胸だけ残して痩せたいんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:43:53

    そんな都合のいい痩せ方ってある?無ければ可能な限り残して痩せる方法を教えて欲しい

    ・女
    ・170cm、64kg
    ・20代前半
    ・多分骨格ストレート
    ・G70
    ・猫背
    ・自分の胸を揉むと落ち着くのでどうにかして残したい

    特に太ももに隙間が無いのと二の腕が太いのをどうにかしたいので、そこら辺中心に教えてくれるとありがたいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:45:57

    身長体重俺と同じで草

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:46:05

    体重は平均体重内だしそれよりもまずは猫背を治した方がいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:05

    部分痩せ・部分残しは残念ながら難しいらしい
    大胸筋を鍛えると形と胸囲が良くなるとは聞いたのでバスト系のトレーニングをする・ウエストに筋肉を付けて締まったように見せることでバストを強調するみたいなのになるんかね

  • 5124/06/15(土) 14:49:32

    >>3

    今まで治そうと意識したことはあるけど、もう猫背が癖になっててなかなか治せないんだよね

    何かいい方法とかある?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:18

    胸を揺れないように固定するといいらしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:08

    >>5

    背筋鍛えてみたらどうだろう?

    それと日中猫背にならず背筋をピンと伸ばして散歩するのもいいかも

    体型で目立ちたくないならゆったりした服や体型を隠せる服を洋服屋の店員に聞いてお勧めしてもらうといい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:34

    >>5

    猫背補正ブラとかあるからそういうのはどう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:37

    62くらいまで痩せてあとは筋肉じゃない?胸あるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:01

    胸大きい人は太ってた時期を経由してる人が多いらしいからイッチは素質ある
    運動する時や寝る時にブラ工夫して揺れないようにしたり食事や睡眠で規則正しい生活を続けられれば大きいままになりやすいとか
    あくまでバストが減りにくいってだけで丸ごと完璧に残るわけじゃないだろうけどできることはやったほうが後味良いよ
    ちなみに食事制限しすぎると胸に栄養いかなくなってスッキリしてしまう模様

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:48

    >>8

    補正してどうすんや

    猫背矯正ね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:54

    >>5

    整形外科

    専門家に聞くのが一番確実

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:59

    夏場に日陰のない土木現場に一日立ち続けてたら痩せたからおすすめ
    一ヶ月で7キロは痩せた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:26

    部分痩せは基本できないと思った方がいい
    とりあえず有酸素運動と筋トレしたらいいよ
    そんな簡単に筋肉なんてつかないし(簡単についたら世の中のトーレーニーは全員ムキムキ)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:54:33

    無理、減るなってとこから減るのが体重を落とす際の大原則なのでお腹は最後

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:48

    割と太った後にバストだけ残ったって話聞くんだけどそれってレアケース?
    もちろんケースバイケースで個人差があるのは承知してるんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:52

    >>16

    その人の体質・骨格によるんじゃないかな

    自分でコントロールは基本不可能

    部分的に骨の太さ変えたいんだけどっていっても無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:57:53

    >>16

    胸は脂肪の塊なので減りやすいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:13

    むしろ胸から減るってどっかで聞いたことあるし人による案件かもしれない

  • 20124/06/15(土) 14:59:42

    >>4

    >>14

    >>15

    やっぱそんな都合良くないか

    痩せて色んな服着たいし胸が小さくなるのは我慢するしかないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:00:52
  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:01:13

    >>20

    痩せた後にバストアップ試してみるのどうでしょう?

    それなら一時は小さくなるかもしれないけどある程度は回復するかも、もちろん体型維持するのは大前提として

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:42

    痩せ始める際は胸の脂肪が最初に無くなる
    太る際は胸が最後に太る

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:34

    豊胸すれば?
    大会出てる女性とかほとんど豊胸してる

  • 25124/06/15(土) 15:15:59

    >>7

    学生時代に運動部でバリバリ運動してたんだけど、腕立て伏せが全然出来なかったのって猫背で背筋付いてなかったからとかなのかな

    ちょっとずつでも出来るように頑張ってみる


    >>12

    整体行ってみる


    >>22

    調べた感じ筋トレと姿勢改善はバストアップにもいいんだね

    脂肪減らしながらバストアップも期待できるって最高じゃん!

  • 26124/06/15(土) 15:20:29

    >>23

    最悪じゃないですか…


    >>24

    触り心地に違和感ありそうだし、自分が手で掴めるぐらいの大きさがあればいいから大丈夫かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:31

    なんかタマ揉んだり竿をこねて落ち着く男みたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:34

    失礼だけど聞いてるとなんかえっちだ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:38

    >>24

    なんの大会?

  • 30124/06/15(土) 15:22:55

    ちなみに有酸素運動ってランニングとかウォーキングが良いのかな?
    ランニングやってた頃あったんだけど、スポブラ付けてても結構揺れてクーパー靭帯切れないかなーって怖かったんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:11

    グラビア系の子がやってるダイエットすれば確実じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:51

    >>30

    有酸素運動ならウォーキングで全然OK、ランニングは体力つけたいなら別だけど有酸素運動的には効率的にはウォーキングに劣るらしいと聞く

    お勧めは可能な限り日中に散歩するとセロトニンが分泌されて鬱対策にもなるのでお時間あればどうぞ

  • 33124/06/15(土) 15:32:44

    >>31

    食欲旺盛だから全部この食事にするのは難しそうだけど、1食置き換えとかバストアップにいい食品とか取り入れるのも良さそうだね


    >>32

    ウォーキングの方が効率いいの?!

    完全にランニングの方が良いと思い込んでたから初耳だった

    ウォーキングだったらあんまり胸も揺れないし続けやすそうだからやってみよう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:07

    >>33

    効率がいいってか単純に身体的負担等々も含めた場合ね

    とりあえず一日30分~一時間程度散歩続けるだけでだいぶ違うよマジで


    ただスレ主若い女性なんでなるべく人通りの多いところや見晴らしのいい大通りを歩くようにしたほうがいい

    こっちはランニングでも同じことだけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:26

    有酸素は普通にウォーキングで十分、物足りないならダンベル持ったり胸を張って腕ではなく肘を動かすイメージで背筋にも効かせるのがコツ
    気合と金掛けても良いなら市民プール行って水で負荷掛けるのが最強最高

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:57

    >>23

    なんでそう極端に都合が悪いシステムなんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:07

    あ、後通勤形態が何かわからないんだけど電車使ってるなら一駅多く(10〜15分程度まで)歩く、エスカレーターではなく階段使うが簡単かつ効果が数ヶ月で見えるからオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:41

    >>36

    生命維持って極めてシンプルかつ厄介な問題でね...胸の脂肪って一番体的に不要なの...

    腹が減らないのは内臓を守っているからでですね...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:36

    妊娠するといいぞ
    授乳期間含めて胸でかくなる
    まあ、乳児に乳首千切られたりするけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:23

    有酸素運動はウォーキング程度で1日8000歩目標
    代わりに筋トレをしっかりやってPFC管理きっちりして摂取カロリーも削りすぎない
    これでほぼ胸減らさずに痩せたよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:20

    170cmあって64kgなら痩せる必要ないのでは……? と思ってしまう。ちなみに目標体重ってどのくらい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:02

    見る限り体重を落としたいんじゃなく引き締めたいんじゃない?
    選べる服が増えたりベルト穴見てニヤニヤできるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:05

    胸の脂肪って皮下脂肪じゃないっけ
    脂肪は内臓脂肪から燃焼するから胸から痩せるわけではないと思う
    だから本来お腹から脂肪は落ちるんじゃないかな

  • 44124/06/15(土) 16:17:19

    >>34

    確かに、前ランニングしてたけど太ももが張って痛くなって結局やめちゃったもんな…

    痩せるスピードを求めるよりも何より続けることが大事だよね


    >>35

    とりあえずウォーキング中心に少しづつ筋トレもやってみる!


    >>39

    まだ結婚のけの字もないので妊娠は尚更…

    でも兄嫁が出産した時にうおでっか…ってなるぐらい大きくなってたから効果あるよね


    >>40

    マジか、希望見えた

    ちなみに筋トレはどんなこと中心にやってた?


    >>41

    1年前ぐらいは58kgだったからとりあえずそれ目標に頑張りたい

    でもその頃は当然今よりも胸小さかったからバランス見て考えるよ


    >>42

    今のとこそっちがメインかな

    前に比べておしり周りが大きくなって、着れてたズボンとが入りづらくなっちゃったんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:51

    >>23

    Gカップならそんなに減らない何故なら皮下脂肪だから

    筋肉あるところは引き締まって見えるが脂肪は全体的に減っていく

    内臓手足背中胸お腹の順じゃなかったっけ

    詳しくはなかやまきんに君のYoutube見た方が良い


    >>43

    腹より脚が気になるならリンゴ体型(内臓脂肪多め)より洋ナシ体型(皮下脂肪多め)なのでお腹はすぐには減ってくれないと思う


    ダイエットで筋肉落ちるのが消費カロリー的にも見栄え的にもマズイからバストアップ中心の筋トレはおすすめ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:35

    実際確実なのは美容外科で脂肪細胞破壊かな
    普通のダイエットだと脂肪細胞の数は変わらなくて全体的に小さくなるだけだけど痩せたい部分の脂肪細胞破壊して数減らしちゃえば部分痩せ可能と思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:33:29

    >>44

    BMI的に適正値なんで、痩せる方向では考えなくていいと思う。無理に痩せようとして健康を害するほうが問題大きい。

    身体を引き締める方向が良いかな。

    LSDって言って、ゆっくりとしたペースである程度長めの距離をジョギングすると良い。1km6〜7分のペースで5kmくらいが目安かな。脂肪の燃焼に加え新肺機能も鍛えられる。

    上でもウォーキングが上がっているけど、まとまった時間有酸素運動するのが効果的。

    合わせて腹筋や背筋のストレッチと筋トレをすると効果が上がる

  • 48124/06/15(土) 16:40:30

    きんに君の動画見てきたけど、ポイントしっかり教えてくれるしきんに君見てるとなんか元気出てくるし良いな

    とりあえず今からストレッチしてウォーキング行ってきます!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:43:48

    ウォーキングの際は胸を張ることを意識してね
    ぐわっと腕を開いてとかじゃなくて真っすぐ立って腕を下ろした時にパンツの折り目に中指がくればオッケー
    顎を引く、腕を下ろす、前を見るのが大事

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:00

    >>44

    全部ジムのマシン使ったものになっちゃうんだけど

    筋トレは上半身の日・下半身の日で分けながら交互にやって

    上半身はラットプルダウン、チェスト・ショルダープレス、ローイング、チンニングとか

    下半身はレッグプレス、アダクション・アブダクション、レッグカール・エクステンションとか

    自分もバスト結構あるから肩こりが悩みだったんだけど肩と背中鍛えたらめっちゃよくなったのでおススメ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:02:12

    水分は喉乾く前に、日常的にこまめに水分補給
    燃焼した脂肪が尿として出ていってくれるらしい
    体型で変わるらしいけど1日2リットルは取ると良い
    喉の渇きを脳が食欲と勘違いする事があるからとりあえず食事前に水はおすすめ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:41

    脂肪燃焼にタンパク質使うからちゃんとタンパク質摂取して有酸素運動しないと筋肉減っちゃうよ
    あと脂肪は酵素でグルコースと脂肪酸に分解されたあとエネルギーとして燃焼され二酸化炭素として排出される
    尿や汗から出るのはせいぜい10%くらいで90%近くは呼吸で排出されるんだ
    質量保存の法則考えたら脂肪燃焼って滅茶苦茶時間かかるんだよ
    だから有酸素運動がいいんだね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:11:15

    ない
    諦めろ
    垂れる心配をしたほうがいい
    (経験談)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:12:05

    共通意識でそんな都合の良い事ねえよなの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:21:11

    胸筋を鍛えて胸の土台を強くしよう

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:31:48

    >>54

    部分的に脂肪残せるなら豊胸なんてないだろ

    だって太って痩せればいいんだから

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:04

    スポーツするなら胸の痛み、垂れ防止に揺れ予防のバストバンドおすすめ

  • 58124/06/15(土) 22:18:44

    1時間約5kmウォーキングしました!

    もう眠たくなってるし適度に体に負荷を掛けるのはやっぱ良いな


    >>49

    胸を張ることを意識すると一緒に腰も反っちゃうんだけどその姿勢で合ってる?

    あと成人式の前撮りとかでカメラマ ンさんに写真撮ってもらう時、自分ではやり過ぎって思うぐらい顎引いて!っていつも言われてるんだけどそれも猫背が原因だったりするのかな?

    周りが指摘してないだけでいつも顎が上向きで相手を見下ろす姿勢になってたら印象ヤバいな…


    >>50

    詳しく教えてくれてありがとう!

    ジムはまだ気後れするからもうちょっと体引き締めて自信付いたら行ってみようと思う!


    >>51

    喉渇かないと水分補給しないタイプだから意識してみる!

    ちなみに水じゃなくて麦茶とか緑茶とかでもOKだったりする?


    >>52

    今までも朝と夜はプロテイン飲んで1日2個は何かしらで卵を食べるようにしてたんだけどもっとタンパク質摂った方がいいかな?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:33

    元から胸デカいならそこまで減らんよ
    太って胸デカくなったんならそりゃ痩せるだろうけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:23:26

    Gなら大丈夫だと思うが、24時間ガッツリワイヤーが大事だと思う
    ブラトップ系は一気に肉が背中にいくからやめとけ

  • 61124/06/15(土) 22:37:22

    とりあえず今までのまとめ

    前提:胸だけ残して痩せるのは難しい、その上で食事や運動などを工夫してなるべく維持することを目指す

    ・まず猫背を治す
    →背筋や胸筋を鍛える、座る時や 歩く時に姿勢を意識する

    ・寝る時はナイトブラ、運動時はスポブラをつけて胸を揺らさないように工夫する

    ・毎日ウォーキング8000歩、30〜1時間程度、背筋と胸筋の筋トレを行う

    ・こまめな水分補給、1日目標2L

    ・ちゃんとタンパク質を摂取する

    こんな感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:38:45

    >>58

    カフェインは利尿作用があるんで、お茶類は水分補給が目的ならノンカフェインのものを選ばなければいけない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:47:02

    なんか痩せるというより健康スレだな

  • 64124/06/15(土) 22:50:53

    >>59

    中高で部活やってた時は今より10kg近く痩せてたしそんなに胸も無かったんだけど、大学入って運動やめてから体重も胸もでかくなったタイプなんだよね

    これは痩せた時に一緒に胸も減る感じか


    >>60

    今寝る時はナイトブラつけてるんだけどワイヤーにした方がいいかな?

    ブラトップはちゃんと胸が支えられてる気がしなくて日中はずっとワイヤー入りのブラをつけてるんだけど


    >>62

    なるほど

    麦茶ならノンカフェインで大丈夫そうだしやってみる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:53:34

    >>64

    気を付けてればそこまで大きく減ることないと思う、てか高校時代のバストサイズどんなです?

    自分の知ってる人だと高校時代E→部活辞めて太ったからダイエットしたらIになったって人いるんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:36

    ジム行ってたときは食事制限とかほぼせずに下半身回りを中心に鍛えてたら自然と太もも〜お腹周りがすっきりしてきて胸は減った感なかったよ
    ボンキュッボンを目指すならちゃんと食べてちゃんと運動するが結局一番いいのかも

  • 67124/06/15(土) 23:02:45

    >>65

    高校時代は恥ずかしながら測ったことが無かったので正確なサイズは分からないんだ…

    だいたいスポブラかブラトップだったし

    触った感じは今の半分ぐらいのサイズ感だったかな?


    >>66

    過度な食事制限はダメだよね

    太ももの筋肉は大きいからそこ鍛えたら効率的に痩せられるって言うよね

    今自分は太ももが張ってガチガチなのでまずほぐすところからやってみる

  • 68124/06/15(土) 23:05:01

    明日は1日用事があって書き込めないと思うので予め皆さんにお礼を
    沢山アドバイスをしていただいて本当にありがとうございました!今までROM専で初めてスレ立てしたので、ネカマ扱いされたり写真載せてとか言われないか不安でしたが、具体的かつ真摯にアドバイスしていただきとても助かりました!
    今日学んだことを基にこれから頑張りたいと思います!
    辛い時は胸揉んで乗り越えます!
    ありがとうございました!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:13:24

    無理しないで継続できる程度に頑張れ頑張れ
    暑い時期だからとにもかくにも水分補給を忘れずにね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:26:37

    >>64

    麦茶はミネラル豊富に含んでるところが良い。

    カフェインは水分補給のときはだめだけど、それ以外のときは飲んでも大丈夫。

    ダイエットのために利尿作用が目的でカフェイン摂取することもある。人間の水分量は増減しやすいからね。

    いきなり大量に抜くのは身体に悪いから程々に。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています