ポケモン公式が逆輸入した二次ネタって何がある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:00

    例えばこの前のイベントではウルハラコンのオヤジトリオが揃ってたけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:04

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:24

    シーキンセツとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:19

    BWやSMのレッドは死亡説払拭のために出したと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:41

    レジ系

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:53

    二次ネタというか
    「あっ意外と下ネタ受け入れられてるのね」ってユーザーの反応に気づいた公式がやってきた
    きんのたまおじさんがきんのたま2つ出すやつ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:54

    BBS民指摘レス消してんじゃねーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:19

    BBS民指摘レス消してて草

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:21

    >>7

    >>8

    他所の掲示板の話ってしたらダメだし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:42

    BBS民だって指摘されると困るの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:39

    >>9

    ウルハラコンネタそのものが他所の掲示板ネタの話じゃねーの

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:28

    >>11

    掲示板そのものの話と掲示板で生まれた話はまた違くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:38

    ×逆輸入
    ○公式が想定していた設定が偶然二次創作で流行った

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:10

    グリーンのラッタ死亡説は初代からそういう設定だったんかね
    あとからそれを補強するような企画やってたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:29

    ORASの22%ぐらい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:25

    そもそもポケマスって公認であって公式じゃないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:40

    公式が逆輸入したレジェンドネタはイーブイの日

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:53

    ダンデはキバナというライバルがいたおかげで立派なチャンピオンになれた
    ダンデ、ソニア、ルリナ、キバナは同期で旅の途中に何度も勝負していた
    ダンデとキバナの関係をレッドとグリーンに重ねる


    ポケマスの話だけど剣盾の描写と矛盾してるから二次創作の逆輸入じゃないかと言われてる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:35

    >>18

    そもそもポケマスはネットネタを度々取り入れるからな

    まあそもそも狭義の意味では公式じゃないしオタク層をターゲットにしてるから仕方ないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:58:51

    シトロンの話のときにちょいちょいdisられるデンジさんは公式も意識してそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:27

    ミヅキの無表情とトウコの殺意とか
    ポケマスは公式の二次創作だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:46

    >>16

    ポケマスネタ・設定を他シリーズに持ち出すのはナンセンスというのなら同意できるんだが、純粋な疑問で公式でなく公認というのはどっかで言及されている話なのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:29

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:26

    なんで公認アプリの新情報が公式発表の場であるポケモンプレゼンツ内で発表されるんですかねえ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:12:21

    逆輸入だと思うのは好きにすればいいけど逆輸入かどうかは公式しか知らんので決めつけてはいけない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:34

    おもいっきりシリーズロゴ出してクレジットも出してゲーフリも開発加わってるゲームに「公式じゃない」はさすがに厳しい
    「本編ではない」ならわかるし言いたいのはそういうことなんだろうが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:26

    ふつうにスレタイに沿ったネタ話すとトウヤトウコやヨウミヅキの主人公表情ネタは実質そんな感じよね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:47

    ゲーム冒頭のゲンガーVSニドリーノはキクコとオーキドの対決だったとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:34:04

    パルデア流サンドウィッチ発言はたぶんゲーム発売時にネタにされてたのを意趣返しとして取り入れたんじゃないかなと思ってる
    あと公式がプレイ層の反応をリアルタイムに取り入れて反映するのにだいたいあれくらいの期間(本編→DLC後編)がかかるんだとも思ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:40:45

    ユウリがカレーキチにされてるのとか二次ネタだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:38

    公式の方が割と二次媚びしてるからな
    気づけば取り返しつかないくらい馴れ合ってしまった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:14:15

    これあっちで立てた方がまだ穏便に済んだろうに

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:18

    多分公式であって公式じゃないってのは、公式のゲームだが、本編ゲームの設定ではない、と言いたかったんじゃないかな……
    本編で描写はないけど、ポケマスではこうだから本編も描写なくてもこれは公式!っていうの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:48:01

    元々ゲーフリって同人上がりの会社だから割とネットネタとか取り入れたりしてるイメージある
    トリトドンのぽわーおぐちょぐちょも多分そんな感じ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:50:18

    >>17

    これに関してはファンが作った記念日を公式化したことを明確に発表してる案件だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:52:05

    >>16

    それはおかしい

    「ポケットモンスター本編の公式」ではないけど公式は公式だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:18

    ORASのフライゴンネタは本当にやってほしくない一部ファンの悪ノリ逆輸入だった
    ORAS〜USM期はそういうの多かった印象

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:06

    ガラルはわりとポケマスでの設定と本編での設定が矛盾しているの多いところなんだよな
    多分新規ユーザー囲い込むために先に二次創作で人気のネタを取り入れようとしたんだろうな……
    キバナがダンデやソニア,ルリナと同期だっていうことにすると、本編でキバナがソニアを研究所のねーちゃんと言っているのと矛盾する
    同期でソニアを知っているのにわざとそんな言い方しているってことになり、キバナがすごい性格悪くなるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:10:21

    >>37

    ガブリアスナイトはなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:29:56

    ユウリのカレーキチとかアオハルのパルデア流オープンサンドとかそういうのはまあ別にいいんだが、廃人ネタとかフライ53ガブリアスナイトみたいな悪ノリ取り入れは二度としないでほしい、二度と

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:34:54

    >>29

    公式が「みんな上のパン投げ捨ててる…」ってなってたと思うと変な笑い出てくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています