モンハンのやりこみ要素ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:49:01

    基本苦行なのは間違いないんだけど
    苦行終えた先にすごい報酬が待ってるから楽しいよね

    ワールドのちゃんと装飾品あつめたドラゴン装備とかまじで苦行に見合った最高の装備になったし
    サンブレイクが錬成と錬金しんどかったけどその分強いもんできて楽しかった思い出

    モンハンスタッフってそのあたりのバランスうまいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:10

    上手いか?アレと戦うには・・・アレを入手するにはコレをやるしかないって調整ばっかじゃん
    怪異にしろ導きにしろ不満の方が多いしそれを乗り越えられる人が評価してるだけでしょ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:51:16

    4Gのギルクエが塩梅としては最高だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:14

    自分は錬成ガチャ楽しかったけどなぁ
    自分だけの装備みたいなのが作れるのは浪漫あった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:39

    ドラゴン装備とかこれ作って何すんの?って感じだったからミラボレアス倒すだけ倒してスルーしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:52:51

    わかりました…フロンティアで必要素材を集めさせます…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:07

    錬成は好きだけどボタンぽちぽちがだるかったな…
    🐚🦑クエストも結構好みだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:53:34

    >>6

    しゅれんどうタイプだけにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:55:58

    むしろアイスボーンのミラボレアスはミラボレアスと戦うこと自体が楽しすぎて苦行でもなんでも無いだろ
    ミラボレアスと戦うこと自体が目的で最強装備はオマケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:58:30

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:02:20

    >>4

    あれ本当楽しかった

    この手のやりこみ要素って時間かかる割に微強化くらいってのが相場だけど、あれはとんでもない装備作れますからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:03:37

    アイボーとサンブレイクはまだいいけど
    発掘装備とかXX以前の護石ガチャみたいなイカれた確率で宝くじ引かされるのはもう勘弁してほしいね 一等を狙わないにしてもほどほどの妥協性能ですら確率が低過ぎ

    発掘は完全にシカトしたとしても生産で一部発掘に匹敵する強い武器があったのは良かった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:47

    発掘は辛かった
    怪異錬成は段階的に妥協できるから思ったよりは辛くなかった

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:44

    >>13

    なんなら攻撃+1つくだけでもおいしかったからね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:40

    (最終アプデの緩和後だけ見て語ってそう)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:35

    狩り以外の要素要らないから報酬で全部出してくれるギルクエが1番好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:27

    錬成はボタンポチポチさえ改善してくれれば完璧だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:20

    >>17

    10連ガチャみたいにして選べる方式だったらマジで一生やってたと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:39

    錬成は明らかにゴミなのを省いて欲しかった
    防御+だけ属性耐性+だけは安定型に幽閉しといてくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:46

    >>2

    同意見だな

    だからこそワイルズでオープンワールドとかクエスト廃止にして、更にやり込み要素増やそうとしてるじゃないかと個人的には思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:34

    >>6

    ガチャ要素0で回数のみが求められるタイプだったけど最初期からドスファンゴマラソン時期までの紙集めだけは二度とやりたくない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:50

    >>21

    ワイルズでクエストあるぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:24:22

    まして極低確率のランダムドロップを狙って周回するとか最強装備みたいなアイテムの収集なんて準備段階であってエンドコンテンツにするべきでないと常々考えてる自分は少数派なんだろうか

    超強化イベクエ、特殊許可、歴戦王、極ベヒ、アルバやミラ、特別討究、比較的緩い条件を満たせばすぐにでも何度でも挑戦できて、ソロによる自己完結とプレイの研鑽が可能な高難易度コンテンツこそが理想
    プレイの副産物を集めることよりもプレイそのものの楽しみに集中させてほしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています