理想の上司みたいに言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:13:18

    ブレンやメディックの暴走を止めてないしカリスマはあっていい奴なんだけど組織の長としては疑問に思う。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:15:00

    バイトリーダーとか現場の纏め役ぐらいが丁度いい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:03

    組織の長と上司で想定する感じが違うからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:10

    カリスマあるからこいつをトップでいさせるために周りが支えるタイプよね
    へっ…おもしれー男

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:31

    その為のムチ役だったフリーズが中盤でやられちゃったからね……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:32

    ハート様無自覚サークラがリーダーやってるような部分あるからなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:17:52

    ロイミュードサークルの姫

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:23:18

    人?柄は良いしカリスマ性も間違いなくあるけどブレンも指摘してたように上手くできない同胞への理解度が大分低くて飴と鞭双方でそこら辺カバーできるフリーズやブレンありきの危なっかしいリーダーってイメージ 

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:03

    ハーレム作品の鈍感系主人公とか言われてた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:31:17

    お飾りのトップで実務はフリーズに任せるのがベストだよね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:33:11

    同じ顔のこっちはガチの理想の上司

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:34:57

    長としてはフリーズが1番合ってたよな
    次いで言うなら部下持ちで強い006

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:27

    イメージモデルが近藤勇らしいから>>8のようなキャラ付けも割と納得がいく

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:04

    >>10

    ただその状態だとフリーズの暗躍でどうにかなってた対人間方策に大分支障出るのと盤石すぎて何人かの超進化ルート消えてしまいそうながネックではある まあ本編の体制でもメディック辺りは1回フリーズにきっちり〆てもらってれば中盤で仲間無駄に減らすことなく統率された状態で戦い臨めてた感じはあるけど 

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:39

    カリスマが強すぎて部下が「私こそがあの方の役に立つんだ!」って歪み合うの珍しいタイプのボス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:59:33

    下級でさえも
    「いくらハートでも俺の趣味にケチ付けられたくねえ!(意訳)」ぐらいだったからな。下克上の思考が108しかいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:48

    間違いなくリーダーや旗印としては向いてるがぶっちゃけ身内には甘々だからこいつ1人じゃ組織は保てないから誰かしら叱る役は必要

    やらかした108ですら処分しなかったせいで負けルートに改変されたのがな...
    まあ本来の勝ちルートだとバンノがどうなってんのかわからんからハートにとっても実はろくな未来じゃないかもだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:07

    ある意味で唯一植え付けられた悪意の無いロイミュードで
    己の中から生まれた悪意で戦ってた男なんだよなハート

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:57

    フリーズからもハートは表の王で自分は裏の王と王になること自体はいいけど導く役割分担はするといった感じだったのでフリーズからしてもすべてハートに任せるのは不安あったぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:58

    >>13

    土方歳三への熱い風評被害

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:26:17

    >>19

    何かフリーズ→ハートって先生→学級委員長とか会長→社長みたいな目線で見てるっぽいとこあるよね  

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:21

    ハート→意思決定,指導者役 ブレン→分析,秘書官役 フリーズ→参謀,裏方役 
    この構成が一番組織として盤石なんだよな
    中盤で瓦解したけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:53

    仮に序盤でハート様が消えてしまったら組織としてはすぐに壊滅してたんだろうな~
    新リーダー決めるのに無駄な数の同朋がいなくなりそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:42:29

    >>20

    序盤は割とそうだっただろ!

    なお中盤以降

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:40

    組織の長ってリーダーとはまた違った能力求められるからなあ
    それこそ言われてるように信賞必罰で甘さ抜きのムチの部分とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています