タフールレーン 311スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:16:12

    はーっワシもヨルクの乳に挟まれたいのォ

    “吟ずる瑠璃の楽章”御軽量化復刻だあっ


    これが幽玄の前スレ

    タフールレーン 310スレ目|あにまん掲示板おっぱい…神https://bbs.animanch.com/board/3464144/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:13

    ヨルクか 樫野の乳もいいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:20:37

    エムデンといつ会えるのですか?
    も、もうおかしくなってしまう…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:21:34

    ヨルク…すげえ
    感動するくらいエロいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:22:12

    愛のバカンスに行きたいですね…エムデンとね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:24:35

    マゾ魔女とかエーギルに隠れてるけどヨルクもMだと思ってんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:02

    エムデンはですねえ…意外と甘々なんですよ

    はーっ 金玉の中がスッカラカンになるまで可愛がって貰いたいなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:25

    オトン…ユニ子には結局何持たせればええんかな
    攻撃機はまあワイヴァーンかブレゲーやろうけど戦闘機は何にすればええんか分かんねーよ セ作でも通常海域でもバリバリ使うしどうすればいいんだあっ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:06

    >>8

    もちろんパンケーキ 極限までパンケーキ

    あと対空砲はSTAAGをオススメしますね…ガチでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:37:29

    >>8

    パンケーキ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:39:01

    なんかやたらセ作やってると落ちるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:40:22

    >>11

    環境はどんな感じなのん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:04

    >>5

    指揮官と自分だけで行こうって言ってるの可愛いを超えた可愛い

    こうやってちょくちょく見せる独占欲が好きなんだよね エムデンのペットとしてハッピーハッピーやんけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:42:39

    >>12

    ipad…

    通常海域は何しても大丈夫なのにセ作だけ妙に落ちるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:44:44

    >>9

    >>10

    感謝します

    パーシュースの戦闘機もパンケーキで大丈夫なタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:47:12

    >>14

    ワシのiPad7世代は通常もセ作もしばらく周回してると落ちる時あるからなんとも言えないっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:48:02

    セ作が落ちやすいのはよく聞くのん
    やっぱ処理重いんスかね
    ◇なぜ…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:34

    >>15

    はい!そうですよニコニコ

    パーシュースの攻撃機はワイヴァーンを勧めますね…ガチでね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:58

    専用装備がきて出雲が強くなった
    俺も嬉しいぜ!
    15章にも連れ回してやりますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:33

    >>3

    木曜…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:47:54

    >>5

    おとん…鉄血って独占欲強いんかな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:43:40

    >>18

    あざーす

    素材は荼毘に伏したよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:51

    >>21

    “指揮官を盗られたくないから逆レしよう”っていう思考回路の奴がいるんだ かなり強めだと思った方がいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:21

    >>23

    フィリックスとループレヒトの絡みを見たいのが俺なんだよね

    コイツら延々と指揮官を取り合ってそうでしょう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:37:32

    >>17

    さあね…

    昔のスマホをゲーム用として使ってるけど、セ作だと落ちがちなのは事実だ

    ただ、最近の色々リニューアルしたアプデからは落ちてないんスよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:38:40
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:49:45

    イタズラしかアプローチを知らないループレヒトでは変なクスリを盛るフィリックスには勝てない

    これは差別じゃない 差異だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:00

    >>27

    あ、アイスティーってまさか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:15

    >>28

    これ以上は危険や

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:59:39

    よしっ闇ママちゃんとケッコンしてやったぜ
    これでママは俺のものだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:56:52

    じゃじゃ馬娘がデレデレしてくるのは麻薬ですね

    うーっナデナデさせろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:00:23

    ループレヒトはですねえ…



    デカいんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:04:16

    兵装開発おすすめって何なんスか?
    まともに作ったのはまだ鉄血の駆逐徹甲砲だけなんだよね
    信用できるところの評価サイトとかでもありがたいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:06:53

    >>33

    アイオワ砲、金秋月砲、ワイバーン、実験型X、134高角砲がワシを支える…

    ある意味最強だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:11

    マネモブに事あるごとにおススメされるからユニコーン育てたんスけど強すぎを超えた強すぎ
    飛行機飛ばすたびに回復するとか…いいんスかこれ
    ボス戦は流石に無理とはいえ、メイン海域で連戦するとき役立ちますね…真実(マジ)でね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:24:15

    >>33

    ユニオンはアイオワ砲とMKAを作ってやねぇ…Mark35魚雷も使いやすいけど…パンケーキやヘルダの金版XSB3C-1と駆逐砲しか積めない戦艦用の試作型137mm砲もウマいで!

    このロイヤルを見なさい 113mm単装砲は76mm砲の金版として使える最近登場したもの HageボフォースをStaggにする事や手動で火力を出す用の五連装MarⅩ魚雷や潜水艦魚雷の定番であるMark20Bidder、有能を超えた有能であるワイヴァーンも作れるとお墨付きを頂いているんだ (スピアフィッシュは余程余裕があるなら)なんでもいいですよ

    重桜?冗談だろ 知り合って2時間で主砲メインの駆逐用から軽巡なんかの副砲として虹駆逐砲をひたすら作るべきとか言われてもそんなに虹設計図に余裕なんてあるわけねぇだろ もちろん優しく開発するさ どんな初心者でも頑張ればその褒美として攻速調整の彗星一二型や戦艦の副砲需要があるベル砲の上位版、実質武蔵用の410mm連装砲改をいただくわけだからさ

    鉄血…聞いています 副砲としても便利で主砲メイン駆逐艦でも使える金徹甲砲 戦艦副砲として悪くないSKC28連装砲改 火力と装填速度のバランスが高く需要が極めて高い試作型406mmSKC 余裕があるならどうせ無限需要の四連磁気魚雷 何か言ったか流星の攻速調整版として需要があるJu-87が有能であると

    アイリスは(虹対空砲以外は割と)どうでもいいですよ


    長文になってごめんなあっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:29:52
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:35:04

    >>32

    頻繁に同じ絵に映る艦船、それがプリマスとループレヒトです

    編成組んでも相性良くてハッピーハッピーヤンケ


    あれっストーリーでの絡みは?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:39:03

    >>35

    とにかくユニコーン改とパーシュースはいるかいないかで難易度が変わるくらい強力なKANSENなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:24

    復刻艦だとテューリンゲンが好きなんだよね
    クールな感じの性格なのに後ろ姿からでもわかるレベルのムチムチ具合がたまらないでしょう

    は───っムチムチムチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:14:11

    >>36

    アズ・レンは下手するとキャラ性能ですら軽視されがちなんで装備面に詳しいマネモブには好感が持てる

    wikiruのおすすめ装備すらとかコピ・ぺか放置が大半なんだよね 猿くない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:28

    >>33

    試製203mm三連装砲 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki艦砲リスト > 重巡主砲 > 試製203mm三連装砲 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 † 名前装備種azurlane.wikiru.jp
    試作型406mm/50三連装砲 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki艦砲リスト > 戦艦主砲 > 試作型406mm/50三連装砲 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 † 名azurlane.wikiru.jp
    試作型三連装152mm両用砲Mk17 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki艦砲リスト > 軽巡主砲 > 試作型三連装152mm両用砲Mk17 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 †azurlane.wikiru.jp
    試作型FW-190 A-6/R6(艦載機型) - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki戦闘機リスト > 試作型FW-190 A-6/R6(艦載機型) 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 † 名前装azurlane.wikiru.jp
    潜水艦用G7e音響追跡魚雷 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki魚雷リスト > 潜水艦用G7e音響追跡魚雷 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 † 名前装備種特性所属陣営照準azurlane.wikiru.jp
    潜水艦用九五式酸素魚雷改 - アズールレーン(アズレン)攻略 Wiki魚雷リスト > 潜水艦用九五式酸素魚雷改 基本情報 兵装開発 特徴・運用法 歴史 コメントフォーム 基本情報 † 名前装備種特性所属陣営照準範azurlane.wikiru.jp

    上で既に挙げられているものを除くとこんな感じっスね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:32

    >>41

    そこそこ真面目にやってて歴が長いと脳内にちっちゃなWikiが開設される程度には知識がつくと思ってるのは…俺なんだ!

    だいたい性能の良し悪しが見分けられるようになってくるよねパパ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:14

    >>43

    現状だと15章攻略とかチャレンジハードとかMETAワンパンみたいな事でもやってなきゃキャラや装備なんてなんでもいいですよって感じが大半なんだよね

    その緩さがアズ・レンの良い所でもあるからあまり大っぴらには否定できないんだけどね

    ガチ編成ガチ装備でギリギリの勝ち筋を通すようなコンテンツは先細りする未来しかないしな(ヌッ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:47

    編成はともかくあんまりガチ装備要求されると金パーツが怪しいんだよね
    2艦隊分用意すると平気で4ケタ吹き飛ぶでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:55

    ウム…上昇志向のある指揮官はちゃんと強くなれる一方ユルくやる程度でイイヤンケシバクヤンケな指揮官にも優しい作りなのは都合が良いんだなァ…
    そういう作りになってしまうとただでさえ強い艦=神の構図が先鋭化されて余計に強い艦しか使われなくなるんだ 差別ではない差異が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:05:37

    ぶっちゃけ榴弾戦艦砲はmk6だけでとりあえずは十分だと思うんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:38:16

    性能談義に参加したいのは俺!プレイ歴6年の古参指揮官尾崎健太郎よ!
    そして昔強化した対空砲は絶命した、たまに使うキャラに装備滑りするからバランスは取れてるんだけどね
    スキルにある弾薬や武器指定(陣営やジャン・パール)指定さえ守ってればだいたいは問題ないと考えられる、もちろん嫁には虹装備

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:54:20

    すごいな“ハルビン”は新スキンでも顔芸してるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:35

    >>48

    性能談義と言いながら嫁に虹装備を優先している所には好感が持てる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:16

    よーし要人にリトルたちを送ってやるいけーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:26

    対空砲…聞いています 昔はポン・ポン砲が最強のパワーバランスだったと
    今は命中盛りのSTAGGや火力盛りの134mmに定番のルンバまで様々な対空砲が混ざって最強対空の虹色対空まで登場したでやんす

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:40

    虹色戦闘機よこせ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:17:49

    >>53

    虹戦闘機だけじゃない

    主砲も副砲も魚雷も設備も…

    俺はあらゆる虹装備を要求する

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:59:12

    >>54

    ウム…虹装備は最強なんだなァ…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:20:35

    >>51

    これでは護衛委託ではなく幼稚園の遠足と言ったんですよ指揮官

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:58:38

    虹戦闘機の候補は初代ファントムで計画機やらペーパープラン含めると震電やらのMe262辺りっすかね。

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:46:34

    ちなみに月末の新規イベは鉄血らしいよ

    伝承艤装持ちが増えるかもしれないね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:29:44

    サンジャシントにいじられたいのが…俺なんだ!
    恥ずかしい事を言うように強要されて言ったら言ったらで「うわっ本当に言っちゃうんだw」みたいな扱いをされたいんだよね
    それを撮影されて「ムフッふたりだけの秘密にしましょうね指揮官さん♪」って言われてどんどん行為がエスカレートしていって欲しいよねパパ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:55:57

    俺なんてハメ撮りしまくってお互い引き返せなくなる技を見せてやるよ
    はうっデータが流出している!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:03:10

    >>58

    伝承艤装持ちもっと寄こせ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:17:00

    私のエルビングはいつ復刻されるんですか?
    も、もう気が狂ってしまう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:31:08

    >>62

    次のメンテまで待て…鬼龍のように

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:44:28

    もしかしなくてもLv125で経験値プールMAXになったらそれ以上出撃させるのは損なんスかね
    しかも意外と最高レベルキャラが確実にMVPを取る…!

    かといってLv125のキャラ二人抜くと攻略に支障をきたして厳しいのん
    ううんどうすればいいんだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:47:59

    >>64

    確かに育成理念的には損やが…攻略の安定は大丈夫か?

    かなり安定しなくなってきてます

    勝てなくなったら本末転倒だと考えられる 気にしすぎるのもかえって損に繋がるから通常海域後半とかではあまり細かいことは気にするな…鬼龍のように

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:58:07

    >>64

    主力のキャラなら旗艦に配置すれば何でもいいですよ

    前衛はどないする?周回数の暴力でええやろ

    いざとなれば経験値本もあるしなヌッ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:59:27

    >>60

    そしてその夜嫉妬にまみれた艦船の集団に搾り尽くされて絶命した

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:51:49

    >>55

    もっと装填が早い重桜虹戦艦主砲が欲しいよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:58:40

    >>68

    八八艦隊の十三号艦型の連装46cm砲が実装されて欲しいっすね。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:52:53

    ママ・ママ・ママ・ママ・ママ
    そしてママだ
    指揮官を甘やかすぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:32:49

    >>70

    もしかして母港はママの巣窟なんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:32

    最近始めたばっかで相談したいんスけど
    SRとR艦がドッグ圧迫し始めてるんスけど強化に使ったり退役とかした方が良いんスかね? NはともかくR以上はなんとなくもったいない気がしちゃうのは俺なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:24:49

    >>72

    指揮官!限界突破用以外のR以上のダブりは勲章に変えろ!アズレンはダブり不要!同キャラは完凸一隻あればいい!!


    待てよ プリンと他艦隊にバフを与える艦は数隻あっても許されるんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:42:51

    >>72

    課金に抵抗ないならドック拡張した方が良いと思われる

    メタドックが追加されたとはいえキャラの総数が600を超えるからドック拡張しないと足りなくなるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:03:32

    過去のタフレンスレではドックが1000超えてるマネモブ指揮官がいたっスね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:24:16

    よくわからないんスけどそれなりにやってるマネモブなら1000くらいでも普通じゃないスか?
    ワシでも930もあったんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:28:47

    ドック拡張は大っぴらにやれよ
    ケチると古参指揮官でも技術Ptが不足するからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:31:41

    ウム…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:32:55
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:34:50

    >>78

    俺さぁ初めて見たんだよね、1500とかいうドック数

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:51:15
  • 82二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:54:00

    metaドック追加されたようにコラボ艦専用ドックとかも追加してほしいっスね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:02:50

    ドッグ拡張ってダイヤ200?で20アップする以外に手段ないっスよね?
    ふうん1000まで拡張するにはだいたい9000ダイヤくらい必要ということか
    こわっ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:05:19

    >>83

    一定ライン超えると、200で10しか上がらないからもっとっスね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:14:45

    >>83

    一応大艦隊の兵站機能で+30はできるのん

    普通に課金した方が早い…?ククク…

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:17:37

    ドックは実用性があるから上限の2000まで拡張するのはわかるんスけど装備枠を拡張してまでマウントを取るのは未だに理解できないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:25:21

    (wikiのコメント)
    ハッキリ言って赤城と加賀を手に入れるのは難しい 2人揃えて真価を発揮するのに超低確率でしかドロップしないんだから話になんねーよ
    (ワシのコメント)
    おーっ過去・イベに確定で加賀GETできるやつあるやん 3-4周回不要っこの"確定泥"があればいいっ

    そして今更別キャラなことに気づいたバカは絶命した

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:34:46

    >>87

    嘘か真か知らないが赤城と加賀は3-4で狙うより3-5の方がドロップしやすいと言う指揮官もいる

    ワシが新規の頃は3-4で赤城と加賀を5体ずつ掘り終わるまでが初心者だったらしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:37:10

    >>87

    ちなみに名前指定だから赤城の一航戦は加賀(戦)で起動できるし

                       ・・・

    加賀(空)の一航戦も赤城(μ)でも赤城ちゃんでも起動できるらしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:47:33

    >>89

    えっそうなんですか じゃあ安心なのん

    やっぱり同名キャラの別形態はソシャゲの華なんですねえ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:48:10

    >>88

    救難信号は23/06/08のアップデートで猿空間送りになってたのん

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:55:14

    この状態からどうすれば元帥になれるのか教えてくれよ
    トップ層のポイントが異様に高いことに気づいて困惑してるんだよね、すごくない?
    アニキ達はどうしてそんなにポイントが高いんだ?
    ワシ7回漏らしたとはいえ、なぜ…?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:07:14

    >>92

    絶望的にポイントが足りないから今シーズンの元帥は無理なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    いわゆる"元帥タッチ"のやり方は説明しにくいんでwikiruとか解説ブログとかを見て基本的なやり方を学んでほしいっスね

    明日の新シーズンから真面目にやれば最短で6/28の12時には元帥タッチできますから

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:57:33

    >>91

    なにっいつの間にか陳腐化している

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:10

    ◇この魚雷の設計図は…?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:10:29

    コンステレーション…神

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:20:39

    しゃあっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:32:01

    >>97

    見事やな…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:01:16
  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:25:34

    >>96

    コンステレーションはですねぇ…


    メチャクチャ可愛いんですよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:51:39

    あの自分…エーギルのキャラスト読んだんスよ
    もしかしてエーギルは口調が大ボスっぽいだけで中身はめちゃくちゃ常識的な可愛い女性なんじゃないスか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:52:05

    >>71

    ママは何人いてもいいからマイ・ペンライ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:10:18

    >>102

    闇ママ=神

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:24

    >>101

    とにかく鉄血はツンツンしてそうな艦が結構常識的だったり なんかドM感があったりする素晴らしい陣営なんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:21:32
  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:23:51

    鉄血でガチでヤバいやつってにくすべガチ勢ぐらいじゃないのん?

    (こっちはにくすべエンジョイ勢)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:27:12

    >>106

    ウム…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:56:15

    >>107

    やっぱし怖いスねローンちゃんは

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:06:43

    ローンちゃんさんはですねぇ
    ちょっと待ってくださいマネモブさん
    CWの制服姿がとっても可愛いゆるふわ系KEN-SENなんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:10:03

    おらーっ饅頭!早くこの制服ローンちゃんさんをL2Dで実装せんかい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:23:36

    ディエゴ…すげえ
    ボス戦以外ならセ作含めてマジでどこでも行けちゃうし なんならボス戦でも使おうと思えば使えるし何気におっぱいデカいし

    たぬき…同じUR改造のお前もクソ強専用装備待ってるよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:51:25

    >>77なんスけどこれハルビン無理なタイプ?

    できたとしても今開発中のドレイクの次は7期にいきそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:42

    >>112

    今70の子を紫ブリで☆最大にするだけで足りると考えられる

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:01:01

    某tier表作ってる人の最新のを見てみたらNJのtierが下がってて衝撃を受けたのは俺なんだよね
    UR戦艦のインフレすごいーよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:02:07

    上級大将で止まって元帥タッチできなかったんだよねかなしくない?
    そろそろ編成のアプデをしないといけないのかもしれないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:19:53

    >>113

    あざーす

    しゃあっけどドレイク開発に手を出したのは今日だわっ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:24:08

    >>115

    元帥・タッチは2週目の金曜の12時までにいかにポイントを稼いで2200以上かつ上位10位以内に入るかなんだよね

    正直土曜や日曜日までタッチできずにダラダラやってたら元帥・タッチなんてダメダメエ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:26:54

    >>117

    ウム…土曜0時に15位で届かなかった時点でほぼ諦めてたんだァ

    覚えてないけど2周目で階級上がるの遅かった気がするしどっかのタイミングで5回分逃した可能性があるんじゃねえかと思ってんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:52:05

    >>2

    この透けて見える桃色は……?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:50:16

    やらせろ 早くメスガキ育成をやらせろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:33:06

    >>120

    やっぱりメスガキはいいよねパパ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:38:07

    あの…ワシ初めてやっと数ヶ月の新参なんスよ
    ウルリッヒ取り逃がしたんスけど再々復刻がいつになりそうか教えてもらっていースか?師匠…コキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:59:02

    >>122

    信濃は復刻+常設まで22ヶ月+18ヶ月=40ヶ月、NJは25ヶ月+7ヶ月=32ヶ月

    恐らく今年中に島風、ウルリッヒも今年中か来年の初旬くらいに常設されると思われるが…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:20:16

    早くMETAウィチタを育成したいと思ってるのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:25:35

    ヴァンガードの復刻よこせ
    そして虹レーダーも500億よこせ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:15

    ヘッジホッグ頼むから製造させてくれって思ったね
    敵の潜水艦強くなってるんだから、ヘッジホッグ1個は今まで通り配布で残りは作れるでも良いだろうがえーっ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:55:37

    俺は指揮官だぜ
    要人護衛をMETAにやってもらうのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:53:41

    そろそろ13章ヤルヨキーボ
    敵の航空艦隊…すげえ 滅茶苦茶群れてて最早キモいし…
    チェシャーディエゴラフィーちゃんⅡ…すげえ 全部撃ち落としてるし

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:55:23

    >>127

    まあ(この世界の要人なんていくらでもヤバイ存在見てそうだし)ええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:43

    >>128

    ウム…対空は15章でも重要なんだなァ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:08:56

    マネモブ 15章のボス用編成どういうの使ってるのか教えてくれよ
    15-4の3連ボス戦闘がなんか普通にボコボコにされたんや

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:15:45

    >>131

    今この編成で周回してるのん 上が道中下ボス

    3戦目のボスになると前衛の耐久が怪しくなるけどアルザスの回復のおかげで安定するようになったっス

    それまではアルザスくる前はビスマルクにしてたのん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:31:46

    >>132

    あざーす(ガシッ

    フライングパンケーキ積んでやってみますよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:10

    >>133

    ワイヴァーンやブレゲーも忘れるな…鬼龍のように

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:58:17

    あざーっス
    METAの方々のおかげでダイヤを入手できたっス

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:45:27

    >>135

    おそらく要人がプレッシャーに負けたのだと思われるが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:33:33

    >>123

    あざーす

    待ち遠しいのう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:42:38

    >>120

    嫌でもわからせてやりますよクククク

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:59:38

    メンテに備えろ…鬼龍のように

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:11:23

    >>135

    しゃあっ便・乗

    ムフフ…何回かやったけど今日初めてダイヤがドロップしたのん

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:18:23

    サン・ルイのチケットがやっと30強化ぶん溜まった〜!!!!
    主砲を金ピカのやつに入れ替え開始だGO〜!!!!

    えっ発射する弾には種類があるんですか
    えっサン・ルイのバフは榴弾限定なんですか
    ふうんレベル100でも低火力だったのはそういうことか

    ホアアアアーーーッ(ガンガンガン)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:20:45

    TBに欲情…?

    冗談だろ あんな小さなころから育ててきた娘に対して性欲なんてあるわけねぇだろ


    もちろん 優しく扱うさ

    どんなヤンチャに育ってもビューティフルと褒めるさ

    その褒美として指揮官はかけがえのない思い出を頂くわけだからさ


    TBは食べ盛りの子猫よ

    美味しいもの作るよの一声でお腹がグーグー鳴ってるくせにこちらにも食べ物を突き出してくるぜ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:32:37

    どわーッワシのエルビングが復刻されるやん!
    しゃあけどメンタルキューブがないわッ
    …もう必死に掻き集めるしかない…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:37

    >>143

    ガチでやれば2週間で200~300個ぐらいはなんだかんだ集めれるからマイペンライ

    委託を死ぬ程回しまくるのん

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:23:53

    >>141

    やっぱりサンルイには良い榴弾砲を載せたいよねパパ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:32:55

    そういえばうちの吾妻が思ったより溶けやすいんスけどどうすれば良いんスかね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:35:44

    >>146

    VH装甲鋼板を装備させろ…鬼龍のように

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:39:26

    >>146

    中装甲だから割と溶けやすいのは仕方ない

    本当に仕方ない


    超巡ってエーギル以外は中装甲だったはずだから、>>147装備付けると露骨に固くなるのん

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:40:58

    >>142

    ウム…愛娘に手を出すはずないんだなァ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:42:46

    あわわ お前はやべーやつ
    13章でも出るんスね

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:43:14

    >>148

    しゃあけど重装甲にすると魚雷で逝きやすくならないスか?

    ワシは金舵とゴルド・バーンにしてるんスけど変えた方がいいんスかね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:46:37

    >>151

    えっ吾妻なんて弱き者にゴルドバーンつけてるんですか?

    吾妻は魚雷15%カットあるしまぁケースバイケースだと思われる

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:47:11

    >>151

    吾妻の場合魚雷ダメージ軽減もあるから気にならないのん

    基本的にどのダメージもくらいやすい中装甲の方がダメージ食らうんスよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:50:49

    >>152

    >>153

    ふうんそういうことか

    ワシを愚弄するのはいいが好きで使ってる嫁を弱き者と愚弄するのはやめてもらおうかぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:52:04

    >>149

    嘘か真か知らないがTBちゃん育成で父性に目覚めたという指揮官もいる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:53:59

    なにっエムデンだとっ
    もう引くしかない

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:56:28

    重装甲って敵の弱いダメージ無効とかあったんじゃないんスか?
    こっちから重装甲に攻撃するのととは違う仕様があったと思うのん

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:18

    >>157

    ウム…

    ワシも詳しい仕様は知らないんやけどなブヘヘヘ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:11

    マサイの戦士重装甲は魚雷に弱いことしか知らない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:01:28
  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:07:50

    アズ・レンの装甲って軽・中・重みたいなザックリとした表記しかされてないんスけど前衛の重装甲と戦艦の重装甲って同じ扱いなんスかね?
    今まで気にせずクリアできたからなあなあのまま7年プレイしてるのが俺なんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:10:09

    >>161

    そこは多分同じなハズなのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:12:14

    アズレンの詳しい仕様に関してちゃんと知ってる人ってどれぐらいいるんスかね?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:33:21

    >>162

    あざ──っス(ガシッ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:36:35

    >>150

    あーあ隼鷹を手に入れたならしゃーないな

    お前もオサナナジミ愛者になってもらうで

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:39
  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:52:46

    >>165

    指揮官も驚いたと思うよ

    いきなりオサナナジミを自称する女が出てきたんだからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:58:43

    >>165

    開発艦を開発完了せずに12-3までクリアしてやねぇ

    オサナナジミがドロップした後に小型建造か海域ドロップで初期艦を拾ってやねぇ

    オサナナジミと初期艦以外を全員退役させれば幽霊さんのポジションをオサナナジミできてウマいで!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:48

    もしかして弱きものだったのは指揮官の頭なんじゃないスか?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:20:10

    しかし…アズレンの設定だと本当にオサナナジミとして過ごした枝もあるのかもしれないのです
    おいっ早くお変ク案件なのか他の枝の情報が混線したのか教えてくれっ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:40:16

    >>128

    ふーっ…よかった ありがとうございました

    サンディエゴ…クソ強え ほぼ毎回MVP取ってるし…お前がNO.1だし…

    スレモブに聞きたいんスけど13章周回する美味みはあるのかと14章は何を気を付ければええんか教えてくれよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:51:38

    俺なんて14章以降全く進めずに毎日金ブリを勲章と交換してコツコツSSR艦を凸してやる芸を見せてやるよ
    ムフッあと14人のとこまで来たから頑張ろうねっ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:54:23

    >>171

    13章は周回の意味はもちろんめちゃくちゃある

    レベリングしつつメンユとか資金集め周回効率いいのってここなのん

    14章~は難易度上がり過ぎなんスよね


    14章は主力が削られやすいから主力を落とされないようにするといいのん

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 00:26:14

    14章…クソ
    クソフソウにクソ潜水艦にクソ爆発ボートがうざいんや

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:22:15

    参ったなぁ、超巡にVHがそこまで合うなんて知らなかったよ
    ムフッ、ブレストとグアムにもつけてあげようね

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:23:27

    >>171

    既に173で言われているように安定感・金策・経験値効率を考慮した場合に育成中の編成でもクリアできるしな(ヌッ)のラインが13章だと考えられる

    ただし12-4と大っぴらに比べるなよ 13章では難易度の上がり幅が12章と比べても高いものとされているからな

    具体的には練度があってもSRを多めとか相性悪い・弱めのSSR多めにすると割と荼毘に付しかねないんだァ 艦隊の強さに応じて使い分けるべきなのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:57:29

    >>165

    METAの方は比較的まともってネタじゃなかったんですか

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:05:52

    >>177

    ウム…“比較的”まともなんだなァ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:22:51

    不思議やな、知らん他人からオサナナジミを名乗られるのに既視感がある
    無駄に清潔なチョンマゲゴリラが頭に浮かんでくるのはなんでや

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:10

    おーっ見たことない装備がショップに並んでるヤンケ
    "30秒後"に"3%回復"!?
    アズレンで強い回復をばら撒くのはまずいというが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:25:42

    ワシ今めっちゃ10章まで攻略してて10-4で経験値稼いでるんスけど
    もしかして、この先もっと良い周回場所があるタイプ?
    燃料も777しか使わないしお気に入りの場所なんだよね
    神通もまだドロップしてないしな(ヌッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:33:51

    >>181

    この先のアズレンには4つの経験値稼ぎ海域が待っているんだ

    ひとつは経験値効率だけ見れば最高"11章"

    経験値と資金効率バランス◯"12章"

    難易度と引き換えに資金効率◎で強めの艦隊ならレベル上げもいけるしな(ヌッ)"13-4"

    あとは死人を量産して生きて返さない高難度海域ども ちなみに14-1はメンユ効率が良くて屈強な引率がいればギリギリなくもないらしいよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:41:29

    15-1で特殊装備の石稼ぎするのもオススメなのん

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:44:39

    気のせいかもしれないスけど前に比べてタフレンのスレの進み早くなってないスか?
    俺も嬉しいぜ!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:45:32

    >>180

    まあ気にしないで復刻装備ですから

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:38

    結局パンルヴェって回復空母としての性能はどうなんスか?
    エロいのはわかるんスけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:20

    >>184

    おそらく直近のげきえろを超えたげきえろのスキンとキャラによって新規官が入ってきたりかつての指揮官が戻ってきたりしたことが影響していると考えられる

    新規スキンのキャラ選もちょうどいい感じだったしな(ヌッ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:51:34

    もしかしてビスマルクⅡとソユーズとラフィーⅡあたりは道中にて最強なんじゃないスか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:10

    >>186

    正規空母だしアイリス天使の羽根を装備できるしスキルで自分も回復するから耐久はある…神

    攻撃と同時に回復じゃない…ネック

    開幕航空攻撃できない…ネック

    攻撃頻度…軽空母より無い


    流石にユニコーンパーシュースには及ばないけどそりゃあもう通販の包丁くらいは使える性能だとは思いますよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:57:50

    15章ってすごいぜェ 育成はほぼ無理だけどメンユニがめちゃくちゃウマイんだからな…

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:58:11

    >>188

    いいや 道中以外でも強いという事になっている

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:04:17

    >>189

    あと自分以外の主力を回復できないのもネックっスね

    やっぱりクラウディアは頭おかしい性能してたんじゃないスか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:06:22
  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:07:05

    >>193

    見事やな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:10:23

    >>188

    ソユーズ、すげぇ…

    ステータス高き者…な上にデバフやら減速やら味方バフもできる上に特殊弾幕がめちゃくちゃ強くて汎用性の塊だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:11:49

    >>193

    あざーッす

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:18:55

    ムフフ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:26:45

    いやァ鉄血はええのォ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:45

    ◇なにが始まる…!?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:29:58

    うーっエムデンと3pさせろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています