【ブルアカ】ここだけ先生がピアノとバイオリンを目茶苦茶扱えて

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:27:39

    夜のシャーレの執務室で

    Kobato-あした来る日~桜咲くころ

    とか

    とか

    01 Akiko Shikata - Moonlit Night Concert / 志方あきこ - 月夜の音楽会

    みたいな曲を演奏してる世界。

    さあ生徒達よ!普段の先生とは違う演奏中の先生とその音色に脳破壊されろ!

    (前スレ立てた直後にアクセス規制喰らって管理できず即行で落ちたのでまた立てました😡)

  • 2スレ主24/06/15(土) 15:29:04

    自分で立てといてアレなんだけどこれで生徒の脳破壊できるかなぁ!
    どう?(生徒達の脳への破壊力)でそう?

  • 3スレ主24/06/15(土) 15:59:02

    あげ

  • 4スレ主24/06/15(土) 16:11:02

    生徒達がお時間するために夜のシャーレに来たらピアノかバイオリンの音がして、こっそり執務室を覗いてみたら普段とは違う顔をした先生がピアノかバイオリンを弾いていてその音色と先生の顔にドキリとしちゃう生徒達が見たいわ!

  • 5スレ主24/06/15(土) 17:12:13

    先生、カズサとかユウカの脳を破壊してくれ…

  • 6スレ主24/06/15(土) 18:15:38

    先生がピアノとバイオリンを弾けることを知ったアリスが先生が弾いてる曲の歌詞を教えてもらって、先生が演奏してアリスが歌うって形で一緒に歌ってるところが見たいわ!

  • 7スレ主24/06/15(土) 19:17:37

    サクラコにバイオリンかピアノ弾いてるとこ見られて「もっと聴かせてください!」って感じで演奏せがまれるとこも見たいわね

  • 8スレ主24/06/15(土) 20:18:28

    カズサ達がバンドやってるイベントもあったし、先生がピアノとバイオリン弾けることを知った生徒が先生に演奏会してもらうところとか見たいなぁ

  • 9スレ主24/06/15(土) 21:20:22

    この世界のナギちゃんは先生が弾けることを知ったらピアノかバイオリンをプレゼントしそう。

  • 10スレ主24/06/15(土) 22:22:27

    先生がピアノとバイオリン弾けることを知ったらピアノかバイオリンを先生に教えてもらう生徒もいそう。

  • 11スレ主24/06/15(土) 23:32:25

    ここまでスレ主の妄想を垂れ流したけどお前らの妄想も待ってるぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:49:56

    悪いがちゃんとした音楽の知識持ってるあにまん民なんてそうそういないんだ……

  • 13スレ主24/06/16(日) 00:37:10

    >>12

    ち、違う…スレ主はただ…スレ民と一緒に楽器がバリバリに扱える先生と生徒のやりとり妄想を見たかっただけで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:53:50

    >>13

    先生にピアノ弾いてもらって、学校合同で合唱とかそのレベルでもよろしくて…?

  • 15スレ主24/06/16(日) 01:55:25

    >>14

    ええんやで☺️

  • 16スレ主24/06/16(日) 12:01:00

    保守

  • 17スレ主24/06/16(日) 22:08:26

    あらためてスレ民の妄想、待ってるぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:09:41

    ヒナちゃんにピアノ教えられるかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:14:05

    >>18

    ヒナちゃん先生と一緒に演奏出来るってなったらめちゃくちゃヒナヒナになれそう

  • 20スレ主24/06/16(日) 22:36:40

    >>18

    この先生なら教えられるでしょうねぇ!

  • 21スレ主24/06/16(日) 22:38:06

    >>19

    あのイベントでヒナちゃんが「一緒に会場で弾きたい」って言うルートもあるかもしれませんねぇ!

  • 22スレ主24/06/17(月) 00:39:50

    一応の保守

  • 23スレ主24/06/17(月) 01:52:58

    追加保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:17:12

    この概念を深めようとすると必然的にキヴォトスの音楽文化について考察する必要が出てくるのが良くも悪くもな所だな

    特にピアノやヴァイオリンの発展は現実だと宮廷文化やら各派の教会音楽やらユダヤ系文化やらの影響をモロに受けてる一方キヴォトスの文化史は一体どうやって成り立ってることやら..

    ということで個人的に夜のシャーレで一人弾いててほしいやつをぶん投げてみます


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:20:26

    このレスは削除されています

  • 26好みが分かり易すぎてすまない24/06/17(月) 02:59:51

    >>24

    折角なのでもう一つピアノで

    誰かと一緒に弾いてほしいやつ


  • 27スレ主24/06/17(月) 13:04:57

    >>24>>26

    両方とも良いですねぇ…

    一つ目を弾いてる時の普段とは違う顔で生徒の脳を破壊してほしいですし、二つ目はヒナちゃんとかと一緒に弾いてほしいですね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:29:31

    家で稽古受けてたトリニティ生がこぞって押し寄せてきそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 13:31:13

    ヒナと2人で弾け

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:02:56

    俺が自分の経験から言えることは
    音楽で人を喜ばせるのは想像の100倍難しいってことくらいだぜ…
    何を弾いてるかより誰が弾いてるか、どんな場面で弾いてるかが大事だから
    夜のシャーレだとエレピで静かなジャズ風ポップス弾いてるのがいいかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:35:16

    スイングスイングとか芸者ワルツぅ・・・

  • 32スレ主24/06/17(月) 14:57:25

    >>28

    ナギちゃんとか先生がバイオリンとピアノ弾けること知ったら「教えてもらいたい」とか「一緒に弾きたい」とか思いつつ自分の立場を気にして尻込みしてるとこにセイアちゃんに背中を押されてそうですよね。

    モブちゃんもお嬢様ばっかだから楽器の稽古させられてた子多いでしょうし、トリニティ内でバイオリン教室とピアノ教室開いてほしいって先生にお願いする子がいそうですね!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:59:05

    このレスは削除されています

  • 34スレ主24/06/17(月) 15:00:08

    >>29

    そうして二人きりで秘密の練習をすることでヒナちゃんはツヤツヤになるのであった…

  • 35スレ主24/06/17(月) 15:02:28

    >>30

    初手で曲の雰囲気固定しちゃいましたけどそっちも良いですねぇ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:17

    ナギちゃんはフルートイメージ
    異論は聞かん

  • 37スレ主24/06/17(月) 15:04:18

    >>31

    そっちも良いですねぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:04:53

    そしてセイアはハープ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:08:25

    ミカはパイプオルガン

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:09:54

    >>39

    そんでエデンの時にこれを引いて先生に何かあったの?

    と聞かれる



  • 41二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:46:54

    とりあえずアルちゃんは音楽知識ゼロだけど格好いい…!と目を輝かせながら先生の演奏聴いてそうとは思った

  • 42スレ主24/06/17(月) 19:48:06

    >>36

    なんだとこらぁぁぁあ!


    解 釈 戦 争


    笛系の楽器使ってそうなのわかる

  • 43スレ主24/06/17(月) 19:49:10

    >>38

    先生に「私とセッションしないかい?」って誘っててほしいですね!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:49:55

    かつてピアニストを目指し、しかし何らかの理由で「先生」になることを選んだ元天才概念

  • 45スレ主24/06/17(月) 19:57:55

    >>39

    本来の伴奏はピアノだけですが、エデン条約編が終わったあとにミカがパイプオルガン、先生がピアノで伴奏を担当しつつ歌をシスターフッドメンバーで担当してこれ歌っててほしいですね!

    Sister Act Hail Holy Queen HD


  • 46スレ主24/06/17(月) 22:09:25

    >>41

    わかる。

    キラキラした目で「もっと聴かせて」って先生に頼んでそうですよね!

  • 47スレ主24/06/18(火) 01:47:00

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:49:17

    ゲーム開発部が行き詰まった時に演奏聴いてインスピ刺激されてそう

  • 49スレ主24/06/18(火) 12:00:50

    あげ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:48:18

    保守

  • 51スレ主24/06/18(火) 21:12:52

    >>44

    色々と妄想が膨らみますね!

  • 52スレ主24/06/18(火) 21:14:58

    >>48

    モモイ辺りが「なんでもいいから先生が知ってる曲弾いて〜!」とか泣きついてそうですよね!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:09:57

    >>40

    覚悟を決めた+はんば絶望の心境の曲・・・か

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:21:11

    先生も楽器を嗜んでおられますのね!
    身共とでゅえっといたしましょう!!さあ!!

    ってお琴持ってくるユカリ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:27:54

    なにかの機会で音ゲーの難関曲を弾いてゲーム開発部に私これ知ってる!されてほしい

  • 56スレ主24/06/19(水) 01:31:16

    >>54

    先生もノリノリで一緒に弾いてくれるでしょうねぇ!

  • 57スレ主24/06/19(水) 01:33:11

    >>55

    態々モモイ達がよくやってるゲームの曲を聴いて練習してきてくれそうですよね!

  • 58スレ主24/06/19(水) 03:15:51

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:25:39

    先生はとりあえずピアノ/バイオリン出来るとして
    バイオリン四重奏したいんだが誰にするか…

  • 60スレ主24/06/19(水) 18:00:32

    あげ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:06:00

    ヒナと先生がピアノのデュオやる事になって
    ヒナが隣に並んでひとつの鍵盤を引く感じで指が触れて「ヒナの指がキレイで白鍵と間違えちゃったよ」と言ってもらう妄想してたけどピアノ2台並べて弾くって聞いてちょっとシナシナになるとか

  • 62スレ主24/06/19(水) 19:54:42

    >>59

    妄想が広がりますね!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:05:16

    サヤの分身薬ネタで

    先生4人の4重装でこれやってほしい


  • 64スレ主24/06/19(水) 21:14:14

    >>61

    そういうこともありそうですね!

  • 65スレ主24/06/19(水) 21:18:08

    >>63

    「せっかく分身したんだからこういうのもやってみよう!」ってテンションでやってくれそうですね!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:27:16

    >>63

    なつかしい

  • 67スレ主24/06/20(木) 02:23:51

    保守

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:39:48

    あさほ

  • 69スレ主24/06/20(木) 13:06:45

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:34:23

    いじ

  • 71スレ主24/06/20(木) 21:53:16

    >>61

    ヒナちゃんがちょっとシナシナになったところを見て「やっぱり一つのピアノでやろうか…?」って提案する先生も見れそうですよね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:45:46

  • 73スレ主24/06/21(金) 08:02:07

    保守

  • 74スレ主24/06/21(金) 19:07:19

    あげ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 19:13:27

    >>32

    楽器教室の話も含めて、トリニティの生徒達と楽器の話で盛り上がるのに嫉妬した生徒達が一生懸命自分の楽器練習しそう

    特にユウカをはじめとする先生のプライベートまで踏み込んでる組は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています