聖杯戦争マスター全滅RTAやりたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:21:03

    レギュレーションは
    ・クラスは基本の7基
    ・マスターは全員聖杯戦争の知識がある魔術師(つまり巻き込まれただけの一般人などはいない)
    ・召喚されるサーヴァントは普通の聖杯戦争で呼び出される鯖に限る(神霊、ビーストなどはなし)

    この条件でどのクラスに誰が呼び出されれば一番早くマスターが全滅すると思う?
    個人的にはライダーにオジマン、アサシンに静謐はぱっと思い浮かんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:24:13

    バーサーカーを狂化全開ヘラクレスにすることでマスターを干物にできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:25:54

    マスターの性格や性能込みで設定して良いなら
    剣モードレッド
    弓ギルガメッシュ
    槍カイニス
    騎オジマン
    殺静謐
    術メディア
    狂ヘラクレス
    モードレッド・カイニス→女扱いしてみくびる
    ギルガメッシュ→不敬罪
    メディア→魔女扱いでボロカス言う
    ヘラクレス→クソ雑魚魔力なのにバサクレスを呼ぶ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:26:36

    スパさんはセイバーの方が即殺してくる確率上がるんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:47

    モーさんは最初の失言なら許すしなぁ
    そこでさらに地雷踏むやつは単に死にたがりとしか思えん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:32:07

    カイニスも絆ボイス見る感じ一回は忠告してくれそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:02

    ギルガメッシュはあまりにも不敬すぎたら道化扱いで舐めプモードで戦ってくれるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:42

    とりあえず令呪で止まりませんするのが最低条件

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:34:43

    モードレッドもカイニスも地雷を複数回踏んで怒りボルテージ貯めないと殺してくれない時点でこの手の地雷鯖選手権では弱小もいいとこ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:45:00

    アサシンをfake仕様にして魔術師全殺モードにするのはありかなしか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:06

    狂をもっとひとりで暴れまわるタイプにして他のキルを狙いたい
    バーサーカーである時点で燃費の悪さは想定されてるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:46:58

    >>10

    ありで

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:23

    ギルガメッシュを見て君は自分のサーヴァントとは思えないと契約を切ると殺してくるけど逆に言えばこのレベルじゃないと即殺はないという....
    意外と待ってくれる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:47:46

    >>8

    シグルドは令呪がほぼ効かないらしいけど殺しにかかってくれるかは微妙だな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:49:06

    >>12

    そうなるとどうやって現世に留まる魔力を得るかになるな....

    魂食いする静謐のほうが一般人のキルは増えそうだけど聖杯戦争全滅RTAだとどちらが有利か

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:04

    >>3

    静謐→静謐なの最早解説不要で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:18

    静謐、バサクレス、オジマンはマスター死亡RTA確定
    他は思いつかねぇー、なんだかんだ言って英雄だしなぁ。

    あ、いっちに質問。Fateの初期設定の狂鯖は喋らないってのはないなったん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:38

    弓にギルガメッシュ槍にエルキドゥを呼んでも神霊なしルールじゃ無意味.....
    ギルガメッシュがエアを抜けば並の魔術師は死ぬと思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:50:51

    三騎士難しくない?
    気難しい部類のギルですら初手マスター殺しにはならんだろうし特にセイバーが思いつかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:50

    >>16

    性格は温厚なのにオジマン並みの地雷なのバグだろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:51:52

    >>19巻き込まれなしならスパさんは?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:08

    クー・フーリンの本物狂がろくでもないらしいけどそれはマスター殺し的な意味なんだろうか....

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:52:17

    セイバーはそれこそ先で言われてるようにスパルタクスでいいんでない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:53:12

    >>20

    オジマンは強いというメリットと一応話は聞いてくれるからやむを得なさそうと思ってくれればどうにかなるんだよな....

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:27

    そりゃあそうといえばそうなんだけどマスター狙いできる凶悪なサーヴァントでワンキルじゃなくて召喚時点からタイマースタート自爆込み0ターンキルの方に舵取られるの面白すぎる
    上でも出てたけど魔力消費量を一気に上げてマスター本体を枯らし切るのもアリなら一番厳しいのはランサーかな、割りかし省エネで動く印象があるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:54:54

    セイバーが最優なのは「話を聞く」からだからな
    え?S/Nの設定は無し?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:55:13

    槍がかなり優等生揃いで難しいな....
    弓は一応ギルガメッシュがいるけどマスター殺しRTAだと中堅止まりだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:56:59

    ペイルライダーはもっと邪悪な人が召喚してたらマスター全員を街ごと全滅させられるのかな....

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:03:38

    >>27

    槍のハズレはエリちゃんだろうけどRTA向けではないからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:05:14

    >>29

    確かに一応マスター殺しはするな

    ただそれまでに一般人のキル数を稼ぐほうが高そう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:06:46

    槍はブリュンヒルデどうだろう
    シグルドを彷彿とさせるマスターだったら宝具撃ってくれるかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:09:51

    森君ランサーとか呂布ランサーとかで……森君はアレで忠義だからマスター殺しはしてねえな……
    呂布もランサークラスで召喚されたとき裏切りノルマをどの速度で達成するか読めない(fateで出演するときそんなに裏切らないのもある)し難しいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:11:31

    >>23

    スパさんはむしろ狂以外なら召喚即殺にはならないはず。

    より理性的に、一見従順だけど他の敵(圧制者)を打ち倒したタイミングを見計らってマスターに叛逆するみたいな感じだとか。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:39:15

    普通の聖杯戦争でエイリークって呼べるんだっけ?呼べるなら狂枠はそっちの方が早そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています