ネット版仮面ライダーって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:17:30

    いつのまにか無くなったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:22:57

    劇場版ウィザードが最後だったか?確かDC版もこれが最後だった様な

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:32

    >>2

    DC版はフォーゼだね ネット版はウィザードが最後

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:03

    鎧武をきっかけにVシネ枠へスライドしていった印象
    ちょうどあの辺からネット版が無くなってVシネが作られるようになったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:06

    真さんとかガタキリバとか大人の事情的な話がちょいちょいあったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:27

    フォーゼのギャレン回好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:37

    >>4

    ネット版みたいなノリのVシネもちょくちょく出るよね…

    (ハートマークに囲まれた檀親子の顔を見つつ)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:41:45

    こう言うのってTTFCで観れるの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:06

    >>8

    全部かは確認してないけど入ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:43:31

    >>8

    見れるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:09

    『ネット版』っていう形こそ無くなったけど、ジオウ補完計画とか冥黒の三姉妹プレゼンツみたいなネット版と同じ息遣いを感じる作品は後世になっても作られてる辺り公式としても普段やれないような事やれるから結構気に入ってたのかなってのは思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:48:34

    Vシネもそうだけど取って代わったという意味ではネット配信なのもあってこっちやゴライダーの方が近い印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:36:35

    >>7

    ゲンムズはVシネじゃないです…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:15

    小さい頃にディケイドのネット版を借りてきてよく見てたけどアレどう考えても子供向けじゃないよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:04:33

    正直悪ノリがすぎた記憶
    最初はよかったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:52:31

    >>15

    ディケイド頃からの真仮面ライダー第一章とかマシンディエンダーとかも十分悪ノリじゃねぇかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:32

    ジオウ保管計画はオリキャスも巻き込んでるの好き
    番組後半まで続いてたら地獄兄弟は間違いなく出る

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:09:42

    武部Pだか誰かがネット版の予算を使ってOV作品つくったら予想以上にウケてまた作ってその後に至るとか話してたよね

    余談だけどオーズのOV枠が無かったのはオーズの製作陣がそのままスライドしてゴーバスターズに参加したから作ってる暇が無かったらしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:16:58

    >>17

    監督も脚本も役者もスタッフも皆なんで兄貴が地獄堕ちしたのか分からないエピソードは絶対触れられたんだろうな…

    あとなんか妙に丸くなってる(物理)な影山

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:29:19

    ケツでスーツアクター当てるやつ好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:37:23

    >>16

    見てないからあれだがベッドイン云々はタイトルだけでええ(困惑)だったからなあ...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:41:06

    霧彦の部屋好き
    特に井坂回

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:42:19

    ネット版で話が合わないんだけど、単純にネット媒体ってか東映公式で配信って意味ならVシネ以外でもやってないか?ドライブだって仮面ライダー4号あったしエグゼイドもビーストスクワッドやゴライダーあるし

    スレ画みたいなコメディというべきかネタに振り切ったお遊び系はオーズ辺りで見なくなった感はあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:51:31

    >>23

    ウィザードあたりまでやってたコメディ短編集とビーストスクワッド等との違いは作品名にネット版と明記されてるかという明確なのがある

    ネット版の話してるときにビースクやゴライダーの話を出して噛み合わないと思うならそのせいだと なぜなら括りとしては配信限定作品であってネット版じゃないから

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:34:50

    裏話聞けるからまたやってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:31
  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:13:22

    そもそもネット版って高岩さん達が顔出しで普通に出てくるからな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:14:28

    前にオーズのやつCS放送してたから見たけど、あのテンションをずっと続けてたらどうなってたんだろう…とは思った

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:16:03

    マイナーかもだけどメデューサが仮面ライダー間違えまくるやつ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:28:48

    ディケイドのおかげでスーツアクターの概念を知ったというか気にするようになった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:32:27

    バトライドでも結局走る事になったディエンド好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:41:25

    仮面ライダー徒競走大好き
    一番身軽だからゴール前で煽る電王とか
    どつきあってるブレイドとクウガ
    堂々とコースを無視するBLACK

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:47:42

    ディケイドのマスクの視界が狭いって言われてたけど設定上の視界も狭いの笑う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:35:53

    スーパーヒーロー大戦製作陣が冤罪で送られるの笑う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:12:57

    「仮面ライダーは武器なんて使うな!」って懐古厨の言論を「ニワカか?1号から使ってるが?」って正論で叩き潰したのは正直好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:00:15

    >>20

    手がかりはいい尻…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:05:59

    >>32

    あれ今のライダーでやったらどういう面子になるんだろ

    とりあえず縄田ゼロワン(orリバイ?)と永徳ガッチャードがいるのはわかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています