ゴクオーくんの作者って表情描くの上手いよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:30:37

    表情だけでそのキャラの気持ちが伝わってくる
    みんなの好きなシーン教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:48

    >>1

    よく言われてるけど万引きのやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:04:27

    顔クシャクシャにして泣く天子ちゃん好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:07:54

    あえて顔から可愛さを無くすの嫌いじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:16:38

    カシバトルだけど建前の挑発とは裏腹に悲痛さが伝わってくる顔

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:35:06

    優しい人から失望されるシーンでウッってなった

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:01:11

    母親と息子の関係が木っ端みじんに砕かれるシーン
    すき

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:03:17

    あえて表情を見せない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:10:02

    お菓子禁止令の悲痛さが伝わってくるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:27

    ゴクオーくんにウソを追及されて必死にゴマかしてるときの
    迫力を伴う醜い顔はどれも感心する
    よくあんなにバラエティ豊富に描けるよ
    女子も平等に歪ませてるところもすき

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:04

    表情、じゃないけど罪悪感とかそういうのを出す描写もキレている
    この前後の表情もだいぶお労しいものがあって(いや万引きしてる人にお労しいも何もないんだけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:13:07

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:17:59

    >>12

    おい真面目な話してるのに変顔するなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:33:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:33

    過剰にしないと漫画なれしてない小学生わからんやろ!
    コロコロである以上初めて読む漫画がコレって人もそれなりにいるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:57

    >>9

    第1話の時点では「お菓子がなくなったぐらいでそんなに困らないでしょw」とか思ってた俺の考えを180度変えたシーン

    パティシエの夢を諦めきれず健気に粘土でクッキーを作る少年然り、冷静に考えるとお菓子禁止令残酷過ぎるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:14

    優しい表情ならここが好きかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:27:42

    表情というとよく覚えてるのはこのシーン
    このめちゃんこあざとい表情がすごい好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:30:08

    >>6

    失望されるシーンだとここも印象深い

    やっぱり身近な人に想いを裏切られたら辛いよね…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:01:16

    記憶を失って善人になっていたやつが全てを思い出して浮かべた、善人形態で浮かべる本来の悪の笑顔
    マジで美しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:12:49

    暗黒微笑するシュマロちゃんサイコーッス!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:19:45
    カシバトル 68話 感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレの20とか(端的にいうとホワイT欲張りセット)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:51:41

    絶望に抗いたいけど、どうしていいかわからないという、諦めたくない思いとどうにもならないという弱音が入り混じった素晴らしい表情

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:18

    自分はやっぱここかな

    図星を突かれ→一瞬葛藤して→正直になる

    口元だけで表現できるの凄すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:02:44

    >>11

    このページ凄いよな、どうしても頭から離れない罪悪感と罪への恐怖をこれでもかと描写してる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:01:24

    いつ見てもゾクッとする狂気の顔だ…
    よくこの表情をサムネにしたよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:10:53

    今まで見せたことの無い絶望顔をみせる先生…
    こっから歪んだ笑みや苛立ち混じりの怒りに地獄でゴクオーに対して見せた叫びといった表情も印象的

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:23

    サタ公ファンとしてはやっぱりここが一番印象深いよ
    自分の中にも存在していた善意、そして自らの非を認めサタ公を認めてくれたゴクオー
    それらに文字通り心を揺さぶられて、もう数百年か数千年単位で久しぶりに流した涙…
    何度読んでもこっちも一緒に泣いてしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:30:44
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:18:28

    絶望する顔とても良いですね。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:38:35

    大ゴマじゃない所の表示も割と好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:15:26

    >>26

    結局内心ではアンタも見下してたんだねって絶望と失望が伝わってくるぜ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:16:53

    圧倒的にこれ
    「ゴクオーくんを信じてる」と「それでもやっぱり怖い」って感情の表現がちょっと完璧すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:01:27

    人間を愛しすぎてしまった表情…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:28:24

    天子ちゃんの照れ顔可愛い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:12:07

    カワイイとカッコイイが両立されたゴクオーくん好き。
    ゲンガーみたいな...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:45:17

    >>27

    皆見先生の表情だとここも好き

    普段とのギャップがあって良い・・・

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:56:25

    自責の念と感謝が入り交じってて好き
    115話は特に心にくる表情が多い

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:26:43

    前戸くんのこれ
    心から傷ついてる人の表情

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:15:42

    子供ながらに「ゴミだな...」と思った回。
    逆によく更生できたな。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:40:20

    矢木増くんのこれ
    これ以上ないほどのゲス顔で好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:28:29

    ここのスレ見て気になったから休日返上でゴクオーくん読み明かしてきたよありがとう
    泣き顔上手すぎてこっちの涙腺も刺激される
    あと表情じゃないけど握くんだっけかの退場シーンめっちゃ漫画うめえとなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:16:42

    >>4

    これ親から愛された天子ちゃんは色んな感情も表情もできるけどそれどころじゃなかった

    魔男はずっと無表情でイラついてるのも無自覚なのの対比がすごい

    ほんとうは親だって子に思い切り笑ってほしいし怒ってほしいはずなのにそれが叶った子と叶わなかった子

    家族で暮らせるようになって良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:55:39

    余裕綽々を初めて?使ったシーンで「余裕。」って言いながら本当に余裕そうな表情してるゴクオーくん好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:21:45

    こういうグシャグシャの泣き顔は印象強い

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:11:46

    嬉しさと悔しさが全開レベルで融合した秀逸な表情
    ネクストのこの近辺の表情は何度読んでも泣いちゃう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:54

    自分への怒りや無念がこれでもかと伝わってくる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:31

    悲しみと悔しさをコマ割りで分けて表現してるの凄い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:40:56

    美少女キャラの怒り顔からしか得られない栄養があってだな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:40:48

    >>47

    そしてこの画像からはこれ以上ないほどの喜びが伝わってくるね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:41:36

    天子ちゃんはリアクションが大きくていちいち可愛い

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:56:49

    >>11

    ここ読んでてしんどかった

    万引きはしたことなくても何か壊したとか無くしたとかで黙ってた子供時代はあるから心境はわかりすぎる

    そしてこういう時に絵とマンガがうめえと唸らされる

    いわゆる絵の上手さだと下手な方なんだろうけど、表現が素晴らしいんだよなあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:08

    >>7

    レモネド過去編はこの目だけのコマによる感情の変化の描写が見事だと思った

    不安→安堵→混乱→絶望

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 02:25:23

    >>47

    デフォルメ系のデザインなのにここまでやりきれない怒りや悔しさが伝わってくるの凄いわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:30:20

    >>16

    個人経営のお店はもちろんレストランとかもデザートなしで売り上げ考えないとだし赤ちゃんせんべいとかも対象なら保育園も困るし所持が禁止だと輸入もストップされそうだしあちこち経済的ダメージいくよね

    ぽた子の相手だったおばさんも子供食わせる為に大変でポップンの教会にも子供いたし親とか大人への負担が計り知れない

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:05:36

    >>16

    生きることに直接必要無いとしても、奪われたことによるストレスは大きくその娯楽を生業にしてる人もたくさんいるわけで…と字面以上の過酷さが理解できる

    管理のために私設兵隊使って圧政敷いてるのもクソ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:54:27

    すごく泣ける

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:26:04

    >>38>>39

    これ、どちらの表情も上手すぎて、話も素晴らしいからめちゃくちゃ泣いた

    自分を貶めることはするな、相手のことは一生許さなくても全然いい

    過去は消えないけど相手にどれ程のことをしたか気づけたなら変われる


    思い出しても泣ける

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:35:10

    ババ抜き苦手な天子ちゃん好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 14:31:11

    天子ちゃんはホントいちいちカワイイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:16:17

    >>22

    なんだコイツ…

    ホントなんなのコイツ!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:04

    >>61

    い  つ  も  の

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:32:00

    >>61

    これだけやっといて本性は虚無ってる疑惑あるの怖すぎるんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:15:41

    >>61

    こんな男に一族をまとめて殺されかけて、復讐しに行く男の表情がこれよ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:59

    天子ちゃんの絶望顔は癖になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:27

    天子ちゃんヒロインなだけあって、よく曇らせられてるよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:42:37

    すげぇ安堵してるのが伝わってくる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:10:18

    >>61

    田塁くんこれどんなテンションで描いてるの?なんかやなことあった?話聞くよ?て気持ちになった

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:15:43

    この天子ちゃんの表情めちゃくちゃ好き
    表情もなんだけど台詞含めてここ大好きなんだ……誰にでも歩み寄って仲良くしようとする天子ちゃんがハッキリ誰かを"嫌い"って言うのが中々衝撃でな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:36:11

    田ノ上くんの豹変顔好きな人いる?登場時のヘラっとした笑顔とのギャップで余計「鬱憤溜まってたんだな…」てのが伝わってくるよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 02:56:26

    俺はやっぱり一話のこれ
    小学生の頃に、親にねだって買ってもらった別冊コロコロでこれを読んだ時の印象を今でも覚えてるわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:46:41

    人間化したゴクオーをボコってる時のこの驚くほど涼しげな顔が好き
    本当に造作もないって感じがして

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:53:31

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:12:23

    デフォルメだけど、細かいコマでも表情が分かりやすいのは良き

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 15:09:14
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:22:45

    カシバトル描きあげた時こんな顔だったのに…
    なんでホワイTが生み出せたの…?何がどうあった…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:35:09

    このページで心がめちゃくちゃ締め付けられた
    状況を飲み込めてない表情から今にも泣き出しそうな困惑の表情に変わるのがもう
    ゴクオーくんの表情もいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:02

    >>77

    子供なら500円もらったら喜ぶだろうなと一瞬でも思った自分がこのサンタと同じくらい汚れた大人になった気持ちにさせられる小学生たちの絶望顔と閻魔大王様のぶちギレ顔

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:48:15

    >>78

    自分もえ?いいじゃんって一瞬思った

    そうだよねサンタさんは夢とファンタジーの象徴だもんな

    遊園地いった時小さい子に着ぐるみの中なんてバイトだよっていうみたいなもんだよな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:55:31

    107話だったかな?「俺は笑いでケンカもいじめも戦争もなくなるって信じてる!」って言い放ったヒッチーの目が信念や希望で輝く星みたいに光っているのがずっと好きなんだ。なので読む度に次のコマで吹き出してる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:19:48

    ここの天子ちゃんの笑顔が本当に好きで好きで…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:22:34

    天子ちゃんは、コマの大小問わず曇らさせるなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:23:37

    >>77

    子どもの夢を壊す雑なウソとかそら逆鱗だわな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:39:04

    この顔ものすごく好きなんだ
    天使として人のことが好きで好きで大切で汚れないように守りたいのにキセキ不足力不足のせいで人が汚れていくさまをただ見ることしか出来ず本気で悔しくて悔しくてたまらないんだろうなってのが伝わってくる
    天子ちゃんへの仕打ちは酷いものだったけどユリ太郎にとって絶望の中でも本当に精一杯足掻こうとした結果なんだろうなと思うとユリ太郎に同情心が湧く

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 23:53:38

    子供達を信じる先生という間違いなく善人ムーブなのに怖…ってなったシーン

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:01:45

    >>85

    この先生なんかどことなくカシバトルの某チャーリーオタクに似てね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています