイメージがあって、それを特に表してたセリフ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:53:37

    >>71

    オペレーターやってるぐらいだから状況判断は上手だろうし付き合ってから一緒に旅行行ったら突然のトラブルにもテキパキ対処しそう

    なんならめちゃめちゃに下調べしてきちんとスケジュール組んでくれそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:55:15

    チャンドラとかノイマンってドラマCD何か出てるやつある?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:59:56

    無い かなしい・・・

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:11:28

    冬に出る円盤のドラマCDに出てくれたらいいなあ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:18:38

    フリーダム強奪事件がOVAになってそこでチャンドラとかノイマンがたくさん喋ってくれたら嬉しいね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:44:46

    もしチャンドラが軍人じゃなかったらどんな仕事してたかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:14:21

    通信関係が壊滅的ダメージを受けていて、安定した通信を成立させるにはそれなりの富や国力が必要な世界だから、通信関係のエンジニアで良い会社に重宝されてるんじゃないか

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:32

    >>81

    ありそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:13:35

    >>81

    AAも大概ブラック環境だったけど通信関係エンジニアもきつそう…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:17:14

    こういう先輩いたら助かる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 18:39:20

    初期の頃のビジュはちょっとチャラそうだけど劇場版の方では落ち着いた感あるよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:42:09

    チャンドラはどんな家庭で育ってきたんだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:35:11

    最低限飢餓は経験せず電子工学を学べる家庭か
    大西洋連邦の福祉次第では身寄りがなくても学べるかもしれないが

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 10:17:43

    GLCMミサイルが発射されたことを伝える瞬間に一瞬目を見開くのいいよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:14:20

    >>87

    そこからエンジニアじゃなくてなんで軍人選んだか知りたい…知りたいのにきっとこれからもわからないことばっかり…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 07:57:10

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 15:41:52

    もしチャンドラが最終決戦のときにミレニアムにいたら何してたんだろ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:13:42

    「超高速ミサイル接近!」とか報告するオペレーターポジションじゃないか
    艦長、操舵士、オペレーターの3人がAAクルーになるとAA要素が強くなりすぎてミレニアムの味わいが変わるかもしれないな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 19:58:53

    キャバリアーには共時性パリティ通信(インジャのリモート操作に使ったアレ)の調整のために乗ったんだと思う。
    あれどう考えても最新技術だから扱い難しそうだし、下手したら作戦が台無しになってしまうから電子工学の専門家のチャンドラが乗ってカバーしたんだろ。

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:55:57

    >>93

    それって小説版で描写ある?そういうこと詳しく知りたい!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:26:15

    >>94

    小説版後編だと


    ・共時性パリティ通信(SPC)という技術を使ってキャバリアー2からキャバリアー1を経由してインジャをリモート操作している

    ・SPCは親機から子機へと瞬時に情報が伝達され、理論上タイムラグはない

    ・実践にはパイロット同士の適性と相性、双方の深い信頼関係が必要になる

    ・シュラの「破廉恥な!」発言で危うく信頼関係にヒビが入りかけた

     ・「帰ったら、とっくりと説明してもらおう」


    チャンドラが乗って調整してるってのは俺の推測だが、技術的知見の高さ(フリーダムがNJC技術を使ってるってキラから説明されたときに「核動力を使えるようにしたってこと?!」って即座に気づいている)から考えるとあながち間違いでもないんじゃないかと思ってる。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:42:39

    >>95

    尺的には難しいだろうけどそういうのを映画で見たかったなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:32:57

    >>40

    そこノイマンがゲーム版でぶっちゃけた実はナタルLOVEなの知ってるとノイマンの表情も味わい深く…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 16:35:54

    >>81

    たしか無線系通信ネットワークがニュートロンジャマーの電波攪乱効果で壊滅してて

    地上の通信インフラって「元々無線でやってた長距離通信すら有線ケーブルを大量敷設することで復旧する」っていう物凄い力業である程度まで復旧したんだっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:50:28

    >>97

    ノイマンの顔は(こいつ俺のナタルに何してんだ……!)だとしても、チャンドラがマリューやナタルに横恋慕してるとは思えないから(両手に花なんてなんて破廉恥な!)とかいうふうに見える。

    そう考えるとチャラそうに見えて案外潔癖というか堅い恋愛観をしているのかもしれない。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:20:35

    マリューさんのファンていうのは中の人の話だっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:19:52

    >>99

    「風紀を乱すなどとんでもない!」とか思ってそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:22:12

    >>100

    そうですね

    フリーダムのオーコメでも言ってた

    マリューさんの新しい艦にも乗りたいらしい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:47

    チャンドラについてともに語り合ってくれる人がいて嬉しいよ…!

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:18:56

    >>102

    フリーダムのオーコメって円盤の特典に入るんだよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています