【CP注意】アクかなは最後は絶対結ばれるだろっていう安心感がイイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:07:24

    弱いオタク…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:06

    (ニチャア…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:08:58

    そのつもりで初期からアクかな推してたからあかねちゃんと付き合ったとき一度心が砕けたわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:09:49

    まだわからんぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:27

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:11:45

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:12:26

    最初自信あったのにあにまんで
    CPフィルター入りすぎって言われてそうかもしれないと考えて
    怖くなってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:36

    >>7

    結局アクかなだったけど、去年くらいまで「アクかななんて一番ありえん」くらいの言われようだったよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:14:41

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:12

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:15:51

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:13

    かぐや様は正真正銘の弱いオタク向けラブコメやったから、アカ先生は推しの子でその脱却を狙ってヒロインレースやったんやろな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:41

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:16:57

    絶対という安心感ないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:10

    >>12

    そのわりに石ミコ石つばで結構読者揺すってたくね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:35

    アクアが一番楽しそうにしてるのが大好きだったから
    ようやく素直になってくれそうなのが嬉しい

    かなちゃんに変なフラグ立ってる気がするのは怖いけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:03

    >>11

    どんな展開でも納得しないのって個人の主観次第で可能だから無理だろ

    あんまり他人に期待せず自分で納得できる作品を探せ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:14

    まあそんなに心配することでもないと思うで
    赤坂アカが赤坂アカである限りは、他の何を捨ててでもアクかなは成立させると思う
    どんな形での成立かは分からんけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:18:16

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:01

    マジレスするとアクかな民だけどまったく安心してねぇ…
    他のスレで言われてたがラスト予想アンケートを取るとすればアクかな推しが一番弱気な投票になる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:20

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:19:45

    >>11

    SNSやあにまんを見ない……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:04

    >>15

    かぐや白銀が弱いオタク向け過ぎたから石ミコはチャレンジしたんやろ

    本当にヒロインレースが向かない作家

    アクかなも最初からかぐや様形式でライバルいないけど素直になれない系ラブコメにしとけば安泰だった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:20:04

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:52

    アクかなの遠慮ない掛け合いとお互い信頼してる感じが好きだったから
    アクアの好意が語られたのは良かった

    このまま平穏に終わってほしいけど無理だろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:54

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:19

    >>25

    大変だったね、ニセコイでは小野寺さん推してたタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:31

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:55

    全員幸せに笑って終えれれば良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:21

    どのカプにも言えることだが他人の意見なんて気にせず自分が好き!って感情を大切にした方がいいぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:34

    なんか最近【CP注意】スレにそのCPファン以外が堂々と書き込み過ぎじゃない?

    どう見てもアクかなファンじゃないレスたくさんあるやん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:23:56

    YOASOBIスタッフ
    Ayase
    ikura
    メンゴ先生

    上の人達みたいに重曹推してる人が多いので世間だと人気があったんだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:14

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:19

    >>25

    特に何もしない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:10

    俺もニセコイだと小野寺さん推してて辛い目にあったが、その経験から学んで、推しの子ではちゃんと最初から一貫して重曹ちゃん推し続けてたぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:15

    >>25

    そもそもアクかな民からかけてほしい言葉なんてあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:34

    >>25

    アクアにかけてあげて欲しい言葉ならあるが

    俺がルビーやあかねに声かけて何になるんだ

    向こうも迷惑しかしないだろう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:09

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:28:13

    >>36

    ブーメラン

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:19

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:29:56

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:05

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:15

    >>43

    なんかアンチスレ割と高確率で削除されるようになったな

    規約違反なんだし、早く懲りて5chに流れてくれるといいんだが

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:45

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:54

    >>8

    それは倫理的な話だったのでは?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:04

    【CP注意】にすっかり意味がなくなったな
    去年くらいまでは棲み分けできてたのに

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:35:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:36:52

    >>51

    そりゃ妄想よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:37:39

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:38:22

    >>51

    CPフィルターが分厚いんやろなあ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:43

    >>37

    弱いが賢いオタク

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:39:43

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:34
  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:57

    cpスレで愚痴ばっかなのがもうダメやんな
    アクかなについて語ってりゃええねん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:40:58

    >>58

    ごめん 言い過ぎた反省するよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:11

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:03

    >>60

    おう。やり過ぎるなよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:42:40

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:09

    >>61

    人によって何が「より良い形」に見えるかは異なると気づいていない時点で、きみは「自分の考え全肯定注意」では…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:13

    >>61

    じゃあちょっと遅いけど代わりに注意書き入れといたるわ


    注意事項

    ・アクかな・他キャラ・作者・読者sage禁止

     歪んだ愛とやらも禁止

    ・他CPを過度に否定するのは禁止 

     ただしこのスレではアクかな前提で行きます

    ・他キャラの話題自体は禁止しませんが、アクかなスレである事は忘れないで

    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止

     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう

    ・アクかなであれば基本的に語る内容はなんでもOK

     ただしえっちな話題とかは怒られない程度に

    ・決して肯定意見だけを書き込む必要はございません 

     アクかなへの想いさえあれば内容は自由です

     ただし、どの様な場合・どの対象に対してもsage表現を含むことは禁止

    ・考察スレでなくファンスレです!

     考察自体を禁止はしませんが、それで議論するなら別スレ立ててください

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:50

    >>63

    CPスレにそのCP推し以外が愚痴はいて

    消されるのは当然なのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:17

    アンチが今までの設定無くなったと荒らしてたからユアストーリーイメージしてたけど読んでみたら無くなってないやん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:44:42

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:18

    >>64

    痛烈なツッコミで草

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:51

    ダメだ....>>68は意固地になってる...

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:52

    >>67展開がアレなだけで設定はなくなってないわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:39

    >>65

    >>レスバ禁止


    ……(スレの様子を見る)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:04

    >>65

    ・他者と意見が違っても強いレスバは禁止

     そういう考えも有るんだな位に考えておきましょう


    消されてないレスも消されたレス煽ってるのばっかだし守れてないな


    スレ主が消してくれるんだからほっといてスレタイについて話すほうがいい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:41

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:46

    キャッチボールデート回でTwitterでは喜ぶ人が多かった記憶

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:41

    そろそろ荒らしさんもめんどくさくなって諦めるだろうし、諦めないようだったら最近流行りの荒らしさんをおちょくりながら荒らしのレスで>>200まで完走するスタイルにすればいいのよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:00

    >>75

    スレ主の消し方見る限りこのスレは煽りOKレスバOKだから現行のアクかなスレとはちょっと違うと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:27

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:32

    アンチスレ消されて居場所を求めて集まってきたな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:09

    >>76

    アクアの方が重曹より緊張してたと気付いた人いたよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:20

    スレタイ関係の話題話すけど
    実際かぐや様(主に中盤まで)好きだったやつって弱いオタク多いはずだし、その流れで推しの子読み始めた読者もアクかな推しの弱いオタク多いと思うんだがどう?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:22

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:30

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:51

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:00

    >>83

    俺もかぐや様→推しの子って読んでるアクかなだわ

    むしろライバルヒロインが出てきてビビった

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:30
  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:43

    アクかな推しのYOASOBIも重曹ちゃんのデートには喜んでそう



  • 90二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:45

    重曹ちゃんは良くも悪くも好み真っ二つだから
    好きな人程魅了されてて
    でも悪く言う言葉が目に入ること多くて臆病になってた人は多い気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:17

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:20

    あかねちゃんと付き合ったときは本当に驚愕しておしっこ漏らしそうになったわ
    えっこの流れで⁉️って思った

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:31

    >>92

    直前のトランク選び肉デートまではどうみてもアクアの態度が重曹だったしな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:57:40

    >>89

    別スレでこの動画見たけど16:53から重曹推しが強火になるの好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:33

    すまんみんな、正直に言うわ

    俺、148話で重曹ちゃんがあかねに復縁勧めてるの見て「もうダメだ…」って思ってしばらくヤンジャンアプリもあにまんもそっ閉じしてたわ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:59:53

    >>89

    メンゴ先生がグイグイアカ先生を攻めるところに信頼を感じて良いよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:00:10

    >>95

    本当に弱いオタクで草

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:08

    >>95

    俺もあにまんでは強気に振る舞ってたけど、内心けっこう動揺してたw

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:02:56

    >>64

    要は独善的ってことよな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:18

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:25

    重曹が結ばれなくても友人や親友なら大丈夫だと思ってたからアクアがはっきりと惚れてると口に出して笑ったわ

    その後にデート回でグローブに顔隠して照れると知ってさらに笑うという

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:09

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:58

    >>33

    人気投票って見てみるとイメージと全然違ったりするから面白いよな

    アキバ総研の投票でリョースケがミヤコさんより得票数多いのびっくりしたわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:23

    >>100

    >新興宗教の布教だよな


    動画すら見てないとこんな意見になるんだな.....

    一応聞くけどアルミホイルとか信じてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:44

    >>105

    動画だけじゃなくて漫画も切り抜きしか見ないで批判する人達だし何を今更

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:33

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:34

    >>101

    他人同士の希望がぶつからないようにCP注意スレで棲み分けてるんだが…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:08:57

    151話は不穏な要素が一番最初と最後にあったな。
    あと心臓外科医(正式には心臓血管専門医)にアクアはなりたいそうだが海外研修が結構多いんだよね。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:44

    >>95

    おれもだわ草

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:53

    ところでスレ主的には何を語りたくてこのスレ立てたんだ?
    スレチにならんよう一応聞いときたい

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:28

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:10:36

    >>109

    かぐや様みたいに週末だけ重曹ちゃんが会いに行く感じで一つ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:20

    >>92

    膀胱が弱すぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:41

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:47

    >>92

    (膀胱が)弱いオタク

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:14

    >>111

    アクかな推してるファンは俺みたいに確実に結ばれそうなCPで無いと推せない臆病者が多いんじゃないかと思って、弱いオタク同士で臆病者目線のアクかなトークしたかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:44

    >>89

    アイの人気も凄いけど有馬かなが本当に好きだと伝えられてアカ先生も照れてるの好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:14:50

    >>113

    下手したら10年は日本に戻れないかもしれないよ。

    海外研修は。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:19

    >>117

    初期はどう見てもアクかなルートだったのに途中からあかねが出てきて付き合ったし、ある意味推しの子は弱いオタクキラーの漫画とも言える

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:15:51

    >>120

    芸能人ってパリ在住とか多いしヘーキヘーキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:13

    重曹を誘う時の殺し文句が全部本音だったアクアくん

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:49

    >>122

    引退するならついて行けるね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:19

    >>93

    そこで次あかねと会った時に答え出すって言った上にあかねも別れ話かなと思ってる状態で、未練タラタラで旅行にも誘ってるんだよね

    アクかななるのはいいけどその辺の心境をアクアにはしっかり語って欲しいものだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:17:37

    >>124

    年に数回日本に戻ってCMと映画撮るくらいがコスパいいだろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:18:39

    >>117

    本当に弱いオタクの人だったか

    荒らしスレかと疑ってごめんよ


    というか今も全く安心してないけどな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:19:09

    >>123

    これな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:06

    >>126

    ちなみに心臓外科医は早くになれても30代前半でハードルも高いから重曹がその状態に耐えられるかが問題。

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:20:52

    作中でルビーが言ってた「コッテリしたオタ」って「弱いオタク」のことだと勝手に思ってたんだが、実際どう言う意味なんだ?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:21:40

    >>129

    耐えられなそう

    芸能人プチ引退状態で海外で同居しかないな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:22:07

    >>128

    重曹はこれをお世辞だと思っていたという

    なおハンコは押した模様

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:23:34

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:08

    >>131

    重曹は結婚はしないタイプだと思ってる。

    両親があれだったからね。

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:24:32

    >>129

    アクアと再会するまで芸能界にいたあたり弱いところはあるけど支えがあれば遠距離でもいけるんじゃね?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:25:48

    >>135

    もし子どもができたら芸能界には死んでも入れなさそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:27:37

    >>135

    まあ重曹ちゃん12年間くらいアクアが脳裏から離れない状態過ごしてるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:28:38

    >>130

    コッテリしたオタってたぶん推しの子以外で言われてない独自表現だよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:29:25

    >>136

    ピーマン体操とかだけなら興味はないだろうけど役者や歌手としての姿を見てアイドルを目指すんだよね


    【推しの子】Full moon…!/有馬かな【第九話「B小町」挿入歌】


  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:30:06

    この間のキャッチボール回で不穏なのが、かなちゃんの願いにアイドルとしても役者としても強い願いが感じられなかった事なんだよね…
    今週のモノローグもあかねがやってて、徹底的に星野家の話に絡んでこないし、これが悪い方向に転ばなければ良いのだが

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:31:46

    >>139

    売れなかったMV(現実では500万再生)じゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:30

    なんかアクアが観に来る卒業ライブで精一杯やり過ぎて、今更人気爆発してアイドル卒業できなくなって、結局最終話でもアクかなは付き合わない展開な気がして怯えてるわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:36:01

    >>95

    あの辺りは真面目にヤバかった…

    いやここ最近も結構不穏要素てんこ盛りでヤバいんだけど

    あの時は格別のヤバさがあった

    いやこのままで終わる筈は…と思いつつも不安は消えないという

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:44:08

    >>142

    よっっっっわw

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:48:27

    >>142

    弱いオタク過ぎて草

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:49:17

    >>140

    キャッチボール回は不穏要素リストアップするとえらいことになるからね

    届かないボール

    隠す顔(アクアの本当の願いは)

    重曹ちゃんの願いそれでいいのか

    スキャンダル再点火だってありうる

    ビリビリ顔無しポスター


    願いについては役者への動機はもはや願いというよりも生きる意味なんだろうけどそれでもね

    そもそもその動機に関わる母親問題もきちんとは解決していない(尺的に多分話は出てこない)


    前話もモノローグはあかねだったしね…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:44

    >>146

    ちょっと恣意的な解釈な感じがするのもあるけど、確かに「届かないボール」は割とよくある不穏要素だよな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:55:52

    ポスターは事務所とか学校の掲示板に貼られてるのかと思ってたけど、よく見たらボロいドアに貼られてて不吉と思った

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:56:35

    まだまだ心の弱いオタクはアクかなに安心できない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:57:42

    なんか俺も不安になってきた…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:58:49

    来週フラれたり刺されたりしたらどうしよう(震え声)

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:04:32

    >>147

    一応補足すると落としたボールに意味があるのならボールかグローブにクローズアップがある筈だって言われてそれはちょっとなるほどって安心材料かもって感じだった

    驚いた表現程度なら良いんだけどね

    それでもあの回は推してると不安になるところばかりだったけどね

    冒頭のインタビューを見つめるアクアの目とかさ…

    夢だったって言い方とかさ…

    それこそアクアがライブ会場に行けないパターンもあるんじゃねぇかなって

    ミニかなちゃん可愛かったけど


    あとどうあれ2年間拒絶時期含めてずっと重曹ちゃんボールとグローブ二つ大切にしてたんだなってのが大変エモく良かった

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:15:34

    >>146

    アクアの目が黒星だったのも私不安なんだ…グローブで顔隠した時白星になってると信じてる

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:17:59

    >>152

    いつもクールなアクアがグローブで顔隠したりデート連呼したりしてたから安心材料は割とあったけど、重曹ちゃん刺されそう感は日に日に増し照

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:25:40

    顔無しポスターはメムチョと同じで省略してるだけと思いたい

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:26:41

    届かないボールは不穏だが、あの後アクアがやる気出して編集頑張りまくってる訳なのであのデートがアクアにプラスの効果があったのは間違いないだろう
    最も、三ヶ月弱で試写まで行くのは超ハードスケジュールだろうし会話はすれどデートなりなんなり恋愛は進む余裕なかっただろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:27

    >>76

    こんな大勢のアクかな民今までどこに隠れてたんだよってびっくりしたわ

    いやアクかな民じゃないか

    フラットに読んでる人達が前向きになれそうなアクアの未来を祝ってた感じかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:55

    >>3

    同じくそのつもりで安心して推してた

    他の子と付き合う事になった時も最終アクかなになる自信は全く揺らがなかったが、一度こういう方向に行くとCP論争が激化してどう収まっても叩く奴は出てくるだろうなと思って先行きを思うと胃が痛かった

    そしてその予感は当たった

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:45:09

    しかしまあ、祝福されるにはかなちゃんもしっかりファンを見てるとか、演技そのものが好きとかそういう場面が欲しいのは確か
    ライバルの願望がアイドルそのもの、役者そのものなのでいかんせん有馬かなに格下感が出るのと、あの二人はアクアを「愛してる」とスパッと言い切れるだけの事をしてきたのに対してかなちゃんは「恋してる」止まりだからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:51:04

    心の弱いアクかな推し読者としてどうあれアクアの好意開示があったことだけは嬉しかった

    少なくともアクアの好意不明の状態で重曹ちゃんがフられるという展開だけは回避できそうだからな

    あらかじめその展開を予想してダメージに備える位には恐れてたぜ


    >>159

    まあだからこその卒業ライブツアーなんだろうとは思う

    多分色々問われることにはなるんじゃないかな

    というか重曹ちゃんの場合にはなによりも自身のトラウマにどう対峙するかってのがあるからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:04

    >>160

    映画で有名になったから、母親が出てくる可能性はあるんだよね

    シマカンの映画が11月公開なら、それを見た母親が卒業ライブ前に接触してくる可能性はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:54:09

    >>160

    分かる弱いオタクだからくっつくかどうかはまだ心配してるけど、好意確定しただけで何もかもが報われた気分だ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:48

    🤣

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:00:57

    他の人はどのへんで絶対くっつくだろって思ったのか気になる
    俺はアクアのキスシーン見て泣いてる重曹ちゃん見た時

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:01:29

    >>161

    本当は母親接触というか母親と対決して乗り越えてこそってのはあるとは思うんだけれども

    メタ的にはまず母親問題はルビーのまりな問題の方が先だろうから重曹ちゃんに割ける尺があるのかな…とは思ってる

    重曹ちゃん本人にとっては乗り越えなきゃいけない部分だろうからさらっと程度でもやってほしくはあるんだけれども

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:08:33

    私も好意確定しただけで何もかもが報われた気分になってたけど、嫌なフラグ立ちすぎてかなちゃんに君は好意向けられてるよとだけ教えてあげたいという欲が出てきてしまった

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:13

    >>142

    割とマジレスで石ミコエンドレベルでも来てくれれば大成功と思ってるわ

    ちゃんと将来的にくっつくんだろうなと見通せればそれでいい

    むしろその状態ででもちゃんといちゃついてくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:42:27

    >>165

    試写の後が宣伝段階だから、タイミングが同時期になってまりなと有馬母セットでエピソード組む可能性はある

    MEMちょの良好な親子関係と対比になってB小町と母親って話は組める

    というかここはちゃんとやって欲しいのよ

    ルビーの描写をしっかりやってほしいのもあるし、有馬かなの本当の願いを明確にするにもやっておかなきゃならん

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:46:26

    >>117

    臆病者目線でのアクかなトークできる場所ってありがたいわ

    良スレ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:36

    アクアからの好意は明言されないまま終わると思ってた

    自分の解釈では恋愛感情なんだけど、CPフィルターのせいでそう見えているだけかもしれない、と完結後も悶々とするんだろうなと覚悟してたよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:08:11

    開示無しかぁ

    その可能性までは考えてなかった

    それは怖い展開だったなぁ…


    >>168

    確かにいっそセットを組むというのはありだな

    MEMちょがいればまさに対比は可能だね

    同時ならルビーと重曹ちゃんで互いに乗り越えることへの助け合いみたいなのも可能にはなる

    やれるっていうかやって欲しいのは本当にその通りだな

    ルビーの件も重曹ちゃんの件もまさに前に進む為には大事ではあろうから

    重曹ちゃんの願いはそこから始めるべきなのかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:59

    >>148

    アプリのコメ欄でも学校の掲示板って言ってた人いたけど、学校の掲示って画鋲1個1個抜いてからピラって剥がすからあんな風に残らないよな

    とするとドルオタの部屋?とも思ったがドルオタこそ綺麗に剥がすよなとも思ったり

    それか昔推してたアイドルを嫌いになってビリビリに剥がした→最後の望みB小町を貼った?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:42:24

    弱いアクかな民向け良スレ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:15:03

    掲示板のポスタービリビリはちょっと考えすぎな気がするが
    メンゴ先生が荒れた学校出身なんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:28:37

    メタ的な流れでは重曹なのは明らかじゃない?
    ってたまに指摘して来た人に勇気づけられてたのか気楽に言ってくれるよだったのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:11:25

    >>172

    あれライブハウスかと思った

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:14:38

    >>175

    なんか148話以前のあにまんだと「描写的に重曹だよね?」って話をしても猛反発されて会話成立しないから、妥協案として「メタ的にも重曹だよね?」って話題が出されてたんだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:46

    >>177

    俺の場合は描写的には誰ともくっつっかないかcpで言うとアクルビで家族愛みたいなルートだと思ってた

    逆に描写抜きで作者からメタ読みするなら重曹一択だと思ってた


    復讐終わるまでは誰ともくっつかないし復讐終わったら作品も終わると思ってたのが理由


    猛反発されるのはまあ賛否分かれるキャラだからしゃーない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:26:58

    アクかな民は描写的に重曹だとかメタ的に重曹なのは百も承知なんよ
    それでも不安が拭えないのが弱いオタク

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:03

    >>178

    作者読みとかもあるのね

    アカ先生の他作品知らないから描写だけでこれはアクかなルートしかないなと思ってたわ

    でも弱いオタクなので両思い確定描写来るまでは胃から血流してましたけどね

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:31:57

    この辺のは結局自分と反する意見の方が印象に残ってしまうもんだから言っても切りない
    実際メタ的にアクかなだろと思ってる人が一番多かったとは思うがアクかな者含めてその見方を否定してたし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:03

    >>181

    他推しの勢いが凄かったのといつまで経ってもアクかなの確定描写はないまま匂わせ程度で引っ張られるからみんな気弱になってった部分もあるよね

    我々は弱いからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:38:41

    まあ実際結構強引な車線変更かましたわけだし、それ以前で、不安が多かったのは仕方ないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:10

    >>182

    100話くらいまでは一番勢いあったんだけどね…

    あかねと別れたあたりとかめっちゃ盛り上がってたし

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:41:51

    1話から最新話まで一気読みした女オタクなんだがマジで一度もアクかなが揺らがなかったわ
    強いオタクでごめんね…

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:42:47

    >>177

    アクかなの恋愛感情は見えるんだけど、

    他二名はあれだけアクアを愛してる描写があってアクアからの感情も向けられてたからどうすんの?って事でアクかなはメタ的にとしか言いようがなかった

    だからこそ卒業ライブ付近で魅せてからとか、映画編で復讐を知ってアクアの為に動くとかそういう活躍してから好意を伝えるというパターンならアクかな派以外の読者の納得にも繋がる形になるので穏当だったんだけどな

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:46:50

    なんなら今も不安の真っ只中にいるけど150話でかなり息を吹き返した感じはある
    多分ここの確定が来ずに他ヒロインの中の誰とどうなるかわからないって最後までやられたら俺は間違いなく死んでたよ
    本当にぎりぎりの所だった

    ここは個人差あると思うけどアクかな推しとして心から喜べた最後の回がキャリーケース選ぶ回でそれ以降地獄だったからな
    一応落涙シーンと傘はねのけられた回も重曹正ヒロイン演出とは思ったけど描写的に辛かったしな

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:02

    >>177

    推しの子宣言の頃ならアクかなルートでも皆納得出来てたけどその後の展開で重曹がどんどんやらかしてヘイト溜めまくってたからしゃーない

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:40

    >>185

    ここは弱いオタクスレではあるけど強いアクかなオタクの言葉も心強いんだ

    同じアクかな推しの言葉に何度勇気づけられたかわからんよ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:54:04

    >>184

    別れた展開が展開だけにその反応は他読者には引かれる部分があるし、その直後本人がスキャンダル編やらかしてるしでそらアンチも増えるよな…

    せめてアイ隠し子暴露後のルビー記者会見シーンはしっかりやってそこでルビーを支えるかなちゃんの姿も入れておくべきだったよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:57:15

    安心感がイイ…から入ったはいいものの結局みんな不安になってるの草
    弱いオタクだからしかたない
    弱いオタクが救われる結末を祈ろう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:00:39

    拙者激弱オタクだからそもそもヒロインレースものには手を出さないんよ
    推しの子はそうなるとは思わずに読んでたら途中からなんかそうなってった
    気付いた時にはもうアクかなが好きだったから逃げられなかった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:04:53

    ええい!このスレにアクかなが好きだからアクかな推している人はいないのか!?
    勝てるCPだから推してるって人だけか!?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:05:40

    勝ちヒロイン推したいだけでキャラ見てない人のスレかと思ってたら弱いオタクが不安に駆られるスレで笑う
    重曹ルートなのは満場一致で他cpのファンも9割方それが覆ると思ってないから安心していいよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:06:51

    ヒロインレース物だと認識して無かった
    ラブコメパートに関してはアクかなの1対1だとばかり思ってたよ
    あまりにも重曹ちゃんが強すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:38

    >>193

    ちゃうねん

    アクかなを好きになる→描写的に公式っぽいなここくっつくな→ヨシ!安心して愛でられる

    の流れやねん

    皆まず好きになってるのが先に来てると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:07:43

    まあ正直ヒロインレースに尺取りすぎだとは思う…それ以外はつまらないのが本音だけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:12

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:09:43

    >>198

    何言ってんだコイツ?馬鹿?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:10:00

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています