宝塚記念、同コースの3勝クラスで2.10.8

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:05:39

    これ雨の影響次第では凄まじい時計出そう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:06:49

    多少雨で濡れても早くなりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:11

    未勝利、1400m→1.20.0
    1勝クラス、1800m→1.44.4
    2勝クラス、2000m→1.58.4
    3勝クラス、2200m→2.10.8
    なんだこの馬場…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:47

    金曜〜土曜にかけてはすげー雨降るんよ
    ただ当日は29度で曇りだし排水次第でどうなるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:11

    米子Sもペース次第でとんでもタイム出そうやな
    レコードタイム1:31:3に匹敵するのが出てもおかしくないメンバーと馬場だし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:10:22

    当日はもう曇りか晴れで動かなくなってきてるから、土曜に結局どれだけ降るのか、30℃近くまで上がる中でどこまで乾くのかが重要か

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:13:25

    これレコード何秒更新するか楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:25

    >>9

    代替開催は別扱いになるから関係ないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:16

    京都2200mのレコードってタイホのレコードと同タイムなんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:40

    >>7

    でも明確な逃げ馬いないのにそんなペース上がるか?

    あの宝塚記念って全馬前半1000m60秒切る異常ペース×高速馬場であのレコードな訳だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:43

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:25

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:38

    レコードレコード言うけど今回飛ばす逃げ馬いないから難しいぞ
    タイホもパンサもジャックもいないんだ
    22宝塚や23秋天みたいな展開は考えにくい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:53

    飛ばす逃げ馬いたらハイペース得意な馬揃ってるしレコードあっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:06

    馬場がいくら早かろうと飛ばす逃げ馬がいなきゃレコードは無理やろ
    ただでさえ宝塚のレコードってパンサが馬鹿みたいな勢いで逃げたのにタイホが乗っかったものなのに

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:25

    >>14

    11F120秒以内とか馬が死ぬぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:23

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:50

    >>13

    公式が別コースは参考記録扱いしてるんだよなあ…

    ソースはエリ女

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:19

    >>13

    京都と阪神じゃ京都のが明らかにタイム出るんだから合ってるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:33

    >>13

    JRAのサイトでもファルブラヴの2:12.2がレコード扱いされてない時点で代替はノーカンだよ

    JRAホームページ|今週の注目レース−ジャパンカップweb.archive.org
  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:43

    イクイのレコードが1分55秒だっけ?
    じゃあドウも1分57秒くらいでいけんじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:15

    日本レコードとかにはならないだろうけど、上がりの要求値は凄まじいことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:24

    米子Sは1.31.5
    先週のジュンブロッサムと同じくらい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:08

    逃げ馬いないからキツイ
    先行する馬がよっぽど競り合わなきゃレコードどころかミドル~スローでしょ
    あと前日雨で当日も降るなら稍重~重だから尚更

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:15

    明確な逃げ馬がいない時の方が競り合うからワンチャンあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:47

    >>26

    当日はもう降らないと思う

    ここ数日日曜の予想が変わってない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:18

    地味に外差しに振れてきてるのも考えた方が良いと思う
    雨の影響が残るなら尚更

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:36

    雨がプラスに働くのって誰?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:29

    >>30

    カラテ

    プラダリア

    ディープボンド

    ブローザホーン

    ローシャムパーク

    あたり

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:53

    内荒れてるの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:01

    >>27

    どの馬が競り合ってペース上げるのよ…

    距離不安あるベラジオオペラはそんな事出来んし、ディープボンドはそもそもハナ切れるんか?って話になるし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:31

    正直逃げ馬同士じゃなきゃ競り合ったとしても逆に譲り合ってペース落ちそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:19:11

    内枠に入った出足の良い馬が逃げそう
    ワンチャンプラダリアとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:32:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:48:04
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:53:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:55:53

    >>38

    あれはデシエルトが逃げるって分かりきってたからやぞ

    今回はハナ行きたいタイプがいないから

    どうぞどうぞしまくってペース上がらない感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:56:38

    ブラックブロッサムそんなタイムで走ってたんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:03:34

    >>31

    うーんこの善戦マン共

    勝つのは厳しくても2〜3着にまとめて突っ込んできそうだな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:59:31

    大丈夫かな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:44

    逆に距離不安のベラジオオペラがハナ取ってドスローに落とす可能性…と思ったけどそれやると多分ルメールにいいだけ利用されて終わる可能性の方が高いか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:31

    そもそも京都2200が何もしないとドスローになるコースだからな
    クロコスミアが3年連続2着だったのは3回中2回が前半61.5以上のスローだったのも大きい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:06:45

    今日が夜にまあまあ降って昼前に良か
    土曜の降水量6mmで、日曜朝の含水率が10%程度だったからやっぱそんじょそこらの雨じゃ楽々乾きそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:30:21

    >>45

    そしてメインは1.57.2だからな

    やっぱ並の雨じゃすぐに乾く

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:43:50

    >>43

    ルメールか操作性悪いジャスティンパレスだからベラジオオペラがスローにしたらルメールは折り合いに徹してそのまま進みそうな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:06:45

    >>44

    本当に?と思って見てきたら61.5どころか、速い方から並べて61.4、62.0、62.8だった

    牝限ってのはあるがめっちゃ遅いな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:05

    ドスローの上がり一本勝負かね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:48:03

    連続開催2ヶ月になるのに土砂降りにならんかぎりおよそ馬場が荒れそうにも無いのが恐ろしい
    これが造園課の本気か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:52:43

    1週前になって各所の天気予報が固まってきたけどとりあえず金曜からずっと小雨は降るみたいね
    造園課vs梅雨 ファイッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:43

    雨の量減ってきたぞ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:34:35

    >>48

    エリ女って牝馬限定の古馬戦では最長距離で結構距離不安ある馬も参戦するからあんまりみんなペース上げようとしないんだよね

    去年のディヴィーナがめちゃくちゃ消極的な競馬してたのもそれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:55:31

    べラジオオペラがスロー逃げからのロンスパ合戦に持ち込みたい形かなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:09:13

    第4回京都競馬 芝のクッション値
    6月16日(日曜) 9.6
    6月15日(土曜)10.6
    6月14日(金曜)10.3
    6月 9日(日曜) 9.9
    6月 8日(土曜)10.8
    6月 7日(金曜) 9.3
    6月 2日(日曜) 9.8
    6月 1日(土曜) 9.4
    5月31日(金曜)10.2

    クッション値 馬場表層のクッション性
    10から12 やや硬め
    8から10 標準
    7から8 やや軟らかめ

    参考
    第3回東京競馬第6日 9.3
    第1回函館競馬第4日 7.5

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:21:04

    >>50

    阪神の工事次第では来年にかけて酷使無双になる可能性もあるから、今のうちから全力で整備してる説

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:48:53

    >>54

    ただでさえ距離不安のオペラがロンスパ戦になんか持ち込んだらそれこそバテて終わりそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています