ライナーって作文能力と忠誠だけって言われてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:41:14

    作文能力はそのまま他人を説得すること(事実ベルアニを顎喰われても作戦実行させることを説得している)に有効だし忠誠は鎧は格闘戦等の他の技能自体あまり意味がない(役職が盾役であるため格闘技等が必要ない)し最低限ライナー普通に格闘含め色々ハイスペックにできるから多少の能力差なら盾役として重要な我慢強さ、そして耐えることへのモチベとなりうる忠誠心が高く、前述の作文能力もある方を選ぶのはある意味必然。

    また鎧は唯一巨人の中で唯一全身に何か纏っていると言えるためこれはチラリズムを刺激するためまぁ、ライナーに継承させるのがいいだろう

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:42:18

    >>1

    (上澄みの中の)ドベ

    なので基礎は普通に強い

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:42:24

    チラリズムに関しては作者の趣味じゃないですかね……

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:42:42

    下3行が本当に言いたかった事やろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:41

    >>3

    ユミル「なんか知らんおっさんが細かく注文してくる…こわ…」

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:44:28

    >>2

    進学校の中での落ちこぼれみたいなもんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:46:00

    作文能力

    これを保身のために使うのがライナー、みんなの危機を救うために使うのがアルミン

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:47:23

    >>7

    この時点で最善手の奇襲作戦とかいろいろ危機を打開するために使ってるんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:47:52

    >>8

    本当にかっこいいよ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:06
  • 11二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:51:11

    >>2

    しかもこれ成長で体格が良くなる前だからな

    1巻からもうガタイが良すぎる

    これは才能ですわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:52:21

    側から見れば知性巨人4体投入して(しかも後々追加投入してる)るのにおめおめ巨人奪われて帰ってきたのにマーレで英雄扱いされてるのはそれだけの功績あげてるってことだからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:52:48

    >>8

    実際ジークキャッチと🐛がなければマーレが勝ってたからな

    判断も迅速だったし何より正確だったといえる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:12

    忠誠心に関しては耐えるためのモチベもあるけど鎧がいざという時にマーレ兵を守るための肉壁要因だから忠誠心高いやつに継承させてる可能性もあると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:15

    マルセルのとこ見たらわかる通りアドリブ、ピンチの時に1番能力発揮できるのはライナーだからそれだけでめちゃくちゃ有能

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:54:37

    マーレあれ無能ではあるけど巨人の選定に関しては有能だからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:55:36

    >>16

    エルディア人を最大限悪用してきた民族だ


    使い方の上手さが違う

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:55:43

    忠誠心一番大事だからな
    極端な話まったく忠誠心ない奴が巨人継いだら「マーレめ迫害しやがって! おら巨人!」でマーレ上層部皆殺しもありうる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:10

    >>18

    それこそベルトルトが内心マーレぶっ潰すってなって超大型大爆発したらそれだけで詰むからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:11:39

    >>18

    マーレが5~7歳の幼子を戦士候補生にしたのも洗脳教育が比較的容易だからだしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:12:44

    まぁ…我慢強いブラウンが合っているってそもそも鎧自体の選考基準が曖昧なんじゃねえかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:14:44

    >>21

    正直鎧はスペック高いやつよりかは我慢強いのに持たせた方が強いからなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:16:26

    >>22

    そう考えるとガビが順当に継承者として選ばれた場合鎧じゃなく車力だった可能性高そうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:19:15

    鎧は細かいキックや寝技しなくても全身で体当たりとかでokだから格闘成績とかもそこまで関係なさそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:21:41

    >>23

    ガビはぶっちゃけ格闘、射撃、忠誠心、投擲、持久走、座学全部できるみたいだからなんでもいい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:25:48

    >>25

    一番向いてるのは女型の巨人かな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:27:58

    >>25

    ただ少し感情的すぎる(歳考えると仕方ないけど)ところがあるから超大型はちょっとってなるかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:33:48

    >>26

    女型は汎用型だからか?

    ただ一番シンプルな人型ゆえに女型自体は汎用でも中の人に求められるのは格闘技術だよなやっぱ

    なんでもできることを生かすなら実は戦槌が合ってるんじゃないかって気もする

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:35:23

    >>28

    まあ戦鎚はタイバー所有だからしゃーないけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:37:10

    >>28

    アニは想像力ない気がするから武器自分で作る戦鎚は合わないと思うな

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:40:15

    >>30

    (ガビの話だよ)

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:44:15

    そもそも我慢強さっていうのが戦いにおいてはかなり重要な部分だからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:47:11

    まあそもそも戦士の才能だけでいえば実はガビ>ファルコとも言い切れない部分がある

    ジーク同様継承前は絶対にわからなかったことだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:24:57

    >>24

    タックルだけで壁壊せるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:05:20

    >>20

    幼い子を洗脳している割にそこまで洗脳されてないというか…

    あくまでも家族の為ぐらいのモチベーションなので本気で忠誠心が高いライナーやガビが高評価なのは納得できる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 19:45:07

    鎧は他のと比べて硬質化がもっと硬いとか思ってたらペラペラだった、対巨人弾って現実だとどのくらいなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 21:07:28

    ライナーは有能ではあるからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています